「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
943 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/28(土) 12:13:12 reV6vFC20

ここでいいかわからんけど思いついたこと書く。
チケット読んでもメソッドやっても板にはりついても死んだ方がマシってくらい苦しいのが消えない人。
「自愛」「関連付けの放棄」「7章にひたる」ができない人。
7章認識やろうと決意→やってその日半日くらいは無→ショックなことが起きて
反動で地面に埋まるくらい死にたくなる、を延々繰り返してる人。

そういう人は、「やらない」ができない人なんだ。
「自分が欠点を抱えてる」ことが当たり前すぎて「何もしないでいる」が怖くて怖くてしょうがない。
かといって「何かして自分の欠点を補わなきゃ」と強く思ってるほど恐怖と自己卑下でがんじがらめに
なって何もできない。勉強もできないし仕事もできないしトイレに行くのだって苦しい。

で、そんな自分を他人と比べて
「こんなこともできないなんて。現状を何とかしなきゃ自分ダメ人間過ぎる」
→苦しくて何もできない→死にたい、のループ。

だから表面的には「行動を起こしてない」かもしれないけれど、
精神的にはもうありと同じ思考をぐるぐるぐるぐる休みなく「おこなって」いる。
それを「やらない」はできない。怖くて。

だから一個「絶対にやらなきゃいけない」ことを決めたらいいと思う。
それ以外の勉強も仕事もできなくてダメ人間でも「これだけは絶対にやらなくちゃいけない」。
多分そっちの方が苦しくて死にたい人にとってはやりやすいアプローチなんだ。

>一日でも一時間でもあるいは10分間でもいい。
>ふと意識した時の感情の方向性を、水も漏らさぬように監視してみてください。
>断言しますが、貴方の心は安らぐことを絶対に許しちゃくれない。

私これをやる。ひねくれまとめにあったレスなんだが。
今仕事もできなくてお金もなくて人との交流もできなくて嘘ばっかついてて
毎日死にたい死にたいと思ってるんだけど、これだけやる。何かあったらここで報告する。


944 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/28(土) 17:49:06 HAvw558s0

じゃぁアタイもやるぅ!便乗してやる。
自愛が好きだから自愛にするー。そして報告するー。

ちなみに今日は、もう仕事いきたくねぇ。寝る。ておもてた。
そしたら電話掛かってきて、休みになったwww

あとさ、「エゴに気づけたら、目の前ではもう何も起こっていません」
って全然意味がわかってなかったんだけど、何か起こるとか起こってないとかっていうんは、
目の前の物理現象のことじゃなくて、自分の精神的な状態のことを指すのかなておもたよ昨日あたり。

108ブログで、「体験」こそがすべての真実みたいな感じのことがかいてて。
ほんで、その体験、を、自分のなかで感じることができたら
それはもう物理現象として叶ってるねんて書いてたよね。


だから、なんか自愛で来たり、わーいってなったり、
なんか誘われたりいいこと思いついてワクワクしてるときって、
もうすでに、素敵な出来事が、物理現象として叶ってるってことなんかなぁっておもった。

そういえばなんかの質疑応答でも、
幸せな気分を感じているときに大好きな彼のことを思えば
あなたは物理現象として、彼と幸せな時間を過ごしてるんですよ、これマジで
と108さん回答してたし、この世界の真実って、目に見えるものじゃなくて、
まず自分の内面なんかんぁとしみじみおもた。

あと、万有引力の法則ってあるやん。
万物は重いものに引き寄せられるんでしたっけ?
でさ、目の前の物理的なもの、可視的なもんが真実とおもてる場合には、
自分の思考も感情も、目の前の現象にひきつけられて左右される。


でも、逆に、自分の感情とか内面の状態が真実としてそこに重きを置けば、
物理現象は自然とそちらの内面の状態にひきつけらる⇒そんで実現とかおもった。


ちら裏ごめんそしてわかりにくいひとりごとすみませんでした。

945 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/29(日) 11:19:03 2LHohR360

