「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

  

Sponsored Link

[2020/11/19 05:14] | Category * エンジェル式

 


305: もぎりの名無しさん :2016/11/12(土) 01:40:18 ID:wK3m0NVk0

初めて書き込みします。
引き寄せはシークレットはやってた時から色々、読んでました。

去年の夏ある人にどうしても会いたいと思うようになって、
普通では会うのがなかなか難しい人なので、引き寄せ使おうと思いました。

ある方のブログに出会い、8月から11月まで毎日1日も欠かさず
イメージングの瞑想をやり、途中から断定法もやりました。
でも全く現実動かず。

イメージング瞑想が苦行みたいになってきたのでやめて、
断定法のみと、その他の引き寄せ系の本読んでました。

でも叶わない5月ごろ、チケットに出会いました。
そっから毎日、健忘録読み込みやってて最近、執着もなくなってきたと思ってたら、
その人、突然、死んじゃいました。まだ若いし闘病してたわけでもないです。
突然死だったみたいです。

でも、まだ諦めきれなくて、パラレルシフトすれば、
その人が生きてる世界にいけるんじゃないかとか考えてます。
生きてる時に引き寄せられなかったのに。。。

パラレル読んでないけど読んでみようかと思ってます。

もう、こんなことしない方がいいのかな。
長々と失礼しました。


307: もぎりの名無しさん :2016/11/12(土) 07:45:45 ID:X6sj5s0.0

108さんは死んだ人に会うことは可能だと言ってるね


308: もぎりの名無しさん :2016/11/12(土) 11:15:47 ID:jt4iHZws0

307
108が言ってればなんでも叶うのかい?
あなたの中の考えはどうなんでしょう?
ホントに死んだ人に会えると思うのですか?



309: エンジェル :2016/11/12(土) 16:34:22 ID:m8Jui6Tk0

>>308
死が断定されてると、それを覆すのは難しいでしょうね。
何故なら、死んでるのをなんとかしたいって不足ありきですからね。
アリスインワンダーランドやシュタインズゲートだとパラレルシフトに成功しました。

アリスの場合は、死んでるのは確定されてはなかったから
信じることで本当は生きていたとなりました。
シュタゲーでは自分をだましました。

本来は形は存在せず全て繋がってますので、生き返らせたいと願うより
愛で繋がっていて完璧だと判断すれば、彼ではないけど、
別の形としてあなたの前に現れてくれますよ。



310: もぎりの名無しさん :2016/11/12(土) 17:56:18 ID:wK3m0NVk0

レスありがとうございます。
ずっと会いたいと思ってて色々やってたのに
何で死んでしまったのか訳が分からないんです。

生きててさえいてくれれば、いつか会えるはずなのに永遠に会えない
世界に行ってしまったのは、どうしてなのか。
現実が内面の投影なら私が、その人の死を願ってた?
ありえないです。

もう本当に訳が分からない。乱文すみませんでした。



311: エンジェル :2016/11/12(土) 18:14:51 ID:m8Jui6Tk0

>>310
これはあなたの文章から私が感じたことですが、
どうしても会いたいということは、どうしても会えないから、
どうしても会いたいと切望した。

引き寄せの法則を行うも、
会ってる!←断定(エンジェル)

としても

会ってない(デビル)

の方にも引っ張られるので、どうしても会ってる、
会ってないと、未確定な現実が続きました。

それが執着がとれたと書いてありますので、
どうしても会いたいという思いが消え、
どうしても会えない現実を選んだのかもしれません。

また、どうしても会いたいけど会えないのは辛いですよね。
この状態は安心できる状態ではありません。
安心するのは、どうしても会えない状態にすると
どうしても会いたいと思わなくて済むということ。


私の文章であなたを傷付けたらごめんなさい。
どうしても会いたい、でも会えない
という思いをあなたは繰り返してます。

彼うんぬんではなく、何故そう思ってしまうのか
自分を掘り下げてみることをお勧めします。
そうすれば納得出来るときがくるかもです。


312: もぎりの名無しさん :2016/11/12(土) 19:07:35 ID:wK3m0NVk0

311、
レスありがとうございます。

何やっても会えないんだから死んじゃえば諦められると
私の内面が思ってたという事ですね?

そういう解釈もしようと思えばできますね。

でもありえなくないですか?
恋が叶わないと思ってる人の相手が突然、死んじゃう事が
珍しい事じゃなくなりますよね?

相手の死を私が引き寄せたんなら、
生きてる世界も引き寄せられるんじゃないでしょうか。
どこかで108さんがお葬式に行った知り合いが生きてた、
みたいな書き込みを見たような記憶があるので、そういう事できるのかな。

その人が死んでしまった事で、引き寄せとかチケットとか
信じてやってきた事ってなんだったんだろうと。

誰か教えて欲しいです。



313: エンジェル :2016/11/12(土) 20:04:10 ID:m8Jui6Tk0

>>312
309でかいたとおりできますよ。

死ではないけど私も腫瘍がなかったことになりましたし。

それほどいつも引き寄せは思う通りにしています。
それは私前世が分かって更に納得しました。


315: エンジェル :2016/11/12(土) 23:56:16 ID:m8Jui6Tk0

質問者さんは死をなかったことにしたいと思われています。

死が確定してると、そこからどうにかしたい、
彼を助けたい自分という現実が起き続けるパラレルにはまります。
まさに過去改変しようとしたシュタゲーです。

もちろん不可能ではありません。
ただ確定してる自分をだますのはかなり難しいよ、
でもアリスとシュタゲーのパターンはいけるよってことで
313で私の例をだしました。

ちなみに私は、入院もしてて腫瘍があるから3カ月に1回大きくなってるかの検査が必要
(大きくなれば摘出OPE。すでに大きい)とのことで、薬の冊子も頂きました。

でも怖いので検査行きませんでしたし、
病気の原因が私だろうと薄々思ってたので、自分のエゴが落ち着くまで見送りました。
(怪我も絶えず腫瘍は最終兵器だと思ったので)

そして1年が経ち、ここで質問もさせて頂く中で、病気の原因の心と
向き合った結果、検査に行ったとき、問題ないと言われました。

腫瘍の大きさを聞いたら、腫瘍は疑いがあるだけでなかったと言われました。
そんなはずないんですけどね。親も立ち合ったし。

問題は、腫瘍がある、
いや、ないと断定しようという
簡単なお話ではないということです。
腫瘍があるにいたった理由を探すべきです。

何故私は腫瘍を体に持ちたかったんだろう?
きっとあるはずです。

私はその時彼氏との付き合いが苦しくて自分の体にSOSをださせました。
だから彼との苦しい付き合いで、苦しい部分を自愛しました。
自分の体をだめにする理由がなくなったから、腫瘍はない世界にパラレルシフトしました。

何故彼に会えない方が良いんだろう?

そこを遡るといろいろエゴが出てきます。
そこで私のように納得すると、抵抗が消えていきます。
彼に会えない方がいいと思う自分が消える=会えるになります。


でもパラレルは私のこの長文でも理解はし難いと思うので
108さんの本読んだ方がここで聞くより早いですね。


316: さら :2016/11/13(日) 00:33:46 ID:6MjTb9pw0

>>315
なぜ願望が叶わず、
今のような状況になっているのかを考えるのが良いのですね。なるほど。


108以外 質疑応答【16】

 
  

Sponsored Link

[2020/11/18 16:35] | Category * エンジェル式

 


212: もぎりの名無しさん :2016/10/23(日) 10:02:08 ID:1LttB6Ys0

エンジェルさんはこうなってほしい!と思った事はどんどん叶ってしまうのですか?
何が欲しいとか、誰かと会話したいとか



214: エンジェル :2016/10/23(日) 13:00:49 ID:aoa2gjzY0

>>212
前は、意識的に引き寄せようとして、できたりしてましたけど、
結局3次元での願望が本当の幸せかどうかなんて分かりませんよね?

だから皆願望はあるけど、それが正解かわからないから迷って願望を保留する。

だから何が起こっても良しとしてます。
一見悪いことも通過点だとすると、悪い出来事ではなくなります。
3次元から良し悪しで考えるのは辞めた方が良いです。


タモリさんはとても素晴らしい方ですよね。
いいとも終わるときも、受け入れていました。


216: もぎりの名無しさん :2016/10/23(日) 13:41:20 ID:1LttB6Ys0

>>214ありがとうございます。
うまくいえないんですが、幸せになるのって、
例えば自分がたまたまこっちに来たら、相手も偶然こっちに来て出会ったみたいな、
人間関係も他の事もいわゆるご縁というので決まってく気がします。

自分はその輪の中から外れてしまったし、そこに戻りたいのに戻れないみたいな、
そういうのが自分の中にあるかもしれません。

こちらでのやり取りのおかげで自分の中の拘りも大分溶けましたが、
やっぱり当たり前に輪の中にいて、それと繋がってる人との差を感じると
全部捨てて自暴自棄か、逃亡したくなりますw

現実を見て見ぬフリって思っても、好きな人が自分とは違う世界の人で
そっちで結婚して子供作って…を違うパターンで2、3回見せつけられると
やはりショックです。毒々しくてすみません。



219: エンジェル :2016/10/24(月) 01:13:33 ID:Ot4Mh0jc0

>>216
自分が輪から外れたってなんでそう思うと思いますか?
もうこの先幸せな自分が想像できない、
愛されない存在なんだって思ってしまったんじゃないかな?

輪の中に入ると違うって思ってしまうのは
自分は愛されないのに何故愛されてるの?
おかしいよね?って愛を遠ざけようとしてるんです。

あなたは願望を叶えたいとかなんとかしたいからここに来てるんだろうけど、
潜在意識で、愛されない自分を実感したい!って気持ちがすごく大きいのわかりますか?
敢えて幸せから遠ざかろうとしてるんですよ。
縁ってね、そこに焦点が合わさってるからみえるんですよ。


221: ソコ :2016/10/24(月) 19:22:17 ID:hywD051o0

>>216
エンジェルさんが書かれていますが、横からで。

書き込みは、216さんが「まさに考えて感じた」ことです。
で、思考は全部、嘘です。それは簡単な事で確認出来ます。
コーヒーの事を今「考えて」下さいね。



考えました?
さて、それは「コーヒーそのもの」ですか。

違います。
コーヒーそのものじゃなく、コーヒーって考え・思考です。
目に映っちゃう、そして思い浮かんじゃうんで引っ張られるんだけれど、
思考は嘘です。

思考の元は言葉です。さっきコーヒーの例のように、言葉は本当を示さない。
だから「あなたが考えた、目で見て考えた」ことは、嘘です。
どんなにリアルっぽくても、嘘には力を与えない。
思考に思考を継ぐ事は、まさしく嘘の強化です。



226: もぎりの名無しさん :2016/10/25(火) 23:13:10 ID:1LttB6Ys0

>>219>>221ありがとうございます。
まだネガに焦点が当たりすぎているんですかね…
持っている願望が今の自分にはちょっと夢見すぎかなと
思うものばかりでそれで苦しいのかもしれません。

自分よりもランクが上のもの憧れる現実逃避的?な
願いとポジティブの差がよくわかりません。
すみません、ちょっと考えます。



227: エンジェル :2016/10/26(水) 20:09:06 ID:X214AHQw0

>>226
今あなたが考えた願望は全部不足からの願望です。
今ないから欲しい。
願うことで【ない】を強化してるだけなんですね。

でも【ない】は幻想です。
幻想を強化してるということでした。
どうすればいいのか?

