「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
 こっそり式 
-完璧認定で感じる充足感-

  
108以外 質疑応答
01 許可を与えるとは"既にある事を認める"ということ
02 目に見えるどんなものであっても、あなたの為に存在してくれている
03 引き寄せの法則に於ける極意とは信頼です
04 完璧認定は、現実をあるがままに受け容れる架け橋となってくれる
05 僕たちの決定はエゴには及びも付かないような力を持っている
06 問題を問題として支えていたのは、紛れもない自分自身 [信頼はんの風船意識]
07 「完璧だ」と気付くだけで、本当に物理世界もその姿を変える
08 何も手立てが出来ない状況こそ、エゴ以外にそれを受け渡せる
09 結局、僕たちは好きなものを選択するだけでいい
10 極限まで自分を追い込んだそこに「無敵スイッチ」があるのだぜ
11 過去の失敗は挽回するのではなく、逆にチャンスだと捉えてみよう
12 完璧の状態は、常に自分自身の中にある
13 エゴの提唱する幸せは、そもそもが不幸とセットです
14 本当に欲しいと思うものを無条件に、大胆に自分に与えて下さい [既に在るの言語化]
15 再配達というものは現象を拒否してしまうから起こるだけです
16 感情を抱いている時の思考が、感情と自分を結びつける原因
17 現象化とは結果であり、それで終わりです
18 意識の焦点は願望そのものではなく、叶った後の方に持ってくる
19 完璧という認定をしたら思考を用いないのがコツです
20 叶えようとする姿勢こそが「願望を叶えたくない」根本の原因です
21 どんな感情や思考も、受け取ったものは祝福して下さい
22 現実に抵抗する度に創造力を他に明け渡す事になります
23 自分の中にある不可能性を感じるからこそ、執着を感じるんです
24 現象と内面を理解したら受け容れるのではなく、今すぐです
25 感情が苦しいのではなく、それを拒んでいた事が苦しいんです
26 どんな時であっても自分に幸せである許可を与えて下さい [最初から完璧な絵]
27 日常の中にも興味を持って観ていると物凄い事はよく起きている [禁煙メソッド]


            
 
                 Sponsored Link


[2012/11/29 23:42] | Category * こっそり式

 

Sponsored Link
390 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/24(月) 23:31:51 ID:nEh0nueg0

物凄くどうでもいい独り言を投下していいですか。

先日、朝に空が凄く綺麗だったので、ああ綺麗だなぁ、などと思いながら空を見てたんですね。
そしたら鳥が10羽くらい群れでパタパタ飛んでいて更に綺麗だなぁ、とか凄く他愛もない事を
考えていたのですが。ふとハッとしたんです。

「あれ…この鳥を認識してるのは?」

と一瞬の疑問が浮いた瞬間に"目の前から全羽が消滅した"んです。
何だか文章にすると凄く怪しいですね。

だからなんだという訳でもないのですが。
日常の中にも興味を持って観ていると物凄い事はよく起きているんじゃないか。

と感じた次第です。とりあえず目の前で消えたりするのはインパクト的に良くないですね。

きっと皆さんの毎日も興味の目を以って観てあげると
凄く新鮮な事がたくさんあると思いますよ。

393 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/25(火) 00:22:53 yUGmr9Kk0

>>390
それってほんとに目の前で消えたんですか???
すごい体験をしましたね、さすがというか何と言うか…。

395 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/25(火) 01:43:57 Y1Z/zbLEO

>>390さん
それ一種のアハ体験なんじゃ…?
てか、凄いね、一瞬にして消えるなんて。

あんまりイクナイ現象では無く、あなたに何かを気づかせる現象だったのかも…
と思うとなんか鳥肌立ったw

404 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/25(火) 11:35:57 vRoFuLe20

>>390
フェラーリが欲しいと思ってると、よく見かけるようになるようなもんか確かにあるね。
逆に今自分がなにに焦点をあわせているかもよくわかる。


444 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/26(水) 23:19:57 ID:nEh0nueg0