>>944
そこに気付くとは、やはり天才か…


946 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/01(水) 16:51:42 HAvw558s0

944だけど実践経過をちょびっとだけ。
なんか今まで知識や言葉としてだけ思ってたことが少々だけつながってきたきがすんよ

自愛っちゅうのはどんな自分も受け入れんのよってあったけど、
あれは108ブログの「壁」のコラムとか、再配達こさせるのやめるのと同じことかなーとおもたよ。

なんか、この現実ぜんぶじぶんがオーダーしたもんやでっていささんがゆうてたの読んで
「ハァ?こんなん望んでへんし!!」おもてイラッとしたことあったけど、
でも、とりあえず「全部現実は自分の内面をまるっと投影してる」ということを
真理として認めることにした。

思い込むんじゃなくてとりあえず認めることにしたんよ。


ほしたら目の前のこの現実は全部とりあえずわたしが作ったもの。てことになる。
ってことは、苦しいのもイヤンなのも「全部自分が味わいたくてオーダーした」ってことになる。
味わいたかったんやからとりあえず味わう。←これが自己観察実践ってやつか?
でないとまた再配達くるから。


味わったらもういやな現実、こない。めでたし。
毎日は、この繰り返しをすることで、よくなっていくのかなとおもいました。
えーとべつにまだ現実とくにうごいてないけどひねくれさん方式とかも
前と違った理解ができるようになったよ。

ちら裏報告失礼しましたよ。これからもとりあえずチケットがんばってやるよ

964 名前: 946 投稿日: 2011/06/11(土) 11:46:56 HAvw558s0

>>946ですよ
あれから地味に実践をつづけて
7章って。潜在意識系のはなしでありながらも
脳科学的なこととも密接なんじゃないかっておもった。

447氏もまえにいってたけど、見えるものなんてただ脳にながれた電気信号にすぎなくて。
想像したことは、脳は「マジでこれリアルに経験してるぜ」と認識するってはなしを
大学のときに授業でならった。

だから、目に前にみえるものに関係なく
「叶ってます、見えます、すでにあります」と認定することは
脳内では「リアルにある」って認定をしているのと同じことなのかなとおもいました。


身の回りは本願はまだだが、まぁまぁストレス耐性がついてきたし、
仕事ちゅうやひととはなしているときもすでにあるができるようになってきたきがする。
(前はひとりのときでないと心おだやかにできず、目の前のことにとりこまれていた)

「すでにあるからそこから選べばいい」とか
「ハニーもポニーもその言葉を知ってるならすでにアンタは持ってる」
ってことばもなんとなくつながってきたよ。

目の前にみえる現実は、わたしの脳内の認識がかんじとったものを
映像としてうつしだした電気信号の結果。

だから、まずはじめに認識があり、そこをベーすにして目の前に「現実」とみえる
視覚的な映像がうつしだされる。だから目の前の現実は「過去」であり、
「いま」はわたしたちが脳内で認識したり想像するまさにその瞬間なんだっておもった。
目に見えるものが今のものじゃなくて、見えないほうが今ってことかなーって

既出なことのまとめみたいなかきこでごめんよ

108式実践・成功体験談スレ【1】
 
                 Sponsored Link


[2012/01/31 00:39] | Category * 108式実践・成功体験談スレ

 

Sponsored Link
1488 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/04/19(日) 00:22:14 WM8rpR0Y0

画家さん、どうか相談に乗ってくださいm(__)m

いま、人生の危機的状況にあります。
どうしていいのか、わからなくなってしまいました。
まず何日もかけて自分の心をたどってみると、自分自身を愛していない自分を見つけました。
これはとても意外でした。

そして、常に限界でいなければならない、安心してはいけない、など思っているようでした。
まだ自分と向かいあえきれてはいないのですが。
いま一番知りたいのは、自分がいま一番望んでいることです。