幻想なんだからなんとかしようと思わなくて良いです。


232: もぎりの名無しさん :2016/10/28(金) 09:21:38 ID:1LttB6Ys0

>>227
「ない」を基準にした不足からの願望と、
そうでないポジティブ・ワクワクからの願望との違いは
どこで感じればいいのでしょうか…?

細かくてすみませんが、そこが以前からわからなくて
困ってきたポイントなのでぜひ教えて頂けたらと思います



239: エンジェル :2016/10/29(土) 20:00:21 ID:3aZ56pBU0

>>232
こんにちわ☆
ほぼ不足からの願望です。
だから願望を持ったり、なんで自分は○○なんだろうって
考えない方が良いです。

不足からの願望って渇望に近いです。
○○したいって思ったときに
でも無理かも、とか叶わないんじゃないかと思うんです。

ポジティブな場合、
叶わなきゃ幸せになれないとは思いません。
○○しよっかなぁ、○○したいなぁ
で終わりです。

ある意味、叶っても叶わなくてもどっちでもいいくらいの気分です。
だって、形にしようがしまいが自分の愛は変わらないから。

でもこの時も、ネガティブになる場合もあります。
それはエゴが依然としてあるからです。
例えば私は高額の契約を結びました。

入金は月末。
この時、会社から、絶対入金してもらってね!
エンジェルの入金にかかってる!
みたいなプレッシャーをかけられました。

どうしよう、入金なかったら会社が困るかも、と
入金がない現実に焦点が当たります。
この焦った感情を感じきったら愛に浸ります。
そうすると、受け取れましたね。

ちなみに今の現実は自分が安全でいられる範囲の願望が叶います。

だから、なんで叶わないんだろう?と悩むより,
なんで叶えたくないんだろう?
と自分の内面を見つめてみると良いかもですね☆


なんか長くなっちゃいました^_^;


287: もぎりの名無しさん :2016/11/05(土) 10:28:48 ID:pI75N9Lg0

>>239
遅くなりましたがありがとうございます。
やっぱり願望は持たない方が良かったのか…
中々他の方ははっきり言ってくれないので、言ってくれてよかったです。

自分はかなり若い頃、本当に困窮している時に、潜在意識関係の本を読んで
願望を大胆に、常にその事を思い描いているべき!というのを
ずっと信じてそのままやってきてしまいました。

あなたの頭の中のイメージがそのまま形になるので~と言われて
それを信じてやってきたつもりでしたが、全部間違ってたんだなと。

レベル0の自分がレベル60の事を願っても、嫌な事ばかりになるかもしれません。
まずレベル5からやろう的な考えがいいと思うのですが、正直ちょっと虚しくつらくなりますね。
図々しくてワガママなんでしょうけど…



288: エンジェル :2016/11/06(日) 03:21:14 ID:3aZ56pBU0

>>287
こんばんは☆
それも間違ってはいないとは思うのですが、
0の人が60のことを考えると、どうしても今0だから60にいきたいんだ!
という0の地点をすごく意識しちゃうんです。

イメージング私もうまくいかなかった口なのでよく分かります^^;

最近ブログで、意識的に引き寄せる方法を
詳しく書いたので、よかったら読んでみてくださいね。
読んでもらえると何故引き寄せ出来なかったかわかると思います。

http://angelhikiyose.com/archives/372


297: もぎりの名無しさん :2016/11/09(水) 20:13:25 ID:pI75N9Lg0

>>288
ありがとうございます。
自分の安心できる範囲でしか叶わないというのはキツいですね。

幸せのイメージは勝手に沸いてきますが、イメージ通りのものは全く現れないか、
ごく稀に現れた!しかも理想の形で!と思ったら全然別の人が受け取るので、
そういうのを見てるとまた辛いです。



304: エンジェル :2016/11/12(土) 00:25:36 ID:m8Jui6Tk0

>>297
だから3次元で判断するのをやめるんですよ。

判断もつかないから悩むので。
本来の自分に任せます。

良い線いってるじゃないですか!
他人は自分なんだから、やった!って思ってればいいです。
できないなら、出来ない自分もいるんだと観察すればニュートラルになります。


108以外 質疑応答【16】

 
  

Sponsored Link

[2020/11/07 12:58] | Category * エンジェル式

 


1111: らららりーら :2016/09/11(日) 12:13:10 ID:JbkxWvHY0

今日は朝から苦手なお酒ずっと飲んでました。
お酒を飲みながら自分と向き合い、レスしてました。

そしたら急に気分が悪くなり、失神しかけました。
這いつくばってベッドに行き、しばらく寝てたか気を失ってました。
でのすぐ目が覚めてたくさん吐きました。
自律神経失調症というやつらしいです。今は落ち着いてます。

前に職場を辞める時もこのようなことがありました。
今回のことも好転反応と捉え「ありがとう」と自分に伝えました。
私はこれからよくなっていくと信じます。



1115: エンジェル :2016/09/11(日) 13:12:20 ID:aoa2gjzY0

>>1111
らららりーらさん、こんにちわ☆
今日は大変でしたね(;´Д`) 
でもすぐ意識を戻せましたね☆

とても自分を観察できていますね(*^^*)
私からアドバイスするとするなら、デビルを排除しようとしないことです。
手放しするということを排除しなければいけないと思ってる方が多いのですが、
私は今はそうは思いません。

らららりーらさんは私と似て、大丈夫なふりをするところがありました。
もちろん興味ない人は居たくないけど、気の合う一緒にいて楽しい人のそばには居たいですよね?

彼氏とも本当は一緒にいたかった。
何故1人になることを望んだのか?

エンジェルはデビル(苦しい思い)を捨てて安心したいという気持ちがありました。
そのために苦しみの発生原因である彼を排除したという事です。
(私はこれ以上辛い思いをしたくないと思うと、自分から振る癖がありました)

どちらの存在も認めてみると良いと思いますよ。
全然違うと感じたら、ごめんなさい^_^;


1117: らららりーら :2016/09/11(日) 13:50:37 ID:JbkxWvHY0

エンジェルさんありがとうございます。
自分と向き合う度、色々な観念が出てきます。

そうですね。他人様には私は大丈夫と言って自分を抑える癖がついてます。
今、それを変えようと思っています。幸せを思い出すためにもがいてます。
格好つけようとするのはやめていい子になるのも終わりにしたいです。

エンジェルさんのアドバイス、そうだと思いました。
私は自分のデビルを愛せなかったから別れを選んだ、
いつも一人になることを選んだ、と考えられます。

私は矛盾した観念を何個か持っていてそれらを総合して今この状況が作られたと思っています。
一人は楽・好きだけど寂しがり屋、幸せになりたいけど怖いから不幸を作る、等

どちらの存在も認めるというのはエンジェルとデビル二人の存在ということですよね。
よく30さんが言っておられました。エゴも愛してあげる事、と。
私の全てを愛します。

今になって彼に感謝の気持ちが心から沸いてきます。
彼は私に愛情を注いでくれていました。
でもそれが分からず私は愛を欲しがってました。
彼はなぜ私に愛が伝わらないのか不思議がっていました。

私が受け取り拒否をしていたのですね。今になって気付きました。
たくさんの愛を教えてくれた彼に感謝しています。

ここでアドバイスしてくださったエンジェルさん、30さんにもです。
ここまで私に向き合ってアドバイスしてくれた人は今まで出会ったことがありません。
本当にありがとうございます。



1126: エンジェル :2016/09/11(日) 18:36:14 ID:aoa2gjzY0

>>1117
らららりーらさん、自分に向き合うのは辛いですが
そのおかげでデビルちゃんが表に現れてきてくれた、
良かったと感じても良いかと思いますよ☆

自分に向き合う時、自分の中のエンジェルデビルちゃんに話しかけると
もう少し受けるダメージは弱いかもしれません。
逆に自分の中のエゴに話しかけてたから
今回少しの時間で落ち着いたのかもしれませんね☆


1137: らららりーら :2016/09/12(月) 10:11:22 ID:UJG7j91w0

>>1126
エンジェルさんありがとうございます。
昨日だいぶ自分の気持ちに向き合えたので今日はすっきりしています。
悲しみや寂しさがありません。(でも彼氏がいない不足感は少しだけあります)

最近男性から連絡が来ない寂しさがあります^^; 
最近は数少ない男友達からも一人も連絡がこなくなりました。
これは私が男性から連絡が来ることを許可していないからでしょうか。
それとも単にもう本当に女性として魅力がないのでしょうか。^^;

この状況でも内面が変われば外側も変わりますか?
自分に自信を持つとか、愛されて当然とアファするとか‥?

こういう潜在意識のレスで内面に気付きがあったとたん
元カレから連絡がきたとかたまに見かけます。
エンジェルさんも復縁されていますよね。
すごいですね。コツはありますか?

あと、いつもブログ読ませていただきありがとうございます。
勉強になります。いつも続きが楽しみです。

エンジェルデビルちゃんのお話の中に
「絶望を越えると一気に好転することがある」と、書かれていました。
これは今回絶望を経験した私でも当てはまりますか?



1142: エンジェル :2016/09/12(月) 15:51:50 ID:aoa2gjzY0

>>1137
エンジェルデビルは生を受けた時点で必ず誰にでもいるし、
分かった!から、はい消えましたというわけにはいきません。
私にもちゃんといます。
淋しい不安な気持ちが表面に表れやすくなったのを肯定的にとらえてくださいね☆

私は、今まで付き合った元彼全員から復縁したいと
何度も連絡が来るのが当たり前なんです。
何故かというと、簡単に言うと自分を拒否しなくなって
受け入れることができるようになっただけなんです。


だかららららりーらさんの魅力がないなんてことないですよ♪
この辺はブログの内容が進めば事例でお話出来ればいいなと思っています。

外見も変わりますよ。
私は好きな顔が男性受けするタイプなので
私もいつしかそうなっていました。
特にアファとかする必要もないですよ。

メイクする時や鏡みたときに、
今日も可愛いくなーれ♪今日も可愛い♪とは思ってますw

絶望を超えるというのは絶望を受け入れるということです。
絶望がいろんな感情の根幹なので、そこにアプローチできれば全て受け入れたも同然なんです。

絶望の箇所は後でエンジェルデビルの会話の中でも取り上げてみますね。


1145: らららりーら :2016/09/12(月) 18:22:36 ID:hrLLF8.k0

エンジェルさんありがとうございます。

>今まで付き合った元彼全員から復縁したいと何度も連絡が来るのが当たり前なんです

すごいですね!
自分を拒否しなくなって受け入れると男性から連絡がくるのですか⁉すごいですね。
具体的に何をするのですか?私にもできるでしょうか?

