「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
692 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 01:45:54 ID:U7NPlPRc0

願望に気付くたびに人知を超えたナニカの周到さのようなものを実感するよ。
私が願望に気付いた頃には待ってましたとばかりに実現したものが正確に展開されているんだよね。
どんなにぶっ飛んだ妄想しようとも「これだよ、これ!」と思うものを与えてくるw

なんだろうか。感覚的なものになるけれど
今この瞬間、100%の現在は、意識だけが存在しているだけの無属性な空間。
視覚なり聴覚なりなんでもいいけど何かを認識したら瞬時にそれは過去になる。
認識されるまでのそれは未来とされている。
認識されていないというだけで、やっぱり未来も既にここにある。

693 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 07:28:11 ID:6KiCwpzw0

本当にそうだね
何故今まで自分は持てないと決めつけてたんだろう
いつも全部あった、それに気付いてあげられなかっただけ
すべてが幻想で世界は完璧だったんだね

696 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 10:39:40 ID:oTbQ/D4c0

>>692
>願望に気付いた頃には待ってましたとばかりに

すごく楽しそう!!
そしてうまい表現だなと思いました!!

願望を願望と、意図を意図と確認することもなく、
自然に湧いてくる感じが伝わってきます。
なんかもうイチイチ願望だとか意図だとかしなくても、
それさえも既にあって自然に湧いてくるような気がします。


705 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 19:23:09 ID:U7NPlPRc0

>>696
そう言ってもらえるとありがたい。
本当に楽しいよ。自分の最大の理解者と分かり合えたような安心感がある。

確かに私にとっては
『願望を持つ』とか『意図する』のように自分から動いている感覚ではないです。
正しく自動で湧いてきたものを受け取っている状態ですね。


707 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 20:32:00 ID:PH56YPl60

>>705
安心感、いいですね。
羨ましいですー。
私もそうありたいです。

私はまだまだ行ったりきたりかな。
自分はただ楽しく幸せでいたいだけなのに。
ひとりでいる時は満たされているのに、外に出ると全てが痛い。
そしてまたひとりになって落ち着いたら、自己観察でその場所に戻る。
自分の感覚ではもうひとつの何かがはびこってるという感じです。


708 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 21:25:14 ID:U7NPlPRc0

>>707
あなたの書き込みの中にもその片鱗はあるよ。

>自分はただ楽しく幸せでいたい

これだよ。例えば私が
「あなたにとってどんな状態が楽しくて幸せ?」と訊ねたら
あなたは確実にあなたなりの言葉にして返答してくれる。
なぜ断言できるのかと言うと、それは訊ねたからではない。
あなたの中に「楽しくて幸せ」なものがあると私が確信しているから。

あなたから答えを聞いた上で私が
「それはあなたにとって楽しくて幸せですか?」と訊いたなら
あなたは内心『この人はきちんと回答を読んだのだろうか』と思いながらも
きっと「もちろん!」と肯定してくれるはず。

前置きが長くなりましたが
あなたにとっての「楽しくて幸せ」なものがどういうものか
目の前の現象(現実)に捉われなくとも教えてくれるナニカが
常に共にあったあなたの最大の理解者であり無敵の味方なんですよ。


721 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 04:24:00 ID:lkS5BQJc0

現象(現実)における物質に捉われている人は
参考にしてくれたらいいかな~と思う私なりの表現を書いてみます。
長々と書いてありますが要点はたった一行で充分。
認識が変わっている人・変わった人は納得できるだろうから。

『手に入れるのではなく、受け取るだけ。』

例えば形のある何かを求めているとき
もしそれが自分の視界に入ったとしても既に他の人のものだと
「違う、そうじゃない」ってモヤモヤすると思う。
その「そうじゃない」って感覚、本当にその通り。
そうじゃないんです。

