「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

612: もぎりの名無しさん :2016/08/26(金) 10:04:50 ID:uViFz8ME0

>>610-611 (「神の完璧」を見る 願いごと手帖の書き方)
この説明わかりやすい。実際これで体験がずいぶん変わる。
もちろん自分に都合のいい方に。
前スレの10さん?


613: 30 :2016/08/26(金) 10:16:22 ID:08JXOPJk0

>>610-611
ID:lSkyeJjk0さん
ご説明ありがとうございます。
陰と陽についても触れられており、とても勉強になります。
是非、これからも色々説明を書いてくれませんか?



707: 前スレ10 :2016/08/30(火) 08:10:10 ID:lSkyeJjk0

>>612
はい、前スレの10です。
御自分の都合の良いように変わってください!
問題ないです。

>>613
30さん。
ロムるとか言って書いちゃいますw

あくまで私の解釈でありエゴの解釈で真実ではありません。
明日にも手のひら返す内容です。

陰極まれば陽となると書きましたが逆もあるということです。

陽極まれば陰となる。
「わかった」が出ても「わからない」に戻る人もいるかと思われます。
理由は一つではないと思うので、必ずそうなるとは言いませんが
「わかった」を握り締めすぎたのかと思われます。

「わかった」が出ました。
これは勝手に沸いてきたので問題ないです。
で、勝手に沸いてきた最初の「わかった」が出たので、
解釈が進み、具体的に言語化しようとします。
言語化し、法則化して伝えやすくしようとします。

これは良い事です。
なのですが、解釈しすぎてしまうと「わかった」に執着が発生します。
なので、解釈のしすぎ、気づきの掘り下げすぎには御注意をということです。


ある程度なら構わないと思うし、どの程度からかは人それぞれです。
人によっては問題ない人もいるかと思われます。
なので前回同様、必ずとは言いませんが、解釈にかまかけすぎると
「わからない」が出てくる場合があります。

なので、気づきが出てきても解釈にかまかけず、
ただただ実践していく方が良いかと思われます。

多くの人が、掘り下げすぎた気づきの言語化は
思考の解釈だということに気づいていません。
で、何度も言いますが、解釈もある程度なら問題ないですが、
法則化とか伝えるために掘り下げしすぎると、
ややこしいことになるということです。

この辺、ちょっと伝えにくいし知らなくてもいい部分なので、
スルーしてもらっても構いません。
解釈してもいいし言語化してもいいし法則化してもいいのですが、
しすぎて執着が発生してしまうのは如何なものですよということです。


708: 前スレ10 :2016/08/30(火) 08:11:43 ID:lSkyeJjk0

よく「意図して手放し好きなことをする」と言っていました。
意図は、全てとは言いませんが、そうなっていない内容を
そうなっている内容にしているかと思われます。

お金が無い人は「豊か」という内容。
不幸な状態の人は「幸せ」という内容。

お金が無いから豊かという内容になるということは、お金が無いからそう思うというわけです。
なので「お金が無い」ということと関連・関係しているということです。
それを覆し跳ね除けるように、対極の内容を意図します。

なので、意図するということは、望んでいない現実を受け入れながら、
それを上書きするように覆し跳ね除け、新しい状態になること・
なっていることを宣言しているようなものです。

知らずに2つのアクションを起こしているということです。

お金が無いというのを受けながら上書きするように、
でも真実は豊かだと宣言しているということです。

その、2つのアクションのうち最後であり最新の内容である
「豊か」という状態だけ残しその状態になり、望んでいない現実だけを切り離すために手放します。
最終であり最新が「豊か」なので最後の状態が「豊か」になります。
手放すので過去はありません。あるのは最終であり最新の今の状態だけです。


お金持ちの人は豊かを意図しません。
幸せな人は幸せを意図しません。

もう既にそういう状態だからです。

お金持ちの人も自分がお金持ちだなぁと感じることもあるかもしれませんが、それは意図とは少し違います。
再確認です。再確認なので 最終であり最新の定義が「豊か」になっているということです。

で、意図して手放した時点で 最終・最新定義が「豊か」の状態になっているというこです。
手放せなければ 望んでいない状態が関連している状態なので、
0.1秒後でも過去になっている望んでいない状態を選択し、
最終・最新定義がそれになります。

よく選択するとか言いますが、選択するとはその状態になるということであり、
その状態になるということは選択しているという事とも言えます。

意図しても手放せず「でも、お金が無い」とすれば、お金が無いを選択しているので
「お金が無い」というのが最終・最新定義なので、その状態になるということです。

ここまでは知らなくてもイイ部分なのでスルーしてもらっても構いません。
これも解釈の一つなので 真実ではありません。例え話のようなものです。
混同するようなら、知らなくてイイ部分なのでスルーして、
そのまま「意図して手放し好きなことをする」をしてください。

で、意図して手放します。
その手放し方の一つが「好きなことをする」です。


709: 前スレ10 :2016/08/30(火) 08:13:15 ID:lSkyeJjk0

意図内容に取り組まないのが「手放す」方法の一つです。

好きなことをすることで意図内容に取り組まないということになります。

「豊か」という状態になったまま
「お金が無い」ということに取り組まず
「好きなこと」に取り組むという事です。


「好きなことをする」ということは、それに集中しているということです。
集中しているのでそのときは思考が優先されていません。
思考が優先されていない状態が行き着くところが「ゾーン」です。

ちなみに、365日24時間1分1秒途切れなく
ゾーンに入るのは無理ゲーなので諦めてください。
まぁ、やってもいいのですが。

で、ここまで書くと、願望実現のためには好きなことをすればいいの?と思われがちですが、
そういう意味ではありません。あくまで意図を手放すための一つの方法だということです。

そう思うのは「好きなことをする」を条件と捉えるからです。

条件ではありません。
ゾーンに入るために好きなことをするとかも取り違えています。
そうだとしても それは結果論であり副産物みたいなものです。

「好きなことをする」を条件に捉えると「好きなことをしなければならない」となります。
強制的になっている時点で違いますよということです。
最初の取っ掛かりなら仕方ないですが。

好きなことをするということは、
目の前に展開されていることをダイレクトに受けているということです。
ダイレクトに受けているということは現実世界を受けているということです。
現実世界を受けているということは受け入れているということです。

認めていることになります。

なので「好きなことをする」ということは受け入れて認めているということなり、
受けいているということは「ある」ということを採用しているものなのです。

「ない」を採用していてはできないことです。
「ある」を採用しているということは良い事です。
「ある」は肯定的です。

なので「好きなことをする」をいうことは、
肯定的になる方法の一つであり「でも、できる」系にも繋がります。
普通にやっているようでいくつかのアクションを起こしているのです。

で、受けるための一つの方法として「全力で臨む」というのがあります。
物事を全力で臨めば思考が優先されにくくなり、結果ゾーンに入りやすくなります。


前にエンジェルさんがジムに通っていると仰っていましたが、
運動も思考が優先されにくい状態になります。
良い事ですね。

かと言って、走りながらでも思考が優先されることがありますが、
それは集中していない証拠なので、この限りではありません。

思考が優先されにくくなると、思考ではないのですが
勝手に沸いてくるものがあることがあります。
「気づき」などがそうかと思われます。

「好きなことを全力でやる」
「物事に対して全力で臨む」


これらをすることで意図や問題を手放し、思考が優先されない状態になります。


710: 前スレ10 :2016/08/30(火) 08:17:50 ID:lSkyeJjk0

条件が駄目なような書き方をしましたが、全面的に駄目とは言いません。

取っ掛かりとして、条件で臨むことも必要かと思われます。
ただし、その条件の「しなければならない」という状態を
いつまでも続けているのは意味がありません。

自愛もそうです。
自愛をするとき知らずに「自愛をしなければならない」になっている人も多いと思います。

「自愛をしなければいけない」というのも最初の取っ掛かりならイイと思いますが、
いつまでもそうだとそれはもはや「自愛」ではありません。
自愛をすれば何とかなると思っているからそうなるのだと思います。

結果、なんとかなったかもしれませんが、それは副産物のようなものです。
それを期待してするのは自愛ではありません。
それとは別に自愛をするということです。


711: 前スレ10 :2016/08/30(火) 08:20:17 ID:lSkyeJjk0

まだまだありますが キリが無いのでこの辺で。
書きなぐっているので語弊が生じているかもしれません。
無責任なものだと思ってください。

ここに浸ってしまうと、自分のやりたいことが
後回しになりがちになってしまうので、この辺で失礼します。

私の解釈はどこまで言っても解釈なので真実ではありません。
例え話のようなものです。
解釈なので無限にある中の一つに過ぎません。

私の解釈は探せば既にあることばかりなので、所詮パクリです。
パクリと思っていれば自分の手柄ではありません。
なので執着がありません。

意味が分からないとか、それは違うとしてもらっても構いません。
私自身、明日にも新たな気づきによって手のひら返すかもしれませんし。

エゴ撒き散らしてスミマセンでした。
分からなかったら「わからない」として構うことなく手放してください。

まとめると、
意図して手放し好きなことをしてください。
で、気づけば今、自分の最終・最新定義がどうなっているかを確認してください。


ちなみに最近好きな意図は

「思考は現実化しない。
するのは神の完璧・最良のみ」


です。ナポレオンヒルさん、ごめんなさい(汗)

思考は現実化するといいますが、それは裏を返せば現実化しないというのも有り得ます。
どちらも有り得ます。

でも実際、全て現実化しているでしょうか?
していては恐ろしい思考も現実してしまうことになりますよね。

選択できるのなら「思考は現実化しない」を選択しました。
で、現実化するのは神の完璧・最良のみです。

良い事も現実化しないのかと言われそうですが、
思考が考える「良い事」は所詮 エゴの完璧です。
なら、実現するのはそれを上回る良い事ということです。

思考が良い事を考えても
「でも、起こるのは神の完璧・最良なんだよぁ」とすれば良いかと思います。

知らずに「でも、できる」系ということです。

では、好きな事をするので失礼します。
ではでは!
108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/23 15:54] | Category * 108以外 質疑応答

 


597: らららりーら :2016/08/25(木) 21:51:53 ID:d0XNvlAs0

復縁か新しい出会いか、パンかライスか、の気持ちでいます。
復縁したら嬉しいけど、素敵な人なら新しい出会いも大歓迎いたします。
ではクリスマスかバレンタインには最良の人と一緒に過ごすことを目標にします。



598: 30 :2016/08/25(木) 22:20:09 ID:p4cHQlr60

>>597
らららりーらさん
願いごと手帖とかやってみたらどうでしょうか?
女性が好きそうな引き寄せ術だと思いますが。


600: らららりーら :2016/08/25(木) 22:45:27 ID:d0XNvlAs0

>>598
30さんありがとうございます。
願い事手帳持ってます。笑 私が半年前に買った2冊目の引き寄せ本です。
元カレと結婚するために買いましたが小さい願いは色々叶いましたが元彼に関することは叶いませんでした。
彼の周りに急に私たちの味方が現れ結婚が実現する、とか色々書いてました。笑

やはり元カレのことは、執着したから叶わなかったのだと思います。



601: 30 :2016/08/25(木) 22:56:06 ID:p4cHQlr60

>>600
願い事手帳に元彼のことを書いたのに叶っていないのは、
ご指摘の通り執着があったからだし、「本願」と設定して他の小さな(ここでも差別化しています)
願望と差別化しているからです。本来全部同じ難易度なのです。
というか、本来難易度など存在しません。

あと、個人的には手帳に書く文言には
細かい条件を書かないほうが良いかと思います。
エゴの視点で叶うルートを書いても邪魔するだけだからです。

やはりここでも「〇〇と幸せに過ごしています」という文言がベストかと思います。


610: もぎりの名無しさん :2016/08/26(金) 09:15:58 ID:lSkyeJjk0

横から失礼します。
書き逃げするのでゴメンナサイ。あくまで私の解釈です。

>>601
>あと、個人的には手帳に書く文言には細かい条件を書かないほうが良いかと思います。
エゴの視点で叶うルートを書いても邪魔するだけだからです。
やはりここでも「〇〇と幸せに過ごしています」という文言がベストかと思います。


30さんの仰るとおりかと思われます。

細かく具体的に書いても良いのですが、
願望や理想はいくら細かく書いても、突き詰めていけば「幸せ」や「豊か」という
具体的ではない抽象的なところが含まれていることに気づきます。


具体的に書くことにより確信があれば良いのですが、無い場合、
書いたところで現実の自分が理想の自分ではないとしてしまいます。
30さんの仰るとおり 確信がない具体的なことはエゴの範疇に陥り
邪魔するだけになり否定的になりがちです。

「でも、できない」で終わってしまいます。
終わるということは最終であり最新の定義が「できない」という内容で終わっているので
そのような展開になるということです。

また、具体的な内容はかなり絞られた内容となり、受け取り範囲も狭められています。
そこに確信があればいいですが、無いのであれば、幸せや豊かなどの抽象的な内容の方が 
受け取り範囲も広がり、思いもよらぬ展開もありえるということになります。