私が一番気になってるのは自分の年齢です。気が付けば33歳になってました。
私は田舎の県に住んでいて周りは皆結婚しています。



1147: エンジェル :2016/09/12(月) 20:21:01 ID:R98nAxuQ0

>>1145
本当に不思議ですよね。
だから今回彼と付き合ってく中で入院や怪我、皮膚病、病気でもうやばい!って
このスレでお世話になってく中で完治して、気持ちも落ち着いたので別れてみたんです^_^;

諦めれたらいいけどそれは無理だから意識的に復縁してみようと。
私も彼もどちらの気持ちも全て受け入れたらどうなるのかなと思って。
そしたら、受け取ってーってやってきました(笑)

らららりーらさんは彼に対して感謝の気持ちが出て来たって言われましたよね
あれだけでいいです。

後は自分を磨くとかお誘いがあったら積極的に出掛けたり。
満たされてるときってなんでも受け入れやすくなります☆

年齢は私も気にしてたけど気にするのやめちゃいました^_^; 
案外年齢なんて関係ないです。


1149: らららりーら :2016/09/12(月) 21:00:26 ID:ZrOmWUH20

>>1147
エンジェルさんありがとうございます。
気持ちが落ち着いたから別れたってすごいですね。
そこが私と違うのでしょうね。

私は何が何でも別れたくないって最後まで彼にしがみついてしまいました。
意識的に復縁してみよう→受け取ってとやってきた、すごい成功体験ですね。

実は今気になる男の人とやりとりしてます。
今日私から連絡しました。彼は一回り下です。大学生です。

年齢を気にする観念も紙に書いて燃やしました。
今度どこかに遊びに行こうってなってます。
どうなるか分かりませんが何があっても受け入れる姿勢でいようと思います。



1150: エンジェル :2016/09/12(月) 21:59:33 ID:R98nAxuQ0

>>1149
楽しみですね(*'▽'*)
年齢と精神年齢は全く別物だと思っています。

絶対彼とうまくいかなきゃって幸せになれないと思ってる
デビルちゃんを抑えつけようとせず、むしろただデートを楽しんでください☆
1日しか世界がないと思って思いっきり彼と楽しむと良いかなと思いますよ。


1151: らららりーら :2016/09/12(月) 22:55:36 ID:znpV/now0

エンジェルさんありがとうございます。

さっきまでエンジェルデビルが凄かったので瞑想して落ち着きました。
彼も私もこのご縁は大切にしようとお互いに言えました。
18日デートが決まりました。

>1日しか世界がないと思って思いっきり彼と楽しむと良いかなと思いますよ。

ありがとうございます。この考えは持ってませんでした。
そう出来たら素敵なデートになりそうですね。そうしてみます。

今回の彼とうまく行った時一つ悩みが出てきます。

彼は私の元カレと同じ職業に就くことが夢です。
多分働く県が違うので(今回の彼は他県出身で大学卒業したら帰ると思います)
大丈夫だとは思うのですが、また職場から反対されるのでは、と少し考えてしまいます。

後、年齢的なところも考えて相手の親からの反対とか‥彼は長男です。大丈夫ですよね。
元カレの場合は私が別れる原因を作ったのですよね?
私がエンジェルデビルに翻弄されることなく別の領域の視点にあれば大丈夫ですよね?



1152: エンジェル :2016/09/12(月) 23:04:28 ID:R98nAxuQ0

>>1151
デビルちゃんが幸せになれない理由をいっぱい作ってますが
そんなこと気にせず今楽しんでみてください。

そっかぁくらいで、まぁいいやって出来れば一番です。

らららりーらさんにレスしてて、1日しか自分がいないという
このことが私が言いたいことだなと改めて思ったのでブログにも載せてみました☆

よかったら読んでみてくださいね☆
この一瞬一瞬を大切に(*^^*)


エンジェルさんのブログ
エンジェルちゃんとデビルちゃんPart1
https://angelhikiyose.theblog.me/posts/1302314

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/10/14 12:39] | Category * エンジェル式

 


261: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 17:54:47 ID:5VNcGlqM0

一応紙に書く自愛をしてみましたが、、、
分かった事はマイナスの方に振り子が壊れてしまってるみたいです。

デビル圧勝というか、デビルとエンジェルというより、
デビルとちょっとまだましなデビルがいるって感じですね。
紙に自分の気持ちを綴るのが辛いというか。
965、968さんはどうでしたか?



263: 965、968 :2016/08/09(火) 18:17:29 ID:aoa2gjzY0

>>261
そうですね。
マイナス方向に気持ちが圧倒的に行ってるときは、エンジェルはデビルに
閉じ込められてて、出ようともがこうとしてるけど無理って感じです。

きっと今あなたはデビル目線から抜けてません。
あなたには認められたいとか愛されたい相手はいますか?

気持ちを訴えてる同性に対して、
相手(彼氏や親もしくは理想の異性を想像)から話しかけてください。

相手:何が辛いの?
同性:あなたが○○で辛い
相手:そっかぁ。今まで分かってあげれなくてごめんね。

という感じでそのマイナスな気持ちを
根気よく聞いてあげて、ごめんね。って受け止めます。

もう大丈夫だよとか抵抗しなくて良いです。
あなたが相手に言ってもらいたい言葉、態度で相手になりきり、
デビルを優しく包み込んでください。

今までずっと話を聞いてあげてこなかったので、ひねくれているかもしれません。
私も相手から同性の自分に話してみたら、今までいなかったくせに
信用できないとか言い出してポカーン(゚Д゚ってなりましたw

ポイントはデビルの話を異性が優しく包んであげること(*^^*)


264: 965、968 :2016/08/09(火) 18:28:57 ID:aoa2gjzY0

これは、あなたが大事な人の愚痴を聞いてあげてる感じです。
よく居酒屋とかでサラリーマンが愚痴を言い合ったり、
奥さんが優しくないからキャバ嬢にいやしてもらったり、
人は自分のストレスを何かで解消しています。

キャバ嬢は何かアドバイスするわけでもなくただ、
あなたはいつもがんばってるんだねーとか共感してくれるだけです。
ここに抵抗は生まれていません。だから話を聞いて共感するだけでいいのです。

でもそのストレスを抱えたままだと、いつしか解消するすべも見つからなくなったり、
もう傷つきたくないと、自分に閉じこもって何も言ってくれないこともあります。

あなたのデビルはちゃんと話してくれています。
気をつけることはあなたはキャバ嬢になりきることですw
なんか変な話になってしまった(;´Д`)


266: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 19:24:53 ID:sSFAcb.60

エンジェルが曲者なんですよね…
無理してるつもりは全くなかったですが、
そのポジティブな気分の自分がそのままの自分だと思ってました。

引き寄せとかワクワクとかでそっちに引っ張られている時は返って
変な選択をしてしまったり色々やらかしてたような。
ワクワクとかしなくていいっていう意見を見かけて採用して
最近やっと解放されましたけど。



268: 965、968 :2016/08/09(火) 20:59:11 ID:Vpd8m01k0

>>266
ワクワクは罠ですねw
解放されてよかったですね。

そうそう。私も引き寄せ知ってから
無理してエンジェルになりきってしまってて。

でも今付き合ってる人を通して自分の中のデビルを見せられたんです。
デビルを演じる彼にエンジェルで抵抗したり辛かったですが、
そんな中でも一緒にいて、0値の穏やかな時間もあったから諦めなかったのかも。


330: もぎりの名無しさん :2016/08/15(月) 20:50:21 ID:kQQOdSgQ0

エンジェルとデビルさんいますか?

デビルとエンジェルの話では、デビルに乗っ取られてると言いましたが、
エンジェルに乗っ取られてデビルを裁いていたことに気付くも、
やはり裁くというところの一体化、コントロール欲求がすごいのか
なかなか意識という自覚が出来ません。

一番今まで話を聞いてわかりやすかったので、
今回もまたヒントをもらえたら嬉しいです。

なんか、これ嫌だなと思ったらその通りになったり、
メンタルの問題かも知れませんが、メンタルも健康な感じじゃないのがそれも辛い。

なんか、楽であってください、とか充足を見てくださいとか、
それが出来たらいいけど、それってなかなか今の環境じゃ難しい話なんですよね。
楽にして結局奇跡なんて見れてないし、、、


331: もぎりの名無しさん :2016/08/15(月) 20:59:45 ID:kQQOdSgQ0

私の願望は自立してお金をバリバリ稼いで年収3000万のプレイヤーになる事。
充足を見るのも難しい。でもエゴと同化はしてしまう。でも願望のレベルだけ高い。

結婚もしたいし、子供も欲しいし稼げてやりがいのある仕事に就きたい、
誰もが認めるくらい美しくなりたいが私の願望です。

なんか私自身、これもできない、あれもできないくせに
願望のレベルだけ高いのが未分不相応なのかなって思います。
現に周りからも話をするとお前じゃ無理だろって目線を送られたり。
基本的に小物なんだと思います。



332: 965、968 :2016/08/15(月) 22:29:12 ID:Ba6Ca6RM0

>>321
職を見つけたい
実はこの時点でエンジェルです。
願望ってエンジェルなんですよ。

エンジェル:職を見つけたい

何故なら職を見つけたいと思うのか遡ってください。
大抵、仕事をすることでお金を得られる→、お金があることで安心したい→幸せになりたい。
愛をプラス方向に上昇させたいんです。

でもデビルは愛を上昇させたくないので、もっともらしい理由を考えます。

デビル:年齢が理由でロクな仕事が見つからないんじゃないか。

エンジェル:ロクな仕事はないのか。

安易に決めてしまうと、愛を上昇させたいのに
逆に仕事が辛くて愛が下がったら元も子もないな。
年齢不問で良い仕事があったらなぁ。

デビル:そんな贅沢な話があるわけないだろ。

エンジェルは安易に決めて愛が下がったら困る、
失敗したくないと思い選択できなくなります。

本当はただ選択すれば良いだけなのに、自信がないと選択出来なくなります。

どう思いました?
自分が習慣的に、何かしようと思ったときに
どんな思考をしてるのか観察してみてください。


340: 965、968 :2016/08/16(火) 16:09:13 ID:aoa2gjzY0

私にレスくれた方へ。

【これ嫌だなって思ったらその通りになったり】
私達はこの文章通りに自分で選択できるってことです。

でも願望が実現しないと思ってしまうのは
【愛はない】って思うのが習慣になりすぎて
【愛はある】を見ないふりしてるんですよ。

【これいいな】より【これ嫌だな】という方に焦点を当てがちなんですよね。

エンジェルも振り子の針を戻そうと抵抗するけれど
現状が大きくマイナスに傾いてると(-9)、傾いた分と同じだけプラス(+9)に
傾きを戻さないと喜楽を感じにくいんです。