あなたは最初から自分のものとして欲しがっているのだから
他の人のものを自分のものと思い込むことは「そうじゃない」んです。

と、上の文章で「ん?」と思えた方はあと一押しな人です。
『最初から自分のものとして欲しがる』ここですね。
欲しい!という願望に気付いた時点で欲しいと思ったモノには
あらかじめ(自分の)という前置きや属性をつけているはずです。

(自分の)お金が欲しい、(自分の)恋人が欲しい、
(自分の)理想通りの暮らしがしたい などなど。

「自分のものを欲しがってたってw何してたんだ自分w」と笑えてきた人は
以下の文を読む必要はありません。おめでとうございます。
笑えない人はあと少し読むだけ。

自分のものを自分のものとして手に入れるにはどうすればいいか
というところなわけですが本当に簡単なことです。

『自分が欲しいと思うもの=他人のものではなく自分のもの』

という拍子抜けするくらい当たり前な原点を思い出せばいいだけです。
これでピンときた方は執着をやめることや手放すということもすんなり出来るようになります。
なぜなら欲しいと思った瞬間に自分のものという大前提がある以上
改めて自分のものにするなんてワケが分からないからです。

726 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 08:37:55 ID:rWm.D4UY0

>721
「私だけの○○」が欲しいとしてこういうことかな?↓

× どこかの倉庫にある多数の○○の中から無作為に
   一つが私のところに送られてきて、私のものにする

○ 貸金庫みたいなところに元々私のための○○が
   私のためだけに最初からキープされていて、それを受け取る


740 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 17:48:22 ID:lkS5BQJc0

また要点だけを先に言うとやっぱり短い。
『思考は現実化する』という言葉において
誰の思考が誰の現実になるのか。この答えが全て。

>>726 の内容についてだね。
○と×で書かれているものは捉え方による。

受け取った際の辻褄合わせのような感じなら
どちらもエゴ作エゴ主演で観客もエゴというエゴストーリーなので
エゴにとってどちらも正解です。

そして私は○と×の二択を吹っ飛ばして
・(点)なる3つ目を勝手に作ります。

・倉庫や貸金庫という名の頭の中に欲しいと思うものが現れた。
 この頭は私のものなんだから、私の頭の中に現れた以上
 当然それは私のものに決まっているでしょう。 ~完~

例えば何かが欲しいとき望んでいるのは
願望が叶っている(実現している)ことです。
これが願望=実現。

叶っている(実現している)というのは
自分が既にそれを手に入れている状態です。
【自分が】既にそれを手に入れている状態なんです。

ほら。願望が叶った状況として認識していたものも
望んでいたものを受け取ったあとの認識も
同じ 【自分が】既に手に入れているもの でしょう?

エゴ視点では自分が受け取る(叶える・手に入れる)まで
誰のものでもなかったり、他の人が持っていたり
他の場所にあったりしたから『手に入れた』気分になってしまうだけ。
『受け取る』はエゴ側が納得するための動作に過ぎない。

741 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 18:40:18 ID:/3kxQNxA0

>>740
ざっくり言えば、欲しいものはもう持ってると思っておけばいいってことでしょうか

742 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 19:17:05 ID:Nk3fpVwU0

>>740
少し気づいたことがあるのですが、その「願望が叶っている状態」は既にあるのに、
あれこれ条件をつけてそれを遮断していたのがエゴ、ということでしょうか?

そして所有しているとかしていないというエゴの認識は幻のようなもので、
いちいちそれにかまける必要はない、と。
それなら現象化が気にならないというのも頷けるのですが


744 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 20:03:49 ID:lkS5BQJc0

>>741
エゴ視点ではそのように見える。
願望に気付いた時点ですでに叶っているということや
何かを欲しいと思った時点で既に自分のものになっているなどといったことが
どこにいようと変わらない事実として存在しているだけ。

