「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

941 :もぎりの名無しさん:2011/02/24(木) 00:07:24 ID:bk/8w23AO

半年くらい前までは
『貯金しなきゃ』『今月はこんなけしか使わない』『あれが欲しいが我慢だ』は当たり前。
それに加え超ドケチ女でした。(てへっ)

今は、バンバン買いまくってます。
毎日買い物いくし、一日おきに服を買ってます。
タンスも買ったし(爆) 靴箱もパンパン。

ピアノ、ギター、なども買いました。
ボランティア団体や直接募金できる所を探して寄付などもしてます。

とにかく今までほしかったこと、やりたかったことをとにかくやっているという感じです。

カードのポイントが一気にたまり、
天体望遠鏡をゲットしました。(どうしても月のクレーターが見たくて)

なんでこんな自分になったのかを改めてちゃんと考えると、
やはりお金というものの印象が変わったのが一番大きいです。

ちょっと思い出せないんですが(爆)
私の場合お金についての願望では条件をはずしたり、セドナなどはやりませんでした。

ただ単に。お金を『物』として考えるようにしました。
物と引き換えにする物。だからほしい物の分、ある。


単なる物に焦らされたりむかついたりこわがったり、幸せになったりなんて
左右されてたまるかって感じでちょっと上から目線でいました。


お金に対してどんどん無関心になっていき、毎週のようにしていた通帳チェックもしなくなりました。
家賃振り込みに行って通帳記入しても見ないほどで。

そして今日通帳を見ました。

ガーン。
ふ、ふえてる。


正直ちょっと怖くなりました(`∇')

お父さんが昔
『エアーズロックが見たい』と言っていたのでオーストラリアに飛ばしてやろうと計画中です。


942 :もぎりの名無しさん:2011/02/24(木) 00:16:06 ID:BebIODZ20

>>941
面白い話ありがとうございます。
isaさんのレスを読んでる時に、ふと気になってメモ帳に保存してたレスがありました。

金に関しては、支払うのを不快だと感じていないか?
金は欲しいものと交換する道具だろ?
物、空間、サービス‥自分が欲しい物と交換して欲しい物を得ているのに、
何故支払う時に不快を感じるんだ?


なんかこれ読んでハッとさせられたんですが、
あなたの話と通じるものがありちょっとシンクロ感じて面白かったです


108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/09/29 00:52] | Category * 108式成功体験談 その2

 


800 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/13(日) 19:31:10 0AO0jDN60

みんなちょっと聞いてくれ、今日あったこと
釣りだと思われてもしょうがないけど、誓って釣りじゃない


801 :800:2011/02/13(日) 19:35:50 ID:0AO0jDN60

今日の午後、函館から北に向って車で移動してたんだ一人で
で、暇だから108さんのアフぁまねて年収2000万だとかぶつぶつ言ってたのよ

だんだんその気になってきたんだけど
例のエゴが「実現するにしても時間かかるよな」とか言ってたわけ

で、「そうかもなー」と説得され(W
じゃ、もっと即効性のある事で練習しようと思い、天気を変えてみよっかと思った


802 :800:2011/02/13(日) 19:42:21 ID:0AO0jDN60

ボケーっとしながら景色が自分に向って流れてくるの感じて
「やっぱこの世界は超高性能ヴァーチャルリアリティだなー」とか考えながら
青空の景色をイメージしてたの


あ、ちなみに天気は半数以上がライト点けてたくらいの分厚い雲の暗い曇り空だった

そしたら、時間にしてたぶん1から2分くらいで、斜め後ろから太陽光が一瞬光った
「え?まさか、え、え、え、」って思ってるうちに、みるみる青空が広がって、晴れてしまった
(つづく)


803 :800:2011/02/13(日) 19:52:01 ID:0AO0jDN60

「まじかよー潜在意識はんぱねーなー」とか叫びながら高速に乗った。
しばらく晴れてたんだけど、また曇りだして、そのうち雪が降り出した。
さっきより凄い暗い空。

「もいっかいやってみるかな」と思ったが正直あんまし自信なかったW

でもやった
そしたら3分くらいやっても変わらんw

エゴが「ほらみろ、さっきのは偶然だってWWW」とか言ってくるし、
オレも「違う!絶対さっきのは偶然じゃない」と反論。

押し問答してるうち「あ、自愛だ」と思い、
エゴを抱きしめて「ごめん、許して、愛してる」ってやった。

そしたら、なんと1分くらいで斜め前上の雲が薄くなってきた。
で、どんどん広がって、また青空が・・・

雪は降ってるのに、青空が、ちょうどオレを中心に半径10キロくらいだけ晴れた。

マジだ
怖い、思い出しても怖い。
走りながらシャメとった、怖い。


804 :800:2011/02/13(日) 19:58:33 ID:0AO0jDN60

ガクブルしながら走ってると、またまた曇って、吹雪になりだした

もいっかいやってみるか、と恐る恐るやったら、また晴れた

「なんじゃこりゃー! バカにしとんのかゴルァ こえーよーごめんなさい」
もう気が動転して、頭クラクラするし気分悪くなって、もう止めた

でも、考えたら年収3000万になったり、身長伸ばしたり、縮めたり、
顔を谷原章介にしたりするよかよほど簡単かも、天気かえるくらい。
ここのみんななら半数くらいはできると思うからやってみて。

さっき天気図みたら、そんなに曇ってないんだよなー
あー怖かった


808 :もぎりの名無しさん:2011/02/13(日) 21:33:17 ID:xGhZ1Mus0

>>800
写メうp


811 :もぎりの名無しさん:2011/02/13(日) 22:02:01 ID:2xOVTS3w0

天気変えた雲消したって書いてる人よくいるけど、
毎日やってみてくれよ、スキッと晴天の毎日。

お百姓さんには悪いけどよー。
偶然だと思い知るのが怖いから、試さないんだろーなー。



813 :800:2011/02/13(日) 22:17:09 ID:0AO0jDN60

>>808
これでOK?
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/212953/

>>811
わかる
オレもまだ9信1疑くらい
でも一日に3回も、たった1分から3分で写真みたいになってみ?
怖くなる





870 :800:2011/02/20(日) 07:29:37 ID:cGRJwqJc0

流れ切ってごめん

信じてもらえんかも知れんが、あれから自分の居る場所だけ晴れている
(空全体は雲に覆われているのに)状況が物凄く増えた
というか、曇っていてもほぼ、そうなる
晴れ男だ(笑い