+18の力が必要、だから大きな願望をたてがちです。
(お金をバリバリ稼いで年収3000万のプレイヤーになる事)
+2くらいでは、まだ-7だからまだ喜楽を感じれないって。

でも、もし達成して一時的に喜楽を感じてもデビルも抵抗しますから、
気付いたら振り子はマイナスに傾きだし、また喜楽を得るためには・・・永遠繰り返しです。

何故かというと、喜楽を感じるためには怒哀が必要だからです。
ずっと喜んだり楽しんでいられますか?
飽きると思います。

私達が普段愛されたいって思う気持ちってエンジェルの喜楽の感情です。
当たり前なことに喜楽を感じませんから、つまらないとまた喜楽を感じたいと思ってしまいます。
ということは普段ほぼ愛を感じていません。

私達は本来愛の存在です。形も感情もないただの意識。
それではつまらないから、この世界で愛から形と思考感情(エンジェルデビル)を作り出しました。
映画を観るのと同じです。いろんな出来事やそれに伴う感情を体験したかったということ。


今すぐ出来ることは、意識的に愛を感じていくことです。
喜怒哀楽も現象も全て愛からできているのに
愛の中のごく一部なので、中からだと愛が分からない。

今まで、愛がないと思って生きていますから意識することが必要です。
嫌な事を感じてもごまかさずに、思いっきり感じてその感情に
【ありがとう】と感謝して愛を感じていくこと(愛を思い出す)です。

自愛ってことです。

まず身の回りにある物からやっていくと良いと思います。
家の掃除なんか良いですね。
愛を感じる、必要なものだけ残して、愛を感じないものには、今までありがとうと捨てていく。
自分の部屋も自分の一部なので、まずそこから愛を感じていったら良いと思います。


そして、○○したい、しなきゃって考えてもいいけど、
それはエンジェル思考なので、そうすると、○○できない方法を
デビルが考えだし、エンジェルが満足できないから無理!
ってなってしまうのであまり考えないことです。


341: もぎりの名無しさん :2016/08/16(火) 16:36:45 ID:5VNcGlqM0

>>340
じゃあ結局願望は諦めろって事ですね、、、



344: 965、968 :2016/08/16(火) 16:58:10 ID:aoa2gjzY0

>>341
願望持っててもいいけど、そのせいでネガティブになってませんか?
愛を感じてたら、素晴らしい事が起こってきますよ。
この願望を達成しないと幸せになっちゃいけないとか思ってません?

だから私が、瞑想だったり愛を感じる方法とか書いても
そんなことでは達成できないって、ない方向に行っちゃう。
小さいことから愛を感じる練習は嫌ですか?
これが充足を見るって事ですよ。



349: 965、968 :2016/08/17(水) 00:26:52 ID:R5UtxC3c0

いかに普段私達が○○したい、○○が達成できれば幸せになれるって考えが
エンジェルデビルによる終わりのない幸せ探しなのか書きます。

エンジェル:A君と付き合いたい!

(ここではA君と付き合っていない今は不幸せで辛い。A君と付き合えたらきっと最高に幸せだ!
この不安から解消されて安心したい、認められたいなど愛されたいという思いが根底にあります。
そして実は、付き合いたいって思った瞬間は、そうなった時の喜楽を感じます。
デビルは怒哀に感情を戻そうとします。)

デビル:A君はモテるから遊ばれるだけかも。A君と釣り合わないんじゃないか。

エンジェルパターン1:私なんてブスだし無理なのかな。
でも付き合えないなら幸せになれないじゃない!
どうすれば良いんだろう。(デビルに抵抗中)→付き合えない

エンジェルパターン2:A君はモテるんだし、付き合うってことは
私を好きだってことだから遊ばれたらそれはそれで仕方ないよ!
釣り合わないかもしれないけどA君は私に話しかけてくれるし一緒にいて楽しい!
(デビルに抵抗せず肯定的に考えた)→付き合えた

パターン2では、付き合えました。
これで幸せになれました・・・か?

エンジェル:夢みたい!毎日楽しい!(喜楽真っ最中!)

デビル:おまえ喜んでるけど、本当に幸せな状態なのかなぁ?
明日には心変わりするかもしれないし。A君は父親みたいに暴力振るわないといいけどな。
(デビルはエンジェルを揺さぶります。)

エンジェル:そういえば今まで不幸だったのにこんな幸せなのはおかしいのかも。
暴力ふるわれたらどうしよう。いや、A君はそんなことしない!

(デビルに言われて昔の暴力を思い出す。この時、怒哀を感じたが、大丈夫だと抵抗する。
そして、A君は前とは違う!と思う度、怒哀を感じ、また抵抗します。
エンジェルは徐々に怒哀に飲まれていきます。そして暴力された自分に
焦点を当てることが多くなりその現象を引き寄せます。)

デビルに揺さぶられなかった場合は幸せのままでしょうか?

3カ月ほどした頃。

エンジェル:前ほど喜んだり楽しくなくなってきたなぁ。
(エンジェルは徐々に喜楽の感情が落ち着いてきます。)

デビル:A君は最近前ほど楽しませてくれないよな。
ご飯も前はレストランに連れて行ってくれたのに最近家で作ってあげてるばかりだしな。
この先結婚したら、こんな日々が続いて本当に幸せなのかな。
(平凡になっていく日々に疑問を感じ始めます。)

エンジェル:誕生日プレゼント何を買ってくれるかで考えよう!(喜楽を上昇させようと考えます。)

デビル:でもA君ケチだからあんまり期待できないかもしれない。
もし安物だったら、この先も期待できないな。

A君が欲しいバッグを買ってくれなかったらあんまり愛してくれてないってことだ。
(バッグは買ってくれたが自分の趣味ではなかったし欲しいバッグより安かった。)

エンジェルパターン1:欲しいバッグじゃなかったけど
A君なりに考えてくれたんだ!(喜楽が上昇)

エンジェルパターン2:結局安物だった。本当は私のことそんなに好きじゃないのかも。
これ以上一緒にいてももう喜楽を感じれないかも。(一気に怒哀に下降→別れる)

結局エンジェルの考える幸せって喜楽の感情で一時的な感情です。
平凡な毎日だと幸せを感じれません。

パターン1では一時怒哀を感じたが、プレゼントを肯定的に考え喜楽を感じました。
パターン2では否定的に考えたまま。

○○しなきゃ幸せになれないって事が本当は違うのかもしれないって疑ってみてください。
じゃぁどうすれば幸せになれるのか。
エンジェルとデビルには愛は分からないから考えても意味はないのです。

でもエンジェルデビルがいるから喜怒哀楽を体験できるのです。
感情がないのはロボットと変わりない、味気ないでしょ?

だからエンジェルデビルは愛すべき存在です。
そしてあなたという存在自体が愛です。

108以外 質疑応答【15】
 
  

Sponsored Link

[2020/08/19 11:24] | Category * エンジェル式

 


235: 965、968 :2016/08/08(月) 04:29:17 ID:aoa2gjzY0

願いが叶ってる自分になる方法を具体的に書いてみます。
ちょっとアホっぽいと感じるかもしれないけどw
長文になります。

幸せな自分に今なる。
でも今こんな現実で幸せではないとかいろんな不幸せな条件が思い浮かびますよね?

あなたの中にデビルちゃん とエンジェルちゃん が住んでるとします。
好きな人から明日のご飯のお誘いがありました。

エンジェル:あんなかっこいい○君とデートなんてうれしい(//∇//)
告白されたりしてー!!

デビル:おまえばか?○君はイケメソだからおまえ以外に女いるだろ!

エンジェル:でも○君から誘ってくれたし!

デビル:いつも土日連絡ないし結婚してるんじゃね?

エンジェル:え。。そういえば。。。

デビル:いきなり明日ってキャンセルになった穴埋め要員だな。遊ばれそうだな。

エンジェル:遊ばれたくない(´;ω;`)

デビル:ドタキャンされたりな。

エンジェル:それもやだよー(´;ω;`)

○君からの当日ドタキャンを選択しました(失敗例)。
↑思考の流れを会話形式にしました。

続く


236: 965、968 :2016/08/08(月) 04:30:33 ID:aoa2gjzY0

続き

思考だけの場合もあるし友達(別バージョンの自分)という
何か形を作り言われることもあるでしょう。
ここでは、最初喜んで一気に感情がプラスに上昇したものの
上昇した分と更にマイナスに感情がどんどん下降しています。

マイナスから0値に戻れば良かったのですが
デビルの考えを選択したままで終わったのでその通りの現象が起きた感じです。
一連の会話にあなた自身が加わっていませんでしたね。
本来のあなたが眠っていることを良いことにエンジェルとデビルに乗っ取られた状態です。

では、どういう時に願望が叶うか?
エンジェルとデビルが何も言ってこない時です。
もしくは何か言っていても、放っておける時です。


例えば自宅に帰ろうと思います。
この時、何か感情がわきますか?
ただいつも帰る家に帰るだけなのに何も感情はわかないでしょう。

エンジェル:家があるなんて素晴らしい!
とか
デビル:おまえは家なんてない

と言われても、いやいやあるのが当たり前だしって
エンジェルとデビルの考えを信じませんよね?
エンジェルとデビルがプラス方向マイナス方向に行こうとしても
本来のあなたは当たり前だと0値から離れませんでした。

帰る家があることを選択します。(成功)
この当たり前であるというあなたの選択が願望を実現します。

続く


237: 965、968 :2016/08/08(月) 04:31:51 ID:aoa2gjzY0

続き

あなたはこんなの願望じゃない!
今まで引き寄せようとしたけどちっともお金が入らないじゃないか!
と思ったとしましょう。

デビル:後何ヶ月か後に、お金がなくなるな

エンジェル:いえ!きっと大丈夫よ!
これからいっぱいお金手に入るって信じてれば大丈夫!

デビル:一体どうやって入ってくるんだ?
宝くじにでも当たらない限り無理だね!

エンジェル:よし!宝くじ買ってお金を引き寄せるわ!

デビル:宝くじなんて当たりっこないし。

エンジェル:今幸せになってみる!私って幸せー(//∇//)

デビル:全然幸せじゃないけど。全然お金入ってこないしもう無理だ←NOW!

こんな感じで引き寄せようとして一喜一憂を続けます。
振り子がプラスに傾けば、戻そうとして更にマイナスに傾き、の繰り返しです。
どんどんマイナスに傾きっぱなしになったら、もう振り子は限界です。

限界になったら振り子はプラスに一気に傾くこともあるし、
そのままマイナスに振り切れて壊れることもあります。
絶望からの好転を振り子で表現してみました。

じゃぁこの状況からどうやってお金を手に入れるのかが問題なわけですが、
今の例ではエンジェルとデビルだけであなたは眠った状態(無意識)でした。
あなたは起きてください(意識的になる)。

続く


238: 965、968 :2016/08/08(月) 04:33:01 ID:aoa2gjzY0

続き

エンジェルとデビルが何か言ってマイナスに傾いたら

あなた:デビルはもう無理だと思ってるんだねー

あなた:エンジェルはとても喜んでるんだねー

などあなたとエンジェル、デビルは違うものとして語りかけます。
そうすることで、マイナス方向に傾いてしまっても、
いやいや傾いたのはデビルで自分はここ(0値)にいるよって
自分の立場は変わってないことを確認します。

ここで、エンジェルとデビルと戦ってはいけません。

あなた:おまえが何言おうが大丈夫だから!

