「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
176: nijHJVJ.0 :2015/12/27(日) 00:44:34 ID:nijHJVJ.0

紙さん。
うーん、自分の「好き」なものを否定された気持ちですか?
怒ってらっしゃいますか?

だとしたら違います
私の好きなことをあなたに楽しめと強制しても楽しんでくれますか?
「嫌だ」という否定語が誤解を招きましたか?

だとしたら言葉を変えます
「じゃがりこ欲しい」

うまく言えなくて
否定語や条件づけのような言葉になってしまうだけなのです
でも人生で一番位に綺麗事や他人の観念を優先することや
遠慮のベールを捨てて思いっ切り正直になりました


178: :2015/12/27(日) 00:52:29 ID:Yl6/H63w0

>>176
やるかやらないか。それだけです。
私の返信を怒りとしか感じられないのなら、
108さんの言葉を非常に都合良く解釈されているのでしょう。

長年取り組まれてきたと仰っていた。
年数は関係ありません。

108さんの言葉は驚くほど言葉通りの意味です。

179: :2015/12/27(日) 00:55:11 ID:Yl6/H63w0

>>176
嫌な事をやれと言っているのではありません。
条件をつけている限り、視野は広がらない、と言っています。


願う事は自由です。ピンポイントで。
ですが、神の完璧はそうではない。全く別物です。
ピンポイントで願い、それを叶えたいのなら、108式ではない。
それだけの話です。

182: :2015/12/27(日) 01:18:47 ID:Yl6/H63w0

>>176
言い訳をして、エゴに主導権を渡すな、という意味です。

いいも悪いも、本来はない。
実際に貴方が全力で取り組み、すべてを出し切って、それでも出来なかった、
それでも受け入れられなかったのならわかりますが、そうは感じられません。
これは~だからしたくないんだよね。あれは~だから嫌なんだよね。と手を止める。
そういう印象を受けます。

本能的に絶対に嫌だ、何が何と言おうと絶対に無理だ、ではなく。
「これは~だから。」という言い逃れ。言い訳が先についている印象です。

原因と結果のように、セットなのだ!と仰るかもしれませんが。
セットなどはないのです。

原因と結果など、実際は存在しません。
それは後から生まれる、この物理現実上でのこじつけです。

貴方は、無条件は嫌だ!と言っているだけです。
その「表面上の最もらしい言い訳」ではなく。

何故無条件が嫌なのですか。

これは~だから嫌だ。という
「これは~だから」の部分が全て無いとしたら。
全て存在しないとしたら。それでも嫌なのか。否か。

>ちなみに私はその好きなことをやることに仕事というレッテルをつけたくありません。
>全然違うのですが例を水泳とすると「私はプロのスポーツ選手として収入を得ている」
>と言うのではなく、ただ「私は水泳をしている」と言いたい。

私はその状態ですが。
貴方は仕事や労働という言葉のイメージに惑わされ、気にしすぎなだけでないですか?
貴方はその状態を求めているにもかかわらず、事実を表現するためだけの言葉に
何故そんなに拘り、何故そこまで嫌悪するのですか?
そして何故拒むのですか?

そもそも言葉に対する貴方の生み出したイメージに執着しすぎ、とらわれすぎな気がしますが。
言葉自体にもいい、悪いのラベル貼りに必死になっていらっしゃる。
疲れませんかね。

貴方が~もしたけど無理だった、とは
全て既存の稼ぐ手段で出来そうなものを探そうとしているだけじゃないですか。

私は、思い付く。閃く。稼ぐ手段を生み出すのが好きなのですよ。
勿論向き不向きがありますが。

108さんの文章も裏の意味などありません。素直過ぎるくらい素直な文章です。
文字面通り。辞書の意味通りで含ませたり、暗喩などは無いのです。

188: 嘉美 :2015/12/27(日) 02:14:16 ID:nijHJVJ.0

紙さん、色々ありがとう。
あなたの言っている理論に間違いはないが
あなたが私を誤解している。
例えばこの部分とか。

>本能的に絶対に嫌だ、何が何と言おうと絶対に無理だ、ではなく。
>「これは~だから。」という言い逃れ。言い訳が先についている印象です。

わかってもらってあなたから答えが欲しいと思った。私はあなたに甘えた。
でもわかってくれと無理強いはできない。
とりあえず折角問いかけていただいたので答えさせていただく。

>これは~だから嫌だ。という「これは~だから」の部分が全て無いとしたら。
>全て存在しないとしたら。それでも嫌なのか。否か。

「これがいい」があるだけなのです。
今考えると相手の頭が悪いか感覚が違うのでどうしようもなかったのですが
わかってくれない相手にわからせるために自分にとっていらない言葉をつけて
冗長になる癖がついてしまいました