>>393さん
確かに目の前で消滅しましたね。
というよりも非常に上手く説明し難いのですが
ふと現実から視点がずれる瞬間って誰しも経験していると思うんです。

その瞬間には既に消えていた、という表現が近いですね。
ちょっと変な表現であれなのですが。

>>395さん
ちょっと嬉しい事が続いてるので良い兆候でしたかね(笑)

とはいえ、インパクトが大きいので流石にビックリします。
などと言いながら全然上手く表現出来ないのが難しいところですが。

>>404さん
そうですね。日常にはたくさんの出来事があります。
自分が何を認識しているのかを知る手掛かりにもなりますね。

454 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/27(木) 09:38:50 XcCbX5EEO

>>444
本題に対する食い付きじゃなくて申し訳ないw
108さん以外質疑応答スレ(記事番700)ではありがとう。

あ、あなたが自分に意図があってなにかしてくれたと決め付けるわけじゃないw
あなたのレスで、自分が勝手に助けられたような気持ちになっただけだ。

例えあれが、自分に対する
「おまいの発言てんで間違いw」「屁理屈に同意!」
的メッセージを含むもんだったとしても有り難かったよ。


473 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/29(土) 00:49:21 ID:nEh0nueg0

>>454さん
本当ですか!こちらこそどうも有難う御座います。

>>454さんがあの件に関してアドバイスされていた事は
僕自身は決して間違えではないと思いますよ!

ただ、願望実現を語る板に於いて
「努力をしても叶うか叶わないかは分からない」というと
「じゃあ何の為にあるんだよ」と突っ込みたくなる気持ちも分かります。
寧ろそれはエゴ側の発言なので収穫だと思うのですが。

つまり簡単に言ってしまえば
「本当に叶う(叶っている)なんて信じられない」という事に集約されます。

なのであのやり取りも価値があるものだったと思いますよ。
更に喜んで頂けたなら僕もまた嬉しいので一石三鳥くらいありました(笑)
どうも有難う御座いました。

491 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/29(土) 18:15:35 XcCbX5EEO

>>473
ちなみに「努力はなんの為に?」だけど、自分は既に叶っているそれを更に細かく
「これが叶ってもこんな条件でなければ正直満足は出来ない(でもその条件単体でも叶った感はない)」
とあらゆる条件で縛るが故に発生する、それらの余剰コントロールの為だと思ってる。

とは言え、普段からそこまで自覚してるわけじゃもちろんなくw
何らかの結果が出るまでに、何もしないで寝てるよりは何かしてる方が何かとマシかな、
と感じた時に、そのマシを選択してるだけってとこだね。


564 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/01(火) 00:17:34 ID:nEh0nueg0

>>491さん
言葉や記号だけを追っていると何れ理解には限度がやってきます。
それらを概念、パターンとして理解するのはエゴに過ぎないからです。
輪廻流転し続ける世界(自分)を固定化するのは不毛です。

なので何故努力するのか?…はきっと人それぞれだと思います。
原因はそれぞれという事ですね。
だから僕自身は努力自体はしてもいいし、しなくてもいいという答えです。

自分の中で努力に対して一体どういった観念を保持しているのか
それさえ気が付いていれば良いと思います。


938 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/10(木) 00:37:21 ID:nEh0nueg0

こっそりとメソッドを置いていきます(←今更)
名付けて"禁煙メソッド"で。

…なので喫煙されている方じゃないと全く使い道はありませんw

1.余っている煙草は全部吸う(←もったいないので)
2.全部吸ったら終わり、もう買わない
3.後は喫煙=不足だと認定して「煙草は吸わない」と意図
 すると同時に「不足は選択しない」も意図出来て一石二鳥(笑)


僕、実は重度のニコチン中毒だったんですよ。
元々煙草を止めるつもりなんて毛頭なかったのでそのままでしたが
何となくやってみたら面白かったので…。

何だか物凄く使う人は限られそうな気もしますが
若しも「本当は煙草をやめたいけれど、中々止められない…。」
という方は良ければどうぞ!