思いもよらぬ展開というのは「神の完璧」というやつです。


611: もぎりの名無しさん :2016/08/26(金) 09:17:14 ID:lSkyeJjk0

エゴは具体的なことが大好きで 抽象的なことは苦手です。
なんでもかんでも具体的に表せてくれと言ってきます。

なので、幸せとか豊かとか言われても、現実世界と比べたとき
「現実世界の自分は理想ではない」というところで終わってしまいがちです。

「でも、できない」
「でも、無理」
「でも、怖い」

最終定義であり最新定義が「でも、できない」系で終わっているということです。
これらを、

「でも、できる」
「でも、可能」
「でも、幸せ」


というような 最終・最新定義で終わらせておくということです。
これもいろいろなところで言われているかと思われます。

「でも、できる」系の「でも」は
「現実世界の自分は理想ではない」という部分を知ってか知らずか、
一旦、受け止めているということです。
それを上書きするかのように「できる」で締めくくられています。

なので「でも、できる」というのは、これだけで
「でも」と「できる」という2つのアクションをしているということです。

「でも、できる」系とするのには慣れが必要の人もいます。
習慣化にするということです。
「でも、できない」系も結局は習慣化されているからです。
それをひっくり返すには、人によってはですが慣れが必要です。

慣れれば 理想でない展開も「でも、幸せ」とかになれば、
理想でない展開がサプライズの演出となり、それは思いもよらぬ展開に続くということです。

多くの人が「ストーリー」を勝手に終わらせてチャンネルを変えているのです。

「でも、できる」系で見続ければ、
全てのストーリーはハッピーな展開が待ち受けているということです。

で、こういうことを書くと「時期」を尋ねられますが、
「でも、できる」系でいられるのなら「時期」は気になりません。
気になるということは「でも、できない」系になっているということです。

上記がよくわからない場合は「わからない」としてください。
「わからない」とすれば「わかった」が出てくる場合があります。
陰極まれば陽となるということです。
出てこなくても 「わからない」ので拒否すれば悩むことなく問題ないということです。

あくまで私の解釈です。
解釈はどこまでいっても思考の範疇です。
なので、上記は私のストーリーということです。

違うと思えば「わからない」としてください。
長文、失礼しました。ロムります。ではでは!

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/16 12:01] | Category * 108以外 質疑応答

 


425: もぎりの名無しさん :2016/08/19(金) 21:42:30 ID:ZYiifzIE0

30さんに質問があります。
30さんは「今この瞬間」とはどういう感じで捉えてらっしゃいますか?
突然ですみません。



432: 30 :2016/08/19(金) 23:44:56 ID:p4cHQlr60

>>425
この物質世界は無限の並列世界から成るという前提で書かせていただきます。

「いま、この瞬間」というのは、観測者が見ている絵みたいなものですかね。
無限種類の世界から一つ焦点を当てて見てるだけなのですが、
いまここを感じるとはつまり観測者(=5次元時空のあなた、別の領域)の
視点になると同義だと思います。
そして、このことを思い出すというか、
感じるのに適してるのが瞑想だと思っています。

説明になってないかもしれません。
何か間違いや疑問点あればご指摘下さい。


434: もぎりの名無しさん :2016/08/20(土) 00:58:52 ID:nVTwqGYA0

>>432
返信ありがとうございます。
別の領域視点になるというのは、全ては実現可能だという意識でいる「在り方」の事でしょうか?
それとも普段、自分だと思っている自分が消えるっていうワンネス的な事なのでしょうか?
それとも全くズレてますかね?

瞑想らしきものは寝る前にやってはいるのですが、思考だったり、
はっきりしないイメージだったりがすぐに湧いてしまって、無になるのは難しいです。
無になってもすぐに「で?これが何?なんもないじゃん」となってしまいます。
何もないは全てある、と言ってる方がいらっしゃいましたが、正直まったく分かりません。

でも、本当の自分って物凄く完璧なんじゃないか、とも思っているんです。
私が体験しているこの現実に不満を感じるのは本当の自分が完璧だからじゃないかと。

で、今の状態は
「現実は内面の投影ならば、本当の自分はこんなにも完璧なんだから、現実もそうなるでしょ。
でもいつになったら、完璧が投影されるんだ?完璧な現実を見るにはどうしたらいいんだ?
って考えてるから、投影されないんだろうなぁ」のループです。

現象化に強く拘っていて、
何の現象化も無しに先に幸せになるとかも、無理矢理感がハンパないです。
やることなすこと全てが、現実に体験するために!になってしまいます。

何かご助言ありましたらよろしくお願いします。



468: 30 :2016/08/20(土) 11:47:40 ID:BDNx55lg0

>>434
別の領域を感じるということは、
あなたが書かれていることに気付くという意味もあるし、
それ以外に人それぞれ気づきがあるんではないでしょうか。

あなたは上手く瞑想出来てると思います。
続ければ何かにたどり着くかもしれません。

気になるのは、完璧が早く現象化して欲しいという焦り?不足感?が見えることです。
難しいのかもしれませんが、やはり先に完璧と定義することです。
何回か書いてますが、不満のある現状に妥協しろと言ってるわけではありません。決して。
完璧と定義したら、最良が後からやってくるんです。


472: もぎりの名無しさん :2016/08/20(土) 14:32:19 ID:YRfa3tkM0

>>468
ありがとうございます。
焦りもそうですが、怒りもありますね。
何で完璧な世界を見ることもできるのに、見たくもない世界をいつまでも見ているんだろう?と。

糞人生過ぎて、ずっとこのままなら消えてしまいたいです。
こういう世界観を知らずに普通に生きていたら、持たなかった願いをたくさん持ってしまったから、
現実とのギャップが大き過ぎて余計に辛いです。

完璧と定義するのは何に対してですか?
これも色んな方が色んな事を言ってるので分からなくなりました。
ただ現実に対して完璧とすると、もはや「完璧」という言葉の意味が変わってきちゃいます。
完璧って完璧じゃないんだな、と。



479: 30 :2016/08/20(土) 17:44:56 ID:p4cHQlr60

>>472
私にとって完璧(最良)の現実にシフトし続ける。
私にとって完璧(最良)の世界線を生き続ける
という宣言ですよ。

そして、例えばAの世界線からBの世界線にシフトしたいとき、
Aでの固定観念を捨て、Bでの常識を持たないとシフト確率が下がります。

つまり、Aの世界線で不満でも、先に不満を捨ててワクワクしないと
幸せなBの世界線には移動しにくいというわけです。
Bの当たり前を体に馴染ませるんです。

>ただ現実に対して完璧とすると、もはや「完璧」という言葉の意味が変わってきちゃいます。
>完璧って完璧じゃないんだな、と。


これはどういう意味でしょうか。
上述の内容で何か掴めるものはありますか。


484: もぎりの名無しさん :2016/08/20(土) 18:32:43 ID:YRfa3tkM0

>>479
完璧の意味が変わっちゃうと言ったのは、この不満だらけの現実が完璧だったら、
私の中で「完璧」という言葉は不完全と同義になっちゃうなぁと思いまして。

Bの当たり前を体に馴染ませる、が難しいですが、結局はそこなんですよね。
アドバイスありがとうございました。



485: 30 :2016/08/20(土) 18:37:53 ID:p4cHQlr60

>>484
声を大にして言いたいですが、いまの不完全に妥協して、
それを最大値にするという意味じゃないですよ。

いま不完全でも、認識を最良に合わせたら
最大値がやってくるという意味です。

意味が伝わってますかね?非常に大事なことです。


440: 30 :2016/08/20(土) 08:17:24 ID:p4cHQlr60

誰宛というわけではないですが、ここで私の解釈を書きます。

いろんな願望はなぜなぜ分析で突き詰めると、
「安心したいから」や「ワクワクしたいから」にたどり着くと思います。

そしてこれらを最良の形で実現できるのは別の領域だけです。
エゴはこれを邪魔することしかできないと理解してます。
しかもエゴの視点からは何が最良で何が不都合なのか判断できませんし、
どうやったら実現できるかもわかりません。

なので、エゴ視点でどう実現するか悩んでジタバタするのではなく
願望を手放して意図に変え、後は安心すること・ワクワクすることだけをやっていれば
同種の感情を引き起こす現実が最良の形で勝手にやって来るんです。


「何故か最良が来たなぁー」と私は毎回思います。
そのために毎日愛に浸って安心し、どんな些細なことでもワクワクする行動を取ってます。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/09 16:26] | Category * 108以外 質疑応答

 


104:らららりーら :2016/07/27(水) 21:06:01 ID:lul0hMC.0

30さんありがとうございます。
彼を受け入れる心の準備とは、別れると言われれば
別れると決めて帰るということでしょうか?

目の前の現実は幻なのですよね。
最近瞑想や今今メソッドが手につかないというか
彼のことを考え始めてしまううちに夜は眠くなってしまいます。

考えても思考に実現する力はないと分かっているのに
マイナス思考が止められなくなります。

彼は私のことを完全に手放しました。
別れたころ俺のそばにはいないほうがいい。とLINEで言われました。
受け入れられません。私は執着がなくなりません。他のことが全く手につかなく、
今は特に仕事も暇なので仕事中もプライベートもエゴの小さい範囲で
彼のことだけを見てしまいます。

一瞬で手放す方法はないのでしょうか。
土曜日行くとしたら、30さんのおっしゃるとうり、
「もうどうなってもいいや」の心意気で行くと思います。



105:30 :2016/07/27(水) 21:33:43 ID:RKht96w20

>>104
らららりーらさん
違います。彼を彼氏として受け入れる準備をして下さい。
物理的にも心理的にも。

彼があなたを彼女とするのを拒否してるのではありません。
あなたが彼を彼氏とすることを許可してないんです。

そして、あなたが不安を持つ限りそれが現実化すると思います。
なので、EFTやホ・オポノポノを勧めているのですが、一発で消す方法もあります。

すでに書きましたが、願望を手放すんです。
そもそも、不安や心配はあなたが願望を設定した瞬間生まれます。
「彼と結婚したい」と思った結果「でも~だしな、、」という不安が誕生します。

願望という取っ掛かりが出来たので、
ここぞとばかりに不安はそこにぶら下がることができるんです。

ホ・オポノポノやEFTは、この掴まってきた不安をクリーニングするツールです。

しかし、願望自体も洗い流したらどうなるでしょうか。
掴まる取っ掛かりが無くなったので、不安はどうしても掴まることができません。
諦めた不安さんは掴まるのを止めて何処かに行ってしまいます。
このときあなたは不安を持つことが不可能なので、不幸は現実化しません。

そしてその時ワクワクすること、やりたいことだけをやっていれば
楽しい気持ちになっているので、それに似た現実、幸福がやってきます。

こういう理由があって、そのときやりたいことをやって下さいと言ってるんです。

ちなみに、願望を洗い流して(手放して)残った物体は何でしょうか。
このツルツルの物体が意図です。
摩擦が0なので誰もその動きを止めることができません。
そして、意図をトンッと押してやると勝手に進んでゴールしてくれます。


107:らららりーら :2016/07/27(水) 23:03:35 ID:lul0hMC.0

30さん、105の回答とても分かりやすかったです。ありがとうございます。
というかびっくりなのは彼が私を認めていないのではなく、
私が認めてないというところです。

それは手放してるかどうかというところから見ているのでしょうか?
現実世界には逆に映っていますので。

分かってるんですが願望を手放すのとても怖いです。
手放すと本当に彼がいなくなる気がします。
彼は追いかけてくるタイプではありませんので。

彼のことを全く考えないようにすることは手放しといえますか?
これは感情を抑え込むだけですよね?