いつの間にかそれが逆効果になることが多くなった
そりゃあ言い訳がましくも聞こえるさ

嫌なことなんてないよ
愛するものがあるだけです。

そう言えばあなたはクリスマスイベントより仕事をしている方が楽しいと仰った。
その気持ちはわかります。それをやっている時の私は最高に幸せだから。


189: :2015/12/27(日) 02:19:56 ID:Yl6/H63w0

>>188
似たようなやり取りを、私は何度もやってきました。チケット塾でね。
因みに私の立ち位置、意図は常に「完璧」なんですよ。
形や手段にはこだわらない。

いつも言うのですが、
「わかってくれない」ではなく、試しに「紙はわかっている」という視点で
再度読まれることをお勧めしますよ。信じる信じないは関係無い。
それが既にある、という立ち位置です。


190: :2015/12/27(日) 02:21:48 ID:Yl6/H63w0

>>188
もう1つ。意図は「108さんの言葉がはっきりわかる手伝いをする」
私にはその2つ以外無いのです。

192: :2015/12/27(日) 02:29:17 ID:Yl6/H63w0

>>188
「紙は私をわかっていない!」というラベルを貼るとそうとしか読めませんよ。

世界と同じです。
ラベルを貼り、そうとしか見えないようにする。ラベルを剥がせば良いだけです。


ラベルは自動反応です。
エゴが反応を示す。エゴが「紙は私を理解していない。」と決める。ラベルを貼る。
何度読んでもその属性に沿ったものになる。

108さんの著書が読むたびに意味が変わるのは。
ラベルが少しずつ剥がれ落ちているからですよ。

貴方が「108さんの言葉をはっきりとわかりたい」と望んだのなら。
今全てはそのパーツになっている。既に。望んだ地点で。

立ち位置がまず違うのです。
私は既にある、という立ち位置で、こちらに書き込みをしている。
貴方は、既にある。という立ち位置で読まれましたか?

194: :2015/12/27(日) 02:46:27 ID:Yl6/H63w0

>>188
ああ、事実はどうでも良いのですよ。
今実際に私が貴方をわかっていようとなかろうと。

私はここへの書き込みは何も考えずに書いています。勝手に。
働いているのは2つの意図のみ。故に私の全てが。
それに沿うように動かされている。

それだけの話ですよ。ロボットに近い。

195: 嘉美 :2015/12/27(日) 02:50:16 ID:nijHJVJ.0

>>185 >>186
>貴方は仕事や労働という言葉のイメージに惑わされ、気にしすぎなだけでないですか?
>貴方はその状態を求めているにもかかわらず、
>事実を表現するためだけの言葉に何故そんなに拘り、何故そこまで嫌悪するのですか?
>そして何故拒むのですか?

これは聞いていただいているので答えていい、
とそのまま受け取っていいですか?

紙さん、あなたの生きてきた現実の世界と私の生きてきた記憶の世界は全然違うのだと推測します。
私は「仕事」と称して金を得るため汚い事、好きではない事、
いずれもここでは書けないことをたくさん経験して来ました。
それらの経験とライフワークをなるべく関連づけたくないためです。

ちなみに英語だともっとフィーリングに合ったいい言葉が使えます。

言葉にこだわる理由は、
フィーリングに合った言葉を使いたいという事。
もう一つはネガティブな人の手垢のついた言葉を
なるべく人生に持ち込みたくない理由もあったのですが、
あなたのように「仕事」にポジティブな関係を持っている人もいらっしゃるし実際会っています。
こちらは変えられますね、今気づきました。

拒む理由は、それらの(ネガティブな)経験は「もうたくさん」だからです。


196: :2015/12/27(日) 03:04:03 ID:Yl6/H63w0

完璧だ、という立ち位置は揺らがない。
そこに是非いてください。

>>188さんにも書きましたが、事実はどうあれ、
読む際の立ち位置に是非注目してみてください。実験感覚で構わない。

「わからない、理解してもらえていない。何故伝わらないのか。」と思いながら読む。
その後「書き手は全てをわかった上で書いている」既にある、という立ち位置で読む。
もしくは、何も考えず。

反応が出て反発し、「わかってくれていない」と思うのであれば。
まだ「わかってくれている」として読むことをお勧めします。

恐らく違う発見、感覚、意味を見出せるかと思います。出来なければ日を改めると良い。
それを多くの方は無意識に。世界や人生にしている、所謂ラベリングです。

そしてラベルを剥がす、という事です。

その次の段階「完璧」というラベルを貼る。
本来は剥がすだけで良いのですが何故ならばその下は
あらゆる全てが今のそのままの形で「完璧」だからです。


ですが、ここは最終段階なので。気にされなくても良いです。
焦ってこの段階を試されても「完璧」が見えなかった!となる方も多いです。
ラベルを剥がす。そこから是非やってみてください。

197: :2015/12/27(日) 03:18:03 ID:Yl6/H63w0

>>188
紙さん、あなたの生きてきた現実の世界と私の生きてきた記憶の世界は全然違うのだと推測します。
私は「仕事」と称して金を得るため汚い事、好きではない事、
いずれもここでは書けないことをたくさん経験して来ました。
それらの経験とライフワークをなるべく関連づけたくないためです。

→その通りですよ。
勿論それは最初からわかっていますよ。それ前提で全て書き込んでおりますよ。
私は最初から世界で1番好きな会社、好きな仕事、好きな人たちとしか仕事はしていませんよ。
何故わざわざ嫌だとわかりながら選ぶのですかね?