一見普通かもしれませんが、あなたは既にエンジェルに乗っ取られデビルに抵抗しています。

また、立場は変わらないよって宣言しても
マイナスに傾きそうなら瞑想して0値に戻してください。
きっとエンジェルとデビルは何度もあなたを揺り動かそうとしますが
あなたが起きていればその都度エンジェルとデビルを観察します。

あまりにエンジェルとデビルが巨大すぎて0値にいれないなら
エンジェルデビルの言いたいことを根気よく聞いて上げるのも良いです。

今まで無意識でいたためエンジェルとデビルが互いに抵抗しまくっていて
あなたは仲介に入ってきませんでした。両者の言い分を聞いてあげて、
辛かったね、今までありがとうって言ってあげましょう。

これがクレンジングです。
エンジェルとデビルが小さくなっていけば
あなたは前より0値でのおだやかな時間が増えてきます。
そうすると0値にいるので幸せな事が現象として現れてきます。


239: 965、968 :2016/08/08(月) 04:37:49 ID:aoa2gjzY0

私のやり方を書いてみました。
参考にしてもらえれば☆


242: もぎりの名無しさん :2016/08/08(月) 07:54:06 ID:rbb.ve3g0

>>238引き寄せ関係だと大抵エンジェルの方に従っておくべし、
ポジティブなエンジェルの考え方があるを採用している考え方…というけど、
そのどっちからも抜けるべし、という結論だったのでほっとしました。
自分が長い間苦しんできたのはその辺が原因と最近わかったので。



244: 965、968 :2016/08/08(月) 11:38:18 ID:gL2ixhEY0

>>242、243
私も引き寄せってエンジェルになることだと思ってたので
全てあるってどういうこと??って思っていました。

0値でいるのは難しかったので
クレンジングと瞑想ヒーリングについて長文になりますが書きますね。


245: 965、968 :2016/08/08(月) 11:41:27 ID:gL2ixhEY0

238の続き

自分ではないものと観察しようにも
エンジェルとデビルがうるさくて無理という人も多いでしょう。
瞑想しようにも邪魔されて無理という人もいるでしょう。
なかなか瞑想ができない人に私がやってる方法を紹介します。

その前に、エンジェルとデビルはいつから存在していたのでしょうか。

あなたが産まれた時からです。
死を恐怖する思いからうまれました。

赤ちゃんと接すると、何か愛おしいという温かい気持ちになると思います。
これは赤ちゃんが0値にいるからです。
0値な現象に対しては抵抗が起きにくいのです。

それから様々な現象を通して徐々に増大していき、
あなたはすっかりエンジェルとデビルに乗っ取られてしまいました。

瞑想は0値に戻るということです。
これはあなたが産まれる前、宇宙の存在として
形をもつ前に戻るイメージでやると、エンジェルとデビルが干渉しにくくなります。

私は宇宙の存在に戻ります。
と言葉にして瞑想に入っても良いです。
あなたは宇宙の銀河の中心にいます。

体がどんどん透き通っていき水のようにきらきらしています。
そして宇宙と自分の境目がなくなっていき宇宙と一体になっています。
目の前に太陽があり、太陽から黄金の光があなたを照らします。
鼻から呼吸し、体内にも光が入り体全体が輝いています。
口からはきます。

続く

246: 965、968 :2016/08/08(月) 11:42:38 ID:gL2ixhEY0

続き

後ろからは銀色の月があなたをやさしく照らし、銀色の光があなたに入って苦しみを浄化してくれます。
太陽と月の光が交わりあなたが輝いて宇宙に漂っていることをイメージしてください。
これがヒーリングです。

このようにイメージすることでエンジェルとデビルが干渉しにくくなります。
心が落ち着いてきたら私はどんな条件もなく幸せです。<
ありがとう。

私は私を喜ばすためにお金を使います。
そのためのお金はどんな条件もどんな労働とも関係なく十分にお金が入ります。
ありがとう。

という感じでぶつぶつ唱えるのもw

大事なことは、幸せというのはテンションが上がった状態ではなく
おだやかで愛おしい、ゆったりした状態です。


引き寄せを行うときに間違うのはここです。
エンジェルになってしまい、デビルに抵抗されて結果マイナスに傾きます。
私もずっとこれを繰り返してきました。
そしてここで自愛をしりました。

瞑想も良いですが、やはり今までエンジェルとデビルの話を
聞いてあげてこなかった分、両者の言い分が怒りとなっていますから
まず話を聞いてあげましょう。

続く


247: 965、968 :2016/08/08(月) 11:44:15 ID:gL2ixhEY0

続き

私はエンジェルとデビルの存在を、男性、女性として捉えました。
同性を自分として捉え、苦しい思いを男性側に聞いてもらいます。

私の場合、文章にして会話していきました。
そのうち同性だけが辛い思いをしているのかと思いきや男性も辛い思いを話し出します。
ここで喧嘩しちゃだめですw

恋愛だと分かりやすいですが、
男性側も女性側もどちらも話を聞いてもらえず苦しんでいたということです。
そのうち男性、女性を自分が観察して仲介してるような気持ちになり
自分は0値にずっといたことに気付きます。(7章認識 全てある)

だったら最初から0値にいることを前提にして、
エンジェルとデビルを観察すればいいよって言うのが今すぐ幸せになるということです。


これ書いてて思い出したのですが、
私がエンジェルデビルを想像したのはスキップビートという漫画があったからだと思います。

主人公の女の子がずっと付き合っていると思ってた人に裏切られます。
女の子は復讐を誓い、彼より有名になって見返してやる!と芸能プロダクションに応募します。
彼女は何かあるたびにエンジェルとデビルが思い浮かび、頭の中で会話しています。
社長は、彼女に愛がないことに気付きます。
そして、研修生としてLOVE ME部を発足させます。

ここまで書いてLOVE ME部って自愛せよってことかって今気づいたw
長文失礼


248: 243 :2016/08/08(月) 13:03:23 ID:ryJSJUGY0

965、968さん 本当にわかりやすーい!
早速ありがとうございます。

エゴの声って気付かず同期しちゃうこともあって、
まだまだ観察だなぁと思ってたのですが、書いてくださった瞑想で大事なことを思い出しました。
私も神(宇宙?)と一体化して自分をもっと愛してあげたいと思います

本当に、もっともっと愛して幸せにしてやりたいです、自分を(^ ^)



249: 965、968 :2016/08/08(月) 13:17:03 ID:6z0WEh8o0

>>248
そう言ってもらえるとうれしいです(*'▽'*)
私のエンジェルちゃんが喜んでいますw

神って考えると、神ってなんぞやって最悪、神なんていない!とか
神は何故自分をこんな目に遭わすんだとかまたエゴループにはまるので、
イメージできる宇宙空間にしてみました☆

この0値に入れるようになると
私が前に書いた、特定の引き寄せもやりやすくなります。
満員電車でも目の前の席があくとかそういうこと前に書きましたw
後は本当に幸せの条件をあまり考えないことですね。

どうやってお金が入ってくるのかとか具体的なこと考えない方が0値にいやすいので。


259: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 04:19:41 ID:5VNcGlqM0

>>247
因みに最初エゴの力が強すぎて同化する事はありませんでしたか?
瞑想以外で、何か対策したことはありませんでしたか?
瞑想すると呼吸が苦しくなったり、瞑想状態になると
絶対起きて欲しくないことの想像をしたりとマイナスループにはまってしまうので、、、



260: 965、968 :2016/08/09(火) 08:14:50 ID:uLvwvoYw0

>>259
私達って対象が目に見えないと、不安や疑問が沸いてくるんですよ。
私も今思えば、エゴと本来の自分の区別がついていなかったし
(わかった!って思って興奮してたのはエンジェルちゃん)

瞑想も同じくイメージがない中で行うので不安や疑問というデビルのおしゃべりが始まるんです。
そこで宇宙をイメージしたら、急に瞑想できるようになりました。
別に瞑想は何もしてはだめって事ではないですね。
要は0値の自分になれればいいので。

宇宙の光り輝いてる自分を想像して、
愛してますとかありがとうとか今素晴らしいとか唱えてると
イメージングと言葉2つ行ってるのでデビルがしゃべりずらいんです。

もし瞑想しても辛いなら自愛のチャンスです。
自愛するときに文章を勧める理由は、書いてると、思考(エンジェルデビル)に飲み込まれにくいからです。
頭の中で話を聞こうとすると、一緒にマイナス方向にいったりエンジェルが「もう大丈夫だから」って抵抗したり
集中力もなくなり深いところまでいけませんでした。
携帯で文字を打ちながら考えるという作業が0値の自分を維持しやすかったです。

私は5月末からこのスレにいますが、初期、深夜に自愛を1時間以上してました。
最初は思いっきり怒ってましたしすごく泣いたりもしました。
(私は幼少期から親の様子伺いをする子で負の感情を押し殺していましたが
今は親と仲良いからもう大丈夫って思ってたのでびっくりでした。)

何故深夜かというと、眠い方が思考が働きにくく逆に意識的になれるからです。
色々気づけたりもします。

108さんのまとめや本読んで気づいたことを文章にしたりは今もしてますよ。
書きながら更に気づいたりもします。
後、私がやってることはジムで走ることですね。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/08/12 14:39] | Category * エンジェル式

 


212: もぎりの名無しさん :2016/08/06(土) 23:21:18 ID:rbb.ve3g0

別の世界へ行くっていうのは理解できたけど、
だから現実でこういうのが欲しいと思ったものが手に入る、
自分が望んだ風に世界が展開していくって事は起こってません。
965、968さん他と何が違うんでしょう。



214:965、968:2016/08/07(日) 04:55:14 ID:ivA6MCiA0

>>212
別の領域(世界)というと、どこにいけばいいのか?
どうやっていけばいいのか?
なんか難しそうで私には辿り着けるのだろうか。
飛行機ではいけないし、どうやっていくんだ?ワープ?

現実的に行き方を考えてしまいませんか。
これはエゴの考えですが。

そしてあなたも今いる場所から
別世界に移動しなければいけないと思っていますね。
別の領域(全てある世界)はここです。

あなたはどこかに移動しなければいけないと考えているけどそんな必要ありません。

今望む物が手に入っていないなら
願望が叶うのを今じゃなくていつかに設定していませんか?