108:30 :2016/07/28(木) 07:44:58 ID:/8AdjAEU0

>>107
はい、らららりーらさんが許可してないからです。
不安や心配などで、別の領域に願望を渡せてないからです。

これは色んなところで言われてるので、大事なことだと思います。

あなたにとって最良なことを実現できるのは
別の領域(5次元のあなた)だけです。
最良の実現を邪魔できるのはエゴだけです。


たとえ話です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aさんが学校の宿題をしようとしています。
幸い楽勝で全部解ける内容です。
このとき、問題を解こうとしたら

「ホントに解ける?!大丈夫?!」
「この宿題出せなかったら明日超ヤバイよ!!」

と言いながら、隣にいたBさんが宿題を奪って
その難しさを評価し始めました。

(実は、Bさんは宿題を解けるほどの能力が無いので、
いつもAさんに宿題を解いてもらってます。)

簡単な宿題だと判断してくれたら、すぐに返してくれます。
しかし、難しいと判断したら宿題をぎゅっと握りしめ焦り始めました。
ホントはAさんにとって簡単で、渡してくれたらすぐに解いてあげられるのに、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

願望が宿題、Aさんが別の領域、Bさんがエゴです。
このように願望を叶える能力がないエゴが握りしめてるのでなかなか話が進みません。

ではどうすれば良いのかをたとえ話の続きとして書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そばで一部始終を見ていたCさんは呆れてました。
さっさと渡してしまえば、後はAさんが直ぐに宿題を解いてくれるのに。
そこでBさんを落ち着かせることにしました。

「Bさん、心配してくれてるんだね。ありがとう。
Aさんは絶対に宿題を終わらせてくれるから安心して良いよ。Aさんを信頼して。
あなたは休んでても良いし、楽しい気分になって遊んでて良いよ。
みんなあなたを愛してるから大丈夫。」

こう言われたBさんは宿題を渡し、疲れたのか眠り始めました。
Bさんが大好きなAさんは寝顔を見て嬉しくなり、そさくさと宿題を始め、
あっという間に終わらせてしまいました。

Cさんは、これからもBさんが邪魔しにきたら
その度落ち着かせてあげることにしました。
CさんもBさんが大好きだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このCさんの視点になって欲しいんです。
エゴが出てきたら、あぁまた出てきたなぁ
という感じで冷静に癒してあげる存在です。

そしてBさんが徐々にAさんを信頼出来るようになってきたら
もうこんな茶番は起きなくなってくるでしょう。


111: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 09:17:19 ID:wcgB8TnY0

30さん! 
前のほうでパラレルのお話がでていたので質問していいですか?

パラレルの話って結局自分の好きなようにやれよってことだったのでしょうか。
その好きなようにやるやり方がわからないで放り投げてしまったのですが
(お茶の飲み方ね)

怖がらずにやれよっていうことなのですかね。
その怖さがとれないで、なかなか進めないところです。

ブログの直結シリーズと同じで「なった」と決めたら
そのレーンに入ると頭ではわかるのですが…。


112: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 09:29:20 ID:wcgB8TnY0

111追記:
恐怖については横からですが>>108に書かれていることと重複しそうですね。
別の領域の信頼性が高くないからでしょうか。
(別の領域というのも、とにかくなんでもうまく行くと思える状態でしょうかね)

要するにパラレルも直結も108メソッドも
「ごちゃごちゃ考えずにやれよ」ということなのでしょうか。
できると思ってやっていればうまく行くよということだったと…。



116: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 20:21:15 ID:/8AdjAEU0

>>111 >>112
パラレルもデバックも、あなたがやりたい事をやって、
自分のために我がままになれといった内容に触れていたと記憶してます
(ざっくり過ぎてすみません)。

ただ、あなたのレスで引っかかる部分があります。
つまりは好きなことをやれば良いんですが、
「怖がらずに」とはどういったニュアンスでしょうか?
簡単な例をあげてくれると助かります。

私としては、どんな小さなことでもその時やりたいことをやった方が良いと認識しています。
その時、怖がるという感情の入る余地はありません。

好きな現実にパラレルシフトをしたいが、その時恐怖を感じるということなら
繰り返しになりますがEFTやホ・オポノポノもしくは疑問をもつメソッドが良いかと思います。

答えになってないかもしれませんので、指摘していただけるとありがたいです。


120: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 22:48:09 ID:wcgB8TnY0

>>116
ありがとうございます。
恐怖というのはありきたりですが、たとえば、
ヨーロッパ周遊旅行行きたいなと思っても、休みも費用も考えてしまうとか、
あるスキルのためにきちんと学びたい気はするが、休みや費用や
それが役にたつのかと考えてしまうということです。

30さん的にはこれらをEFTやホオポノポノなどで手放すといいということですよね。
ぬるま湯の現状から出たくない気分もあるかもしれません。

そもそも108さんチケットを知ってから、出る電子本はすぐ買ったし、
別の領域とか7章・神のリクエストなどを理解しようとしてずいぶん遠回りしました。

本当に全部「好きな事やってりゃいいんだよ!さっさと行動しなよ!」
というただそれだけだったんだよなと実のところ、肩透かしをくらったというか
ちょっとがっかりする気分もあります。



124:30 :2016/07/29(金) 07:58:41 ID:DPGNjSNc0

>>120
そんな感じです。
ヨーロッパ旅行に行けて"当たり前"という考えを身体に馴染ませるんです。
そしたら現実の方が変わらざるを得ません。

後者のスキルに関しては、感情ナビに注目してください。
あなたがホントにやりたいことか、
やった方が良いと思い込んでることかの切り分けは大事です。

>実のところ、肩透かしをくらったというか
ちょっとがっかりする気分もあります。


残念ですか?この宇宙は実にシンプルな構造だと思いますよ。
あなたの観念や信念が現実を選ぶ、それだけです。

残念だという感想も面白いですね。
あなたがそこそこの難易度を望んでいる証拠のような気もします。

簡単に物事を達成することを自分に許可してません。
これはらららりーらさんも同じです。


125: もぎりの名無しさん :2016/07/29(金) 08:19:23 ID:wcgB8TnY0

>>124
詳しくありがとうございました。おっしゃる通りです。

わかってしまうと、すごく簡単なことを複雑に解説されたなって
感じがしちゃっててちょっと怒りもあるのかも。リリースします。
潜在意識や108さんを知ってから、そちらのほうに興味がいっちゃって
その間の時間がもったいなかった。

これから、108さんを知ってはまる人もいるかもしれないので
声を大にしていいたいけれど、願望をかなえる方法なんてなくて
「やりたいことを楽しんでやっていればそれでいい」本当にそれだけ。
達成の仕方を考えることなんて時間の無駄です。

その時点その時点、今の”自分自身”を楽しく幸せに
してあげればいいだけなんですよね


久々にこのチケット板をみたら30さんのような人とお話できて
とてもすっきりしました。ありがとうございました。



139:30 :2016/07/29(金) 22:31:26 ID:p4cHQlr60

>>125
確かに、"願望を" "叶える"と考えてる時点で一気にゴールを遠ざけていますね。
既に準備されてるものの中から選んでるだけなんですけどね。

こういったことを一気に理解するのは
少なくとも今見ているこのバージョンの地球では難しいことみたいです。
回りくどい説明にして徐々に観念を紐解いていこうとしたんでしょうね。
このバージョンの108さんは。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/02 13:02] | Category * 108以外 質疑応答

 


45: らららりーら :2016/07/22(金) 20:18:44 ID:MrK0v4z20

パラレルシフトを感じてみたいです。
今の現状を変えたいです。

私は今年33歳ですがこれから素敵な方との出会いがあって
結婚できると決めれば本当に現実世界に具現化してくるのでしょうか。



46: 30 :2016/07/22(金) 20:45:37 ID:osDAQ6a20

>今の現状を変えたいです。

ここにヒントがあると思います。
現状を変えたいと思っている人は、すなわち現状に不満がある人ですよね。
つまりあなたは(極端な話)不幸な人の目線になっています。
気分を害されたらごめんなさい。

不足だと認めるとまた不足がやってきます。
これが引き寄せの法則です。
幸せになろうとするのではなくて、いま幸せだと決めてください。
そこから過去と未来、そしてあなたの記憶は再編されます。


素敵な方との出会いに関しても、あなたがそうすると決めて選択すればそうなります。
全てのシナリオはもう準備されているので。

これを読んでもわかりづらいと思います。
是非先人たちの書籍等で学んでみてください。
ワクワクする範囲で。


59: らららりーら :2016/07/23(土) 14:46:24 ID:uewbSse.0

30さん本当にありがとうございます。勉強になります。
不幸と不安さんに愛を持ってさよならを告げます。私はもう幸せに向かって歩きます。
私も引き寄せを始めたころ小さい奇跡を体験しましたのでここに書きたいと思います。

引き寄せを始めてからしばらくして昔の悪友と縁を切ったとき
純粋な友達が欲しいと思っていました。そのころ通勤途中に軽い事故をして
整形外科に行った時に小学生の頃の同級生に出会いました。

思い切って番号を渡してまた友達になれました。
その後その友達と一緒にいたときにもう一人小学生の時の同級生とまた会ったのです。
二人ともとても純粋で良いお友達になってくれました。
今まで学校を卒業して一度も会ったことがなかったので奇跡です。

本願も奇跡を起こして叶えたいです。
30さん、いつも優しくて素敵な言葉をありがとうございます。
私がいつか目の前の現実も幸せいっぱいになった時、必ず30さんにもその幸せを届けます。



60: 30 :2016/07/23(土) 16:39:03 ID:p4cHQlr60

揚げ足どりになってしまい申し訳ございませんが、
重要なポイントが見えたので参考にしてください。

>本願も奇跡を起こして叶えたいです

この考えがよくある落とし穴です。
もし本当に、このように考えているなら、考え方を改めると大きく改善します。
以下に説明を述べます。

・「奇跡を起こして」に関して

あなたは、奇跡でも起こらないと今の状況は良くならないと考えています。
あなた自身が、このような考え方で願望の難易度をわざわざ上げています。
でもこれはあなたが勝手に付けた条件です。

奇跡など起きずに、現実的に幸福が実現しても良いんです。
もっとも、あなたが奇跡的な、ドラマティックな展開を見たいのなら話は別ですが。
とにかく、あなたが奇跡を~と願ってる限り難易度は高いです。

・本願

あなたは恐らく、友達が出来た体験に比べ、今の願望(彼氏と復縁?もしくは理想の彼氏?)
の方がとても重要で、レベルの高いものだと認識していますよね。
なので本当の願望、本願という言葉を使ったのかと思います。
これも先ほどの説明に似てますが、重要だということは裏返すとこんな観念に繋がりやすいです。

「絶対に失敗してはダメだ!失敗すると不幸になる!」

「この望みは友達を作るのとはワケが違うぞ!」

「本当の目的なので頑張らなくちゃ!頑張らないと実現しないほど大変な望みだぞ!」

これらは、引き寄せの観点からするとむしろ願望を実現"しない"方に向かう観念です。

難易度を上げているのはあなた自身の解釈です。
そして物事を実現するのは意志の強さではなくて、単純な意図です。
あなたが、これは可能でしょ、と許容したことだけが実現しています。


椅子から立ち上がる、ジュースを買って飲むなどと同じレベルで考えてみましょう。

あなたが「私には思想の彼氏がいて当たり前だ」と思った時にそれが達成されます。
そのとき、あなたはもしかしたら喜ぶことすらしないかもしれません。
だってあなたにとって当たり前のことだから。

こういう背景があるので、不安や心配、重要性や執着心、
そして難易度に関する観念を捨ててくださいと言っているんです。
自分で難易度の高い願望に仕立て上げないでください。単純な意図に認識を変えてください。

長文&わかりにくい話失礼しました。
また、色々勉強してこのレスを見返して貰えばと思います。


61: らららりーら :2016/07/23(土) 17:39:12 ID:jCsxZpmQ0

30さんありがとうございます。目が覚める思いがしました。
教えて下さってありがとうございます。

私の本当の悩みは私たちの結婚に反対している彼のご両親・彼の職場の
上司の考えが変わるのだろうかというところから奇跡が起こらない限り無理だ、
と考えていたので、職場に関しては転勤等の奇跡を期待していました。
このままでは反対され続けて彼と結婚ができないので。

私の悩みは変えたい環境が私のすぐ周りではなく私の目の見えない範囲(彼の周り)で
起きている事なので結婚は奇跡以外ありえないと思っていました。

この考えが実現を阻んでいたのですね。
気付けて良かったです。ありがとうございます。

最初はパラレルの1と2だけ読むつもりでしたが
レスを続けるうちに5まで読みたくなりました。



62: 30 :2016/07/23(土) 18:29:19 ID:p4cHQlr60

パラレルでは並列世界の話も出てきます。
全て解決して彼と幸せに暮らすあなたもいれば、
新しい理想のパートナーと幸せになったあなたもいます。

それ以外にも無限のバージョンのあなたがいます。
そこからあなたが選んで、鑑賞するんです。ぜひ読んでみてください。


79: 30 :2016/07/25(月) 20:09:25 ID:ziV.SMgE0

これまで「取り組む」方法をレスしてきましたが、
究極はやはり5次元のあなたに任せて、手放す方法です。

ただ、今まで現実的に生きてきた人に
いきなりこれを言っても???となるので、遠慮していました。

あなたが本当に全て止めることができるなら、それがベストです。
あなたのフィーリングに従って、決めてください。


81: らららりーら :2016/07/25(月) 20:51:32 ID:pgm.CKYI0

5次元の私はパラレルに書いてありますでしょうか。
もうこれ以上の不幸は人生にいりません。
私は幸せになりたいのです。

5次元でも6次元の私でももう任せます。目に見える世界はつらい事ばかりです。


86: もぎりの名無しさん :2016/07/26(火) 16:05:52 ID:9E2zrL0M0

30さん
五次元=別の領域ですよね?