>>742
叶っている状態を自分の中に大切にしまいこんで
「自分の願望を叶えよう!」とあらぬ方向へ歩き出すのがエゴ。

あれこれ条件を付けて遮断しているのは今叶ったら困るという願望。
「今叶ったら困る」って意外とどんどん出てくるものだよ。
食べたいと思った瞬間にそれがテーブルからニュッと現れてきても困るし。
お風呂上がりに理想の恋人が目の前に現れて困ったりもする。
どこから入ってきたの…とか思うわけだからね。

現象化を今か今かと待ち望んで見張るという行動に「?」と思えるのであれば
あなたはもう思い出せた人です。おめでとうございます。

743 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 19:35:52 ID:JKVnIAi60

>>740さん、わかりやすいですね。
特に、>・倉庫から~完~、の3行のまとめ。

>ほら。願望が叶った状況として認識していたものも
望んでいたものを受け取ったあとの認識も同じ 【自分が】既に手に入れているもの でしょう?

↑これって、次のような感覚ですよね。
(どこかで誰かが書いてくれてた文を記憶してたものですが。)
手持ちの宝くじの券の1等10億円が当たったと確認した瞬間!
今現在のお財布も銀行口座もスッカラカンだったとしても、大金持ちになって幸せ!な訳ですよね。
当たった瞬間はまだ当たった事実だけだけど【自分がすでに手に入れているもの】になる。

ご説明の中で共通して言えるのは、
自分=世界なので、「ある」ということだと思いました。
自分という世界に包括されてますよってことですよね?

チケットで言う、「本当の自分(別の領域)」は’ある’しかない。
(エゴの世界のように、「ある」と「ない」が対立、分離してない。)


746 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 20:37:25 ID:lkS5BQJc0

>>743
そうそう、それです。
私が認識できる世界は文字通り私にしか認識できないから
その世界において自分がどうあるかで
世界は私に応じて様々な側面を見せてくれる。とても楽しいですw

745 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 20:13:59 ID:4mkLXsXI0

既にあるって、現実は常にニュートラルで良いも悪いもない、だから
「かなってない」と認識するか、「かなっている」と認識するかは選べるという事ですよね?

で、わかったつもりで、現実はどうあれ自分は好きな人に好かれてる事をチョイスしたつもりでしたが
いざ本人に会うと、アカン、かっこよすぎる、無理だ、ハードルが凄い、話せない、みたいに
エゴが大騒ぎして全然ダメ

これは自己評価の低さもさる事ながら受取準備ができてないのかなと
自愛とか豪さん風に自己評価あげたりしていけばいいのでしょうかね?
早く受取りたいです


749 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 21:46:36 ID:lkS5BQJc0

>>745
そのハードルがすごいとされるその人ですが
そんなすごい人をあなたの認識できる世界へ呼び寄せたのは
他の誰でもないあなたなんですよ。
あなた自身がすごい人だからすごい人が寄ってきた。
私のエゴだったら絶望よりもむしろ興奮で大騒ぎするだろうなw

750 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 22:11:12 ID:.RRNeNso0

>>749
とても優しい方ですね
暖かいレスありがとうございます

自分が凄いから、凄い人を認識できる世界に呼び寄せた・・・その発想は無かったです
そう考えると自己評価が上がるというか、なんか暖かい自信が湧いてきました
全て自分が認識の主体というか源泉なのですね

周りに凄い人や可愛い人が多くて、コンプレックスが沢山あったのですが向き合えそうです


754 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/30(日) 00:06:10 ID:9kJrzw7s0

>>750
もう一つだけ。

>その発想は無かった

とありますが、その発想に気付いて納得できた時点で
あなたの中にもともと存在していた発想なんですよ。
あなたにとってここの書き込みは答えそのものではなく
何かを思い出す・何かに気付くキッカケなのです。

私は私の思考をこの場を借りて垂れ流しているわけですが
あなたの目、あなたの思考を通っていったのであれば
それはもはや私の思考ではなく、あなたが見たものであり
あなたの思考であるはずですから。