それか、今叶うって思ってもエゴ目線になってるのかも。


216: もぎりの名無しさん :2016/08/07(日) 08:35:31 ID:rbb.ve3g0

>>214
今ここにある世界しかないと思ってます。
で、今あるって何があるの?と今を実感すると、欲しいと思ってきたものは、
笑ってしまうほど自分にはなんにもなかった事が分かって
一人で焦ってきた事が馬鹿らしくなってます。

なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。
他の方なら今でも○○がある、△△がある、と
プラスに感じるような心境だと思いますが。

ただ今の状況は私にとって全然望んできた状況と違うし、
このまま何年も行ったらお金はカツカツで転職も難しい、
誰も守ってくれないという状況になるのでそれを避けたい。
だからどうしたらいいのか今決断しなきゃ…と悩んでます。



225: ヤマ :2016/08/07(日) 11:59:13 ID:hywD051o0

>>216
横ですが。
チケットに書いてあるのは、以下のこと。特に7章に。

<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある。だから受け取ればいい。>
<本当の事が、知覚不全でキャッチできないだけ>


つまり、

①先に結果を選択 → 辻褄合わせの過程 → 望んだ結果が現れる → 受け取る

と、

②目の前に見えたり、聞こえたり、考えたりする世界は、真実に程遠い。ってこと。

216さんの今、は勘違いです。思考が作った今、です。知覚不全で受け取る「今」です。

>なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。

諦める必要なんかなんもありません。真実じゃないから。
<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある>のだから、

単にそうなった結果をまず選ぶ。ただそれだけです。

既にあるから、結果をまず選択する。

結果を選択すると、辻褄が合う形で、
あなたが見る世界が動いていきます。


で。結果を選ぼうとすると、色んな思いや感情が湧きます。
そのときメソッドがあります。

自愛は、そんな思いや感情が湧く自分でもいいと許し認めること。
自己観察は、単に、その思いをふーんと気づくこと。
セドナメソッドは、そんな思いや思考を手放すこと。

【許し認めること】も【気づくこと】も【手放すこと】も、中は一緒です。

結果に合う形で、いろんな思いや現実が起きるなら、
【許し認め】てもいいし【気づい】てもいいし【手放し】てもいい、わけです。

だって、選んだ結果に沿ったものだから。
もっと言えば、何にもしなくてもいい。
だって、既に選んだ結果に沿ったものだから。

既にある結果を選択する。
出てくる物事や思考をメソッドしたりしながらいれば、結果が現れる。


現実(のように見える目の前の世界)は知覚不全の世界ですよ~

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/08/05 14:19] | Category * エンジェル式

 


1213: 965、968 :2016/06/13(月) 07:47:23 ID:aoa2gjzY0

長くなりますが、他人の境遇を改善できた例か。
簡単なのから。

私はいつでも電車で席に座れる。
満席でも目の前の人を動かす。友達とか2人いたら2人分動かす。
どういう風にやってるかは、クレさんの【なる】をやってたことに今更気付いたw

現象は全て私だから、目の前の人も私。
だから既に座ってる。って考えておけば、すんなりどっかの駅で降りてくれる。

似た話で、最終の新幹線に乗ったら自由席が混みまくりでトイレまで人があふれてる。
すごい疲れてるから、名古屋で目の前の人が降りてくれなきゃ東京まで立ってられない。
降りなかったら名古屋のホテルに泊まろうと覚悟した時、ここで座れるをやろう!と
名古屋につくまで必死にやったら本当に降りてくれて無事座って帰れました。

最後はつい最近の話だけど、これは変えたというより
自愛することにより認識が変わってきて現象が良い方向に変わった。
友達がいろいろあって精神的に薬に頼らざるを得なくなったり
彼氏に逆DVしてたんだけど、急に治ってた。

こんなものでしょうか。
瞑想とかして、今を感じると何もないのを感じると思うけど
今も過去も未来も何もないんだから、今自分の好きなように決めれば良いんですよ。
自分の中の習慣的ルールは自動発動してるから気付いてないだけ

(日本の常識。不倫はだめとか。自分の好きな人、物が人気になるとか)
常にあなたが世界を作ってる。

ここまで書いたし自慢させてくださいな☆

私は付き合う人の条件が厳しいです。
別れる度に次付き合う人のハードル上がってます。

身長180以上・一般的に誰が見てもかっこいい正統派でびっくりされる・
痩せてるけど筋肉質・高学歴(最近追加)・イケメンなのに私に一途で真面目・
家事できる・イケメンなのにアニメヲタ・年下なのに頼れる・
お互い一目惚れで告白される・お金持ち(最近追加)

もし別れても私に一途なので復縁もできます。
もっとあるけど大体こんな設定というか好きなタイプを忠実に具現化してます。
付き合った後に条件に合ってたと知るので、前から不思議でした。
習慣的ルールになってるんでしょう。

出来事に意味はない。
今何もないのだから過去も未来もないんです。
嫌な出来事にしてるのは自分自身。
嫌なら設定し直せばいい。

他人自体が嫌なら、あなたが自分をもっと愛せばいい。
他人はあなたが具現化したのだから。

日々自分のしたいなと思うことだけ、楽しいことだけやる。
ストレスフリーな生活をすることが自愛ですよ。


1218: もぎりの名無しさん :2016/06/14(火) 02:12:54 ID:9E2zrL0M0

>>1213
そんなに短期間で「なる」を行うのって、ほとんどアファ状態ですか?

そして最後の行
あなたの願望実現方は基本、単に好きなことをやることなんでしょうか?
それが本願とは関係ないことでも



1219: 965、968 :2016/06/14(火) 23:16:03 ID:ErVj9rA20

>>1218

嫌いな人がいるのは嫌だろうな、
あなたも本来完璧だからどう伝えればいいのかと考えていました。
あなたの本願は、嫌いな人がいなくなってほしいということでしたよね。

好きも嫌いも、その対象が必ずあります。
何故嫌いな人がいなくならないのか?=嫌いな人がいる=【ある】と認識したからです。
肉体をもった自分は制限された【ない】という不足の世界を見てます。

瞑想したときに感じましたよね?
目をつぶり思考を止めれば、何もない。
でも、あなたが認識出来なくても本当は全て【ある】が前提だから、
あなたがあると認めたら、現象として現れてくるしかない。

どうすれば嫌いな人を消せるのか?
ちなみに私は今嫌いな人はいません。
正しくは、その時は嫌だなと感じた、でもまぁいいかという感じで気にしない=【ない】

でも前はいました。
夜やってた時は、嫌でも嫌いな人とも話さないといけない。
そこで思ったこと。

【どんな人でもちょっとくらいは良いところもあるはず。
嫌いだと思って接するのは辛いから、好きな人だと思って接しよう。
全員に好かれるのは無理だし嫌な態度されても、もういいや】

ポイントは良いところを見つける事。
今思えば、全部【ある】完璧であるその人の真の姿を見ようとしてたんです。
そうすると、不思議と本当の姿が見えてくる。
だって、どんな人にも良いところがある→【ある】と認めたから。

あなたが見てる世界は、あなたが【ある】と認識した事が現象化した世界。
だから嫌いな人を殺しても、嫌いな人がいると思ってる限り現象化する。

私が自愛をすすめていたのは、
不足【嫌い】より充足【好き】を感じれば感じるほど不足は現象化しにくくなるから。


本当は全て【ある】なら、好きなことを選びたいですよね?
でも今【ない】側の視点にたってる自分には選択するのは難しい
でも【ある】を体験したい。

じゃぁ今見えてる【ある】世界を愛せば(小さなことも感謝する、楽しむ、好きな事をする)
不足感は少なくなり→全てあるという認識に近づくのです。


でも世界を愛すのは難しい。
相手を愛そうとするために自分を犠牲にしかねない。
だから世界の元である自分を愛せば見える世界も変わるから手っ取り早いよという事です。

アファというか、
【ある】からもう座ってるなぁ、ありがとうという感じで愛に浸るのです。

これ以上分かりやすく説明するのは難しいな。
一応確証ということで、前の書き込みで自慢気に書きましたけど
私の好きは全部現象化してるのをお分かりいただけると思います。


1220: 965、968 :2016/06/15(水) 04:28:19 ID:aoa2gjzY0

更に気付いたことがあるので書きます。
【なる】について。

【ない】世界にいるから、いきなり【ある・なる】を選択するのは難しいということで今
【ある】世界を愛したり、自分を愛すことを勧めました。

でも私が過去にした【なる(席に座れるとか)】は、今見えてる世界ではなく、
全て【ある】世界からの選択です。
過去の時点では、全て【ある】は、体感できていません。
なのに何故、すごい確率の偶然が起こったのか。

私は電車の席に座りたい時
「私は既に座ってる」=【ある】と考えた時に、
「もし座れなくても立ってればいいし」と少しは考えました。
でも「座れなかったらどうしよう」と不足【ない】は考えなかった。

新幹線の時も「名古屋で座れなかったら、降りてホテル泊まろう」と思う気持ちもあり
「座れなかったらどうしよう」とこの時も不足【ない】を考えていない。

普通は、願望を抱くと、でも無理かもと、不足【ない】に引っ張られてしまう。

だから今見える世界にいる中で【なる】をしたいなら
本願の後に、まぁだめだったらこうなればいいやという逃げ道を作ると不足を考えにくいです。



1221: もぎりの名無しさん :2016/06/16(木) 19:38:13 ID:eiYLdMFk0

965 968さん
何度も答をいただいてるチケット未読者です。
やはり胸のザワツキやムカツキが止まりません。
過去の自分を思い出して「許す」と語りかけても一向に変化無し。

辛すぎるので何も思い出さずにポノをやることにしたんだけど
これでもいいですかね?

ポノは許すじゃなくて許してください、と
逆の語りかけなので効かないかな、と思ってしまうのです。
自分の内面のことだから他人に聞いても答は出ないかもしれないけど…
宜しければ何かアドバイスをください



1222: 965、968 :2016/06/17(金) 00:55:18 ID:aoa2gjzY0

>>1221
大丈夫。あなたも私です!
あなたは、失敗をした自分を許せない(そんな自分は愛されるべきではない)と、
何度も確認して愛されない私がいる【ある】という現象を作り出している。

でも果たしてそんな私は本当にいる【ある】んだろうか?
本当は気付いてるんじゃない?愛されてることに。

だって本当は全部が【ある】
あなたはどんなあなたも元々許してるし元々許されてる。
何故なら全てが愛でできてるから。

もうそんな失敗をした自分を許せてなかったと気付いたし
きっとあなたは薬を飲んでまでそんな自分を受け止めたから安心して。

前に気にしてしまうと言ってましたね。
前に他の方への回答に、目を閉じ、思考も止めれば何も見えない。
でもエネルギーはあると書きました。

エネルギーは日本語で言うと「気」です。
文章で例えるなら、人気があるお店=人のエネルギーがあるお店。
気にしてしまう=気が【ある】気にしない=気が【ない】

なんかおもしろくないですか?
あなたが気にすれば、そこにあるんです。

じゃぁどうすれば気にしないでいられるか?