87: 30 :2016/07/26(火) 17:46:24 ID:ziV.SMgE0

>>86
そうだと思います。5次元時空にいるあなたですね。
後ほど私の解釈を書きたいと思います。


88: らららりーら :2016/07/26(火) 20:21:50 ID:d8UOg0yo0

30さんレスありがとうございます。
結果、今は彼氏のことを考えてもなんともありません。笑

でも昼は私の仕事はかなり暇なので日中彼のことばかり考えていました。
そしたらやはり頭がおかしくなりそうになりました。

その時、30さんの言葉を思い出し、幸せな人に会いたくなり、
他の事務所で働く妊婦の事務員さんのところに事務用品をもらいに行きます、
と電話して車を走らせていました。

幸い妊婦の事務員の人の他に人がいなくて、大きなお腹を触らせてもらったら涙が止まらなくなり、
ほとんど事務的会話しかしたことがないのに(私は派遣で12月に働き始めたばかりです。)
今の状況を泣きながら相談してしまいました。

ちゃんと話を聞いてもらって、いろいろ話をしてくれて、魔法にかけられたかのように
苦しさが消えました。全く苦しくないです。その妊婦の事務の人に話を聞いてもらうまで
のたうちまわる苦しさでした。また死にたくなっていました。

でもその苦しさが消えたのです。
エゴがこれから何を出してくるかわかりませんが幸せに歩いていきます。
不幸は嫌です。今、復縁も考えていますし、新しい人との恋愛も考えています。

どちらにしてもすぐすぐではなく焦らず30さんの言うように
不安、心配、重要性や執着心、難易度に関する認識を変えていこうと思います。
充足の気持ちでいないとまた繰り返すとわかりましたので^^
毎回長文&乱文すみません。いつもありがとうございます。



89: 30 :2016/07/26(火) 20:42:35 ID:p4cHQlr60

らららりーらさん
説明ありがとうございます。
少しずつ楽になってきているようで嬉しいです。
私もホ・オポノポノで自分のパートを癒しています。

あなたが解決できていないのは、私の視点からすると私の選択なのです。

私が昨日レスしたかったのは、
彼の周りの意見も全てあなたの選択ですということでした。

非常に厳しい意見かもしれませんが、そういうことなんです。
あなたの、何かしらの観念が彼との復縁を拒んでいました。
なので、彼の周りの人が別れるのを唆すという現実が選択されたんです。

これからは、理想の彼氏を受け入れる準備して下さい。
部屋を片付けて、歯ブラシなどを準備して、デートプランも考え、
見られたら恥ずかしい過去や趣味は隠し(笑)などなど

彼氏ができた時に困る何かがあるなら、理想の彼氏は来ません。
彼氏が出来た人の目線になって生活して下さい。
もっと言えば、レスしたように周りにいる幸せな人達の目線になってください。
幸せな生活が当たり前で、望む必要もない というスタンスになってください。


90: らららりーら :2016/07/26(火) 21:01:30 ID:d8UOg0yo0

30さんありがとうございます。
いつも質問ばかりでごめんなさい。

>あなたが解決できていないのは私の視点からすると私の選択なのです。

そんなことができるですか??
では‥ この状況からこれから彼との復縁を選択していただけませんか?

私には現実世界では彼の心は離れているように見えますが、
パラレルの世界のように彼と結婚している世界を感じていると
目の前に見えてくるのでしょうか?



91: 30 :2016/07/26(火) 21:18:51 ID:p4cHQlr60

>>90
らららりーらさん

当然可能です。
ただし、私がらららりーらさんの復縁という現実を選んでも、
あなた自身がその現実を見ていないとあなたの視点では復縁してないことになります。
とか言っちゃうと余計に???となるかもしれませんが。

私の解釈の整理も兼ねて、5次元時空について勝手に書かせていただきます。

0次元は点です。何の自由度もありません。
点をたくさん並べると線になります。長さが決まっているなら一見有限に見えますが、
点を無限小だと考えると無限の点の集まりが線になりますね。

線をたくさん重ねると面になります。2次元です。
これも、無限小の細い線だと考えたら無限の線の重なりになります。

同様に、無限の面の重なりが立体、3次元の空間になります。
いまこの瞬間私たちが見ているのは3次元空間になります。

そして、過去や未来という概念も採用し、4次元時空としました。
ここが我々のいる現実と呼ばれるものです。

それでは、5次元時空とは。

そうです。無限の4次元時空を重ねたものが5次元時空です。
つまり、無限バージョンの現実が重なり、保存された場所です。
エゴとは違う、別の領域とはすなわち5次元時空にいる私たちの意識です(多分・・・)。

そして、5次元にいる私たちは、無限バージョンの現実から一つを選んで鑑賞しています。

無限種類の動画があるYouTubeの感覚です。
3次元空間での、その瞬間の感情をキーワードとして検索ボックスに入れ、
引き寄せの法則があなたの感情にあった現実を選んでくれます。


あなたの信念や観念が鑑賞するかどうかを決める決定ボタンです。
こうしてあなたは無限にある中の、ある一つの物語を鑑賞します。


以上が私なりの解釈です。


93: らららりーら :2016/07/26(火) 22:07:00 ID:puQwEuPs0

30さん91の回答凄すぎます。
30さんは科学者のような方ですね。量子力学?というやつですか?

私は復縁を希望します。
復縁するには復縁を選択して執着せず手放したら良いのですよね。
私はこうなるまで自分の気持ちが分かりませんでした。
というか今も揺れていますが復縁したいです。

私は30さんの言う通り結婚自体に対する恐怖と、彼と結婚ができるのかという不安と、
最終的には執着を手放せずに現実世界に結婚に反対する敵を作り上げてしまいました。
5次元=別の領域に任せて復縁を希望します。

ただ、恐怖がぬぐえません。彼はきっと二度と戻らないと決めて離れていきました。



94: 30 :2016/07/26(火) 22:41:16 ID:ziV.SMgE0

らららりーらさん
自分の職を晒すのに良い気がしないのでぼかしますが、おっしゃる通り科学を生業としてます。
多次元解釈は物理学界でも大真面目に議論されているようです。

>私は復縁を希望します。

この考えを大きく調整した方が良さそうです。
このセリフを言うのは恋人に振られて独り身になってる人ですよね?

なので、以下の様に訂正しましょう。
「私は〇〇の妻です」こう言ってみてください。

疑念が生じたらホ・オポノポノなどで手放してください。
このセリフを、当たり前のように言えるようになったら、あなたは本当にその現実にシフトします。
そして記憶も再編されます。
今の現実の続きで、何故か復縁できた世界かもしれませんし、そもそも振られてない世界かもしれません。

何度も書いて申し訳ございませんが、幸せになった人の目線になってください。

他人の目線だとしても、あなたは幸せを感じることが出来ます。
ただ、その時感じている幸せな感情は本物です。
あなたがそこに浸ることができれば、同種の感情を起こす状況、
すなわち幸せな状況があなたの元に姿を現します。


気分良く毎日を過ごして下さい。
現実にリアクションを取るのではなく、あなたが自分の機嫌をとって
現実にリアクションさせてください。


100: 99の一部訂正 :2016/07/27(水) 17:53:38 ID:9E2zrL0M0

>>91の30さん
長々とご説明ご苦労様です。
ところで、

現実は常に目の前にしか存在してない

ゆえに広い世の中や地球なんてものも実は存在しない

ただ、世の中の状況はこうであるという情報が描かれた絵が目の前に投影されてるだけ

という思想には共感できますか?
これはあくまで文字通りの意味らしいのですが



102: 30 :2016/07/27(水) 18:38:19 ID:RKht96w20

>>100
ありがとうございます

存在するの定義を明確化しないと混乱しますね。

物理的に存在するかという観点でいえば何も存在しません。
あなたの体でさえも幻です。

データとして存在するかで定義するなら、
目の前の現実だけでなく、無限の情報が同時に展開中です。
あなたのおじいさんの若い頃も、あなたの孫の時代も今同時に存在してます。


101: もぎりの名無しさん :2016/07/27(水) 18:05:22 ID:/rrBbmQQ0

>>94>>30
横ですが、気になる事がありましたので質問させて下さい。

らららりーらさんのお悩みを借りさせて頂きますと
「私は〇〇の妻です」とアファした時、現実の妻でない自分が必然的に
湧きあがってしまうのですがそれに対してはどう気持ちでいられれば良いのでしょうか?
現実を見るとどうしても否定的な目で見てしまいます。



103: 30 :2016/07/27(水) 19:20:47 ID:GKgs2O2w0

>>101
「実際の私は〇〇の妻じゃないじゃん!」
という観念が出てくるということですよね。

私なら、ホ・オポノポノかEFTでその観念を落ち着かせます。
その観念も、私を守ろうと良かれと思って出てきたはずなので、
感謝し、愛を送り、休むよう促します。

別の領域を絶対的に信頼できるようになっていけば、この様な観念も少なくなってくると思います。

いずれにしても、ベストな幸せを実現できるのは別の領域だけです。
これを邪魔できるのはエゴだけです。

時間があれば、エゴがどれだけ愚かなのかをいずれ説明したいです。

108以外 質疑応答【15】
 
  

Sponsored Link

[2020/08/26 14:26] | Category * 108以外 質疑応答

 


261: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 17:54:47 ID:5VNcGlqM0

一応紙に書く自愛をしてみましたが、、、
分かった事はマイナスの方に振り子が壊れてしまってるみたいです。

デビル圧勝というか、デビルとエンジェルというより、
デビルとちょっとまだましなデビルがいるって感じですね。
紙に自分の気持ちを綴るのが辛いというか。
965、968さんはどうでしたか?



263: 965、968 :2016/08/09(火) 18:17:29 ID:aoa2gjzY0

>>261
そうですね。
マイナス方向に気持ちが圧倒的に行ってるときは、エンジェルはデビルに
閉じ込められてて、出ようともがこうとしてるけど無理って感じです。

きっと今あなたはデビル目線から抜けてません。
あなたには認められたいとか愛されたい相手はいますか?

気持ちを訴えてる同性に対して、
相手(彼氏や親もしくは理想の異性を想像)から話しかけてください。

相手:何が辛いの?
同性:あなたが○○で辛い
相手:そっかぁ。今まで分かってあげれなくてごめんね。

という感じでそのマイナスな気持ちを
根気よく聞いてあげて、ごめんね。って受け止めます。

もう大丈夫だよとか抵抗しなくて良いです。
あなたが相手に言ってもらいたい言葉、態度で相手になりきり、
デビルを優しく包み込んでください。

今までずっと話を聞いてあげてこなかったので、ひねくれているかもしれません。
私も相手から同性の自分に話してみたら、今までいなかったくせに
信用できないとか言い出してポカーン(゚Д゚ってなりましたw

ポイントはデビルの話を異性が優しく包んであげること(*^^*)


264: 965、968 :2016/08/09(火) 18:28:57 ID:aoa2gjzY0

これは、あなたが大事な人の愚痴を聞いてあげてる感じです。
よく居酒屋とかでサラリーマンが愚痴を言い合ったり、
奥さんが優しくないからキャバ嬢にいやしてもらったり、
人は自分のストレスを何かで解消しています。

キャバ嬢は何かアドバイスするわけでもなくただ、
あなたはいつもがんばってるんだねーとか共感してくれるだけです。
ここに抵抗は生まれていません。だから話を聞いて共感するだけでいいのです。

でもそのストレスを抱えたままだと、いつしか解消するすべも見つからなくなったり、
もう傷つきたくないと、自分に閉じこもって何も言ってくれないこともあります。

あなたのデビルはちゃんと話してくれています。
気をつけることはあなたはキャバ嬢になりきることですw
なんか変な話になってしまった(;´Д`)


266: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 19:24:53 ID:sSFAcb.60

エンジェルが曲者なんですよね…
無理してるつもりは全くなかったですが、
そのポジティブな気分の自分がそのままの自分だと思ってました。

引き寄せとかワクワクとかでそっちに引っ張られている時は返って
変な選択をしてしまったり色々やらかしてたような。
ワクワクとかしなくていいっていう意見を見かけて採用して
最近やっと解放されましたけど。



268: 965、968 :2016/08/09(火) 20:59:11 ID:Vpd8m01k0

>>266
ワクワクは罠ですねw
解放されてよかったですね。

そうそう。私も引き寄せ知ってから
無理してエンジェルになりきってしまってて。

でも今付き合ってる人を通して自分の中のデビルを見せられたんです。
デビルを演じる彼にエンジェルで抵抗したり辛かったですが、
そんな中でも一緒にいて、0値の穏やかな時間もあったから諦めなかったのかも。


330: もぎりの名無しさん :2016/08/15(月) 20:50:21 ID:kQQOdSgQ0

エンジェルとデビルさんいますか?