748 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 21:33:09 ID:Q4wzIf2M0

>>708 さんいらっしゃるかしら。。。
「私は楽しさと幸せを選ぶ」とだけしてあることを伝えに人に会いに行ったら、
細かいところまで望むとおりを体験できました。
こんな感覚なのかな?と。
私の為だけにとでも言わんばかしに勝手に整ったんです(^_^;)

昨夜はエゴの大運動会でしたが、
「幸せ」を選んだ後、行くと決める過程も勝手に湧いてきたものでした。

最大の理解者であり無敵の味方。。。
たとえ「幸せ」と選ばなくても全部知ってるんですよね。
安心するわーーー。

>確かに私にとっては『願望を持つ』とか
>『意図する』のように自分から動いている感覚ではないです。
>正しく自動で湧いてきたものを受け取っている状態ですね。

この言葉、ホントに好きです。
ありがとう。


751 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 22:11:25 ID:lkS5BQJc0

>>748
あなたが気付くためのキッカケになれたのなら光栄です。
最大の理解者であり無敵の味方と分かりあえたら
あなたの世界はあなたの思うように展開していきます。
…こうやって書くとこれからのことみたいでちょっと変ですねw

あなたは、自分の世界が自分のものであることを思い出せた。
おめでとうございます。

755 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/30(日) 00:12:37 ID:DHBH6CgA0

何から何まで全部自分が作ってたってことなんですね。
全てを0から創り出している立場に初めから私たちは立っていた
そして理想的な世界を創るためにやるべきことは何もない、既にあるからですね。
自分で叶えようとすることをやめることで見えてくる。
なんとなくわかりました、ありがとうございます!


756 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/30(日) 01:11:26 ID:9kJrzw7s0

>>755
あなたは「わかりました」と言えるほどまでに
あなたが当たり前のように当たり前のことをしていた感覚に触れることができた。
おめでとうございます。

“なんとなく”が“確信”になるタイミングは求めるまでもなく
どう過ごしていようと勝手に降ってきます。


757 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/30(日) 06:38:16 ID:fGK8mKis0

>>751
エゴが大運動会するキッカケとなった出来事も、ただの現象でしかなく、
自分の受け取り方で属性が決まるんですね。
というか意味すらなかったw

私は湧いてきたものを受け取って、自分がどう在りたいかを決めただけ。

最大の理解者であり無敵の味方。
この表現、すごく安心します。仲良くしていきます。

またいろいろお話聞かせて下さいね!
708さん、みなさんも幸せと共にありますように。
ありがとうございました。


758 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/30(日) 12:26:46 ID:9kJrzw7s0

>>757
その通りです!
身をもって体験すると確信が深まるけれど
『体験してから信じる』という表現には
今のあなたなら「逆だよー!」と言えると思うw

存分にあなた自身を、あなたの見る世界を楽しんでください。

チケットについて語り合うスレ
 
                 Sponsored Link


[2016/03/26 03:16] | Category * チケットについて語り合う

 

Sponsored Link
653 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/21(金) 18:23:51 ID:uW22ZSwY0

手元にないのにあるって思うのって変じゃないですか?
もしかして現実無視して自分がおかしくなってるのかしらと思っちゃう。

たとえば、駐車場で空きがなくてスペースがあくのをうろうろ車をまわしながら
待ってる時でも、実は空きがある世界があるなんて感じるわけですよね?

普通の人はこんなこと考えないだろうし、世の中もっと単純でみてると思う。
ヘタにチケット読んだり別の領域に浸ろうとしたから
変な思考になっちゃったんだろうかと思う。

ここで現実だけをみるようになったらチケット読んだ意味がないと思って
まとめとか派生した達人さんまとめ(もちろん自己観察さんも)も
よんでエゴじゃないほうの意識となってるんだけど、
普通の人はこんなこと考えないよねっていきなり冷めたりする。

おかしくなってるのかな?
でもチケットは本当のことだと思うんだ。
誰か助けて…(と書いたら、あなたを助けられるのはあなただけです
みたいなまとめ文まで頭の中で再現しちゃう…あー苦しい)