きっとそういう信念というか確信を得たのだと思う。

つまり

「世界は自分の投影」
「自分=世界」


を確信しつつあるんだと思う。
だから困った事は起こらない。コツを掴みかけてるかも。

どんな世界も選べるんだ
じゃあ、どうせなら平和で、みんなが幸せな世界を選択するよ

だって僕=君だから

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/09/25 01:19] | Category * 108式成功体験談 その2

 


788 :もぎりの名無しさん:2011/02/12(土) 23:50:55 ID:FyeNFaOQ0

こんばんは。
私の体験談、長いですが書いてみます。

私は、ずっと借金に悩まされてきました。
どう考えても、この借金から逃れられない、そう思っていました。
というのも、借金の毎月の返済額が多く、返済してもまた借りるという生活が続いていたからです。

毎月、返しては、また借りる、そういう生活を続けていました。
しかし、例の、年収の三分の一までしか借りられない、という条件ができてから、
私はとうとう、借金をこれ以上できなくなってしまいました。

私は悩みました。
どうしたら、お金を借りずして、返済をしていこう。
返済できない。絶対にできっこない。そう思ったのです。

ザ・チケットを何度も読みました。
お風呂で、プリントアウトしたものを読んだり、暇さえあれば、読んでいました。
とてもじゃないけど、既にあるのに、既にない。既にあるのに、どうして既にないのか。
こんなにお金で苦しんでいるのに、早く目の前に現れてほしい。
そう思いました。

精神的な苦しさの中で、ザ・チケットを読むと、少し癒されました。
だって、「既にある」としたら、どれだけ幸せでしょうか。
既にあることを、こんなにもうれしいと思うのに、まったく現れてくれません。

そんななか、isaさん登場で、自愛を学びました。
ザ・チケット七章の最後の方の話が気がかりだった私にとって、
isaさんは、とても大きなヒントをくださった方でした。

私のなかで、こんなにも、自分を責める思いがあったのか。
「自分が嫌いだ」とか、そんなこと思ったこともなかったけど、自分を見つめていけば、いくほど、
自分をいままでないがしろにしてきたことがわかりました。そのとき、それでも、こう思ってました。

自愛<既にある

自愛より、既にあるのほうが大事だったんです。
自愛って、自分を愛すだけでしょ?いますぐに、借金の問題を解決してくれるものが
目の前に登場するほうが大事だと思っていたのです。

自分で作った、自愛の壁と言いますか、
「自愛って、これぐらい自分を愛してれば、十分自愛なんじゃないの?」
っていう枠があったように思います。


でも、自分の内面を見ていくと、ことあるごとに、グググッと精神的に辛くなるポイントがありました。
だれかが自分を責めている感じがあったのです。周りの誰かです。私は死んだ方がいいんじゃないか。
そう思ったり。生きるってなんなの?みたいな、いきることを小難しく考えて、自爆していました。

仕事をしていない時間、暇な時間になると、
自分を責めていました。なんかモヤモヤするのです。

どんな自分でもOK。そんなシンプルな言葉、自分に投げかけられませんでした。

自分なりの自愛のポイントが見えてきたように思いました。
自愛って、「ササッ」と済ませて終わり、そんなもんじゃなかったんだと思いました。
自分を愛することを、けちっていたのかもしれません。


それから、不思議なことが起こりました。
借金を全額返済できるだけのお金を手に入れることになったのです。
平凡で、申し訳ないですが、「ウソ!?」って思いました。
ちょっと予想外でした。

さらに、自分がいまより気持ちよくできる仕事を手に入れることができました。
何気なく、ふと思ったことを行動に移したら、意外と簡単なことでした。
あっけなくて、拍子抜けしましたが、「これでいいんだ」と妙に腑に落ちました。

以上です。長文すいませんでした!
読んでいただいた方、ありがとうございました。


791 :もぎりの名無しさん:2011/02/13(日) 00:55:24 ID:akphlDiI0

>>788
こんばんは!
いいお話をしてくださって ありがとうございます!

本当に 私達は 安心してられますよね

外を探していたときは 得られなかったけど 内側を見始めたら
suddenly I was kissed from inside, and everything opened up...みたいな 感じですね
(意味不明ですね)

文章も 素敵!
thank you and I love you!!


108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/09/21 00:08] | Category * 108式成功体験談 その2

 


736 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 14:36:47 ID:RLbN5i6o0

チケットの質疑応答を何十回も読むうちに、80%くらい理解できるようになりました。1年かかったw
そして、最近の108さんのブログをこれまた何回も読んで、ようやく完璧にわかったような気がしてます^^

おしっこをしようと思った時点で、もうトイレでおしっこをしている。
水を飲もうと思った時点で、もう水を飲んでいる。

何故ならそこに充足があることを知っているから。
「ある」と知っているから欲しいと思っていない。


この例えが一番わかりやすいです。

全ての充足は私の足元に既に「ある」のだから、
安心・安全の領域にいれば、それは勝手に「起きてくる」ということだと思います。

探すかぎり見つからない。
探すということは「ない」が前提だからです。

ちなみに成功スレなので・・・
先日テレビを景品としていただきました。かなり大きい^^

テレビに関しては、まわりが何時買うべきかとかエコポイントがどうのとか、機種はどれが・・・などと
悩んでるなか、7月までにはどうにかなるでしょって気楽にかまえてました。
(正直、悩むのがめんどかっただけですが・・・)

ただ7月には、私の部屋に地デジ対応のうすっぺらいテレビが
あるのだけはわかってたように思います。



741 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 19:25:49 ID:tuFYbGFM0

>>736
テレビすごいですね!おめでとうございます。
理解するまでになにか心掛けたこととか、実践したことありますか?チケ読んだだけ?
よければ参考までに教えてください。



755 :736:2011/02/12(土) 04:49:42 ID:RLbN5i6o0

>>741
「既にある」は、もう理解できたので何かを「欲しい」と思う気持ちはなくなりましたが、
心配や不快な気持ちなどは、長年の習性で、まだまだクレンジングが必要ではあります。
でも、わりと簡単な方法を自分なりに見つけました。

それは、布団をかぶって外側の自分と内側の自分を作ります。
胎児になった気分。


例えば、支払いのことでお金の心配をしていたとしたら、それは外側の○子が
経験してることで、内側の本当の私は安心・安全の領域にいる・・・みたいな。


108さんも以前、「他人事だと思ってみることです」的なことを言ってたので。

本当の私は、妻でもなければ母でもない。女でさえもありません。
なんの悩みもなく、外側の自分の願望もなくなり、本当の私にとっての充足が見えてきます。
「起きてくる」という感じです。

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/09/17 00:30] | Category * 108式成功体験談 その2

 