デビルとエンジェルの話では、デビルに乗っ取られてると言いましたが、
エンジェルに乗っ取られてデビルを裁いていたことに気付くも、
やはり裁くというところの一体化、コントロール欲求がすごいのか
なかなか意識という自覚が出来ません。

一番今まで話を聞いてわかりやすかったので、
今回もまたヒントをもらえたら嬉しいです。

なんか、これ嫌だなと思ったらその通りになったり、
メンタルの問題かも知れませんが、メンタルも健康な感じじゃないのがそれも辛い。

なんか、楽であってください、とか充足を見てくださいとか、
それが出来たらいいけど、それってなかなか今の環境じゃ難しい話なんですよね。
楽にして結局奇跡なんて見れてないし、、、


331: もぎりの名無しさん :2016/08/15(月) 20:59:45 ID:kQQOdSgQ0

私の願望は自立してお金をバリバリ稼いで年収3000万のプレイヤーになる事。
充足を見るのも難しい。でもエゴと同化はしてしまう。でも願望のレベルだけ高い。

結婚もしたいし、子供も欲しいし稼げてやりがいのある仕事に就きたい、
誰もが認めるくらい美しくなりたいが私の願望です。

なんか私自身、これもできない、あれもできないくせに
願望のレベルだけ高いのが未分不相応なのかなって思います。
現に周りからも話をするとお前じゃ無理だろって目線を送られたり。
基本的に小物なんだと思います。



332: 965、968 :2016/08/15(月) 22:29:12 ID:Ba6Ca6RM0

>>321
職を見つけたい
実はこの時点でエンジェルです。
願望ってエンジェルなんですよ。

エンジェル:職を見つけたい

何故なら職を見つけたいと思うのか遡ってください。
大抵、仕事をすることでお金を得られる→、お金があることで安心したい→幸せになりたい。
愛をプラス方向に上昇させたいんです。

でもデビルは愛を上昇させたくないので、もっともらしい理由を考えます。

デビル:年齢が理由でロクな仕事が見つからないんじゃないか。

エンジェル:ロクな仕事はないのか。

安易に決めてしまうと、愛を上昇させたいのに
逆に仕事が辛くて愛が下がったら元も子もないな。
年齢不問で良い仕事があったらなぁ。

デビル:そんな贅沢な話があるわけないだろ。

エンジェルは安易に決めて愛が下がったら困る、
失敗したくないと思い選択できなくなります。

本当はただ選択すれば良いだけなのに、自信がないと選択出来なくなります。

どう思いました?
自分が習慣的に、何かしようと思ったときに
どんな思考をしてるのか観察してみてください。


340: 965、968 :2016/08/16(火) 16:09:13 ID:aoa2gjzY0

私にレスくれた方へ。

【これ嫌だなって思ったらその通りになったり】
私達はこの文章通りに自分で選択できるってことです。

でも願望が実現しないと思ってしまうのは
【愛はない】って思うのが習慣になりすぎて
【愛はある】を見ないふりしてるんですよ。

【これいいな】より【これ嫌だな】という方に焦点を当てがちなんですよね。

エンジェルも振り子の針を戻そうと抵抗するけれど
現状が大きくマイナスに傾いてると(-9)、傾いた分と同じだけプラス(+9)に
傾きを戻さないと喜楽を感じにくいんです。

+18の力が必要、だから大きな願望をたてがちです。
(お金をバリバリ稼いで年収3000万のプレイヤーになる事)
+2くらいでは、まだ-7だからまだ喜楽を感じれないって。

でも、もし達成して一時的に喜楽を感じてもデビルも抵抗しますから、
気付いたら振り子はマイナスに傾きだし、また喜楽を得るためには・・・永遠繰り返しです。

何故かというと、喜楽を感じるためには怒哀が必要だからです。
ずっと喜んだり楽しんでいられますか?
飽きると思います。

私達が普段愛されたいって思う気持ちってエンジェルの喜楽の感情です。
当たり前なことに喜楽を感じませんから、つまらないとまた喜楽を感じたいと思ってしまいます。
ということは普段ほぼ愛を感じていません。

私達は本来愛の存在です。形も感情もないただの意識。
それではつまらないから、この世界で愛から形と思考感情(エンジェルデビル)を作り出しました。
映画を観るのと同じです。いろんな出来事やそれに伴う感情を体験したかったということ。


今すぐ出来ることは、意識的に愛を感じていくことです。
喜怒哀楽も現象も全て愛からできているのに
愛の中のごく一部なので、中からだと愛が分からない。

今まで、愛がないと思って生きていますから意識することが必要です。
嫌な事を感じてもごまかさずに、思いっきり感じてその感情に
【ありがとう】と感謝して愛を感じていくこと(愛を思い出す)です。

自愛ってことです。

まず身の回りにある物からやっていくと良いと思います。
家の掃除なんか良いですね。
愛を感じる、必要なものだけ残して、愛を感じないものには、今までありがとうと捨てていく。
自分の部屋も自分の一部なので、まずそこから愛を感じていったら良いと思います。


そして、○○したい、しなきゃって考えてもいいけど、
それはエンジェル思考なので、そうすると、○○できない方法を
デビルが考えだし、エンジェルが満足できないから無理!
ってなってしまうのであまり考えないことです。


341: もぎりの名無しさん :2016/08/16(火) 16:36:45 ID:5VNcGlqM0

>>340
じゃあ結局願望は諦めろって事ですね、、、



344: 965、968 :2016/08/16(火) 16:58:10 ID:aoa2gjzY0

>>341
願望持っててもいいけど、そのせいでネガティブになってませんか?
愛を感じてたら、素晴らしい事が起こってきますよ。
この願望を達成しないと幸せになっちゃいけないとか思ってません?

だから私が、瞑想だったり愛を感じる方法とか書いても
そんなことでは達成できないって、ない方向に行っちゃう。
小さいことから愛を感じる練習は嫌ですか?
これが充足を見るって事ですよ。



349: 965、968 :2016/08/17(水) 00:26:52 ID:R5UtxC3c0

いかに普段私達が○○したい、○○が達成できれば幸せになれるって考えが
エンジェルデビルによる終わりのない幸せ探しなのか書きます。

エンジェル:A君と付き合いたい!

(ここではA君と付き合っていない今は不幸せで辛い。A君と付き合えたらきっと最高に幸せだ!
この不安から解消されて安心したい、認められたいなど愛されたいという思いが根底にあります。
そして実は、付き合いたいって思った瞬間は、そうなった時の喜楽を感じます。
デビルは怒哀に感情を戻そうとします。)

デビル:A君はモテるから遊ばれるだけかも。A君と釣り合わないんじゃないか。

エンジェルパターン1:私なんてブスだし無理なのかな。
でも付き合えないなら幸せになれないじゃない!
どうすれば良いんだろう。(デビルに抵抗中)→付き合えない

エンジェルパターン2:A君はモテるんだし、付き合うってことは
私を好きだってことだから遊ばれたらそれはそれで仕方ないよ!
釣り合わないかもしれないけどA君は私に話しかけてくれるし一緒にいて楽しい!
(デビルに抵抗せず肯定的に考えた)→付き合えた

パターン2では、付き合えました。
これで幸せになれました・・・か?

エンジェル:夢みたい!毎日楽しい!(喜楽真っ最中!)

デビル:おまえ喜んでるけど、本当に幸せな状態なのかなぁ?
明日には心変わりするかもしれないし。A君は父親みたいに暴力振るわないといいけどな。
(デビルはエンジェルを揺さぶります。)

エンジェル:そういえば今まで不幸だったのにこんな幸せなのはおかしいのかも。
暴力ふるわれたらどうしよう。いや、A君はそんなことしない!

(デビルに言われて昔の暴力を思い出す。この時、怒哀を感じたが、大丈夫だと抵抗する。
そして、A君は前とは違う!と思う度、怒哀を感じ、また抵抗します。
エンジェルは徐々に怒哀に飲まれていきます。そして暴力された自分に
焦点を当てることが多くなりその現象を引き寄せます。)

デビルに揺さぶられなかった場合は幸せのままでしょうか?

3カ月ほどした頃。

エンジェル:前ほど喜んだり楽しくなくなってきたなぁ。
(エンジェルは徐々に喜楽の感情が落ち着いてきます。)

デビル:A君は最近前ほど楽しませてくれないよな。
ご飯も前はレストランに連れて行ってくれたのに最近家で作ってあげてるばかりだしな。
この先結婚したら、こんな日々が続いて本当に幸せなのかな。
(平凡になっていく日々に疑問を感じ始めます。)

エンジェル:誕生日プレゼント何を買ってくれるかで考えよう!(喜楽を上昇させようと考えます。)

デビル:でもA君ケチだからあんまり期待できないかもしれない。
もし安物だったら、この先も期待できないな。

A君が欲しいバッグを買ってくれなかったらあんまり愛してくれてないってことだ。
(バッグは買ってくれたが自分の趣味ではなかったし欲しいバッグより安かった。)

エンジェルパターン1:欲しいバッグじゃなかったけど
A君なりに考えてくれたんだ!(喜楽が上昇)

エンジェルパターン2:結局安物だった。本当は私のことそんなに好きじゃないのかも。
これ以上一緒にいてももう喜楽を感じれないかも。(一気に怒哀に下降→別れる)

結局エンジェルの考える幸せって喜楽の感情で一時的な感情です。
平凡な毎日だと幸せを感じれません。

パターン1では一時怒哀を感じたが、プレゼントを肯定的に考え喜楽を感じました。
パターン2では否定的に考えたまま。

○○しなきゃ幸せになれないって事が本当は違うのかもしれないって疑ってみてください。
じゃぁどうすれば幸せになれるのか。
エンジェルとデビルには愛は分からないから考えても意味はないのです。

でもエンジェルデビルがいるから喜怒哀楽を体験できるのです。
感情がないのはロボットと変わりない、味気ないでしょ?

だからエンジェルデビルは愛すべき存在です。
そしてあなたという存在自体が愛です。

108以外 質疑応答【15】
 
  

Sponsored Link

[2020/08/19 11:24] | Category * 108以外 質疑応答

 


235: 965、968 :2016/08/08(月) 04:29:17 ID:aoa2gjzY0

願いが叶ってる自分になる方法を具体的に書いてみます。
ちょっとアホっぽいと感じるかもしれないけどw
長文になります。

幸せな自分に今なる。
でも今こんな現実で幸せではないとかいろんな不幸せな条件が思い浮かびますよね?

あなたの中にデビルちゃん とエンジェルちゃん が住んでるとします。
好きな人から明日のご飯のお誘いがありました。

エンジェル:あんなかっこいい○君とデートなんてうれしい(//∇//)
告白されたりしてー!!

デビル:おまえばか?○君はイケメソだからおまえ以外に女いるだろ!

エンジェル:でも○君から誘ってくれたし!

デビル:いつも土日連絡ないし結婚してるんじゃね?

エンジェル:え。。そういえば。。。

デビル:いきなり明日ってキャンセルになった穴埋め要員だな。遊ばれそうだな。

エンジェル:遊ばれたくない(´;ω;`)

デビル:ドタキャンされたりな。

エンジェル:それもやだよー(´;ω;`)

○君からの当日ドタキャンを選択しました(失敗例)。
↑思考の流れを会話形式にしました。

続く


236: 965、968 :2016/08/08(月) 04:30:33 ID:aoa2gjzY0

続き

思考だけの場合もあるし友達(別バージョンの自分)という
何か形を作り言われることもあるでしょう。
ここでは、最初喜んで一気に感情がプラスに上昇したものの
上昇した分と更にマイナスに感情がどんどん下降しています。

マイナスから0値に戻れば良かったのですが
デビルの考えを選択したままで終わったのでその通りの現象が起きた感じです。
一連の会話にあなた自身が加わっていませんでしたね。
本来のあなたが眠っていることを良いことにエンジェルとデビルに乗っ取られた状態です。

では、どういう時に願望が叶うか?
エンジェルとデビルが何も言ってこない時です。
もしくは何か言っていても、放っておける時です。


例えば自宅に帰ろうと思います。
この時、何か感情がわきますか?
ただいつも帰る家に帰るだけなのに何も感情はわかないでしょう。

エンジェル:家があるなんて素晴らしい!
とか
デビル:おまえは家なんてない

と言われても、いやいやあるのが当たり前だしって
エンジェルとデビルの考えを信じませんよね?
エンジェルとデビルがプラス方向マイナス方向に行こうとしても
本来のあなたは当たり前だと0値から離れませんでした。

帰る家があることを選択します。(成功)
この当たり前であるというあなたの選択が願望を実現します。

続く


237: 965、968 :2016/08/08(月) 04:31:51 ID:aoa2gjzY0

続き

あなたはこんなの願望じゃない!
今まで引き寄せようとしたけどちっともお金が入らないじゃないか!
と思ったとしましょう。

デビル:後何ヶ月か後に、お金がなくなるな

エンジェル:いえ!きっと大丈夫よ!
これからいっぱいお金手に入るって信じてれば大丈夫!