655 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/21(金) 19:55:11 ID:WxZ0eE820

>>653
自分の認識が変わるまではどこか夢のある偉大なもののように見えるけど
気付いてしまえばそんなでもない。
当たり前のことが当たり前であると分かっただけ。
気付いてない私が今の私を見たら「すげーすげー」言うんだろうけどね。

手元にないことで自分が揺らいでるのにあると思うのは変だよ。
あるって信じられないものを「ある」とは思えない。
それなら無い状態を疑ってしまえばいい。夢の中かもしれないしね。
夢の中で何かを持っていなかったとしても、それをいつまでも引き摺ったりしないでしょう?

駐車場の例に便乗しますが
気付いているかいないかは別として普通の人だって考えていると思うよ。
ほぼ満車の駐車場で空きを求めてウロウロするっていうのは
むしろ空きがある世界(?)を知っているからこそできるんだよ。

目の前の満車状態の駐車場が全てだとしたらそこは永遠と満車だということになる。
空きを探すなんて考えすら浮かばない。

659 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/22(土) 05:55:58 ID:q8aFsaVY0

>>655
>当たり前のことが当たり前であると分かっただけ。

横からですがあなたのレスを見て、ああ同じこと言ってるって思いました
まとめに載ってたパンツのゴムさんも「にしても、達人という言い方は一体…?
あたりまえのことをあたりまえに見れるようになるだけですよ?
むしろ、あたりまえのことをわざとあたりまえに見えなくして、
しかもそれに100%のめりこんじゃっていたという以前の認識のほうが、
まじすげー…ゴクリ… って感じでごわす。」

当たり前って、何が当たり前に見えるのですか?
ぜひ感覚を教えてほしいです


663 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/22(土) 17:37:21 ID:.IF8UAk.0

>>659
感覚をできる範囲で言葉にすることは一向に構わないけれど
読書感想文なんかと同じようなもので正解・不正解でくくれるもんじゃない。
あなたがその感覚なり視点なり考え方なりに気付くことこそが
一番分かりやすくて正確な解答であることを分かった上で
読みたければ読んでくれればいい。

まずここに一万円札がある。
諭吉さんが真顔でこちらを見ていますね…。

と、ここでストップ。
私はイメージして下さいとは言いませんでしたが
諭吉さんの写った一万円札を連想できたと思う。
目の前にはスマホやらパソコンやらに映し出された文字しか無かったのに
そんなもの一切関係ないかのように一万円札を作り出したんだよ。

私にとってはあえて現象化を気にしないのではなく
自分で自分を満たせるから現象化に頼るまでもないという感じ。
願望に気付いた時点で実現した状態は容易に理解できるはず。
なんでもできる頭の中で存分に楽しめばいいの。
それを現象を基準に物事を捉えようとするから苦しむんだと思う。


664 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/23(日) 09:21:14 ID:raF1KdeQ0

>>663
お返事ありがとうございます
もちろん私も「自分の実感が全て」とわかってますが、どこかで見たまとめの達人さんや
実現報告者さんと同じ内容を話してる方を見かけるととても興味がわくのです
「自分ではこう理解してるけど、この人たちは他人どうしであるのに言ってる内容が同じだ、
何かまだ私の知らない秘密があって、それを知らない者知った者という垣根があるのでは」
という感じで期待してしまうのです

一万円札のお話は、上手ですね、おもわずめっちゃ鮮明なイメージが自然と浮かんでいました
正直「え、それ脳内補完?」って思っちゃったんですが、最後の「現象を基準に物事を捉えようとするから」
という文で、ああそういうことか、となんとなくわかりました


666 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/23(日) 16:07:10 ID:l.czRvds0

>>664
概念や感覚は言葉を介す以上それらしい表現にしかならない。
みんな言いたいことは同じでも表現の仕方は人それぞれ。
表現された言葉を参考ではなくゴールにしてしまうと
「自分にはまだ知らないことがあるんじゃないか」って勘違いしやすい。