自分に問いかけてもやり方が良くないのか、不安や悲しみばかりありよくわからないのです。
どうやれば自分のいましたいことがわかりますか、よかったら教えてください。
とても切実な悩みで 人生で一番かも知れません。

何度も何度も頑張ったのですが、自分の為にまともな生活環境を築くことができず、
普通を手に入れるためにひどい苦痛を代償にしてきました。

そうまでしなければ自分は生きる価値など無いと決めている自分にも昨日気づきました。
理屈では自分にいろいろと言えました。常識的にやるべきこと、など。
でも、もう限界がきました、心をねじ伏せてきた自分は混乱してしまった。

とりとめがなくてすみません。
だいぶ悩んでから、書きこませていただきました。
自分への愛情や信頼がない、じぶんへまともな衣食住環境を与えてやる愛がわかない。
このことに気づいて、生きていくのが嫌気がさして、涙がとまらないです。
恋人もできたことはありません。

自分の事はでも嫌いじゃないから、生きていくとしたら、がんばって幸せになりたいんです。
宜しくお願いします。長文申し訳ありません。


1489 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/04/19(日) 00:51:37 ID:3dUmPv1w0

>>1488
こんばんわ。
そんなときこそ単純になってください。単純こそ最強です。

>まず何日もかけて自分の心をたどってみると、自分自身を愛していない自分を見つけました。
>これはとても意外でした。
>そして、常に限界でいなければならない、安心してはいけない、など思っているようでした。

先ず。

「自分自身を愛していない自分を見つけたのなら何故愛せないのか」
「何故愛してはならないのか」
「何故常に限界でいなければならない、安心してはいけないのか」


この二つの問いを「答えを考えずに」自分に問いかけ続けます。何度も飽きるまで。
するとあら?何だか変だぞ?って感覚が沸いてきます。
その感覚が沸いてきたら今度は

「自分自身を愛してもいいんじゃないのか?」
「安心することを許してもいいんじゃないのか?」


と問いかけます。
だんだんこころが変化してきます。

次に「自分自身を愛することを許そう」と断言します。
自分を愛してもいいんだ!と。

その上で「自分がいま一番望んでいるものは何なのか」
を問いかけます。これも答えを考えずに。

>何度も何度も頑張ったのですが、自分の為にまともな生活環境を築くことができず、
>普通を手に入れるためにひどい苦痛を代償にしてきました。

あなたは何度も何度も何度もがんばりました。よくがんばった!感動した!

で、その上で聞いてください。
幸せは、歩いてこない、じゃない、実は幸せは「そこにある」ものなんです。
頑張って得るものではないのです。


何故か。
幸せが頑張って得られたとしても、その頑張りを放棄した途端に
「消えてしまう」、という恐怖や不安が潜んでいます。

幸せとはそんな恐怖や不安によって支えられるものではないのです。
気を許せば、油断すれば崩れ去ってゆく、そんなもん、幸せでもなんでもない。

ここを「腹」に入れてください。

今、今、今あなたに出来る一番効果のあるお薬は「リラックス」です。
そして常に常に常にこれが最強な状態です。
それも無条件、無担保、無根拠な「リラックス」です。

解ります?
これも同じです。
そのリラックスが条件、担保、根拠によって齎されるものなら、
永遠に永遠に永遠に安心はありません。

つまり・・・・嘘ですw
条件も担保も根拠も最初から要らなかったのです。


私からはこの辺にしておきます。
スレのナカーマのご意見も参考になさってみてください。

1490 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/04/19(日) 01:01:28 ID:3dUmPv1w0