自分勝手に"喫煙"を何かと関連付けてみるのがコツです。

楽しければ別に何でも良いです。

…というわけで突然変なものを投下してすみませんでしたorz

424 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/23(水) 20:56:42 sboJoaX60

やはり死ぬことしか考えられない。
自分をボコボコに殴ってたんこぶが出来ている。
自分も世の中も全てが恨めしい


425 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/23(水) 21:14:59 ID:nEh0nueg0

>>424さん
それは何故ですか?
自分を殴る事を止めてじっとしている事は出来ませんか?

426 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/23(水) 21:20:19 sboJoaX60

じっとしていても悲しみといやな考えがどうしても騒ぎ出して殴ってしまいます。
過去も現在も全部嫌です。本当に生まれて来たくなかった。
瞑想などもやる気が全くおきないのです


428 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/23(水) 21:33:05 ID:nEh0nueg0

>>426さん
瞑想は勿論、無理をしてまでやる必要はありません。
ただ、オススメではあるので気が向いたらやってみて下さい。
今がどんな状況でもあなたは大丈夫ですよ。

今は一切の全てが信じられなくとも構いません。
とりあえず、自分を傷付ける動作と思考は止めてみませんか?
それだけは誰にでも必ず出来ますから。


429 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/03/23(水) 21:41:46 ID:sboJoaX60

ありがとうでもすいません。大丈夫というのが全然わかりません。
もうずっと自分はこれを繰り返しています。努力したのに。これからもやめられない気がします。
殴るのは今はやめています。手が痛くなったからです。
結局死ぬ勇気もない。。。。苦しいです

430 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/23(水) 21:50:27 ID:nEh0nueg0

>>429さん
本当は死にたいではなく、幸せになりたい…ですよね。
でも過去や周りの現状を考えると幸せになれるとはとても思えない。

…と、どんなに思っていてもあなたは絶対に幸せになれるからです。
だから僕は大丈夫といいます。別にそれが全く信じられなくて構いません。

今まで一生懸命に頑張っても、きっと辛い事がたくさんあったんですよね。
もう努力なんてしなくても大丈夫ですよ。
まずは、どんなあなたでも良いのだと心から許してあげて下さい。

少しずつで良いですから。


上海雑伎団スレ【第三十七幕】【第三十八幕】【第三十九幕】
 
                 Sponsored Link


[2012/11/28 00:09] | Category * こっそり式

 

Sponsored Link
167 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/12(土) 17:36:25 gNAOVKncO

さっき彼女と別れた。
彼女側がオレとは合わないって理由で振られた。
話し合ったがダメだった。

オレが、彼女のことをもっと理解してあげれば良かったと、今になって思う。
でも、もうどーにもならない。今はただただ辛い・・・。


181 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/20(日) 03:37:37 ID:nEh0nueg0

>>167さん
それはお辛いですね…という間もなく復活されたようで何よりです(笑)
そのまま、どんな御自分でも受け容れてあげて下さい!

◆おまけ
最近、大して来られないので簡単なまとめでも書き残していいですかorz
別に恋愛スレとか関係ないんですがw

願望自体には優劣もありませんし、難易や善悪もありません。
全ては中立であるわけです。
但し、それは"叶う"も"叶わない"もどちらも等しいという事です。
叶うを実現する事も"叶わない"を実現する事も同じです。

要は何を観ているのか、という事に尽きます。

今、認識しているものが全てであって、その通りの現実があります。
こんなの予想外だ!…というのもそう認識して、そうあるだけです。

他者が含まれてくると特に相手の動向で判断を下してしまいがちですが
それも只単にそう起きている、というだけの事なんです。

「~が起こった、どうしよう、もうおしまいだ!」
不安になると忘れてしまいがちですが、願いはこんなのじゃないですよねw
必要なのは"望む方向性を見る"という事だけです。