700 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:43:08 ID:iaXoMspc0

メモ代わりに。
その前に、スレチ防止成功体験談。

必要なお金がてにはいったのと仕事できらいなひとが去っていったこと。

桑田さんの
「すでに在ると思ってるものしか創れない」「あなたが美しいから、花をみて美しいと思う」

からグルグル思考がまわりだした。

あなた自身が「すばらしい」という存在なので、この世界にはお金とか憧れの人や対象とか、
とにかく、あなたが「ほしいな」「すてきだな」と思える対象があるんだ。

まず、すばらしいあなたがいたから、この世界、ってかあなたがあこがれられるような物体が出現した。
桑田さんは「願望とは、自分の手足を切り離すようなもの」と表現していたね。

あなたがすばらしいからそれらのすばらしいものが出現したのに、
エゴかなんかしらんけど、そういう思考でもって、そのすばらしいものは
「すばらしいけど、自分のものじゃない」って感じるようになったんだ。

全て、自分なんだ。
でも、それを「自分じゃない」「だから手に入れなきゃ」と思うから
苦しくなるしメソッドを試さなきゃならない。


メソッドは有効だとおもうけれど、メソッドをただ漫然とやるのでなく、
実践のなかで、こういうふうな根底の認識がきちんとよみがえってこなければ意味がないと思う。
それこそ、エゴの世界でエゴがわいわいやってるだけ。

701 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:43:22 ID:iaXoMspc0

あなたが欲しがっていたそのすばらしいものは、まぎれもなくあなたである。
あなたが、自分を「ダメだね」と否定することは、その欲しがっているものを
「ダメだね」と否定することなんだ。だから、手に入らない。


あなたが求めるものはまさにここにあるんだよ。
あなたが生きているだけで願望達成と誰かも言っていたが、
あなたこそが、あなたの求めるまさにそのものなんだよ。

だから探しても見つからない。
求めても手に入らない。
外に求めても足りないわけだ。
だからみな内をみろよという。

望みをかなえたければ、
あなた自身が、まさに、「あなたの求めていたモノ」なんだと感じ、
(ここは理論じゃなくて感覚なので、感じてくれ)
あなた自身を愛で、ここにあったんだと喜び、そして、あなた自身と一生ともにいればいい。

イミフな文章ですまそ。


702 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:48:00 ID:iaXoMspc0

ちなみに「あなた」というのは肉体のあなたという意味ではなく
あなた(わたし)という意識のこと。


706 :もぎりの名無しさん:2011/02/10(木) 00:38:54 ID:kowEM5HI0

>>700>>701
偉大な視点をどうもありがとう。
自愛の意味もよくわかったよ。本当にありがとう。


108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/09/13 00:34] | Category * 108式成功体験談 その2

 


562 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 00:12:03 ID:PxahIWhg0

エゴとスーハーの幸せを行ったり来たりしている身には、
向こう側から引っ張ってもらえるような言葉がありがたいです。
というのも、最近ものすごいエゴの逆襲をくらったからです。
大いにチラ裏ですが、誰かの参考になればいいので書きます。

エゴの逆襲にあっても、スーハーの幸福の位置に戻れます。
でも、それって完全ですが、まったくニュートラルでどっちにもなんにでもなれます。

たとえば、ぼーっとしてたら音がします。
カツカツ、という固い音です。

そこで反応します。
「おう、これは最近ずっと悩ませてくれているあのババァの足音じゃ。相変わらず猛々しい。
 このぶんじゃ、きっとまた顔を合わせたとき……」


そこでうわあああ!となりました。
また世界作ってるじゃないか!

こうして作った世界を基にして、ここから逃れるための方法を必死に考える。
これが以前の願望でした。これじゃなんにもなりません。

音がしたとき、その直後に「この音は?」と認識するその前の一瞬、
何も起こってない何もないその空白だったんです。すべてがそこにあるんです。


何かが起こるのは刺激であって、いいと感じることも、悪いと感じることもある。
でもその源はひとつに集約されてます。

自分でなにかできるとしたら、何かを作り出すその瞬間に嫌な反応を
引き起こす習慣を消すよう、そこに意識的であろうと思いました。


569 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 18:33:09 ID:PxahIWhg0

562です。興奮のあまり、ひどい文章書いてしまってすみません。
あんまりなので書き直しますが、よけいスレ汚しになるかもしれないので、今から謝っておきます。

これまで自分は、108さんのいう「今何も起こってない」がよくわかってませんでした。
(包丁事件の記事にある記述です)。

「エゴとは違う領域」は理解できるけど、そこに何もない、とは感じられなかったのです。

でも、本当にその静寂の中に静寂を探そうとすると、ゼロポイントがあるのがわかったんです。
そこですべてを作ってるポイントが。

そこにはなにもないです。
それでいながらすべてを作り上げることができる可能性だけの空間です。


それは、自分の内面を見つめれば、理解できるものだと思います。

その空間に、目の前のものに反応したことを投下すると、瞬間にそれが現象化されます。
これが人が見ている世界です。それを「そういうもんだ」と記憶します。

この記憶を基にした現状の再生が、無意識に行われ続けると、変化のない世界が永遠に続くのです。
もちろん願望などかないません。そこで、今を否定しないとか、認めるとか、セドナとかポノで、
無意識の望まないこと再生に歯止めをかける。

いい気分でいろ、とかポジティブ信金とかも、そういうことだったのかとつながりました。
108さん、本当にありがとう。


570 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 19:11:55 ID:0rl4SrlU0

もうひとつ、ついでにスレ汚しさせてください。

エゴまみれでも、願望を持ち続けていても、ダメではないんです。
エゴエゴだらけでも、わかる道はあります。
エゴの声を最後まで聞くことです。

たとえば金ほしいと思ったとして、それに対して「なんで?」と聞き続けていく方法です。
ずーっとずーっと粘り強く聞き続けると、完全な愛を求めてることがわかります。
最終的にたどり着くのは、おびただしい愛の氾濫です。

結局自愛しても、何を求めようが、何をしようが
愛という本質に行き着くことしかないんだとわかります。



571 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 20:37:27 ID:0pOzPW4E0

>>569
凄い発見だが、内面を見つめるとはどのようにしたのですか?
ゼロポイントってなに?


572 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 21:23:51 ID:KUQ.kDBs0

>>569
そんな愛のないシステム誰が創ったんだ?


573 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 21:33:15 ID:RT2DOaPM0

>>569・570
ふむふむなるほどねー。確かに思考を手放したり瞑想したりすると何もないが存在するね。
ここが7章ゼロポイントであり、本当の自分てことが解りました。

ここでエゴがしゃしゃって来て不足の世界が実現されるってことかな?
(まあ、それも自分なわけだが、、)

すなわちこのゼロポイントで望む世界を創ればOKなんですかな?