>>1488
追伸:えっと、女性の方ですか?
秘密をお教えします。

あなたが心地よくリラックスしている状態があなたが一番美しい状態です。


苦しいから!リラックスしよう!じゃなく、
美しくありたいから、リラックスしよう!がいい。

リラックスしているとき、あなたの固有振動数がよみがえります。
その振動数があなたとピッタリしたとき、独特な香りが出ます。
それが「魅力」です。


あなたが一番恥ずかしいと思っているところさえ愛しく感じられます。
するとそれを限りなく愛しく感じる相手が現れます。

さあ、こころの頑張りを緩めて、体も楽にして。
するとデフォルトの「心地よさ」がよみがえる。
その「心地よさ」こそ、あなたが望む世界を展開します。

これはお約束できます。

なぜなら、あなたは私だからです。大丈夫。心配は要らない。

1492 名前: 1488 投稿日: 2009/04/19(日) 01:44:45 WM8rpR0Y0

画家さんありがとう、、気にかけてもらえて涙が止まりません、
今夜はまず、なぜ愛せないのかと問いかけてみることをやってみます。
あとは、今夜は我慢しないで泣ききってみようと思います。

リラックスをしようとすると、○○をなんとかしなければならない、など追い詰めることが浮かび
むしろリラックスを怖がっていました、、意識してみます。

1493 名前: 1488 投稿日: 2009/04/19(日) 01:50:17 WM8rpR0Y0

画家さん、ちなみに私は女性です。書き忘れて、すみません。


1495 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/04/19(日) 02:09:09 ID:3dUmPv1w0

>>1492-1493
少なくとも私はあなたを愛しています。
あなたにあなたを愛せないはずがない☆

毎晩、寝る前に自分にいい子いい子してあげてください。
愛に包まれて眠りについてください。私からの頼みです。

1665 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/04/25(土) 12:13:39 zU7PwInQO

画家さんはいらっしゃいますか?
いつもお世話になりっぱなしですみません。

つきたい仕事の試験のために勉強しているものですが
今、試験が迫っているのにどう考えても時間がたりません。
勉強はしてますが、運による面も多い試験で。

叶わない理由を知ったせいで、叶わないことに照準が合いすぎているようです。
自分を狭めているってことなんでしょうね…
受からなくても一生が終わるわけではないです。
でも受からなくてもいいやとは思えないんですよね~

こういう時はやはり「なんで受かったんだろ?」でしょうか。
集中して勉強して自信もちたいのはやまやまですが…点が延びず…。
寝付きが最悪で、早寝早起きができないのも焦りに拍車をかけてますorz

そういえば、誰かに教えたくないーって気持ちはなくなって、それはうれしいです。
あの時はありがとうございました。


1699 名前: 画家 投稿日: 2009/04/25(土) 23:26:12 ID:3dUmPv1w0

>>1665
私ならこうする、と言うことを書いてみますね。

>どう考えても時間がたりません。
>運による面も多い試験で。
>叶わない理由を知ったせいで

これが今見ているあなたの現実ですね。
で、「こうだからどうしよう」と考えている。対処法を探している。
すると「これ」が実現します。

目に見える現実に反応する、これはまったく逆です。
目に見える現実は確認君以上のものではありません。

○○だから~しよう、では後手後手、不足スパイラルです。
この○○は概ね不足や問題なのです。

時間がないから~しよう
金がないから~しよう
パートナーが居ないから~しよう
「~」は対処法です。

この方法は不足から得たエネルギーを現実に照射する行為です。
「~だから」は一切捨てちゃってください。
気になってもいいです。ソレに対し何もしません。スルーします。


>集中して勉強して自信もちたい

その自信は単にあなたの慰安に過ぎません。
自信は要りません。

私があなたなら、受かるための勉強は捨てます。
ただ勉強を楽しむことにするでしょう。
すると恐るべきことが起きます。

努力は常に無力なのです。
勿論、努力が楽しいならいいんですよ。バンバン努力すればいいし、私もします。
ただそれが「受かるために」という条件を満たす行為なら「使えねぇ」から止めますw

意識を変えてただ楽しみます。
「どうやって楽しむのでしょう?」
はい。ただ楽しんでください。どうやっては一切要りません。

楽しもう、と意図するとき、現実が変わります。

今やっていること、今解っていること、今得ていることを相手にしてください。
それを楽しんでください。すると意識がシフトします。
受かりにくい理由、叶わない理由は全くあなたと無関係です。

1700 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/04/26(日) 00:04:51 zU7PwInQO

>>1699
ありがとうございます。
とりあえず少しでも楽しんで勉強してみます。
勉強と、叶うかどうかを切り離すとうまくいくかな…?