パートナー選びで生理的に受け付けないという方を選ばないにもかかわらず、
お金を稼ぐ、となると、心から嫌だと悲鳴をあげているにもかかわらず、
心の声を無視する方がいらっしゃる。何故なのですかね。逆に聞きたいです。

神に丸投げしていたら、趣味の水泳でもプロになった。お金を得られるようになった。
私はお金は好きですが、綺麗なお金が好きなのですよ。

198: :2015/12/27(日) 03:30:12 ID:Yl6/H63w0

>>188
>ちなみに英語だともっとフィーリングに合ったいい言葉が使えます。

→どうぞどうぞ。まあ要は貴方の経験を元に、
言葉をただのツールではなく、ネガティヴ、ポジティブを象徴させるものとして、
分類していらっしゃるという事では無いのですかね。

>言葉にこだわる理由は、フィーリングに合った言葉を使いたいという事。

→ここです。繰り返しになりますが。全てのものに、いい、悪いはない。

貴方は、貴方の今までの経験、感じた感情を全て重ねて
感情を上下させるものにしていると言っているのです。
2次体験?

それは言葉だけの話ではないのです。
つまり、本来の意味を、その感情の上下で見えなくしている。

>あなたのように「仕事」にポジティブな関係を持っている人もいらっしゃるし実際会っています。
>こちらは変えられますね、今気づきました。

→変えられる、というより、ラベルを剥がす事をお勧めしますよ。
言葉の意味以外ない。それ以上、それ以下もない。

>拒む理由は、それらの(ネガティブな)経験は「もうたくさん」だからです。

→拒むから再配達が来るのですよ、初期に受け取れば大した事ではないですよ。

200: :2015/12/27(日) 03:42:29 ID:Yl6/H63w0

>>188
私が言っているのは、貴方は世界をラベリングしている。
そのラベルのポジティブ、ネガティヴの振り幅が大きい。
ネガティヴとラベリングしたものに対する拒絶の気持ちが強い。

逆にポジティブとラベリングをしたものの一部は過度に愛でているものがありそうだ。
(ここは私の推測です)そのポジティブは、ネガティヴから隠れる隠れ蓑にも使われている。

ですが。全てはラベルを貼る言い訳。剥がさない言い訳にしか過ぎない。

この、全てはやらない言い訳だ、とは通常は貴方と同じ段階の方には言いません。
ですが貴方は長く取り組まれていると仰った。
打破できないジレンマがお有りだと。

打破したいのであれば。ラベルを張り替えるのではないのです。
今まで貴方が自分を守るために大切にしてきたラベリングという行為自体を捨てていただきたい。
捨てる決意をして頂きたい。


まあですが、出来ないならそれはそれでゆっくり行きましょう。

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/07/18 15:31] | Category * 紙式

 

Sponsored Link
101: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 00:42:30 ID:nijHJVJ.0

潜在意識ちゃんねるに書きましたが、やはり本家に質問を書き込ませていただきます。
レスは後半に転載しました。失礼致します。

紙さん、こんにちは。
私は108さん新刊発行時のブログコメント欄であなたとやり取りをしたことがあるか
少なくともお互いのレスとそれぞれの108さんの回答を見ていると思います。
あなたの認識の変更と信念は素晴らしいですね。あの時からあなたは熱心でしたから。

私はあの時から少しずつ… 少しずつ… 認識の変更と実現をして来ました。
ですがまたこのところは、未だ叶えていないことに対しては疲れ、
潜在意識ちゃんねるで難民として救いを求める方々と同じ目線に身をやつしております。

大きな本願はまだ手中に収められないか、うまく行きかけても
「エゴが望んだ100%のうちのほんのかけら」から妥協か犠牲か
望まない方向性で努力をさせられるものが多く、
記憶にある108さんの著書の言葉を借りれば
「大輪の花を望んでももたらされるのはせいぜいペンペン草」という…

とは言えこのところ、エゴの小さな願いは良く叶って来ましたが、
一つ一つ願望を設定して叶う度にまた新たな課題や予期せぬ問題が現れることと
それぞれにまた具体的な「願う努力をする」スタート地点に立たされ走ることのしんどさ、
叶った時に味わいたかった喜びが、心が曇り感じられずエゴが騒いだり。
ですのであなたの言うことは非常に良くわかります。

あなたとお話がしたいです…。

現実世界でもっと遊びたい。喜びたい。
「幸せ」の感覚をいつも曇らせたくない。

ですが、何故か私が神に全託をしようとすると心が曇ったり、
エゴが騒いだり、現状が全く動かなくなります。
アファーメーションや現実的努力で気張っている間は
自分の気分・コンディション・現状のアップダウン、現実上に登場する敵との戦い…
にヘトヘトになりながらも状況や気分は少しずつ良くなったりするのですが、