574 :もぎりの名無しさん:2011/01/28(金) 23:58:10 ID:0rl4SrlU0

>>571
内面を見つめる方法が、いわゆるメソッドたちです。
自分の場合は、何が起こっても「この現象を知覚している」ことを意識しつづけました。

ゼロポイントは、自分にとってぴったりくる表現であってあなたには、あなたの表現があると思います。
かなえるためでなく、面白いと思うメソッドとか、瞑想とか、そういうことをしてると、
案外なじみのある感覚じゃないかと思います。

>>572
ID変わってるけど、>>570も自分です。
どこからいってもたどり着くのは愛でした。
自愛がうまく行く人は、それで判ると思います。

>>573
静かに観察してるとゼロポイントはそこにあるのがわかります。
それはOK。

でも、たとえば人といっしょにいるときなどエゴの習慣に自動的に乗って反応してます。
あまりにも巧妙なので、反応してることにも気づかないんです。

そのゼロポイントの感覚をしっかりとつかんで、引き戻されても、
そこに立ち返るようにしてれば、あとはわかるから大丈夫だと思います。


575 :もぎりの名無しさん:2011/01/29(土) 00:14:30 ID:JG56yKXM0

>>574
面白い報告どうもでした!また何か気づいたら是非書き込んでくださいね。
やはり自分にしっくり来る方法が良いみたいだね~


579 :もぎりの名無しさん:2011/01/29(土) 02:59:08 ID:VxvTR1Jw0

574さん 聞いていいかな。
シンクロについてだけど、ある人をふと思い浮かべたその後、その人から電話かかってきた、
とかメールきた、とか、どっかで会ったとかあるじゃん。あれってさ、はじめその人の事を
ふと思い浮かべたつったって、ほんの少しだし、せいぜい顔とか雰囲気とか、
ある時は名前だけだったりする。

で、(こっから大事)別にその人と会う所とかが思い浮かんできたわけでもないし、
別にその人からメールや電話が来たところが思い浮かんだ訳でもないのに、
これって一体なんでなんだろう??

思い浮かんだ事とは違う形で現実として現れる不思議。なんなんだべ?

「そっちで来たか現実化現象」「そっちで来たかシンクロさんよ現象」が起こってしまうんだけど。
これも何なんだろ。エゴの俺から言わせりゃ、「そっちじゃないぜ」とくる。

映写機の俺は何でエゴのオーダーとは違うやつ、よこしてくれてんねん!となるのよ。

で、それを「欲しかったものとして有難く認めろ」って言うてんのやろ? 
そんなん言われたって、どっかでバグッてもうたから、ちゃうやつが来とんのやろ?
その根本からいったりゃ、ちゃうやつは来んとちゃうんかな。そこら教えてくれたら助かるわ



586 :もぎりの名無しさん:2011/01/29(土) 18:04:36 ID:0rl4SrlU0

>>579
574です。
シンクロが起こることはよくあるし、シンクロがずれることもよくあることです。
それ自体に意味はありません。

どちらもたいした違いはありません。どっちもただ、あるだけです。
そしてどちらも「ある」ということ、としかいえません。

同じ比重でいろんなものがあるだけです。
それを取り上げて意味を持たせるところから、問題や疑問が発生してきます。
あなたの世界はわからないから、自分の表現に置き換えて言います。
自分はずっと、言葉でわかろうとしていました。頭でわかろうとしていました。

なんでこうなったのか?この世界の仕組みは?
そして「こうなったら、こうなる」という公式をみつけようとします。エゴで動かそうとします。
このあたりは桑田さんの「語尾をござるにして」と書いてあるレスの通りです。あれは名レスです。
腑に落ちるまで、何度も読んでいいと思います。

エゴで理解しようとしているうちは、何か大きな組織とか、仕組みの中に自分が入れられている、
または組み込まれている感じがすることがあります。

そのとき、正体不明の仕組みにしかられないように考え、行動しています。
人にそう仕向けられているとか、社会がそうなってると感じるかもしれません。
この仕組みに縛られた感じから、離れることです。

その手段はみんな書いてます。
108さんのはものすごくよくできてます。

考えるな、感じろ!
エゴでわかろうとするな。
言葉じゃない、感覚にあわせろ。
つじつまをあわせようとするな。


昔から言われてる通りです。

本当に自分で感じないとわからないことです。
頭のおしゃべりを止めて、言葉ではなく感覚を追ってみてください。


592 :もぎりの名無しさん:2011/01/29(土) 23:16:42 ID:VxvTR1Jw0

586
つまり「分からない」ってこと?
で、それをよし! とするってことだね



600 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 00:53:05 ID:0rl4SrlU0

>>592
「それでいい」と内部で反応が起こるなら、それはそれでいいと思います。
自分の場合は「わからない」というより「決まっていない」のほうがしっくりきます。

ついでに、おもったことを書かせてください。
自分はずいぶん長いこと「なる」がわかりませんでした。
もっと正直に言うと「なりたいものになったつもり」になっていました。

たとえば「大金持ち」になったつもりで、財布や預金残高をみて「なってない」に戻っていました。
こんなことの繰り返しです。

今すべてがつながってわかったのは、あくまで「なる」というのはひとつの表現だということです。
「なってない」を強くリアルに感じるなら、そのリアルさを感じなくするほうが近道である人は
多いと思います。

そのリアルな辛さは幻想なのだから、適切な方法さえ探し出せばかならず消えます。
現実からリアルさが消え、ただそのものを認めてるだけになります。
そのとき、可変な領域が見えてきます。


映写機でいうと、スクリーンが現象化された世界なら、映写機から出力される光は、「認識」です。
PC上の画像がおびただしい文字列から構成されているように、現象は、単に発生している
「世界はこうである」という認識が再構成されたものです。

だから意図したことは「世界はこうであってもいい」と
自分が許したもののみ現象として、そこにあります。

7章認識しても、完全に許したものしか現象化されていません。

だからもし、金持ちに制限がなければすぐに現象化させられるし、
身体を変えることに制限なければ、それが現象化されます。
それこそ、どんな顔にもなるでしょう。

空中から何かを取り出すことも可能だし、目の前にケーキもあるのです。ただ制限しているのです。
現象がすぐに変わらないのは、おびただしい認識の記憶データが存在しているからです。別名信念です。
制限をなくす方法というのは、そのものを手放すか感じきることです。