自信をつけることで「叶っている」と思いやすいなら…
と思ったんですが、自信ない気持ちに構わないということですね。

1701 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/04/26(日) 00:17:00 TZp0IOY.O

>>1700さん
横から失礼します。
「叶ってる」と思わなくてはならない→いらないのではないかなぁと思います。

叶おうが叶うまいがそれは自分がコントロール出来るわけではないから
ただ楽しもう☆ラララでいいのかなぁと思います。

画家さん 違っていたら申し訳ありません。


1703 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/04/26(日) 00:40:48 ID:3dUmPv1w0

>>1700
>勉強と、叶うかどうかを切り離すとうまくいくかな…?

と言うか勉強→叶う では今までのパラダイムとなんら変わりませんよねw
これなら普通にガリ勉した方が解りやすいw

勉強を条件にしないことです。条件から外す。
すると今まであった「勉強に対する抵抗」も消える。
点が伸びない、寝つきが悪い、昼間寝みい、これが抵抗反応です。
条件をクリアしないとならない、と思い込んでいるから勉強がつまらなくなっている。

>自信ない気持ちに構わないということですね。

自信はつけるものではありません。自然に自覚されるものです。


>>1701
>ただ楽しもう☆ラララでいいのかなぁと思います。

はい正解その通り☆
楽しむこと、それは無敵です( ̄ー ̄)ニヤリッ

これを知る者はこれを好む者にしかず、これを好む者はこれを楽しむ者にしかず。by孔子

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/01/30 00:29] | Category * 画家式

 

Sponsored Link
2982 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/24(水) 07:35:21 n9zNg.5oO

おはようございます。
携帯さん山田君画家さんのレスを読んでたら3日くらいで気持ちが変わり、
そしたら、もしかしたら長年の願望が叶うかも?という兆しが急にありました。
嬉しくて手放しで喜びたい反面、なんでか、すごく怖いんです。

ぬか喜びだったらどうしよう、というのではなく、
「そんなことあっていいの?そんな簡単なの?急すぎるよ怖い…」と思ってます。

小さな少女が憧れの人にきにかけてもらって嬉しいけど、
恥ずかしいしもったいなくて逃げたくなる…こんな感じです。

「ヤバくない」「当然」とか「受け取る」とかやってるんですが、ソワソワします。
良かったら何かアドバイスいただけませんか?特に携帯さん。最近お世話になってます。


3002 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/24(水) 22:11:27 ID:8xMa9fPEO

>>2982
おかしな話だよね。
いざ実現しそうになると恐い。
「まずはこれをこなして…」「これをクリアして…」って条件を揃えた「いつか」に実現して欲しい。
普段通りの思考習慣で捉えるとうなっちゃう。

さて、あなたは今「どうしたら良いか」を考えている。
しかしこういった正解探しはあまり有効とは言えない。
まずは「どうしたいか」を確認するといい。

願いが叶う兆しに乗っかりたいのか、そうでないのか。
乗っかりたいなら、まずはそれをちゃんと自覚する。
※自分で選択した事をちゃんと自覚するため。

その上で何か胸につかえがあるなら、その胸のつかえと兆しに乗っかる事のワクワクの
どちらが支配的な波動になっているか確認してみる。

抑え切れないワクワクなら躊躇わずに乗っかれば良い。どうせ止められない。

どうしても胸のつかえが気になるなら、そこは無視せずにちゃんと向き合う。
要は「こんなに急に展開されると困る」という思い込みとその理由があなたの中にある訳でしょう?