それでは結局「叶ったり叶わなかったり」の現実世界で
七章・裏デバッグの都合の良い部分だけを
ほんの一部採用させていただいているに過ぎません。

紙さんはどうやって「ラットゲームから抜け出した」と実感するに至ったんでしょうか。

自分を縛り付けたり他人に植え付けられた信念でカチコチにブロックされているようです。
違うかも知れません。ですがどちらにせよ、あなたの言う言葉の示すところを自分で体感したいです。

言葉ではわかるんです。
過去は自愛のつもりでエゴの言い訳を優先してあげていました。

ですが今は「もうもたない」
体感したい、実現したいという欲求はエゴの言い訳を優勢していると気づいています。

169 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 15:04:46 ID:Vw1eJUTM0

この板で答えられる方いたら教えて下さい。

トレーニングの概念ってありますよね
チケット読んで認識を変えなくても
既成概念や常識の従来の認識の範囲内で行えることです
遠くを見る眼トレを行い続けて近視が改善する
全然理解ができない文章や本も何度か繰り返し読むことで内容がわかる

認識の変更とは、
A「それは努力で達成可能」
B「そんなことできるわけがないだろう」

こう分類していた認識Bを、
Aと同様に扱うこと・・・?

視力が回復して見えなかった物が見られるように、
本の内容がだんだんとわかってくるように、

「見たい現実を見る」
それだけのこと・・・?

自分が「できる」としている範囲を個々に設定しているから
細かな認識の変更の作業が必要だったりしますが、
その意味は例えば自分が自分に設定している「できない」の範囲に気づくこと?
実は達成できる範囲は無限大、だから創造主と言い、神秘的に語られる。

壮大な宇宙やスピリチュアルの知識も別に必要ではないですね?

(Aの上にはそんなこと意識にも止めない願望=即実現があるでしょうが、それには触れません
そしてAの努力に要すると思われるエネルギーや時間も人それぞれで、
それが変わることも認識の変更。
「それは可能そうだが時間や労力がかかりそうだ」
→「水を飲みに行くような気持ちで」)

108: :2015/12/26(土) 02:28:24 ID:Yl6/H63w0

>>101
こんばんは。話ですか。構いませんよ。
印象としてはエゴで見張っていらっしゃる感じですね。
神の完璧をエゴではかろうとしている。はかれないのですよ。

神の完璧がどれほどのものかわからないのですよ。
それはそうです。経験されていないから。
ですが垣間見てはいるはずですが、エゴが納得しきれない。
エゴの納得はいらないわけですがね。

で、ご質問ですが。
AB、どちらも必要ありません。
貴方がどう思おうと関係無い。
何なら両方保持していても全く問題無い。神の完璧は、そんなものに揺らぐようなものでは無い。

皆さんに言えることですが、神の完璧を相当下に見過ぎている。
何なら自分の考える完璧の方が上だとさえ思っている。

私もそうでしたが
今考えると厚かましいにも程がありますよ(笑
エゴごときで神の完璧が揺らぐはずが無い。
揺らぐとしたら完璧では無いじゃないですか(笑


全てはやらない言い訳に過ぎない。

110: :2015/12/26(土) 02:35:18 ID:Yl6/H63w0

>>101
何故ラットレースから抜け出したか。
物理現実上に現れた、「神の完璧」の無限の力と壮大さをまざまざと見せつけられて、
エゴが完全に全面降伏したからですよ。

更に加えれば。
今までの…エゴがマイナスだとラベリングしていた出来事も含め…
全てが、そのエゴが全面降伏した出来事。
神の完璧の伏線、完璧を完璧にするためのパーツだった、という事が開示された。

神の完璧を見せてみろ!と見る決意をしてそうなった。
ここまで完璧なのか、全て計算だったのか、と驚き、今ではもう多少エゴが不快だろうと、
寧ろこのエゴが不快と感じた、最悪だと感じた出来事がどのような神の完璧を見せてくれるのか、
ワクワクしかない。

そして毎回、期待、予想を見事に裏切る。大幅に上回る。
叫びたくなるくらいのレベルのものです。

113: :2015/12/26(土) 02:51:43 ID:Yl6/H63w0

>>101
エゴの認識とは関係なく、既にある。
生み出す、創り出すものではありません。
ですので、貴方がどう思おうと、既にある。

別次元の話ですよ。

>「見たい現実を見る」

恐らくこれは「今無い」前提かと思うのですよ。
しかも「見たい現実」と強力にエゴで固めている。
要は「神の完璧」というものが「見たく無い現実」だった場合は
到底受け入れられないので「見たい現実」と枠を固めている。
違いますかね。