デビル:一体どうやって入ってくるんだ?
宝くじにでも当たらない限り無理だね!

エンジェル:よし!宝くじ買ってお金を引き寄せるわ!

デビル:宝くじなんて当たりっこないし。

エンジェル:今幸せになってみる!私って幸せー(//∇//)

デビル:全然幸せじゃないけど。全然お金入ってこないしもう無理だ←NOW!

こんな感じで引き寄せようとして一喜一憂を続けます。
振り子がプラスに傾けば、戻そうとして更にマイナスに傾き、の繰り返しです。
どんどんマイナスに傾きっぱなしになったら、もう振り子は限界です。

限界になったら振り子はプラスに一気に傾くこともあるし、
そのままマイナスに振り切れて壊れることもあります。
絶望からの好転を振り子で表現してみました。

じゃぁこの状況からどうやってお金を手に入れるのかが問題なわけですが、
今の例ではエンジェルとデビルだけであなたは眠った状態(無意識)でした。
あなたは起きてください(意識的になる)。

続く


238: 965、968 :2016/08/08(月) 04:33:01 ID:aoa2gjzY0

続き

エンジェルとデビルが何か言ってマイナスに傾いたら

あなた:デビルはもう無理だと思ってるんだねー

あなた:エンジェルはとても喜んでるんだねー

などあなたとエンジェル、デビルは違うものとして語りかけます。
そうすることで、マイナス方向に傾いてしまっても、
いやいや傾いたのはデビルで自分はここ(0値)にいるよって
自分の立場は変わってないことを確認します。

ここで、エンジェルとデビルと戦ってはいけません。

あなた:おまえが何言おうが大丈夫だから!

一見普通かもしれませんが、あなたは既にエンジェルに乗っ取られデビルに抵抗しています。

また、立場は変わらないよって宣言しても
マイナスに傾きそうなら瞑想して0値に戻してください。
きっとエンジェルとデビルは何度もあなたを揺り動かそうとしますが
あなたが起きていればその都度エンジェルとデビルを観察します。

あまりにエンジェルとデビルが巨大すぎて0値にいれないなら
エンジェルデビルの言いたいことを根気よく聞いて上げるのも良いです。

今まで無意識でいたためエンジェルとデビルが互いに抵抗しまくっていて
あなたは仲介に入ってきませんでした。両者の言い分を聞いてあげて、
辛かったね、今までありがとうって言ってあげましょう。

これがクレンジングです。
エンジェルとデビルが小さくなっていけば
あなたは前より0値でのおだやかな時間が増えてきます。
そうすると0値にいるので幸せな事が現象として現れてきます。


239: 965、968 :2016/08/08(月) 04:37:49 ID:aoa2gjzY0

私のやり方を書いてみました。
参考にしてもらえれば☆


242: もぎりの名無しさん :2016/08/08(月) 07:54:06 ID:rbb.ve3g0

>>238引き寄せ関係だと大抵エンジェルの方に従っておくべし、
ポジティブなエンジェルの考え方があるを採用している考え方…というけど、
そのどっちからも抜けるべし、という結論だったのでほっとしました。
自分が長い間苦しんできたのはその辺が原因と最近わかったので。



244: 965、968 :2016/08/08(月) 11:38:18 ID:gL2ixhEY0

>>242、243
私も引き寄せってエンジェルになることだと思ってたので
全てあるってどういうこと??って思っていました。

0値でいるのは難しかったので
クレンジングと瞑想ヒーリングについて長文になりますが書きますね。


245: 965、968 :2016/08/08(月) 11:41:27 ID:gL2ixhEY0

238の続き

自分ではないものと観察しようにも
エンジェルとデビルがうるさくて無理という人も多いでしょう。
瞑想しようにも邪魔されて無理という人もいるでしょう。
なかなか瞑想ができない人に私がやってる方法を紹介します。

その前に、エンジェルとデビルはいつから存在していたのでしょうか。

あなたが産まれた時からです。
死を恐怖する思いからうまれました。

赤ちゃんと接すると、何か愛おしいという温かい気持ちになると思います。
これは赤ちゃんが0値にいるからです。
0値な現象に対しては抵抗が起きにくいのです。

それから様々な現象を通して徐々に増大していき、
あなたはすっかりエンジェルとデビルに乗っ取られてしまいました。

瞑想は0値に戻るということです。
これはあなたが産まれる前、宇宙の存在として
形をもつ前に戻るイメージでやると、エンジェルとデビルが干渉しにくくなります。

私は宇宙の存在に戻ります。
と言葉にして瞑想に入っても良いです。
あなたは宇宙の銀河の中心にいます。

体がどんどん透き通っていき水のようにきらきらしています。
そして宇宙と自分の境目がなくなっていき宇宙と一体になっています。
目の前に太陽があり、太陽から黄金の光があなたを照らします。
鼻から呼吸し、体内にも光が入り体全体が輝いています。
口からはきます。

続く

246: 965、968 :2016/08/08(月) 11:42:38 ID:gL2ixhEY0

続き

後ろからは銀色の月があなたをやさしく照らし、銀色の光があなたに入って苦しみを浄化してくれます。
太陽と月の光が交わりあなたが輝いて宇宙に漂っていることをイメージしてください。
これがヒーリングです。

このようにイメージすることでエンジェルとデビルが干渉しにくくなります。
心が落ち着いてきたら私はどんな条件もなく幸せです。<
ありがとう。

私は私を喜ばすためにお金を使います。
そのためのお金はどんな条件もどんな労働とも関係なく十分にお金が入ります。
ありがとう。

という感じでぶつぶつ唱えるのもw

大事なことは、幸せというのはテンションが上がった状態ではなく
おだやかで愛おしい、ゆったりした状態です。


引き寄せを行うときに間違うのはここです。
エンジェルになってしまい、デビルに抵抗されて結果マイナスに傾きます。
私もずっとこれを繰り返してきました。
そしてここで自愛をしりました。

瞑想も良いですが、やはり今までエンジェルとデビルの話を
聞いてあげてこなかった分、両者の言い分が怒りとなっていますから
まず話を聞いてあげましょう。

続く


247: 965、968 :2016/08/08(月) 11:44:15 ID:gL2ixhEY0

続き

私はエンジェルとデビルの存在を、男性、女性として捉えました。
同性を自分として捉え、苦しい思いを男性側に聞いてもらいます。

私の場合、文章にして会話していきました。
そのうち同性だけが辛い思いをしているのかと思いきや男性も辛い思いを話し出します。
ここで喧嘩しちゃだめですw

恋愛だと分かりやすいですが、
男性側も女性側もどちらも話を聞いてもらえず苦しんでいたということです。
そのうち男性、女性を自分が観察して仲介してるような気持ちになり
自分は0値にずっといたことに気付きます。(7章認識 全てある)

だったら最初から0値にいることを前提にして、
エンジェルとデビルを観察すればいいよって言うのが今すぐ幸せになるということです。


これ書いてて思い出したのですが、
私がエンジェルデビルを想像したのはスキップビートという漫画があったからだと思います。

主人公の女の子がずっと付き合っていると思ってた人に裏切られます。
女の子は復讐を誓い、彼より有名になって見返してやる!と芸能プロダクションに応募します。
彼女は何かあるたびにエンジェルとデビルが思い浮かび、頭の中で会話しています。
社長は、彼女に愛がないことに気付きます。
そして、研修生としてLOVE ME部を発足させます。

ここまで書いてLOVE ME部って自愛せよってことかって今気づいたw
長文失礼


248: 243 :2016/08/08(月) 13:03:23 ID:ryJSJUGY0

965、968さん 本当にわかりやすーい!
早速ありがとうございます。

エゴの声って気付かず同期しちゃうこともあって、
まだまだ観察だなぁと思ってたのですが、書いてくださった瞑想で大事なことを思い出しました。
私も神(宇宙?)と一体化して自分をもっと愛してあげたいと思います

本当に、もっともっと愛して幸せにしてやりたいです、自分を(^ ^)



249: 965、968 :2016/08/08(月) 13:17:03 ID:6z0WEh8o0

>>248
そう言ってもらえるとうれしいです(*'▽'*)
私のエンジェルちゃんが喜んでいますw

神って考えると、神ってなんぞやって最悪、神なんていない!とか
神は何故自分をこんな目に遭わすんだとかまたエゴループにはまるので、
イメージできる宇宙空間にしてみました☆

この0値に入れるようになると
私が前に書いた、特定の引き寄せもやりやすくなります。
満員電車でも目の前の席があくとかそういうこと前に書きましたw
後は本当に幸せの条件をあまり考えないことですね。

どうやってお金が入ってくるのかとか具体的なこと考えない方が0値にいやすいので。


259: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 04:19:41 ID:5VNcGlqM0

>>247
因みに最初エゴの力が強すぎて同化する事はありませんでしたか?
瞑想以外で、何か対策したことはありませんでしたか?
瞑想すると呼吸が苦しくなったり、瞑想状態になると
絶対起きて欲しくないことの想像をしたりとマイナスループにはまってしまうので、、、



260: 965、968 :2016/08/09(火) 08:14:50 ID:uLvwvoYw0

>>259
私達って対象が目に見えないと、不安や疑問が沸いてくるんですよ。
私も今思えば、エゴと本来の自分の区別がついていなかったし
(わかった!って思って興奮してたのはエンジェルちゃん)

瞑想も同じくイメージがない中で行うので不安や疑問というデビルのおしゃべりが始まるんです。
そこで宇宙をイメージしたら、急に瞑想できるようになりました。
別に瞑想は何もしてはだめって事ではないですね。
要は0値の自分になれればいいので。

宇宙の光り輝いてる自分を想像して、
愛してますとかありがとうとか今素晴らしいとか唱えてると
イメージングと言葉2つ行ってるのでデビルがしゃべりずらいんです。

もし瞑想しても辛いなら自愛のチャンスです。
自愛するときに文章を勧める理由は、書いてると、思考(エンジェルデビル)に飲み込まれにくいからです。
頭の中で話を聞こうとすると、一緒にマイナス方向にいったりエンジェルが「もう大丈夫だから」って抵抗したり
集中力もなくなり深いところまでいけませんでした。
携帯で文字を打ちながら考えるという作業が0値の自分を維持しやすかったです。

私は5月末からこのスレにいますが、初期、深夜に自愛を1時間以上してました。
最初は思いっきり怒ってましたしすごく泣いたりもしました。
(私は幼少期から親の様子伺いをする子で負の感情を押し殺していましたが
今は親と仲良いからもう大丈夫って思ってたのでびっくりでした。)

何故深夜かというと、眠い方が思考が働きにくく逆に意識的になれるからです。
色々気づけたりもします。

108さんのまとめや本読んで気づいたことを文章にしたりは今もしてますよ。
書きながら更に気づいたりもします。
後、私がやってることはジムで走ることですね。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/08/12 14:39] | Category * 108以外 質疑応答

 


212: もぎりの名無しさん :2016/08/06(土) 23:21:18 ID:rbb.ve3g0

別の世界へ行くっていうのは理解できたけど、
だから現実でこういうのが欲しいと思ったものが手に入る、
自分が望んだ風に世界が展開していくって事は起こってません。
965、968さん他と何が違うんでしょう。



214:965、968:2016/08/07(日) 04:55:14 ID:ivA6MCiA0

>>212
別の領域(世界)というと、どこにいけばいいのか?
どうやっていけばいいのか?
なんか難しそうで私には辿り着けるのだろうか。
飛行機ではいけないし、どうやっていくんだ?ワープ?

現実的に行き方を考えてしまいませんか。
これはエゴの考えですが。

そしてあなたも今いる場所から
別世界に移動しなければいけないと思っていますね。
別の領域(全てある世界)はここです。

あなたはどこかに移動しなければいけないと考えているけどそんな必要ありません。

今望む物が手に入っていないなら
願望が叶うのを今じゃなくていつかに設定していませんか?