「それが困る理由は何だろう?」
「それは本当に困る事だろうか?」


そうやって「ああ、別に困る必要ないかもな」って方向に自分を誘導してみる。
あるいは、108式の「困ることになっても構わない」だ。

※他のクレンジングでもオッケー

あなたがヤバいと感じてる事に「ヤバくない」と言い聞かせても、まず無駄w
単に抑圧して不安を増幅させるだけになるから、受け入れて向き合った方が有利だよ。

3033 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/27(土) 00:15:10 kxPS7x/I0

足ほそくなりたいって10年くらいイメージやってるけど太いままだよ。
どうすればいい?

3034 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/27(土) 00:21:52 kxPS7x/I0

>>3033です。
あらためて、108さん、画家さん、携帯さん、教えてください。
私も願望実現歴10年選手でいろいろと叶った願望もあります。
今ではダイエットせずとも太らなくなりましたし。

ですから自分のやり方が間違っているとも思わないのですが…この足細くというのは叶いません。
どうすればさくっと叶えられるのでしょう?


3036 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/27(土) 00:57:22 ID:8xMa9fPEO

>>3034
私なら足細くなりたいってイメージしてるから細くならないままなんじゃないのか?
と疑ってみる。

要はイメージの際にどこにフォーカスしているのかと
イメージをする動機が何を下敷きにしているかを確認する。


焦点が足が太い事への不満に向いているなら、そこに焦点が当たらないよう気を配る。

簡単なのは、今の足を一旦受け入れちゃう事だ。
否定して抵抗する事で現実は固定化しちゃうから。


さくっと叶えたいならLOAはまどろっこしく感じるかも知れないけど
さくっと叶えたいって部分をクリアにできるなら有効かも知れない。
108氏や画伯ならさくっと叶える方法を知ってるかも知れないけどw

個人的には、足痩せにはまずは骨盤矯正&普段の姿勢の矯正が一手かと。
ちなみにLOAには現実的な対応から面倒臭さを無くす(減らす)効果もあるよ。
どんな過程や形であれ結果が出れば良い訳だし、そういう方向にも心を開いておくと有利だと思うよ。

941 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/08/04(火) 22:09:12 zbZymZ5.0

自分が望む現実を選択する、ということが全然できないです。
自分が体験している現実は「自作自演」と頭ではわかっているつもりでも、
書き換えたり、移ったり、ということが全然できないです。

できないっていうか、しないだけなのかもしれません。
そうなら、しない自分が腹立たしいし、わからない。

自分勝手な誰かのおかげで私が犠牲になる、ここからどうにもこうにも動けないままです。
「犠牲になっている」という現実が雪だるま式に大きくなるばかり。

選択するって、そんなに難しいことじゃなさそうなのに、
どうしてもその一歩が踏み出せない、踏み出さない。
私はどうしても自分を幸せにしたくないのだろうかと思うと、悲しいやらくやしいやら。

似たような思いから抜け出した方がいらしたら、お話していただけないでしょうか?


944 名前: 携帯 投稿日: 2009/08/05(水) 00:56:15 ID:8xMa9fPEO

>>941
犠牲になったり、犠牲になって貰ったりが実は好きなんじゃないの?

気を悪くしないでね。
頭のレベルじゃ勿論そんなつもりは無いんだと思うし私の思い違いかも知れない。
たまに見かけるんだよ、犠牲によって関係の価値をはかるのが好きな人を。
誰かの為に我慢する自分が大好きだったり、誰かが自分の為に我慢してくれるのが大好きだったり、ね。

もし思い当たるなら「そんなものに価値は無い」とキッパリ断言してみなよ。
もうひとつ、自分勝手な誰かさんをあなたは許せない。
許せないから許せない理由を自らに証明しなくちゃならなくなる。