やはり何回か読ませて頂きましたが「神の完璧」への恐怖心が強いと感じますね。

ゲーム感覚でいいじゃないですか。
私は「神の完璧」がくだらないものであれば、108さんに文句を言うつもりでしたよ。

118: :2015/12/26(土) 04:23:55 ID:Yl6/H63w0

>>101
>体感したい、実現したいという欲求はエゴの言い訳を優勢していると気づいています。

体感したい、実現したいという欲求は当たり前のものじゃないですか。
別に強く持とうが問題ないですよ。

自愛とは、自由になる事ですよ。縛りから。
つまり、どう考えようがどう感じようが、どうでもいい。関係ない。という事です。


何故ならば。
繰り返しになりますが、貴方の思考ごときで、神の完璧は揺るがない。
「既にある」ものは消えたりしないのです。
そもそも、消えたり現れたりするものではない。

ここは信じようが信じまいが、それも関係ない。
思いっきり疑ってくださっても結構。

こう考えたら消えてしまうのでは、
現れるのでは、現れないのでは、と揺らいで頂いても結構。
一切の影響を受けません。

勘違いされている方が多いのですが、
普段どう過ごすか、と、既にある、は全く繋がりがありません。

引き寄せがどうの~は、生み出すというものではない。視野の話です。
針の穴くらい狭い視野だったので、全面が黒しか見えなかったが、離れてみると、
巨大な白い布に針の先のような黒い点が付いていただけだった。
108さんが例えていらっしゃったかと思います。

白い布は元々ある。
しかも、地球を覆うくらい、それ以上巨大なものだが、貴方は視野が狭くなっているので
膝をつけて目を近づけて、黒いシミしか目に入らないようにして、
黒いシミを消して白い布にしようと躍起になっている。

全体を見渡せば、白に圧倒され、黒いシミなど見えなくなる。
どうでも良くなる。そもそも見つからないので、あったのかも怪しい。

取り敢えず立ち上がって、何歩が下がるだけでもわかりますよ。

119: :2015/12/26(土) 04:33:56 ID:Yl6/H63w0

>>101
出来る出来ないは関係ありませんよ。ただ、やる。
「神の完璧を見る」ただそれだけですよ。

いくつか答えましたが、しっくりいかないようでしたら、
お聞きになりたい事をダイレクトにシンプルにご質問頂けると有り難いです。

163: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 23:01:14 ID:nijHJVJ.0

紙さん
改めましてご返答ありがとうございます。
特定の願望には現実的取り組みと2章的メソッド駆使して食らいつく粘り強さがあるのですが
バーチャルな生殺与奪が握られているような問題が「叶わない」と、
認識変更の感動と「叶う」自信は何処へ行ってしまったのか…
という現実に握られっぱなしです。

>>119
>出来る出来ないは関係ありませんよ。ただ、やる。
>「神の完璧を見る」ただそれだけですよ。

「意図を持ち続ける」しかないのでしょうか?
(全然読解力のない人の質問みたいです。
 「それすらも必要ない」って回答例が頭に浮かびますが_ _;)

>いくつか答えましたが、しっくりいかないようでしたら、

しっくりいかないという感じではないです。
心や頭は喜んでいます。

ですが…
何年も「一部の願望が叶わないで幸せに影を落とす現実or 神の奇跡を受け取れない自分」
が眼前にあります。

>お聞きになりたい事をダイレクトにシンプルにご質問頂けると有り難いです。

ただ「叶っていない現実」の中で抵抗や何年も続く
「叶ったり叶わなかったり」がつらいです ><

この言葉に甘えまして、
紙さんのレスを全部読んだ上で(ちなみに108質疑応答・ブログ・著書は全て読んでいます。
うわぁ、勉強に時間かけてるのにどの塾入れても成績の上がらない子みたいだ・・・)
本当に叶えたいことをオブラートに包まずダイレクトにお書きします。

お金に困っています(泣)
お金を引き寄せたいです。
今すぐにでも… 否、今すぐ!!

「労働」に価値を感じていません。
夢に生きたいです。

現実問題、
現実問題、
現実問題…。

そればかりですね。

108さんの言葉に顕在意識レベルで疑いは一切ありませんし
(私は自分の便宜上、顕在意識はエゴという言葉と別の意味にしています)
一連の紙さんのレスに強い魅力とむずがゆい同調、共感を感じています。
ひたすらわかりたい、叶えたい


167: :2015/12/26(土) 23:25:55 ID:Yl6/H63w0

>>163
お金と仕事は最も私が昔から得意としている分野ですよ(笑
108さんを知る前からです!故にMONEY講座だけは受けていませんから。

労働に価値。好きな事を楽しみながら熱中して全力でやり、
お金を頂くことは労働ではないのですか?

私は好きな事以外仕事にしませんよ。
お金はついてくる。

168: :2015/12/26(土) 23:31:49 ID:Yl6/H63w0

>>163
私はお金を稼ぐ事、仕事はゲームだと考えています。
生活が、と仰いますが、最悪砂をかじってでも生きれば良い。
もしくはどこか飲食店に弟子入りすれば良い。

それに怯える、そのリスクを負う恐怖?よりも
お金を稼ぐ方法を思いつき、実践する事、
仕事をすることは非常に楽しい最っ高の遊びですよ。

その楽しさに比べたら文無しになる恐怖なんてどうでもいいですよ。

何を背負っていらっしゃるのですか?