これをがんばってやることが、遠回りのようで近道だと思います。


601 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 00:54:04 ID:0rl4SrlU0

ついでにもうひとつ。
7章認識がわからなくても願望実現は可能です。
今ある幸せをみつけて、それを見つめることです。

感覚や、波動、フィーリングといわれるものが現象化されると考えてみてください。
映写機に感覚があり、その感覚がスクリーンに映ると仮定します。
嫌な感覚でいると、その嫌な感覚が変換されて辛い現実になります。
うれしい感覚でいると、そのうれしい感覚が変換されて、うれしい現実になります。

今この瞬間に幸せを感じれば、同じ感じになれるものが現象に反映されます。
ふりではなくて、本当に今、自分を幸せにしてくれることを、そのカテゴリーの中で探し出すことです。
恋愛なら恋愛のカテゴリーのなかで、感謝できることを探す。

ふりじゃなくて本心からできるものを探すことです。
今ここにある喜びや幸せや満足感を徹底して感じ続け、
それに自分ツッコミや反論をしないでいると、気がついたら現実になっています。


ここにずいぶんたくさん書きすぎてしまいましたが、これで書きたいことは終わりです。
読んでくれてありがとね。


602 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 01:01:33 ID:Q7z2KwcQ0

ねえねえ、シンクロについて質問なのだけど、>>562=PxahIWhg0さんは

>シンクロが起こることはよくあるし、シンクロがずれることもよくあることです。
それ自体に意味はありません。どちらも大した違いはありません。どっちもただあるだけです。
そしてどちらも「ある」ということ、としか言えません。
同じ比重で色んなものがあるだけです。
それを取り上げて意味を持たせるところから問題や疑問が発生してきます。

と書かれていたけど、その昔108さんは
729 :108 ◆90KoxUVipw :2008/02/13(水) 15:36:59 ID:M382h4yf0

不思議なシンクロが起きるということは、現象化のスピードが加速している証拠です。

ただ、まだハッキリと意図してコントロールできていないため、
不安や過去の経験則を優先して現象化してしまう、というだけのことです。

「ありがとう。でもこれは違います」

と意図を明確にすることで、現象化の焦点が自分の願望にどんどん合ってきます。
真逆の現象化によって、本当の願望により焦点が合いやすくなるのです。
「ズレているよ」ということを、その現象が(有難いことに!)教えてくれているのだから、
あとは明確に意図を持って調整していくだけです。
て答えていたんだよね。どう理解すれば良いんだろうか。



605 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 01:41:04 ID:0rl4SrlU0

>>602
562です。
好きなほうを採用してくださいよ。自分に合う表現だけが真実です。
不可思議なシンクロは、現象化に近づいている証拠、という認識を許せば、それが現われるだけですから。

自分も似てるけど違う現象化に悩んでいたときこの質疑応答読みましたが、
そうとう頑固なエゴまみれだったので、「意図ってなんだ、わからない、できない」
というほうに焦点を合わせてしまったのです。

結果、シンクロすら起こらん現象を再生してしまいました。

だから自分がとったのは、いったんすべてのものから属性を取り除くという手段でした。
もともと、何の意味もない。パルスなんだ。それに反応して、属性を与えているのは
ほかならぬ自分なのだと気がついたとき、「許せば、実現する」ことがわかりました。

次々と、許したことは実現しています。


606 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 02:46:41 ID:nV0ePiBo0

>>605
許すと、お金もすぐにやってくるんですか?



609 :もぎりの名無しさん:2011/01/31(月) 18:43:01 ID:0rl4SrlU0

>>606
605です。
許すと(今ないけどいつか)やってくるのではありません。
すでに許したものが、あるのです。今満たされていないものは、満たされません。


もし、自分の言葉でエゴが騒ぎ出す、渇望、今ない感じが生まれてくるなら読み飛ばしてください。
書きすぎるとエゴにえさをあげることになるので、自分も少し控えます。

ただ、あなたの内側からひっぱりあげるスレに、反応してください。
チケット第七章も、もとはそういったものだったんでしょう。
でも、「わからないわからない」というストレスで遠回りになりました。

「お金がすぐにやってきますか?」という自分をまるごと温かい気持ちで包み込むといいかと思います。


613 :もぎりの名無しさん:2011/02/01(火) 00:12:41 ID:MpqEup3w0

>>609
Orlさん!!レスありがとうございます。
Orlさんが、いま借金まみれで、返済に追われてて、早くお金を用意しなければならない場合、
「早く用意しなくてもいい」って思うのでしょうか?
それとも、いま満たされていると認識するのでしょうか?

「お金はすぐにやってこなくても大丈夫」って思えたらいいのでしょうか?
どうやって、お金が入る環境を許すんでしょう?



615 :もぎりの名無しさん:2011/02/01(火) 04:31:29 ID:PxahIWhg0

>>613
完全に成功スレじゃなく、スレチになってるので、すみません、これで最後にさせてください。

なんとしても理屈でわかろうとする焦燥感はエゴの騒ぐ前触れです。
エゴを理屈で満足させようとすると、さらに細分化されたギモンがでてきてエンドレスです。
だからすべての質問にまとめてレスさせてください。

今は、その現実の中でも、直面している「嫌さ」や「恐怖」を受け入れることから始めてください。
もともとあなたのものです。

その「嫌さ」、「恐怖」という感覚や感情と立ち向かっているから辛いのだと思います。

「嫌がっているんだな」「怖いのだな」
「がけっぷちだと感じているんだな」

ということを、まず認めてください。

「ああそうだね、嫌なんだね」とか「怖いんだね」と話しかけるようにしてみる方法もあります。

あるいは
「世界=自分だっていうなら、どうして俺(私)は、自分をいじめるようなことをしてるんだ!」
という質問でもいいです。

自分の身のうちから出た答えじゃないと、意味がないからです。

とにかく自分の中で、ふたつに人格を分けて、とことん語り合うということです。
あなたたちがほしい情報を知っているのは、600に書き込みをした人物ではなく、あなた達自身です。
今嫌だと思ってるそのパワーが、あなたの力になります。
ネガティブな力でも、あなたの一部です。還元してください。
読んでくれてありがとう。

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/08/21 01:05] | Category * 108式成功体験談 その2

 


530 :もぎりの名無しさん:2011/01/26(水) 23:36:37 ID:bk/8w23AO

では流れにのり私も成功談を。成功談っていうとなんかおおげさな気もするけど。

月に1回、歯医者にいってるんだが、久しぶりに親から電話が来た時に、歯医者に通ってることを
チラッと言った。そしたらその2日後に実家からはるばるオカンがやって来て5万くれた。

『なんで?』
って聞いたらおじいちゃんからの、歯の見舞い金とのこと。
歯はホワイトニングでいってるだけだから、見舞金とか申し訳なく思いながらちゃっかりもらった。

そのお金で
おじいちゃんに高級なウィスキーと両親に服や靴を買ってプレゼントした。

少ししてから、友達から10万もらった。
宝くじが当たったらしい。(いくら当たったかは教えてくれない)
そのお金でその子をディズニーランドに連れていった。なかなかいい感じのホテルにも泊まれた。

そして昨日、社長が20万くれた。手渡しで。
『え?な、なんでですか?』とビビりながら聞いたら
『頑張ってる人にあげたいから』とのこと。

やったぜ!