この感覚は新しく知ったわけでも取り入れたわけでもない。
みんなもともと分かっているもの。難しく考え過ぎてるんじゃないかと思う。
ただ、当たり前に行われていたものだから当たり前過ぎて通過してただけ。

手書きの『カタカナ』という文字に漢字が混じっていたとしても
そのように並べられると(かたかな)と読めてしまうから
漢字の力(ちから)を混ぜましたと教えてもらわない限り気付けない。

既にあるって概念も同じようなこと。
あまりに違和感無く馴染んでるものだから分かりづらいだけで
間違いなく誰にでも存在している概念だよ。

667 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 02:47:55 ID:HGcrtMMY0

>>663さん
>なんでもできる頭の中で存分に楽しめばいいの。
>それを現象を基準に物事を捉えようとするから苦しむんだと思う。

あとは別の領域にお任せだってことですね?


668 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 10:34:06 ID:v21fFaeI0

>>667
『別の領域にお任せ』は捉え方次第かな。
私は自分の中でたっぷり満足して完結させてしまうから気にならない。
これを現象化したい人から見ると『お任せ』しているように見えるかも。

現象に自分を満たしてもらおうと思っている間は現象次第で自分がブレる。
自分で自分を満たせるなら現象がどうであろうと自分基準だからブレない。


こうやって表現すると現実ってものに対して
冷めているのかと思われやすいけどそうでもない。
寝てる間に見る夢とか小説とか映画みたいなものに近い。
頭の中以外の自分が楽しめる手段の一つという感じ。

669 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 12:22:08 ID:ywi3F8yg0

>>668さん、ありがとうございます。
私はまだその域まで達してないです。うらやましいです。

>現象に自分を満たしてもらおうと思っている間は現象次第で自分がブレる。

これは、現象をどうにかしようってモガくことですものね。
現実(現象化された投影)も、=>寝てる間に見る夢とか小説とか映画みたいなものに近い。
頭の中以外の自分が楽しめる手段の一つという感じ。
という風に強引に当て嵌めるんじゃなくて、ちょっとそんな風に考えてみようと思います。

寝てる時に見た夢も、現実と同じく別の領域からの投影で一緒ですものね。


670 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 18:03:02 ID:v21fFaeI0

>>669
うーん…。
正直この概念そのものには
気付く前の自分が想定していたような特別感はないです…w
レシートを見て自分が買ったものを思い出す感覚と大して変わらない。
こう言うと別に羨ましがることでもないでしょうw

無理矢理言い聞かせてるわけじゃないのは仰る通りです。
美味しいもの食べてるときだって、美味しいと思うから美味しいのであって
無理矢理美味しく感じようとしていないのと同じように
『既にある』やら『願望=実現』(個人的には実現→願望ですが)も
本当に自然な流れです。

ちなみに気付く前も気付いた後も自動で行われてるってことは変わらない。
実現と現象化をごっちゃにするからわけが分からなくなるだけで
実現→願望の順番を変えることが出来ない上に
願望になってからでないと気付けないから、実現に対しては本当にやることがない。

671 名前:640,669 投稿日:2015/08/24(月) 20:45:33 ID:HGcrtMMY0

>>670
度々どうもありがとうございます。
呼吸をしているとか服を着ている、みたいなもんだなと言うのは私も気づくことができました。
レシートの表現、お上手ですね!

人に拠って表現が様々なのかも知れませんが、
私の中では’実現’と’現象化’を同じ語彙になっていました。
だからゴッチャになってるかもです。
どのように使い分け(区別)されてますか?
もしかしたら私の中で糸が絡まってるようなゴッチャが解かれるかもです。


674 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 22:29:59 ID:v21fFaeI0

>>671
現象化=目で見るもの
実現=頭で見るもの


現象化したい物事っていうのは
絵のようにハッキリしたイメージに限らず
辛うじて言葉に出来る程度のモニョモニョした段階であっても
願望を持った時点で実現した状態や結果が頭の中に展開されているはずですよ。