169: :2015/12/26(土) 23:53:56 ID:Yl6/H63w0

>>163
私はお金も好きですが、お金を生み出す方法を考える方が好きなのです。
お金が入ってくる事はオマケです。
心配もしていない。いらないと言っても入ってくるので。

お金を得る事を目的にはしていないのです。
私が好きな遊びに全力投球している。
結果お金が入る。お金は勝手に入ってくる。


171: もぎりの名無しさん :2015/12/27(日) 00:12:23 ID:nijHJVJ.0

>>168 紙さん
>お金と仕事は最も私が昔から得意としている分野ですよ(笑

えー!!(*´・д・) いいなぁ。

自由な時間が欲しいのです。
芸術を楽しみ、本を読み、感受性を高め、
行きたいところに行きたいときに行き、好きな人と時間を過ごしたい。
引きこもって一日中好きなことを勉強したい。

私にとっては労働はゲームになり得ません。
うーん、紙さんと信念を戦わせたい訳ではなくて
私は私の生きたいように生きたいのです。

………神は私に労働者になることをお望みですか?

正直自由な時間を諦めれば紙さんの言うような事をしてそれなりの生活はできるでしょう。
飲食店に弟子入り? …つい最近多少のゲームの面白さは感じました、
ですが、飽きます!!

また、自由になるために資格や営業や起業の本やアフィリエイトや情報商材に投資、
かなりの種類を学びました。多少の興味深さも感じますがどれも苦痛です。
ワクワクさせるものに及びもつかない。
やりたい事、自由時間に何をするとワクワクするか・幸せ!!と言えるかということに及びもつかない。

ちなみに私はその好きなことをやることに仕事というレッテルをつけたくありません。
全然違うのですが例を水泳とすると「私はプロのスポーツ選手として収入を得ている」
と言うのではなく、ただ「私は水泳をしている」と言いたい。

もちろんそれに価値を感じて喜んでお金を払ってくれる人がいるのは嬉しいことですが、
喜んでもらえるならただで提供してもいいって思っています。
だからそれをビジネスとして捉えて「どう売れるか?」
…と考えたとたんに、冷めます。

私の提供したものを自発的に好んで人格的に合いそうな富豪やアントレプレナーが
好きにプロデュースしてくれるのは嬉しいと思います。
でもそれは私の仕事じゃないやい。

労働に価値を感じないという言葉を
「私にとって労働することは価値を感じない」
と言い換えていいですか?

私は手段に依らずお金を引き寄せたいです。
………または労働は現実世界の手段だから変えられない、と言われますか?

マネーゲームも人生を楽しむソフトの一つで必須にしなくても。
私の世界だから私の自由にしていいのか。
それか、お金のこと考えたくないなぁ。
(考えなくても使いきれない位にじゃぶじゃぶあるから)

無条件にお金が入って来て欲しい。


172: :2015/12/27(日) 00:21:07 ID:Yl6/H63w0

>>171
貴方は無条件に、といいながら「これは嫌だ」と条件をつけている。

わかりますか?
本当の「無条件」ではない。

貴方の言う無条件とは、お金をください。但し、「不労働収入」に限る。
という非常に限定された条件付きです。

無条件とは、手段は一切選ばない。
根本的な部分を勘違いされていますよ。

貴方の書いてくださったもの全ては神の完璧を恐れ、
受け入れない言い訳に過ぎない。

神の完璧を求める。
純粋な好奇心で見たい、と思うか。
もしくは「無条件」という条件をのむ必要がある。

ですから後者の方法の場合は必然的に
清水の舞台から飛び降りるような決心をすることが多い。
もう無理だ、何でもいいから助けてくれ!というレベルまで追い込まれ、
無条件を呑まざるを得ない状態の方が多い。

「条件」をつけて言い訳をしていらっしゃる状態は非常に立ち位置が中途半端なのです。
108さんが全てはやらない言い訳だ。と言っていた意味はこれです。
貴方がやるのかやらないのか。それだけです。

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/06/21 12:19] | Category * 紙式

 

Sponsored Link
64: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 16:26:14 ID:9pzwDnHU0

願望は叶うと信じられなければ叶わないとよく聞きますが、
実際は全くそんなことはないんでしょうかね?

65: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 16:34:23 ID:9pzwDnHU0

それと紙さん、多くの人は願望を叶えるためには
叶った場面をイメージングしてると思うんですが、
紙さん的にはこれはベストな方法ではないんですよね?
ハナっから特定の願望をピンポイントで狙うことはしてない感じですよね?

1つ1つピンポイントで狙わなくても
いろんなことがベストタイミングで叶ってるんでしょうか?