それか、今叶うって思ってもエゴ目線になってるのかも。


216: もぎりの名無しさん :2016/08/07(日) 08:35:31 ID:rbb.ve3g0

>>214
今ここにある世界しかないと思ってます。
で、今あるって何があるの?と今を実感すると、欲しいと思ってきたものは、
笑ってしまうほど自分にはなんにもなかった事が分かって
一人で焦ってきた事が馬鹿らしくなってます。

なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。
他の方なら今でも○○がある、△△がある、と
プラスに感じるような心境だと思いますが。

ただ今の状況は私にとって全然望んできた状況と違うし、
このまま何年も行ったらお金はカツカツで転職も難しい、
誰も守ってくれないという状況になるのでそれを避けたい。
だからどうしたらいいのか今決断しなきゃ…と悩んでます。



225: ヤマ :2016/08/07(日) 11:59:13 ID:hywD051o0

>>216
横ですが。
チケットに書いてあるのは、以下のこと。特に7章に。

<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある。だから受け取ればいい。>
<本当の事が、知覚不全でキャッチできないだけ>


つまり、

①先に結果を選択 → 辻褄合わせの過程 → 望んだ結果が現れる → 受け取る

と、

②目の前に見えたり、聞こえたり、考えたりする世界は、真実に程遠い。ってこと。

216さんの今、は勘違いです。思考が作った今、です。知覚不全で受け取る「今」です。

>なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。

諦める必要なんかなんもありません。真実じゃないから。
<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある>のだから、

単にそうなった結果をまず選ぶ。ただそれだけです。

既にあるから、結果をまず選択する。

結果を選択すると、辻褄が合う形で、
あなたが見る世界が動いていきます。


で。結果を選ぼうとすると、色んな思いや感情が湧きます。
そのときメソッドがあります。

自愛は、そんな思いや感情が湧く自分でもいいと許し認めること。
自己観察は、単に、その思いをふーんと気づくこと。
セドナメソッドは、そんな思いや思考を手放すこと。

【許し認めること】も【気づくこと】も【手放すこと】も、中は一緒です。

結果に合う形で、いろんな思いや現実が起きるなら、
【許し認め】てもいいし【気づい】てもいいし【手放し】てもいい、わけです。

だって、選んだ結果に沿ったものだから。
もっと言えば、何にもしなくてもいい。
だって、既に選んだ結果に沿ったものだから。

既にある結果を選択する。
出てくる物事や思考をメソッドしたりしながらいれば、結果が現れる。


現実(のように見える目の前の世界)は知覚不全の世界ですよ~

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/08/05 14:19] | Category * 108以外 質疑応答

 


1213: 965、968 :2016/06/13(月) 07:47:23 ID:aoa2gjzY0

長くなりますが、他人の境遇を改善できた例か。
簡単なのから。

私はいつでも電車で席に座れる。
満席でも目の前の人を動かす。友達とか2人いたら2人分動かす。
どういう風にやってるかは、クレさんの【なる】をやってたことに今更気付いたw

現象は全て私だから、目の前の人も私。
だから既に座ってる。って考えておけば、すんなりどっかの駅で降りてくれる。

似た話で、最終の新幹線に乗ったら自由席が混みまくりでトイレまで人があふれてる。
すごい疲れてるから、名古屋で目の前の人が降りてくれなきゃ東京まで立ってられない。
降りなかったら名古屋のホテルに泊まろうと覚悟した時、ここで座れるをやろう!と
名古屋につくまで必死にやったら本当に降りてくれて無事座って帰れました。

最後はつい最近の話だけど、これは変えたというより
自愛することにより認識が変わってきて現象が良い方向に変わった。
友達がいろいろあって精神的に薬に頼らざるを得なくなったり
彼氏に逆DVしてたんだけど、急に治ってた。

こんなものでしょうか。
瞑想とかして、今を感じると何もないのを感じると思うけど
今も過去も未来も何もないんだから、今自分の好きなように決めれば良いんですよ。
自分の中の習慣的ルールは自動発動してるから気付いてないだけ

(日本の常識。不倫はだめとか。自分の好きな人、物が人気になるとか)
常にあなたが世界を作ってる。

ここまで書いたし自慢させてくださいな☆

私は付き合う人の条件が厳しいです。
別れる度に次付き合う人のハードル上がってます。

身長180以上・一般的に誰が見てもかっこいい正統派でびっくりされる・
痩せてるけど筋肉質・高学歴(最近追加)・イケメンなのに私に一途で真面目・
家事できる・イケメンなのにアニメヲタ・年下なのに頼れる・
お互い一目惚れで告白される・お金持ち(最近追加)

もし別れても私に一途なので復縁もできます。
もっとあるけど大体こんな設定というか好きなタイプを忠実に具現化してます。
付き合った後に条件に合ってたと知るので、前から不思議でした。
習慣的ルールになってるんでしょう。

出来事に意味はない。
今何もないのだから過去も未来もないんです。
嫌な出来事にしてるのは自分自身。
嫌なら設定し直せばいい。

他人自体が嫌なら、あなたが自分をもっと愛せばいい。
他人はあなたが具現化したのだから。

日々自分のしたいなと思うことだけ、楽しいことだけやる。
ストレスフリーな生活をすることが自愛ですよ。


1218: もぎりの名無しさん :2016/06/14(火) 02:12:54 ID:9E2zrL0M0

>>1213
そんなに短期間で「なる」を行うのって、ほとんどアファ状態ですか?

そして最後の行
あなたの願望実現方は基本、単に好きなことをやることなんでしょうか?
それが本願とは関係ないことでも



1219: 965、968 :2016/06/14(火) 23:16:03 ID:ErVj9rA20

>>1218

嫌いな人がいるのは嫌だろうな、
あなたも本来完璧だからどう伝えればいいのかと考えていました。
あなたの本願は、嫌いな人がいなくなってほしいということでしたよね。

好きも嫌いも、その対象が必ずあります。
何故嫌いな人がいなくならないのか?=嫌いな人がいる=【ある】と認識したからです。
肉体をもった自分は制限された【ない】という不足の世界を見てます。

瞑想したときに感じましたよね?
目をつぶり思考を止めれば、何もない。
でも、あなたが認識出来なくても本当は全て【ある】が前提だから、
あなたがあると認めたら、現象として現れてくるしかない。

どうすれば嫌いな人を消せるのか?
ちなみに私は今嫌いな人はいません。
正しくは、その時は嫌だなと感じた、でもまぁいいかという感じで気にしない=【ない】

でも前はいました。
夜やってた時は、嫌でも嫌いな人とも話さないといけない。
そこで思ったこと。

【どんな人でもちょっとくらいは良いところもあるはず。
嫌いだと思って接するのは辛いから、好きな人だと思って接しよう。
全員に好かれるのは無理だし嫌な態度されても、もういいや】

ポイントは良いところを見つける事。
今思えば、全部【ある】完璧であるその人の真の姿を見ようとしてたんです。
そうすると、不思議と本当の姿が見えてくる。
だって、どんな人にも良いところがある→【ある】と認めたから。

あなたが見てる世界は、あなたが【ある】と認識した事が現象化した世界。
だから嫌いな人を殺しても、嫌いな人がいると思ってる限り現象化する。

私が自愛をすすめていたのは、
不足【嫌い】より充足【好き】を感じれば感じるほど不足は現象化しにくくなるから。


本当は全て【ある】なら、好きなことを選びたいですよね?
でも今【ない】側の視点にたってる自分には選択するのは難しい
でも【ある】を体験したい。

じゃぁ今見えてる【ある】世界を愛せば(小さなことも感謝する、楽しむ、好きな事をする)
不足感は少なくなり→全てあるという認識に近づくのです。


でも世界を愛すのは難しい。
相手を愛そうとするために自分を犠牲にしかねない。
だから世界の元である自分を愛せば見える世界も変わるから手っ取り早いよという事です。

アファというか、
【ある】からもう座ってるなぁ、ありがとうという感じで愛に浸るのです。

これ以上分かりやすく説明するのは難しいな。
一応確証ということで、前の書き込みで自慢気に書きましたけど
私の好きは全部現象化してるのをお分かりいただけると思います。


1220: 965、968 :2016/06/15(水) 04:28:19 ID:aoa2gjzY0

更に気付いたことがあるので書きます。
【なる】について。

【ない】世界にいるから、いきなり【ある・なる】を選択するのは難しいということで今
【ある】世界を愛したり、自分を愛すことを勧めました。

でも私が過去にした【なる(席に座れるとか)】は、今見えてる世界ではなく、
全て【ある】世界からの選択です。
過去の時点では、全て【ある】は、体感できていません。
なのに何故、すごい確率の偶然が起こったのか。

私は電車の席に座りたい時
「私は既に座ってる」=【ある】と考えた時に、
「もし座れなくても立ってればいいし」と少しは考えました。
でも「座れなかったらどうしよう」と不足【ない】は考えなかった。

新幹線の時も「名古屋で座れなかったら、降りてホテル泊まろう」と思う気持ちもあり
「座れなかったらどうしよう」とこの時も不足【ない】を考えていない。

普通は、願望を抱くと、でも無理かもと、不足【ない】に引っ張られてしまう。

だから今見える世界にいる中で【なる】をしたいなら
本願の後に、まぁだめだったらこうなればいいやという逃げ道を作ると不足を考えにくいです。



1221: もぎりの名無しさん :2016/06/16(木) 19:38:13 ID:eiYLdMFk0

965 968さん
何度も答をいただいてるチケット未読者です。
やはり胸のザワツキやムカツキが止まりません。
過去の自分を思い出して「許す」と語りかけても一向に変化無し。

辛すぎるので何も思い出さずにポノをやることにしたんだけど
これでもいいですかね?

ポノは許すじゃなくて許してください、と
逆の語りかけなので効かないかな、と思ってしまうのです。
自分の内面のことだから他人に聞いても答は出ないかもしれないけど…
宜しければ何かアドバイスをください



1222: 965、968 :2016/06/17(金) 00:55:18 ID:aoa2gjzY0

>>1221
大丈夫。あなたも私です!
あなたは、失敗をした自分を許せない(そんな自分は愛されるべきではない)と、
何度も確認して愛されない私がいる【ある】という現象を作り出している。

でも果たしてそんな私は本当にいる【ある】んだろうか?
本当は気付いてるんじゃない?愛されてることに。

だって本当は全部が【ある】
あなたはどんなあなたも元々許してるし元々許されてる。
何故なら全てが愛でできてるから。

もうそんな失敗をした自分を許せてなかったと気付いたし
きっとあなたは薬を飲んでまでそんな自分を受け止めたから安心して。

前に気にしてしまうと言ってましたね。
前に他の方への回答に、目を閉じ、思考も止めれば何も見えない。
でもエネルギーはあると書きました。

エネルギーは日本語で言うと「気」です。
文章で例えるなら、人気があるお店=人のエネルギーがあるお店。
気にしてしまう=気が【ある】気にしない=気が【ない】

なんかおもしろくないですか?
あなたが気にすれば、そこにあるんです。

じゃぁどうすれば気にしないでいられるか?

考えないことです。
正確には、考えられないくらい今のあなたができることを楽しむ。
趣味に没頭するのも良いし本を読むのも良いし。

一番のおすすめは、運動。
瞑想もそうだけど、運動も例えば走ってると考え事をしにくくなり
瞑想と同じような状態になります。更に動くことで気が振動します。
振動が何故良いのか忘れたけど、走ることにより最初は辛くても気持ちよくなります。
この状態は自愛と一緒です。

気にしても良いけど、気にする頻度は確実に減ります。
気にしたときは、瞑想してみてください。
やり方は108さんのブログにも書いてあります。

後、自愛は、今を生きることです。
日々の小さいな事にもありがとうと感謝すると良いですよ。
他の人向けに書いた内容も是非読んでみてくださいね


1223: 965、968 :2016/06/17(金) 01:18:11 ID:aoa2gjzY0

>>1221
ちなみに、ポノの「許してください」は
神(高次元の本来の自分=全て【ある】側の自分)にお願いする方法です。
純粋に全て【ある】自分を信頼してください。

前私もポノしましたけど、正直言うだけで効果あるのか?って疑ってやってたのです。
でも神を信頼してお任せしよう!って気持ちでいればOKです。
前も書きましたが、何事もやって損はありません。


1224: もぎりの名無しさん :2016/06/17(金) 02:46:06 ID:r5g0m8aQ0

初めて書き込むので何かおかしかったらごめんなさい。
引き寄せやらLOAやらをネットで知り、実践していて、効果もありました。
(家族の病気が良くなった、お金が急に手に入ったなど)
快の感情でいることも多くなり、穏やかな日々のなりました。

ですが、一つ問題がありまして、私は被虐的な妄想をすると心地がいい気分になります。
(俗にいうMですねw)これはやめたほうが良いでしょうか?