私は数週間前までなぜあんなに必死になって
自分の中に『無い』を植えつけていたのか理解できません…w

676 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/24(月) 23:33:00 ID:HGcrtMMY0

674さん、ありがとうございます。
頭が整理できました。
意図→投影とも言い換えられますね。
ごっちゃになっていたので助かりました。

674さんも、最近気づいた方なんですかね?そんな風には到底思えないですけど。
こちらのスレ、文章力があるというか表現力が個性あって面白いです


677 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/25(火) 00:15:17 ID:9YZ9Jfko0

>>676
気付いたのは先週あたりだったかな。
達人とされる方々のまとめを読んでいて
「あれ?なんとなく分かる。なんでだ?」って思って放置してたら
当たり前概念に気付く瞬間みたいなのが勝手に降ってきた。
特に何か考えてたわけじゃなかったのに向こうからやってきた。

その日から願望に気付くたびに実現した世界を気が済むまで楽しんでいたら
現象(物質)の世界もいつの間にか本当に楽しめるものになってしまった。
こんなに自由で楽しいのは小学生以来…もしかしたら小学生の頃以上です。

ただ個人的に実現した世界は目を閉じている方が浸りやすいので
寝不足気味の生活をしていたこともあって、睡眠時間が増えましたw

678 名前:676 投稿日:2015/08/25(火) 00:36:38 ID:xPRgFwe60

>>677
ありがとうございます。
私も最近、この事だったんだって気づいたのですが、
もっともっと知りたくて色々読んでしまったりしてますw
それは自分を信頼してない事にもなるので、あんまり良くないと思うんですけどね・・。

677さんの場合は、寝る前にリラックスした状態で幸せな世界に浸って
そのまま寝付いてしまう、という感じなのですね。
もちろん目を開けているときも幸せな状態で。


679 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/25(火) 11:02:23 ID:9YZ9Jfko0

>>678
うん?変に思うものでもないよ。
興味を持つことと自分への信頼は関連付けなくていい。
ハンバーグのソースがとても美味しかったとき
「これは何のソースなんですか?」と作った人に聞くのは
自分に対する信頼感関係無しに単純に知りたいっていう好奇心でしょうw

だいたいそんな感じ。起きながら夢を見ている感覚。
私の場合は無意識と同化しにいくようなもの。
ただし、ワクワクできるイメージを頭で見てるときは
こちらもワクワクしてしまってお察しの通り寝付けない。
遠足前になかなか眠れない小学生ってほとんどこれなんじゃないかと思うw

683 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/26(水) 17:08:59 ID:/zlcWLJk0

ひょっとして外の世界で見たい、見ようとしてるから、
だから外の世界で見たい、見みようとしてるが展開されてるだけーーーー???
たったそれだけーー???


685 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 16:34:42 ID:xUexyAxM0

>>683
たったそれだけ。実にシンプル。
現象(現実)にしても実現にしても
それを認識・自覚したときには既に完全にその通りのものが完璧に展開されている。


「無い」と感じることが出来るのは「ある」って認識が根元にあるから。
見えたから・起こったから「そうだ」の順番が違うのは
現象として見える前、起こる前から自分の中で「そうだ」と思える状態が既にあるから。

688 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 19:18:42 ID:Zi1Moq1.0

>>685
レスありがとうございます。

シンプルで自動なんですね。
今までの現実を見て反応うんたらも自動でしたが、
逆もまたシンプルで自動なんですね;;

エゴを超えてというかそれも含んだ全体性(?)の場所にたてば、
意図さえいらないんじゃないかって気になってきました。
願望さえ要らないかも。というか今までの形では無くなってるって思う。
いるもいらないも、あるもないもない、ただ全部あるという感じ。
日本語が変だ(-_-;)

ありがとうございました!


チケットについて語り合うスレ
 
                 Sponsored Link


[2015/12/04 01:14] | Category * チケットについて語り合う

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.