てか全然頑張ってないし!四六時中、自愛に集中しまくりだし!
次は誰に何をプレゼントするか考え中。

長文ごめんなさい。


532 :もぎりの名無しさん:2011/01/27(木) 00:30:35 ID:.ZyrkfYwO

>>530
すごい!なんだか幸せの連鎖ですね!
>>530さんのお人柄ゆえという感じ☆
周りを大切にする=自分を大切にする、、なのかな。

気付きをもらいました。ありがとうございます☆
この調子でガンガン引き寄せちゃってください!



533 :もぎりの名無しさん:2011/01/27(木) 01:21:17 ID:bk/8w23AO

>>532
私ね、前まではケチで人を簡単に見下すような人間だったよ。
だから、自愛は最初かなりきつかった。証拠がほしくて仕方なかったし。

でも
何度も同じ説明を繰り返すイサ氏を見てて
『この人は昔、自愛などを知る前、誰の言葉を見て誰が支えたのかな』
と思ってた。

私には
“イサ氏が繰返し何度も言い続けてくれた"という
心強い支えがあったけど

イサ氏はここまでくる間にそんな支えはあったのか?
何度も言い聞かせてくれるような言葉はきいていたのか?
イサ氏はとにかく『わかる』とおもってここまで一人でやって来たんじゃないか?

と思った。(勝手に)

私はイサ氏に相談したことはないけど、これだけ支えてくれたから
イサ氏以上の事をしないとイサさんに申し訳ない感情になったんだよ。
うまく言えないけど。

だからとにかく、自愛しまくった。
黙って。がむしゃらに。

自愛っていうか、謝りまくった。自分に。
どんな思考がざわめきはじめても、とにかく謝った。何日も何ヵ月も来る日も来る日も。ずっと。


そんで、ある日曜日の夜。キッチンで焼きそばつくってたら、いきなり泣けてきた。
私、小学生の低学年の時から一回も泣いてなくて最初、びっくりした。
あくびの時以上の涙が、頬をこぼれるなんて私の記憶にはほとんどなかったから。
『泣くってこれか。』みたいな。

それからまじで涙がとまらなくて、やきそばこがしたまま6時間はかるく泣いた。
それからなんかほわほわしてる感じだな。

今まで何をして来たのか正直あんまり、もう覚えてない。
今やっと『ごめんね』から『大好きだよ』と言える感じだよ。

お金とか感情とか経験とかそんな道具を使うのも楽しいけど、今まで散々使ってきたから、
今はとりあえず流れる景色をのんびり眺めたいんだ。
手には何も持たずにダラーっとしたいんだ。

また飽きたら道具を使うのもいいかなと思ってるよ。
いきなり一人で話しまくってごめんだよ。おやすみだよ。

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/08/20 00:58] | Category * 108式成功体験談 その2

 


108質疑応答
「なぜケーキ屋さんのケーキは認識できて目の前にあるケーキは認識できないのか?」
について。

473 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 20:44:30 ID:vwtpdGFo0

実際にケーキは見えてるんですか?

476 :473:2011/01/23(日) 21:21:12 ID:vwtpdGFo0

認識が変わって視点を変えたって人に聞いてるの。
望んだケーキは目の前に見えてるんですか?

478 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 21:31:11 ID:2HARBc7o0

ああそっか

ケーキ屋にもあるけど目の前にも実際あります
知覚出来てないだけ


って回答だったもんね
俺も参考までに知りたいな

480 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 21:55:40 ID:EtlbEhm60

自分の場合、視点なんてどうでもええわと思っているイイカゲン人間の経験値だと、
ケーキは目の前に現れる。まさに祝福メソッドの感じ。知覚すると現実に現れる。

481 :473:2011/01/23(日) 22:02:22 ID:vwtpdGFo0

>>480
知覚すると現実に現れる??知覚って気配みたいなもんなの?
質問責めで申し訳ないけども。

487 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 22:54:09 ID:EtlbEhm60

>>481
気配じゃないです。今目の前にパソコンがあるでしょう。それと全く同じ感覚です。
知覚すると現実も変わる。私はヒマラヤ聖者の空中からパンを取り出すレベルには遠く及びませぬが、
現実があれよあれよと展開して気がつくと目の前にきっちり現れているという寸法ですw

逆なんですよ。みんなモノがあるから知覚できると思っている。
そうではなくて、知覚するから現実にモノとして生起してくるのです。

今までの認識を一度ひっくり返してみてください(by チケット)


489 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 23:48:11 ID:EtlbEhm60

>なぜケーキ屋のケーキは知覚できて、目の前のケーキは知覚できないのかということです。


答えは簡単。私たちの認識や固定観念が許していないから。

ヒマラヤ聖者のように、目の前の何もないところからケーキが沸いてでてくるって許していないから。

本当はケーキを望んだ時点で目の前にあるんです。物理的にも。
ただし、それを現実という形、つまり投影として現象化させるためには、
私たちの認識フィルターの許可を通らないといけない。

そして認識や観念は「ケーキは空から降ってこない、買ってくるもんじゃ」と許さないわけですw


だから、目の前のケーキは知覚できないのです。
そして、私たちが許している範囲において、せいぜい都合のいい現実が展開して
ケーキが手に入るというところに落ち着くというのが妥協点なわけです。

つまり
「自らの思いこみが、自分の現実を作り出している」(by チケット)

なわけです。

ま、空中からケーキだなんてあまり一般常識からかけ離れたことをする必要はないですわ。
こういう現象化の仕方は精神衛生にわるいというか、気味悪いですから~w
あくまで一個人の理解なのでご参考までー。





125 :24:2010/07/09(金) 23:23:19 ID:VxvTR1Jw0

昨日の108さんのケーキ屋さんの件、決定的だったろ「実際にある」って。
「あるけどあなたは知覚できない」とかなんとか。見えない触れないなら知覚できないだろ、
と思ったんだよ。

で、「実際にある」なら見て、触れて、弄んで、喜べるだろ。
特に「ケーキ屋にはあるが、あなたにはない」なんて、
顎にパンチ入って、立てなかった位だぜ・・。
いや~参ったな~。