67: :2015/12/25(金) 16:42:22 ID:jRK0a2KQ0

>>64
信じる信じないという問題では一切無いですよ。

>>65
どこかでも書きましたが。
イメージングだろうと何だろうと、所詮エゴの枠内です。
その枠内には一時的な、まあ、叶った!という喜びはあるかもしれませんが、
新たに失う、だの失敗するかもしれない、だの、あれが足りない、だの。不足を呼ぶ。

エゴの望みをイメージそのまま叶えたところで、所詮はエゴなので限界がある。
新たな不足が生じる、ラットレースですよ。


私はラットレースは嫌なので、一抜けしただけですよ。

69: :2015/12/25(金) 16:51:48 ID:jRK0a2KQ0

>>65
キリが無い。いちいちエゴであれこれ具体的に頼んでいては。
あれは手に入ったがあれが足りない、またイメージングしなくては…

いちいち面倒ですし、終わりは無いですよ。
細々細部の細部までご自身でやりたいなら別ですよ、止めはしません。

私は面倒は嫌いなので。全部くれ。で良いじゃ無いですか。
自分でやらず、その道の完璧なプロに任せた。それだけですよ。

70: :2015/12/25(金) 16:53:54 ID:jRK0a2KQ0

>>65
で、やはりプロは凄いな。
自分ではこの発想は無かった、こうは出来ないな。と感嘆しているだけです。

72: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 17:17:01 ID:rCx9vF..0

紙さん 質問させてもらってもいいですか?
自分はチケット debug debugⅡを読みました。

理屈はなんとなく分かってるつもりですが神に全託しても
debugで言われているような”不足がない”という状況になりません。
エゴの不足やネガティブさが採用されているのか、全託ができていないのか、
もう全然どうしていいのか分からない状況です。
それでも神へのリクエストが有効なんですか?


74: :2015/12/25(金) 17:54:02 ID:jRK0a2KQ0

>>72
理屈の理解はいりませんよ。

神に全て任せた。
終わりですよ。
貴方はエゴが納得出来ないと言っているだけです。
エゴを納得させることは、貴方には出来ないので諦めてください。
エゴはエゴ自身で勝手に納得するので。

理解→わかる、納得ではないのです。
ですので、エゴが勝手に感嘆の声をあげるまで、放っておけば良い。

88: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 21:44:50 ID:idTRCGC60

歓喜しかないってずっとワクワクしてるってこと?疲れないんですか?
やっぱり安らぎや穏やかさのほうがいいってならないんですか?

よくここに相談すると意図してくださいって言われるんですけど
意図する、と願望を別の領域に手放すっていうのが正反対な気がしてるんですけど
今この瞬間に浸る、と意図するっていうのが。


90: :2015/12/25(金) 21:59:56 ID:jRK0a2KQ0

>>88
ワクワクは疲れるのですか?
叶わないから疲れるのでは?

私は疲れないですね。
意図する、を誤解されているかもしれませんね。ただの決心ですよ。
~しようと決める。
それに反したところで問題ない
気が向いてまた、意図すれば良い。

100: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 00:22:21 ID:9pzwDnHU0

紙さん
期限付きの願望で、いついつまでにこうしなきゃならないけど間に合いそうにない
というケースでもただ全託すれば解決してますか?


107: :2015/12/26(土) 02:20:24 ID:Yl6/H63w0

>>100
期限付き、自体がエゴの枠なので、
結果的には実際の神の完璧はそんなものは無効にしてきますから何とも言えませんが。
ですが私のスタンスは、まあ、守る、と決めて全力で取り組みますね。
結果的にどうなるかは神任せです。

114: :2015/12/26(土) 03:20:18 ID:Yl6/H63w0

私が言っている歓喜の世界とは。
108さんは、すべての活動で知覚のシフトが目的だと言った。

知覚のシフトとは。この世界の完璧たる所以がわかる、ということです。

理解、納得は必要ない。
わかるのです。
私が言っている歓喜とは。
この世界の完全性を知る事。
その下で全てのものから自由になる事です。

特に、自分から。自分の束縛から自由に。

自由に夢中に、毎日冒険だった頃のようにワクワクしながら生きる事。
自由こそ最大の祝福ですよ。

願いが叶ったり~は、私にとっては当たり前の事であり、オマケです(笑

115: :2015/12/26(土) 03:47:33 ID:Yl6/H63w0

私は自分が最っっっ高に好きです。
この世界も最っっっ高に好きです。完璧だ、といつも思いますよ。

湧いて出てくる感情です。
貴方がご自身のここが好きではない、と思う時。
何かと、誰かと比べていませんかね。
比べる対象が無かったとしても、好きになれないものですかね。
貴方自身の好みの問題ならばまた別ですが、劣るという理由の部分は、少し違う気がしますよ。

自分の感覚を信用出来ないのは当たり前でしょう。
初めての経験などは特に合っているのか不安になるでしょう。

で、実は大抵真理には届いていない(笑
ですがそれでいいのですよ。
螺旋を描いて気付きは進みます。
「わかった!」「これかな!」を、繰り返すと、何れ真理に到達します。