そして自分勝手な誰かさんに困る自分と、自分勝手に振る舞えない自分を経験する羽目になっちゃう。

あなたは自分勝手でオッケーだ。

それを認めれば、相手の自分勝手は気にならなくなるか、経験から消えるよ。

自分の我が儘をほんの少しでも受け入れてみなよ。解放感を感じる筈だよ。
それで周りと少々ギクシャクしようが構いやしないさ、なんてことない。

他人に理解して貰う為に生きてる訳じゃないだろう?
他人の勘定や思惑に重点を置かないでいいんだよ。
皆好きに思えば良いさ、それも自由だ、て感じでさ。
楽になろうぜ。

705 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/01(月) 01:08:11 XKZm8GgYO

108さん、賢者さん。もしくはその他の皆さん。
助言頂けると幸いです。

自分を愛することが私にはとても必要なことが分かったのですが、
どのように愛せば良いかいまいち分かりません…
自分を愛するメソッドはちゃんと出来ているのかどうかも不安で。

もし何か良い方法がありましたら、教えて下さると有難いです


708 名前: 携帯 投稿日: 2010/02/04(木) 06:05:07 ID:8xMa9fPEO

>>705
神秘的でも何でもない具体論を簡単に書いておくよ。

・自分の好きな物を理屈抜きで認める
好きなものについて他人への前置きや弁明をしないってこと(どっちが上だ云々とかね)。
好きな物やことについて他人の目を気にして我慢しないってこと(恥ずかしいから~とかね)。
「好きなものを好きでいて良い」と認め、それをジャッジしないってこと。
「他人の理解」「他人の目」よりも「自分の好き」を大事にする。
※これが出来れば、他人の好みも「許容」できるようになる。

・自分のニーズに応える
周囲に合わせる事より、自分が何を求めているかを優先するってこと。
自分のわがままに耳を傾けるってこと。

※これが出来れば他人のわがまま(その人がその人自身のニーズに応えること)も
 「許容」できるようになる。

・あらゆる「思い」に蓋をしない
あれを考えてはいけない、これを考えてはいけない、とジャッジしないってこと。
浮かぶ思いを受け入れてやるってこと。

無理の無い範囲からでオッケーなんだけど、個人的にはLOAの要のポイントだと思ってる。
実際、とても楽になれるよ。自分を楽にしてやれる。
それって……愛だろう?w

参考になりそうならピックアップして実践してみて下さい。

710 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/04(木) 23:27:08 pHuIKjWE0

707、708携帯さん、非常に参考になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

711 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/05(金) 15:03:29 r752urjEO

>>708
横レスですが携帯さんの言ってることは大正解です。

叶えたかった夢が叶わず苦しんだ時に自然に「好きなものは好きでいい」
って焦りがなくなってすぐ全く動かなかったものが急展開しました。

今まで他人や情報に振り回されすぎました。
ただ自分を認めてあげるだけでこれほど自分が楽になるとは思わなかった。
いまいちわからなかったけど、本来この状態が有るべき姿なんですね。


712 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/05(金) 23:53:43 vkktEN06O

好きなもの? 例えばの話 既婚者とかでも?いいの?例えばですよ。


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/08(月) 23:13:18 ID:8xMa9fPEO

>>712
対象へのジャッジは不要。

716 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/06(土) 21:01:53 XKZm8GgYO

>>707さん、携帯さん
遅くなってしまいましたが、為になるアドバイスを有難うございますm(_ _)m
早速実践してみましたが、ネガになっている自分を許そう、受け入れようとすると、
拒否反応が出てイライラしてしまい、中々難しいです…
とりあえず頑張ってみたいと思います。


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/08(月) 23:13:18 ID:8xMa9fPEO

>>716
イライラしたならイライラした自分でオッケーなの。
難しくしなくて良いんだよ。既にあるものをあるままにさせてやるの。

722 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/10(水) 13:43:22 XKZm8GgYO

>>720さん
そのようにしてみたら、少しずつイライラが減ってきて、認めることに徐々に慣れてきました。
有難うございます。


108質疑応答&【PHASE2】&【PHASE3】
 
                 Sponsored Link


[2012/01/28 00:57] | Category * 携帯式

 

 
Copyright © 2012 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.