考えてみたのですが、私は被虐的な妄想をすると興奮しますが、
実際に現実になってほしくはないと思っているみたいです。
現実化してほしくないんだから、妄想はやめ、願望に焦点を当てるべきですよね

あと、なぜ被虐的な妄想で興奮するのか考えたのですが、小さい頃家庭で父が暴力的で、
自分は愛されていないという考えが未だに残っていて、
愛されていない状態を心地いいと思い込もうとしてるのかもしれないです。

クレンジングをすれば良いのでしょうか?
それとも性癖みたいなものだからほっといていいのでしょうか。
詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。スレ違いだったらすいません。



1225: 965、968 :2016/06/17(金) 03:28:01 ID:aoa2gjzY0

>>1224
あなたは私かと思うくらいそっくりですw
私もつい妄想してました。
そういえば最近は妄想する回数も激変してるし安心感は消えました。

私の過去レスを読んでほしいのですが、私達は不足の世界にいます。
親に暴力をふるわれ愛されないと過去感じたことで【傷つけられると愛されない】
と思ってるのですが【ない】が当たり前になりすぎて
【愛されてる】がイレギュラーになってて居心地が悪いのです。
だから【ない】を確認しては、ほらね、って逆に安心する。

日々、自分がどういう時に【ない】と思ってるか観察してみると良いですよ。
自愛をしていくことで落ち着いてくると思います。


1237: もぎりの名無しさん :2016/06/22(水) 09:04:19 ID:S0EUthxU0

ここ数カ月でかなり認識が変わってきた。
引き寄せを知って実践して、結局そんなものあるはずなかったんだと失望したけど、
楽になるためだけに瞑想をしたら、昔いろんな人が言ってたことが腑に落ちてきて、
引き寄せは本当にあるんだなと思えるようになってきた。

ただ、それでもまだ悩みがある。本願のことで。
瞑想をしていくうちに、今に生きるということや思考をなくして楽になるということは
かなり実感できるようになってきた。問題は、エゴがそれを利用して本願を叶えようとしてくること。
ずっと握りしめてきたものだからか、なかなか手放せない。

今を楽しもうと意図しても、
どうにも「(本願を叶えるために)今を楽しもう」という風になってしまう。
いや、そうだとしても、今を楽しめるんなら問題はないんだろう。
でも、実際には何かする度に願いのことが頭をちらついて離れない。
結局のところ、叶えるために今を犠牲にするという生き方から離れられない。

これまでずっと、将来のために今を犠牲にするような生き方をしてきたから、
今を楽しむって感覚がなかなか思い出せない。時々はできるが、すぐエゴに引き戻されてしまう。
なかなか定着してくれないんだ。色々問いかけたりもしてるんだけどな。

ここが変われば、色んなものが一気に変わっていきそうな(って、これもエゴの予想か?)気はしてる。

上の人と似てるかもしれないけど、アドバイスお願いしたい。
願いを叶えるために、という下心があっても良いから、今を楽しむという感覚を定着させたいんだ。



1239: 965、968 :2016/06/22(水) 11:59:21 ID:ETSICoV60

>>1237
エゴは叶えようなんて思ってないし叶えることもできないんです。
本当は思った時点で叶ってる。
でもエゴは【ない】が大好きだから、何度も【まだ叶ってない】と引き戻すんです。

今を楽しまなきゃ願いは叶わない。
ずっと今を楽しまなきゃいけないのに!って思わなくても大丈夫ですよ。

例えば嫌なことが起きたことで、【ある】領域から外れてしまったことを確認した。
自分はまだ認識を変えれてない。どうすれば戻れるんだろうとあがこうとする。
でも、【ない】と考えるより、もっと自分を愛せるというチャンスだな!教えてくれてありがとう。
と思うようにしてみたらどうでしょうか。

私はこういう条件で【ない】と思ってたんだと
自分につけていた【ない】ルールを発見していけば良いですよ。

そういう【ある】【ない】を繰り返していくことで
徐々に【ある】と感じられる領域が増えていきます。
それがチケットの空いた章の部分です。

ちなみに、今日私も朝早く起きてイライラしてたんでしょう。イライラする現象に出会いました。
でもそのイライラする現象も全ての可能性から合った物を見せてくれる、
私に合わせてくれてるわけです。

完全な【ある】側の私が選択したものは完璧なんですよ。
教えてくれてありがとう。完璧だ!と、愛を感じます。

毎瞬、選択し続けてるんです。それは全部ある中で、選び続けてる。
それを実感していくうちにすべて【ある】安心感が増えてくる。


あなたの本願が叶わないのは、何故だと思いますか?
どういう【ない】ルールを自分につけてるんだろう。
そうやって自分を観察していく。その姿勢は全てある自分からエゴの自分を観察するような感じなんです。
今を楽しむというのは、大げさなことではなくて小さい事でも、
この瞬間に合ったものを選択した私に感謝していくこと。


手っ取り早く愛の状態に浸りたいなら運動をお勧めしますけどね☆
焦らなくても、【ある】はなくならないですよ。


1241: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 13:24:33 ID:9E2zrL0M0

965、968さん

現実は目の前にしか存在しない

毎瞬毎瞬が何のつながりもない独立した静止画であり、ただの絵

その独立した数々の絵が映画と同じ要領で目の前に現れ続けているだけ

という思想については、どう思いますか?



1242: 965、968 :2016/06/23(木) 20:09:58 ID:5UyCQ/Io0

>>1241
その通りですよ。
108さんも同じ事を言ってます。
全ての可能性があって、過去も未来もない。
今しかないということです。


1243: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 22:17:05 ID:9E2zrL0M0

>>1242
これはたとえでもなく本当に文字通りの意味らしいんですよね。
本物の静止画から現実はできてるらしいです

アカシックレコードって所から引き出されたエネルギーが
ある特定の静止画に変化して目の前に投影されてるらしいです
このことは知ってましたか?



1244: 965、968 :2016/06/23(木) 22:40:24 ID:5UyCQ/Io0

>>1243
アカシックレコードという名前はアニメでよくあるから知ってるくらい(笑)
特定のエネルギーというのは、ここで何度も話してる不足とか充足のことでしょう。


1246: 幸せな名無しさん :2016/06/25(土) 01:11:38 ID:GLpOLFu60

初めまして。直結やなるについて質問です。
私はなかなか現象化せず、なんとなく直結というかなるをしてみるかと思い
裕福なお金持ちになるを昨日からやっています。

支払いとか物事の受け取りかたも変わるのか久しぶりに煩わしさから解放されたのですが、
お金をむしんしようとする輩が朝から近づいてきたり、お金の心配しなさい、
お金は手に入らない。大丈夫なのか的な事を言われたりしました。

以前は当たられて泣くのも愚痴るのも我慢していましたが、さっきは言われても我慢をせず
反論したりひとりになって泣いてました。我慢より今はそっちのが楽だったので。
でも前と違って今回はやっぱりお金持ちなれないかな?なんて思いませんでした。

そして気づいたらいつの間にか冷めた感じで
良くわかんないけどお金は入ってくるよと呟いてました。

そこで疑問なのですが、
直結やなるでも好転反応みたいな事がある場合どう過ごしたら良いのでしょうか?
そして愚痴ってしまい、願いが取り消されないか心配になりました。大丈夫でしょうか??



1249: 965、968 :2016/06/26(日) 03:04:14 ID:tqOU4Auc0

>>1246
私の例で説明します。
全部願いは叶うとしました。
全部ある側の世界につながるには充足を感じていよう。
起こった出来事を愛そう、要は良い気分でいようとしたわけです。

でも、ある出来事が起こり、嫌な気分になり、なんで?と自問したところ
私の中で良い気分でいれば願いが叶うという条件付けが起こってた事に気付きました。

そして、この条件は裏を返せば、嫌な気分になると願いが叶わないということです。
願いが叶わないのは何故?って一見エゴが願いを叶えたがってるように感じますが
エゴは願いを叶えたくないのです。というか叶える力もないのですが。

願いが叶ったら、エゴの存在意義がなくなってしまうから必死です。
だから嫌な気分にさせます。自問自答していく中で、良い気分でいても悪い気分になっても
いいんじゃないかってふと思いました。

そんなの関係なく、知覚できなくても願いはすでに叶ってるんだと。
何故、今まで嫌な気分になったら願いが叶わないって条件付けてたんだろう。
願いが叶うのに、条件はいらなかった。原因はなく、結果しかなかった。

今まで自分で質問に答えて分かったつもりだったけど、何か腑に落ちなかったのはこのせいで
同じ質問が続くのも、何度も再配達してくれてたん紙さんの気付きのプロセスと
108さんの回答からここまで辿り着けた。なんか今は、すごく安心していられます。


1275: 965、968 :2016/07/04(月) 03:37:57 ID:aoa2gjzY0

後、全てあるが信じきれないなら、簡単な引き寄せから
実験してみたらどうかなぁと思いますよ。

引き寄せは常に起こってるし、全てある可能性から引き寄せしてるんだし。
私は電車でいつも座れるとか晴れ女とかよくやってますが。
電車で座れなくたって困らないから簡単でいいんじゃないかなぁ。


1277: 100 :2016/07/04(月) 08:05:42 ID:3eFVrPsM0

>>1275
実験ですか
なにがいいかな…
思い浮かばないのでしばらく考えます



1281: 965、968 :2016/07/04(月) 08:36:39 ID:aoa2gjzY0

>>1277
まぁ常に引き寄せてるんだけどね。
でもそれが理解できなかったら意識的にやってみよう!って感じです。

これは潜在意識板かどっかで見た方法で本に書いてあったらしいけど
例えば、電車で立ってても座れるとか黄色い車を見る、駐車場に車をいつも停めれるとか。
なんでも良いんですよ。

黄色い車なんてあまりいないって思ってても意識すると、意外にある。
普段、無意識だと見えてない物があると意識すると見えるって感じの練習です。
人は無意識だと、ない=不快になってるので意識的に過ごすだけでも違います。

意識的に快でいるようにしたり
不快になってたら、あ、また不快になってるなぁって観察するってゆう。
本当、ちょっとした心がけですよ。

108以外 質疑応答【14】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/28 12:12] | Category * 108以外 質疑応答

 


159: 965、968 :2016/07/31(日) 15:13:03 ID:aoa2gjzY0

久々かきこみます。
2カ月後に60万の出費(投資用)があると書きましたが
お金は臨時収入としてどんどん手に入りました。60万貯まった時に、
2カ月後だと思ってた出費がもっと良い条件の投資になって、支払うことに。

でも支払ったら、クレジットカード引き落としまでにお金が手にはいるか
わからなかったのですがまた臨時収入がやってきて、大丈夫になりました。
今月別れた彼氏からも、やり直したいと連絡がきました。

私がやっていたことは、ただ充足を受け入れるというだけです。
過去も未来もなく今しかないのだから今目の前にあるものを受け入れて楽しむ。


今までいろいろ叶わなくてもがいて
ここでレスさせていただいていたので結果報告させていただきました。
パラレルやIを読むと分かりやすいと思いますよ。


160: チケット未読者 :2016/07/31(日) 16:05:18 ID:8xqarQ/c0

>>159
スゴー!
本当に必要なお金を用意できたのですね!
すばり、Money のおかげですか?
絶対に大丈夫だと安心感はありましたか?



163: 965、968 :2016/07/31(日) 19:30:06 ID:aoa2gjzY0

>>160
MoneyだけではなくパラレルやIも読んでるのでどれが良いというかどれも良いです。
結局、108さんが言ってるのは、ただ今ある充足を感じるということ。
それをいろんな視点からお話してくれてる。


もちろん不安や、また受け取れないんじゃないかとか抵抗もありました。
もちろん今もあります。

そういう時は、瞑想で充足を感じてみます。
抵抗は、エゴが抵抗してるなーって観察してみました。
108さんのまとめも今読むとよく理解できるようになりました。


164: チケット未読者 :2016/07/31(日) 19:54:35 ID:JO5rXkP20

>>163
返信ありがとうございます

>もちろん不安や、また受け取れないんじゃないかとか抵抗もありました。
>もちろん今もあります。

やはりメンタルの強さが求められるんですね
僕なら心が折れてるでしょう…108式も楽じゃないですね



166: 965、968 :2016/07/31(日) 22:49:49 ID:aoa2gjzY0

>>164
メンタル強いかは関係ないですよ。
不安を感じていればなんとかしなければと抵抗するよりそのままにしておけばいいんです。

ただ、その不安は自分が感じているのではなくエゴが感じてるのかぁって観察する。

これは108さんのまとめにもっと詳しく書いてありますよ。
エゴが、難しいって不足を感じてしまってるんだぁって自分の不安を観察してみてください。


168: 965、968 :2016/08/01(月) 02:18:12 ID:Bf8apOVE0

本当は全部充足しかないって私たちは知ってるんです。忘れてるけど。
不足ばっかり、自分には無理だとか
他人はできて自分はなんでうまくいかないのかとか思うでしょ?
私は思ってたんですよ。

でもこんな不足の世界にいると思ってるけど本当は充足しかない世界にいます。
だから不足な気分にさせて充足を感じさせないようにしてるけど
隠しようがない充足が漏れ出てきてます。

うまくいった経験、うれしかった事、他人という自分を通して108さんが充足を教えてくれたり。

だから、今の自分には無理だと思ってるのもエゴなんだなぁって思ってみてくださいね。

不足の世界にいるんだから、不足を感じちゃうのは仕方ないです。
でもそこで、あれ、今こんな不足感じてるのはエゴなんだって思考してる自分から
一歩引いてみると良いです。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/14 15:35] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.