なので、「わかった!」という感覚。そちらを大切にしてください。
今、その中身が違ったとしても、真理には近付いているので全く問題は無い。
ああ、違った、と落胆するかもしれない。
次に「わかった!」と思った時「以前のわかった!は違ったじゃないか!」と気付くかもしれない。

私は「わかった!」と明後日の方向へ理解が行ったところを
108さんに傍観され、真理に気付き自力で戻って来た際、
何故理解が明後日の方向だとあの時わかっていたのに止めなかったのか責めましたからね(笑

ですから早く真理に到達したいお気持ちはわかりますよ(笑
ですが焦る必要はありません。貴方のペースがありますから。
それまでは受け入れられない、見えないのですよ。
できる事から1つずつ。

128: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 15:52:13 ID:QsE9W.2U0

紙さん、神の完璧を見ると意図したわいいけど特にわくわくとかもしません笑
やり方が間違ってますかね?


130: :2015/12/26(土) 16:08:37 ID:Yl6/H63w0

>>128
全力で生きてみてください。
10さんの>>127が非常に上手に説明されていますよ。

131: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:12:42 ID:QsE9W.2U0

>>130
全力で自分のことは好きなんです。日向ぼっこがまだ続いてますね笑
まあ全力で生きます。


135: :2015/12/26(土) 16:20:37 ID:Yl6/H63w0

>>131
全力で好きかではなく、取り組み方です。

全力でマイナスな感情も感じていますか?
貴方は今、安全な場所にいる。
貴方はそこから出ていないのではないかと思うのです。出るべきなのですよ。

貴方が不足もある、と考えているこの世界はこのままで完璧なのです。
なので、安心して全ての場、全ての感情を全力で感じ、全力で取り組んでみてください。


136: :2015/12/26(土) 16:26:35 ID:Yl6/H63w0

>>134
敢えて、貴方が避けてきたことと向かい合ったりチャレンジしてもいいでしょう。

意外な発見ができるかもしれない。
日向ぼっこは、目を閉じている状態です。
心を安らかに保つためのものです。

そして、大抵の本はそこを目的としている。
108さんはそうではないのです。
そこから一歩踏み出し、外に出ろと言っている。

かつて苦手だった、避けていたもの、感情。
それらの本当の姿が見えたとき、歓喜の声をあげる、ということなのです。

138: :2015/12/26(土) 16:28:41 ID:Yl6/H63w0

>>134
この世界の本来の姿が見える、それは日向ぼっこではあり得ません。
貴方は自由になれるのですから。

140: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:33:36 ID:QsE9W.2U0

>>136
つまり、心の動きも全力で楽しめというわけですね


142: :2015/12/26(土) 16:37:08 ID:Yl6/H63w0

>>140
勿論。人生は最高のエンターテイメントですよ。
映画などを見て、心を揺さぶられたことはありませんか?それですよ。
映画が安心して観れるからだと108さんも何かで仰っていましたよね。

世界が完璧だとわかっていれば、安心して感情の上下も楽しめる。


144: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:40:52 ID:QsE9W.2U0

>>138
それはナンパとかでも笑


146: :2015/12/26(土) 16:42:52 ID:Yl6/H63w0

>>144
ナンパをしてみたいなら自由にすれば良いと思いますよ。結果はどうあれ。

147: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:43:39 ID:QsE9W.2U0

>>146
私個人としてはあまりしたいとは思わないです


148: :2015/12/26(土) 16:50:41 ID:Yl6/H63w0

>>147
どうでもいいことをする必要はないですよ。
貴方が避けていたこと、諦めたこと、嫌だと思っていたことをすれば良い

149: :2015/12/26(土) 16:55:20 ID:Yl6/H63w0

>>147
まあ、拘らず、大したことではなくとも。真剣に全力でやることを意識してやってみてください。
全力で寝るとかね(笑

151: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 17:18:33 ID:QsE9W.2U0

>>149
あきらめたことに関してはここ3年間でずっと取り組んできました。
クリアできなかったゲームをクリアした、棒のぼりがやっと頂上まで行けるようになった。
中途半端にしていた専門書1冊をやり遂げた。などです。
今も取り組んでいます。

全力で寝ることに関しては得意中の得意です!!


154: :2015/12/26(土) 17:55:28 ID:Yl6/H63w0

>>151
好きなことを全力で。そうでないことも全力で。
日向ぼっこは、そうでないことをやり過ごす、ということです。

やり過ごしていた感情を感じる。新しいことにもチャレンジする。
全力でチャレンジしたが、無理だった、ならそれ以上する必要はない。

簡単に言えば、貴方は以前の貴方ではない。
以前の貴方が避けていたもの、苦手だったもの。敬遠していたもの。

ありとあらゆる全てを全力で味わえば良い、ということです。

新たに気付くことがある。好きだ嫌いだ、という好み以外でも。

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/05/31 11:18] | Category * 紙式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.