普段、意識せずにどれほど望まない方向を観ているでしょうか。
願望実現方法がそれを誇張するだけならば、そんなのなくていいんです。
ただ「これ面白いかも!」と思うならば是非続けて下さい。

いつか巨大な絵のようなものが既にあり、その中の一部分に超高倍率で焦点を当てている…
と書いた気がしますが、まさにそういう状態なんです。
その"叶っていない"という偏執的な焦点を外してしまえば良いんです。

どんなに美しく感動的な絵画でも
顔をくっつけるまで近付き過ぎると全くよく見えませんよねw

でも立ち位置を一歩後退させてみると…不思議な事が。

全体がよく見える上に、絵がより綺麗に見えるようになりますね!
あまりにも特定の一点に集中し過ぎてよく見えなかっただけなんですね。

本当は最初から完璧な絵だったんですよ。

という事で意味不明で申し訳ありませんがorz
こっそりと失礼致します。

192 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/23(水) 02:53:53 wil6oVoQO

ID:nEh0nueg0さん。
その柔らかな物腰と的確なアドバイスにいつも癒やしてもらっています。
ありがとうございます。

実はレスの内容があまりに素晴らしいので、ちょっと前までID:nEh0nueg0さんは
108さんが気まぐれに名無しで書き込んでるに違いないって本気で勘ぐってたんですよwww
暇な時にでもまた色々語ってください!


194 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/23(水) 22:34:08 ID:nEh0nueg0

僕なんかの書き込みを楽しみにして下さっていた皆さん
こちらこそどうも有難う御座います。

僕自身はかなり適当に好きで書いていただけなのですが…
それでほんの少しでも御役に立てたならば、それ以上の事はないです。

という事で今回は恋愛スレという事で
それに則した内容で願望実現についてまとめさせて下さい。

本来、誰かを"好き"になるというのは凄く楽しい事ですよね?
どうしてそれがこんな苦しみになるんでしょうか。
凄く楽しい事が一転して、凄く辛い出来事になってしまっているわけです。

「こんな事ならば最初から出会わなければよかった!」
というように感じた事がある人も少なくないのではないですか?
特定の人との成就を望む場合は、特に辛い時も多いと思います。

大抵の場合は根本として"愛されたい"という願望があるわけですが
それが各々それぞれの条件付けによって、様々な問題のように見えている。
…実はそれだけの事なんです。

しかもその"愛されたい"という願望を保持しているあなた自身が
実はその"愛"そのものだったんですよ。

よくいう条件付けを外せば…というのはそういった理由からなんですね。

条件付けとは"思い通りにならない"という思い込みからきています。
「だからどうにかして制限、条件付けをして自分の思い通りにしなければ!」
というようにエゴが所有権を主張しようと奮闘し始めるわけです。

たくさんの条件付けで相手も、そして自分も縛りはじめます。
まさに"執着の鎖"です。
恋愛スレでの相談はこの鎖で自分自身をボロボロにしている事によって
発生したものが大半を占めていたように感じます。

更に辛いのは、その鎖で縛った状態で上から蓋をしてしまうからです。

「これをやれば叶うかも知れない!」

本当は痛いし、怖いのに、その自分を見ないふりしてしまうんです。
それではあまりにも自分がかわいそうですよね。

本当はその条件付け、鎖を解いてあげるだけでいいんです。
強固な鎖でも何でもありません、本当に気付いた瞬間に鎖なんて自然に解けていきます。
すると相手も、そして自分も自由になりますよ。

この辺りはisaさんが非常に丁寧なレスをされていたと思うので割愛します。

要は自分の中でそれに気が付くかどうか、という事です。
変えようとしなくとも、目を背けていた部分に意識を当ててあげれば
それは自然と正常な状態に戻るんですよ。


嫌に長文で申し訳ありませんorz
少しでも参考になる部分があれば参考にしてみて下さい。

249 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/10(木) 23:04:03 Op6HyuGI0