考えないことです。
正確には、考えられないくらい今のあなたができることを楽しむ。
趣味に没頭するのも良いし本を読むのも良いし。

一番のおすすめは、運動。
瞑想もそうだけど、運動も例えば走ってると考え事をしにくくなり
瞑想と同じような状態になります。更に動くことで気が振動します。
振動が何故良いのか忘れたけど、走ることにより最初は辛くても気持ちよくなります。
この状態は自愛と一緒です。

気にしても良いけど、気にする頻度は確実に減ります。
気にしたときは、瞑想してみてください。
やり方は108さんのブログにも書いてあります。

後、自愛は、今を生きることです。
日々の小さいな事にもありがとうと感謝すると良いですよ。
他の人向けに書いた内容も是非読んでみてくださいね


1223: 965、968 :2016/06/17(金) 01:18:11 ID:aoa2gjzY0

>>1221
ちなみに、ポノの「許してください」は
神(高次元の本来の自分=全て【ある】側の自分)にお願いする方法です。
純粋に全て【ある】自分を信頼してください。

前私もポノしましたけど、正直言うだけで効果あるのか?って疑ってやってたのです。
でも神を信頼してお任せしよう!って気持ちでいればOKです。
前も書きましたが、何事もやって損はありません。


1224: もぎりの名無しさん :2016/06/17(金) 02:46:06 ID:r5g0m8aQ0

初めて書き込むので何かおかしかったらごめんなさい。
引き寄せやらLOAやらをネットで知り、実践していて、効果もありました。
(家族の病気が良くなった、お金が急に手に入ったなど)
快の感情でいることも多くなり、穏やかな日々のなりました。

ですが、一つ問題がありまして、私は被虐的な妄想をすると心地がいい気分になります。
(俗にいうMですねw)これはやめたほうが良いでしょうか?

考えてみたのですが、私は被虐的な妄想をすると興奮しますが、
実際に現実になってほしくはないと思っているみたいです。
現実化してほしくないんだから、妄想はやめ、願望に焦点を当てるべきですよね

あと、なぜ被虐的な妄想で興奮するのか考えたのですが、小さい頃家庭で父が暴力的で、
自分は愛されていないという考えが未だに残っていて、
愛されていない状態を心地いいと思い込もうとしてるのかもしれないです。

クレンジングをすれば良いのでしょうか?
それとも性癖みたいなものだからほっといていいのでしょうか。
詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。スレ違いだったらすいません。



1225: 965、968 :2016/06/17(金) 03:28:01 ID:aoa2gjzY0

>>1224
あなたは私かと思うくらいそっくりですw
私もつい妄想してました。
そういえば最近は妄想する回数も激変してるし安心感は消えました。

私の過去レスを読んでほしいのですが、私達は不足の世界にいます。
親に暴力をふるわれ愛されないと過去感じたことで【傷つけられると愛されない】
と思ってるのですが【ない】が当たり前になりすぎて
【愛されてる】がイレギュラーになってて居心地が悪いのです。
だから【ない】を確認しては、ほらね、って逆に安心する。

日々、自分がどういう時に【ない】と思ってるか観察してみると良いですよ。
自愛をしていくことで落ち着いてくると思います。


1237: もぎりの名無しさん :2016/06/22(水) 09:04:19 ID:S0EUthxU0

ここ数カ月でかなり認識が変わってきた。
引き寄せを知って実践して、結局そんなものあるはずなかったんだと失望したけど、
楽になるためだけに瞑想をしたら、昔いろんな人が言ってたことが腑に落ちてきて、
引き寄せは本当にあるんだなと思えるようになってきた。

ただ、それでもまだ悩みがある。本願のことで。
瞑想をしていくうちに、今に生きるということや思考をなくして楽になるということは
かなり実感できるようになってきた。問題は、エゴがそれを利用して本願を叶えようとしてくること。
ずっと握りしめてきたものだからか、なかなか手放せない。

今を楽しもうと意図しても、
どうにも「(本願を叶えるために)今を楽しもう」という風になってしまう。
いや、そうだとしても、今を楽しめるんなら問題はないんだろう。
でも、実際には何かする度に願いのことが頭をちらついて離れない。
結局のところ、叶えるために今を犠牲にするという生き方から離れられない。

これまでずっと、将来のために今を犠牲にするような生き方をしてきたから、
今を楽しむって感覚がなかなか思い出せない。時々はできるが、すぐエゴに引き戻されてしまう。
なかなか定着してくれないんだ。色々問いかけたりもしてるんだけどな。

ここが変われば、色んなものが一気に変わっていきそうな(って、これもエゴの予想か?)気はしてる。

上の人と似てるかもしれないけど、アドバイスお願いしたい。
願いを叶えるために、という下心があっても良いから、今を楽しむという感覚を定着させたいんだ。



1239: 965、968 :2016/06/22(水) 11:59:21 ID:ETSICoV60

>>1237
エゴは叶えようなんて思ってないし叶えることもできないんです。
本当は思った時点で叶ってる。
でもエゴは【ない】が大好きだから、何度も【まだ叶ってない】と引き戻すんです。

今を楽しまなきゃ願いは叶わない。
ずっと今を楽しまなきゃいけないのに!って思わなくても大丈夫ですよ。

例えば嫌なことが起きたことで、【ある】領域から外れてしまったことを確認した。
自分はまだ認識を変えれてない。どうすれば戻れるんだろうとあがこうとする。
でも、【ない】と考えるより、もっと自分を愛せるというチャンスだな!教えてくれてありがとう。
と思うようにしてみたらどうでしょうか。

私はこういう条件で【ない】と思ってたんだと
自分につけていた【ない】ルールを発見していけば良いですよ。

そういう【ある】【ない】を繰り返していくことで
徐々に【ある】と感じられる領域が増えていきます。
それがチケットの空いた章の部分です。

ちなみに、今日私も朝早く起きてイライラしてたんでしょう。イライラする現象に出会いました。
でもそのイライラする現象も全ての可能性から合った物を見せてくれる、
私に合わせてくれてるわけです。

完全な【ある】側の私が選択したものは完璧なんですよ。
教えてくれてありがとう。完璧だ!と、愛を感じます。

毎瞬、選択し続けてるんです。それは全部ある中で、選び続けてる。
それを実感していくうちにすべて【ある】安心感が増えてくる。


あなたの本願が叶わないのは、何故だと思いますか?
どういう【ない】ルールを自分につけてるんだろう。
そうやって自分を観察していく。その姿勢は全てある自分からエゴの自分を観察するような感じなんです。
今を楽しむというのは、大げさなことではなくて小さい事でも、
この瞬間に合ったものを選択した私に感謝していくこと。


手っ取り早く愛の状態に浸りたいなら運動をお勧めしますけどね☆
焦らなくても、【ある】はなくならないですよ。


1241: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 13:24:33 ID:9E2zrL0M0

965、968さん

現実は目の前にしか存在しない

毎瞬毎瞬が何のつながりもない独立した静止画であり、ただの絵

その独立した数々の絵が映画と同じ要領で目の前に現れ続けているだけ

という思想については、どう思いますか?



1242: 965、968 :2016/06/23(木) 20:09:58 ID:5UyCQ/Io0

>>1241
その通りですよ。
108さんも同じ事を言ってます。
全ての可能性があって、過去も未来もない。
今しかないということです。


1243: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 22:17:05 ID:9E2zrL0M0

>>1242
これはたとえでもなく本当に文字通りの意味らしいんですよね。
本物の静止画から現実はできてるらしいです

アカシックレコードって所から引き出されたエネルギーが
ある特定の静止画に変化して目の前に投影されてるらしいです
このことは知ってましたか?



1244: 965、968 :2016/06/23(木) 22:40:24 ID:5UyCQ/Io0

>>1243
アカシックレコードという名前はアニメでよくあるから知ってるくらい(笑)
特定のエネルギーというのは、ここで何度も話してる不足とか充足のことでしょう。


1246: 幸せな名無しさん :2016/06/25(土) 01:11:38 ID:GLpOLFu60

初めまして。直結やなるについて質問です。
私はなかなか現象化せず、なんとなく直結というかなるをしてみるかと思い
裕福なお金持ちになるを昨日からやっています。

支払いとか物事の受け取りかたも変わるのか久しぶりに煩わしさから解放されたのですが、
お金をむしんしようとする輩が朝から近づいてきたり、お金の心配しなさい、
お金は手に入らない。大丈夫なのか的な事を言われたりしました。

以前は当たられて泣くのも愚痴るのも我慢していましたが、さっきは言われても我慢をせず
反論したりひとりになって泣いてました。我慢より今はそっちのが楽だったので。
でも前と違って今回はやっぱりお金持ちなれないかな?なんて思いませんでした。

そして気づいたらいつの間にか冷めた感じで
良くわかんないけどお金は入ってくるよと呟いてました。

そこで疑問なのですが、
直結やなるでも好転反応みたいな事がある場合どう過ごしたら良いのでしょうか?
そして愚痴ってしまい、願いが取り消されないか心配になりました。大丈夫でしょうか??



1249: 965、968 :2016/06/26(日) 03:04:14 ID:tqOU4Auc0

>>1246
私の例で説明します。
全部願いは叶うとしました。
全部ある側の世界につながるには充足を感じていよう。
起こった出来事を愛そう、要は良い気分でいようとしたわけです。

でも、ある出来事が起こり、嫌な気分になり、なんで?と自問したところ
私の中で良い気分でいれば願いが叶うという条件付けが起こってた事に気付きました。

そして、この条件は裏を返せば、嫌な気分になると願いが叶わないということです。
願いが叶わないのは何故?って一見エゴが願いを叶えたがってるように感じますが
エゴは願いを叶えたくないのです。というか叶える力もないのですが。

願いが叶ったら、エゴの存在意義がなくなってしまうから必死です。
だから嫌な気分にさせます。自問自答していく中で、良い気分でいても悪い気分になっても
いいんじゃないかってふと思いました。

そんなの関係なく、知覚できなくても願いはすでに叶ってるんだと。
何故、今まで嫌な気分になったら願いが叶わないって条件付けてたんだろう。
願いが叶うのに、条件はいらなかった。原因はなく、結果しかなかった。

今まで自分で質問に答えて分かったつもりだったけど、何か腑に落ちなかったのはこのせいで
同じ質問が続くのも、何度も再配達してくれてたん紙さんの気付きのプロセスと
108さんの回答からここまで辿り着けた。なんか今は、すごく安心していられます。


1275: 965、968 :2016/07/04(月) 03:37:57 ID:aoa2gjzY0

後、全てあるが信じきれないなら、簡単な引き寄せから
実験してみたらどうかなぁと思いますよ。

引き寄せは常に起こってるし、全てある可能性から引き寄せしてるんだし。
私は電車でいつも座れるとか晴れ女とかよくやってますが。
電車で座れなくたって困らないから簡単でいいんじゃないかなぁ。