157 :脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU:2010/07/10(土) 23:56:24 ID:aZqhMOccO

>>125
「ケーキ屋さんにある/自分のまえにない」というのがもう釣られてるクマー

ケーキ

を決めたら、あるのがデフォルト。

ない知覚をある知覚に変えるわけじゃない。
ある知覚がそのまんま現れる。


だから「ない知覚をある知覚に変えるそんなのできるのか無理だろjk」がそのまんま現れる。

158 :脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU:2010/07/11(日) 00:07:09 ID:aZqhMOccO

>>157
知覚とか言っちゃうと。おめおめと思考の餌食になりやすい。

知覚できるか否かで創造行為を遮断するのは勿体無い。
知覚はほったらかしでとりあえず「あること」のみを認める。源泉のかけながし。


認めてみる。
たとえばモテる自分になったら、次はとりあえず「モテてること」のみを認める。認めてみる。
知覚はいちばん後回しでイイ。

いろいろ成功している人達は揃って「イタい人になってた」とか云うじゃないですか
それが「知覚はほったらかし」ということだと思う

そしたらあれ?現実って??と、現実とかいうものの揺らぎにどんどん触れるようになる。
そしたら108さんみたいな世界観になってくんのね。たぶん

166 :もぎりの名無しさん:2010/07/11(日) 12:09:31 ID:jVgEDef20

>>158 脱さん
>知覚はいちばん後回しでイイ。


これって証拠を探さないってことでOK?
確かにケーキ屋さんにケーキがあることは見えてないのに、
あるってわかってるって不思議。


196 :もぎりの名無しさん:2010/07/12(月) 14:50:08 ID:ZtiP1ZR.0

脱脳さんがいうように、ないって思っているからないってだけで
あるって思っているからあるってことなんだよね。

イメージングしてた人って
すでにあるかのように生活していたって言いますよね。

その人には
もう目の前に見えていようが、いまいが、すでに「あった」のですよ。
頭の中で生活してたらそんな感じになります。だから内側大切っていうんだね。


ある意味、達成した人ってとっても器用だと思う。
んで、上手にバカになれる人。

108式実践談スレ&108式成功体験談・その2
 
  

Sponsored Link

[2011/08/17 00:14] | Category * 108式成功体験談 その2

 


412 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 15:04:09 ID:iTmVA0vA0

桑田さんとか他の認識が変わった方達に質問です。

認識が変わったって言うのは、はっきり自分で分かるものなんですか?
もう完全に、前とは世界の見方が変わっちゃう感じなんですかね。

チケットのメソッドを使って
「なぜだかわからないが、認識が変わってしまったようだ」
とかいってたら変わるんじゃないかって思って、やってみてんですけど、
効果でてるのかよく分からなかったので質問してみました。



417 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 17:06:33 ID:wSAm1ur20

>>412
自分もまだエゴと映写機行き来してますが、書いてもいいかな。

あーだこーだ考えたり思ったりするたびに
「あ、これエゴだ」→「選択しない」を繰り返してた。
「自分が」何か「思う考える感じる」のは、「全部エゴ」として見切ってた。
この場合の自分=エゴね。

何かを「自分が」「やりたがる」のがエゴだから。

1/20の昼に桑田さんの前日深夜の書き込み>>328>>329読んだ後かな、
頭がぐるぐる回って(風邪引きかけてたせいかもしれんが)時間の感覚が変になり、
未来から過去へ時間の流れを感じ、未来を向いて「ある!」感じが突然わかった。

未来と過去が現在に引き寄せられていき、因果の感覚が反転した、
過去に原因はないよ、未来に記憶があるよってことがわかった。

数時間で時間の認識、感覚がガラッと変わった。
時間認識が変わると、存在感も変わる。

お金=自分
布団=自分

とか、エゴがないからダイレクトに印象つか感覚が入ってくる。

映写機の意識(世界=自分)は臨場感がすごい。

まんま自分、全部自分
ない、って何?状態


時間認識変わってから、さらに密着したエゴが見えて、今それを外してる。
「はい、エゴ→選択しない」の一択を繰り返してる。

エゴは必要なくて、直接、映写機、源、世界に繋がれる。

映写機=世界=自分は、時間を持たず厳然と成熟し完璧完全で存在してる。
時間がないから生まれるも生きるも死ぬもないってことかと。



418 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 17:28:40 ID:f5Odmy2.0

>>417
素晴らしい。とっても参考になりました。ありがとう。


427 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 22:36:58 ID:VxvTR1Jw0

>>417
「未来に記憶がある」ってどゆこと?



455 :417:2011/01/23(日) 11:59:31 ID:wSAm1ur20

>>427
「未来に記憶がある」っていうのは、
「いついつこうするよ」って書かれたプログラムがもうあって、
それが未来から流れてくる。

その時間になると、そうしたくなり、そうしている。
「したい」「する」「した」が同時に起こる感じ。

未来と過去が現在に引き寄せられてって書いたけど、
同時に全部が起きる=創造みたいな感覚なので自由意志はないです。


以前は自分が過去から未来へ進んでいく感覚がありましたが、
今は自分じゃなく、時間の方が未来から過去へ流れていく感覚があります。
全部あって全部来るんです、こっちに
周りが動いてます。


464 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 16:09:00 ID:iTmVA0vA0

>>455
桑田さんも自由意志が無いって言ってましたね。
自由意志が無いってことは何かを望んでも無意味ってことなのですか?



475 :417:2011/01/23(日) 21:05:57 ID:wSAm1ur20

>>464
自分もまだ行き来するレベルなんで、違うこともあるかもしれません、
読み流してください。

そもそも「私が」「何かを望む」ってこと自体を疑ってください。
それはエゴではないかと。


人間は、エゴが過去を参照してあーだこーだ考えて、こうしてみよう、と決めたことを
「自分だ、自分で考えた、自分で決めた」、と全力で信じきって生きてます。

疑うのは、願望の内容というより
「あーだこーだ」と「考えたこと、思ったこと、決めたこと」についてです。
「自分がそうした!」と思いこんでいるそれそのものです。
エゴは、色々考えて思って行動を決めるのが存在意義なんです。

例えばです。
ゲームのコントローラーの持ち手(=映写機)は右に操作してるのに、画面のキャラ(=人間)は
「絶対左だ!」って言うエゴを信じて、「左に行きたい!」と抵抗の努力をしてるようなものです。
でもコントローラーは右なんだから、右にしか行けないですよね。
左に行けちゃったらホラーです。

こうして、キャラ(=人間)は「左に行きたかったのに!左がいいのに!」って泣きながら、
正しい右の道を行くわけです。エゴを信じきっているので傷ついてきたんです。
(まあエゴの答えが映写機と同じなら、「上手くいった!」と喜べますが)