ID:nEh0nueg0さん、いつもあなたのアドバイスが心に響きます。
良かったら私にもお願いします。

私は少し前に、願っていた恋愛が終わってしまいました。
しばらくは悲しみや怒りを感じずただ愛に浸るをしていたのですが
最近相手と連絡を取る機会があり、そこでやっと怒って泣いて少しだけすっきりする事ができました。

相手は未練を断ち切り次の事をしっかり見据えてたし、私も前に進まなきゃな~と思ったのですが
「でも私はチケットを知ってるんだから、ここから彼と一緒の世界を創れるんじゃ!?」
との思いがどうしても消えません。

別に相手に直接働きかけるつもりはありませんし、物理的にも無理です。
が、「願望実現の世界を知れたんだからこれもただの過程かもしれないよ。ここで諦めるの!?」
という思いと「倫理的・常識的に考えても潔く諦めるのが当然だよ」との思いが
頭の中でせめぎあっています。。

やっぱり彼と一緒がいい→でも結婚して子供も出来たし絶対無理→でも・・・ のループです。
その裏には「こんな事願う自分はなんて非道徳で自分勝手で汚い人間なんだ」という思いがありました。

誰かに「あなたの願いは叶うよ」と言ってもらって安心したいのかもしれません。
そしたら迷うことなく願えるから。

とりあえずこの「彼といる未来はある」「そんな事願ってはいけない」
のループから抜け出すにはどう考えたらいいでしょうか?


250 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/11(金) 03:33:07 ID:nEh0nueg0

>>249さん
勿論、願望は持っている時点で叶うも叶わないも含んでいます。
つまりは実現可能という事です。
そうでなければ、そもそも願望として認識する事さえありません。

ただ、願望とは願い保持したままで叶うわけでもありませんw

結果として若しもその願いが叶う事になるとしても
わざわざ"実現困難な願望である"と認識している願望に執着をして
幸せを延期し続けるのはあまり得策ではないと思います。

なのであらゆる可能性の間口を広げてあげて下さい。
あなたにいきなり、エゴでは予想や空想すら出来ないほどの幸せが
突然ドカドカと舞い込んできてもいいんですよ。

どんな時であっても自分に幸せである許可を与えて下さい。
現象はその許可の通りになるだけなんですから。


617 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/01(火) 13:17:36 XjfLoefw0

うまくいく人ってみんな素直だよなあ
自分を愛せ→愛します!幸せを感じろ→感じます!みたいな。
俺みたいなひねくれ者からしたら意味不wってなるんだが

まあ要するに気分を快の方向にもっていけってことなんだろうが
言われてすぐに気分を快に持っていける材料持ってるのが凄いよなあ
それだけで十分人生恵まれてる気がするんだが。
底辺野郎には気分良くなること何も思いつかんわ。


619 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/01(火) 13:55:01 ID:nEh0nueg0

>>617さん
こっそりと失礼致します。
僕はそんなあなたに是非とも瞑想をオススメしていいですか!
その仰っている御気持ちもよく分かるので。

「快であろう、充足を見よう!」
実はこれって何の材料も努力も必要ないものなんですよ。
不足を支えているものを手放せばいいわけです。
握り締めている拳を開く事は簡単ですよね、同じです。


まだよく分からないかも知れませんが…先に書いておきますね。
あなたはどんなあなたでも愛されるに値される存在です。
同時に幸せになる権利も当然持っています。

これもまた意味不明だ!…と思われてしまうかも知れませんが(笑)
その言葉の意味のままとっておいて下さい。
今のままで全然構いませんから、それ程の価値があるのかーでいいです。

大丈夫ですよ、実はその底辺が頂点と等しかった事に気付きます。


恋愛スレ【その4】&108式実践・成功体験談スレ【2】
 
                 Sponsored Link


[2012/11/13 00:06] | Category * こっそり式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.