1277: 100 :2016/07/04(月) 08:05:42 ID:3eFVrPsM0

>>1275
実験ですか
なにがいいかな…
思い浮かばないのでしばらく考えます



1281: 965、968 :2016/07/04(月) 08:36:39 ID:aoa2gjzY0

>>1277
まぁ常に引き寄せてるんだけどね。
でもそれが理解できなかったら意識的にやってみよう!って感じです。

これは潜在意識板かどっかで見た方法で本に書いてあったらしいけど
例えば、電車で立ってても座れるとか黄色い車を見る、駐車場に車をいつも停めれるとか。
なんでも良いんですよ。

黄色い車なんてあまりいないって思ってても意識すると、意外にある。
普段、無意識だと見えてない物があると意識すると見えるって感じの練習です。
人は無意識だと、ない=不快になってるので意識的に過ごすだけでも違います。

意識的に快でいるようにしたり
不快になってたら、あ、また不快になってるなぁって観察するってゆう。
本当、ちょっとした心がけですよ。

108以外 質疑応答【14】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/28 12:12] | Category * エンジェル式

 


159: 965、968 :2016/07/31(日) 15:13:03 ID:aoa2gjzY0

久々かきこみます。
2カ月後に60万の出費(投資用)があると書きましたが
お金は臨時収入としてどんどん手に入りました。60万貯まった時に、
2カ月後だと思ってた出費がもっと良い条件の投資になって、支払うことに。

でも支払ったら、クレジットカード引き落としまでにお金が手にはいるか
わからなかったのですがまた臨時収入がやってきて、大丈夫になりました。
今月別れた彼氏からも、やり直したいと連絡がきました。

私がやっていたことは、ただ充足を受け入れるというだけです。
過去も未来もなく今しかないのだから今目の前にあるものを受け入れて楽しむ。


今までいろいろ叶わなくてもがいて
ここでレスさせていただいていたので結果報告させていただきました。
パラレルやIを読むと分かりやすいと思いますよ。


160: チケット未読者 :2016/07/31(日) 16:05:18 ID:8xqarQ/c0

>>159
スゴー!
本当に必要なお金を用意できたのですね!
すばり、Money のおかげですか?
絶対に大丈夫だと安心感はありましたか?



163: 965、968 :2016/07/31(日) 19:30:06 ID:aoa2gjzY0

>>160
MoneyだけではなくパラレルやIも読んでるのでどれが良いというかどれも良いです。
結局、108さんが言ってるのは、ただ今ある充足を感じるということ。
それをいろんな視点からお話してくれてる。


もちろん不安や、また受け取れないんじゃないかとか抵抗もありました。
もちろん今もあります。

そういう時は、瞑想で充足を感じてみます。
抵抗は、エゴが抵抗してるなーって観察してみました。
108さんのまとめも今読むとよく理解できるようになりました。


164: チケット未読者 :2016/07/31(日) 19:54:35 ID:JO5rXkP20

>>163
返信ありがとうございます

>もちろん不安や、また受け取れないんじゃないかとか抵抗もありました。
>もちろん今もあります。

やはりメンタルの強さが求められるんですね
僕なら心が折れてるでしょう…108式も楽じゃないですね



166: 965、968 :2016/07/31(日) 22:49:49 ID:aoa2gjzY0

>>164
メンタル強いかは関係ないですよ。
不安を感じていればなんとかしなければと抵抗するよりそのままにしておけばいいんです。

ただ、その不安は自分が感じているのではなくエゴが感じてるのかぁって観察する。

これは108さんのまとめにもっと詳しく書いてありますよ。
エゴが、難しいって不足を感じてしまってるんだぁって自分の不安を観察してみてください。


168: 965、968 :2016/08/01(月) 02:18:12 ID:Bf8apOVE0

本当は全部充足しかないって私たちは知ってるんです。忘れてるけど。
不足ばっかり、自分には無理だとか
他人はできて自分はなんでうまくいかないのかとか思うでしょ?
私は思ってたんですよ。

でもこんな不足の世界にいると思ってるけど本当は充足しかない世界にいます。
だから不足な気分にさせて充足を感じさせないようにしてるけど
隠しようがない充足が漏れ出てきてます。

うまくいった経験、うれしかった事、他人という自分を通して108さんが充足を教えてくれたり。

だから、今の自分には無理だと思ってるのもエゴなんだなぁって思ってみてくださいね。

不足の世界にいるんだから、不足を感じちゃうのは仕方ないです。
でもそこで、あれ、今こんな不足感じてるのはエゴなんだって思考してる自分から
一歩引いてみると良いです。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/14 15:35] | Category * エンジェル式

 


1006: 965、968 :2016/05/24(火) 19:26:04 ID:mSaeikAo0

芸能人のことで成功体験?がありますので
参考になれば。

私が応援する芸能人は人気になります。
応援って、ただドラマみたりyoutubeみたりしてるくらいですが。

嫌いな芸能人ってほぼいないんですが、
前は倖田來未とAKBが嫌いでした。
嫌いって思ってるときって
その現象に集中してるんですよね。

ただ、関心すらなくなってから倖田來未は結婚して
あまりTVに出ていませんしAKBも下降してます。

好きと嫌いってポジネガ違いはあってもパワーがあるんですよ。
だってAKBもアンチもすごく多いですし、でもアンチがいるこそ、それもパワーとなって目立っている。
炎上商法なんて言いますけど目立てばいいわけですよね。

神様もそうだけど、お参りしてくれる人がいない神社の神様って消えちゃうって言いますし。


1007: 965、968 :2016/05/24(火) 19:42:58 ID:mSaeikAo0

人気って芸能人以外でもなんですが、私と付き合う男性の営業成績が上がります。

霊能者によると、私が相手にパワーを与えているようです。
相手にも、私と付き合ったら一位になるって話すと
最初は冗談だと思うんですが一位になってます。

これも私が、一位になるって決定したからですね。
ライバルは、相手にしなくなってから消えていきました。
恋愛も、ライバルに無関心でいればいなくなりますし。



1009: もぎりの名無しさん :2016/05/26(木) 17:02:38 ID:9E2zrL0M0

>>1007
あなたが付き合う男性の営業のライバルは無関心でいれば
人気も落ちたということですか?

付き合う男性の営業成績は1位になってライバルの人気は落ちる。
これが1例だけでなく付き合う男性とそのライバルはみんなそうなってると?



1022: 965、968 :2016/05/29(日) 03:24:00 ID:zuZLP1rE0

>>1009
そうですね。
付き合っている時、男性が越えたいと思ってるライバルもそうだし
その男性を狙ってる女性に対してもそうです。

最初は、彼氏をとられたくない、彼氏が私以外を
好きになってしまったら
どうしようとか考えて、
そのライバルにエネルギーを与えてしまってましたが
もうどうでもいいやって思い始めて、そのエネルギー分、
全部彼を愛することにしてから、気にならなくなりました。

実際、浮気されてるんじゃって思う時期がありましたが、
その時は、彼の言動も怪しく思えたりしてました。

でももういいやって考えなくなったら急に、浮気されてる世界から
彼は浮気してない世界に移動したみたいに感じました。

その時、今までの経験も含めて
自分のエネルギーをどこに向けるかすごく重要だと思いました。


好きも嫌いも同じエネルギーですけど、
嫌いな方がエネルギー強く感じます。
というか嫌いなことってなんとかしようと考えがちですから、
その分多くエネルギー向けてますしね。


1039: もぎりの名無しさん :2016/05/30(月) 15:09:11 ID:9E2zrL0M0

あなたの場合は
付き合う男性が望み通り営業成績1位になる代わりに、
男性のライバルの人気が落ちるということになってますが、

他の人が損することを願う願望は叶わないとも聞くのですが、
この説はおそらくあなたも聞いたことがありますよね?
これについてはどう思いますか?



1040: 965、968 :2016/05/30(月) 20:43:26 ID:BqRseSeo0

>>1039
それ聞いたことあります。
ライバルだって思ってるときは
相手の人気が落ちればいいのにって必死に思ったりしますよね。
そういう思いがエネルギーを相手に向けてるってことです。

叶ったときは、既に相手をライバル視してませんでした。
もうどうでもいいやって。純粋に彼氏のことだけに集中してるというか。

ライバルも自分が作り上げた現象だと思いますよ。
関心がなければ現象もないみたいな。

だから108さんもおっしゃってたように
良いも悪いも願望は叶わないということ。

私は、私と付き合う人は成績が上がるって、
自分で意図してるんだと思います。
そこに罪悪感や疑いの気持ちもない手放した状態だから、
現象として現れてるんだと。


1104: もぎりの名無しさん :2016/06/04(土) 22:55:25 ID:9E2zrL0M0

965=968さんにも今一度質問です

不思議に思ったのですが、
あなたが付き合う男性ってそんなに営業の男性ばかりなんでしょうか?

そしてみんな営業成績が社内で1位になってライバルの人の成績は
順位が落ちるだけでなくて成績自体も落ちてるんですかね?

少なくともあなたの男性と明白な差が
できるくらいには



1120: 965、968 :2016/06/05(日) 21:46:06 ID:b6Kq5p920

>>1104
父親が経営者であり営業マンだからです。
父親のこと昔は嫌いだったのに結局好きになるのは父親に似た人ですw

成績が落ちると順位が落ちるって同じ意味で言ってます。
今はそのライバルに対して好きでも嫌いでもないです。
あなたはある特定の人間に対して憎しみの感情を持っていますね。

前にエネルギーがどうたらと書いたのですが
もう少し突っ込んで書きます。

あなたの肉体も憎らしい他人も現象に過ぎません。
大いなる視点から見れば一つの愛(エネルギー)です。
そうは言っても自分も他人をただの現象として考えるのは難しいです。

仏教ベースで考えられているなら分かると思いますが、
色是即空という般若心経の言葉がありますね。
この世の物は全てあるようでない。
ないと言ってもそこにはエネルギーがあります。


1121: 965、968 :2016/06/05(日) 21:47:11 ID:b6Kq5p920

>>1104 続き
通常、私はこの肉体、他人や物、食べ物など
見える事柄は自分ではないと認識しています。

目の前にリンゴがあります。
リンゴは自分ではありません。
リンゴを食べました。

そうすると、リンゴも含めて自分になりました。
他人だと思ってる自分の子供も自分のお腹にいる間は子供含めて自分だったはずです。

私だと認識しているこの肉体は電子のエネルギー集合体です。
そのエネルギーは肉体の周りにもあります。
オーラとか気とか言ったりしますね。

それを考えるだけでも自分という認識が揺らいでいきます。
目をつぶれば肉体も見えなくなりますので感覚だけを感じれます。

全てがただのエネルギーだと思えば、
座ってる椅子も建物も他人も全てエネルギーが続いてるだけだと感じられる。


エゴもエネルギーですが、エゴの思考をストップさせれば、
そこには何もない、全てある、という事を感じ取れるわけです。

私はエネルギーで考えた方が納得しやすかったので書いてみました。
長文失礼(_ _)

108以外 質疑応答【14】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/07 14:00] | Category * エンジェル式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.