完全完璧のコントローラーのままに動いて楽に進むか、
エゴの主張を自分と信じて進もうとするか、ということですね。


それで自分の持つ願望はどうなんだという話ですが、
無意味ではないと思います。

願望が実現するとしたら、それは未来の記憶があるからだし、「私」がない状態です。

映写機=世界には「主語」は存在しないってことです
映写機の意識では、やりたいこと、感じたいことそのものになってしまうからです。
「自由意志がない」というのは、そういうことです。


そして自由意志を気にするのはエゴです。
映写機の意識では「私」がないんで、「私=エゴ」を通して動いてないですか?ってことです。

常に抵抗し、怖がってるのは
「私(個)」という実感を消されるかもしれない「エゴ」です。

では。


488 :もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 23:35:00 ID:VxvTR1Jw0

>>455 自由意志がないならそのプログラムは誰が?どう?
構築した、つーか構築出来るのですか?どうプログラミングされるんですか?
エゴは「あれほしい?」と願いを出す、自由意志がある。

願望入れ食いなど、願望実現達人などは、自由意志があるエゴ「~が欲しい」と注文は出せるが、
その周りの世界である自分はそのエゴの声など、どこ吹く風の他に自由意志などないのですよね?
だがしかし、達人は結果的にそのエゴの「~が欲しい」の「~」をゲット出来るんですよね?
どういう事つか何が起こってそうなったのでしょう?



492 :もぎりの名無しさん:2011/01/24(月) 00:00:30 ID:mk2SiqZ60

>>488
行ったりきたりの分際で答えてすみません。
自分の場合は、たとえばここでいう、エゴの思い、たとえば
「ずっとかなわない本願」、と呼ばれるようなものがあるとします。

そういった気持ちは消滅してます。不足感がないので、いらないのです。

そのかわり、わけのわからないうずのようなもの(イメージ)の中に沢山選択肢があって、
その中で「これ」と大きいほうの主体が選んだものが、自分の場合は起こってもおかしくないと
納得できる形でやってくる。そういった感じです。


エゴの望みは複雑なストーリーですが、主体の「これにする」は、もっとシンプルです。
思ったよりうまくかけないやすみません。

でも自分が言いたいことは、この人たちの意見はすごく参考になるけれども、
わからないところはくいつかないでスルーがいいです。

わかる!わかるよ!というところだけ、とりあえず読んでからまた読み直す。
すると今度は違うところが浮上してくるから。

そうするとぐるぐる認識が変わってきました。

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/08/08 10:55] | Category * 108式成功体験談 その2

 


412 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 15:04:09 ID:iTmVA0vA0

桑田さんとか他の認識が変わった方達に質問です。

認識が変わったって言うのは、はっきり自分で分かるものなんですか?
もう完全に、前とは世界の見方が変わっちゃう感じなんですかね。

チケットのメソッドを使って
「なぜだかわからないが、認識が変わってしまったようだ」
とかいってたら変わるんじゃないかって思って、やってみてんですけど、
効果でてるのかよく分からなかったので質問してみました。



415 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 16:53:17 ID:P1ruBZUw0

>>412
自分はまだまだ入り口なので、参考程度にお願いします。
他の人はその瞬間どうだったのかは分からないので。

自分の場合は、景色自体は全く変わりませんでした。
黄金色に輝き出したとか、突然欲しかったものが降って来たとかは全くありませんw

仕事中に急に気づいて、職場の在庫が入って山積になっているダンボール、毎日見てるものなのに、
「ああ、ここにあるじゃないか・・・。俺はずっと全てを見てたじゃないか・・・。」って思いましたね。
ダンボールを探してたわけじゃないですよ?w

それぐらい、「なんでこれが見えてなかったの?」って拍子抜けする感じでした。

みなさん言ってますが、「既にあるってのを実感した」としか言いようが無いです。

それと同時に、すごく嫌っていた職場、人間関係の全てが、
その一瞬のために存在してくれてたのかのように思えて来て、
「ここに連れて来てくれて、みなさんありがとう・・・」って感じでしたね。
一気に職場に行くのがいやじゃなくなりました。

自分はまだ、447氏が前に言ってたように、

「でも幸福感や安心感は絶頂なんです。どうしてそうなのかは理解できない。
だから始めはよく不安になって、その立場とエゴの領域を行ったり来たりすることもあった」


といった状態なので、どうやったら現象化出来るとかは何もアドバイス出来ませんが、
これまた不思議と現象化することについてあまりこだわらなくなるようになりましたね。

分かって来てるのかどうか不安になるとは思いますし、自分の考えをここで確認するのもいいと
思いますが、基本的なこと、「外に求めても何も無い。求めてるものは内にある」って感じで、
あなたがやってるように、まず人に聞いてみたい分からないことを、
内である自分に聞いてみるのはいいんじゃないかな?と思います。私もそうしてたので。

そうしてにっちもさっちも行かなくなった時に、外である桑田さんやその他の人、
原点に帰ってザ・チケット、その他の本や情報が、必ずあなたに答えを返してくれると思いますよ。
少なくとも私の場合は、ここの人たちが返してくれました。感謝しまくりです。

自分が見たアドバイスで、いいアドバイスを見させてもらったと思うものは、
「知っていくコツで「興味を持って楽しむ」事を頭に置き色々参考を目にした方が楽しいですよ。
大切なあなたをどんな場面でも楽しませてあげてください」
ってことですね。

108さんも、「苦しみながらやるメソッドは、やり方が間違ってる」って言ってましたしね。

「現象化があろうがなかろうが、私はそれを知りたい!そして必ず知る!」
「どうして私はそれをわかったのだろう?」
「よっしゃ~~!!わかったぞ~~!」と叫ぶ。←全然分かってないのにw

「全然分からない・・・・・・でも何故だから分からないけど分かっちゃうのよね~これが♪」
「夜明け前が一番暗いんだ!だから今はこれでいいのだ!」


とか、やってましたね。内に働きかけてました。今もまだやってますけどw
これはやりたかったらやってください。やらなくでも全然問題ないです。

どうぞ「現象化」のことはちょっと横に置いといてください。
それを気にすると焦りや苦しみが出てくるので。
分かってから「現象化」のことを考えても遅くないと思いますよ。

プロセスを楽しんでください。
ザ・チケットの内容や、桑田さん達の言ってることがどんどん分かって行きます。
それはほんとに楽しいプロセスですよ。

108式成功体験談・その2

 
  

Sponsored Link

[2011/08/06 10:53] | Category * 108式成功体験談 その2

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.