「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
360 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/01(金) 00:41:48 lN6BKD.6O

「抵抗」ってどうしたらいいの?


372 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/01(金) 02:24:39 ID:nEh0nueg0

>>360さん
抵抗に関してはそれに抵抗しないで認めるのが手っ取り早いと思います。

そうである自分も受け容れてしまうんです。

373 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/01(金) 02:39:08 7/mWn9rY0

>>372
nEh0nueg0さん。
私は持病があり、「完璧だ」と感じたり自愛に浸り続ける事が難しいんです。
すぐ痛みに引き戻されてしまって。

それもやはり我慢して受け入れるしかないんでしょうか?


374 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/01(金) 02:50:37 ID:nEh0nueg0

>>373さん
それはお辛いですね。

痛みを我慢する必要はないですよ、痛いものはどうしても痛いですよね。
遠ざけようとすると逆にそれを強固にしてしまいます。
なので、痛みはそのまま感じてあげて下さい。


自愛などは浸り続けなければならない、というようなものでもありません。
なので自分にあったペースで出来れば全然大丈夫ですよ。

その痛みを感じている自分を、そのままで愛してあげて下さい。

173 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/05(火) 23:43:22 bbOm0r8w0

ヨコだけど、願望を叶えた経緯を詳しく知りたいのって
結局は完璧だとも思ってないし願望を手放してもいないってことじゃないか?
思考で納得したいんだろう。

まあそれを知ったからモチベアップに繋がるとか
安心して自愛できるとかなら別にいいんだろうけど。

181 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/06(水) 00:06:43 EmmZMtQ20

>>173
それは108さんに関しても言えるね。
結局は108さんの事をまだ信用出来てないんだな。
108さんが、具体例を書かない方がいいと言う意味も分からない。
でも、同じように疑ってる人は多いと思うから、この問題と向き合っておきたい。

間違った情報を信じて取り返しのつかない事になるのが怖いんだよ。
自分の人生を素晴らしいものにしたいという強い意思がある人間にとっては、
役に立つ事なら取り入れたいし、もし嘘の情報なら早めに切り上げて
現実的対処をしなければならないからだよ。

同じように思ってる人が2chのオカルトスレにも居る。
多くの人がぶち当たる壁だと思う。だから、失礼を承知で訊く。


198 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/06(水) 00:57:09 ID:nEh0nueg0

こっそりと失礼致します。

>>181さん
(引き寄せとか)そんなの信用出来るわけがない!…というなら
無理をしてまで採用をする必要はないですよ。
寧ろ、そんな疑念に満ちているとまさしくその通りを経験する事になります。

その恐怖心がどこからきているのか、それこそ問い掛けてみるといいと思います。
というよりも既に書かれていますね。
つまりは現実に対する恐怖心(チケット的に言うエゴ)が基盤です。

108さんが具体例を書かない真意は僕には分かりませんが
結局は認識の変更を先延ばしに出来てしまうからだと思います。

「~という具体例があるから信用出来る、それだったら実践しよう。」
…エゴから全然離れていません、isaさんの仰る分離の状態です。
現実をコントロールしようという状態を維持し続けてしまうわけです。


現実的対処をしたいと思っているのに、
それを無理して実践するような代物でもないですよ。
ただ、チケットを実践したところで状況が悪くなる事はありません。

という事でとりあえず実践してみる、というのがキーになってきます。
引き寄せの証明を待っていてもそれはいつまでも証明されないでしょう。
的外れだったら申し訳ありません。

200 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/06(水) 01:03:54 ZtiP1ZR.0

>>198
いつもお世話になります。
いまさら!なんだけど、散々言われている認識の変更ってどういうことですか?
ズコーですが、教えてください。


205 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/06(水) 01:34:43 ID:nEh0nueg0

>>200さん
表現が多様なだけであって認識の変更に特別な意味はありません。
つまり、既にあるであり、完璧であり、既に充足に包まれている、です。
ただその認識を持つかどうか、それだけなんです。

227 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/06(水) 08:21:49 ZtiP1ZR.0

>>205
よく言われていたことだけど、あれ?どういうことだ?
と思ってしまったので聞いちゃいましたwありがとう。


457 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:03:56 ID:nEh0nueg0

>>227さん
表現が一定じゃない、というのが難しい所ですw
つまり7章を言語化しようとすると本質から外れてしまうんですね。
でも思考では言葉を扱うしか方法がないわけです。すると…

それを思考で捉えようする

でも分からない、更に思考を働かせて考える

無限ループ(迷宮入り)

そういった意味においても自愛というのは凄く良い方法ですね。
上手くいっていると思いますよ、大丈夫です。

456 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 00:53:33 .GrpfOo2O

…わかったようなこと書いてても、やっぱり辛いよ。傷ついた。

でも、誰のことも、悪く思いたくないんだ。だから辛いんだ。
他の人の傷が透けて見える度に、勝手にごめんなさいと思ってしまう。
つけこまれる。罪悪感を再生産するループ。

頭でわかってるんだけど…
他人の傷は私の傷なんだよ。見えるんだよ。それを投影されてるんだな今の私は、と思う度に、
そこで判断を停止しないで、みんなそうやって私をサンドバッグにでもして楽になればいいよ、
私は強いから別に平気だよ、生まれてこのかたずっとそうやって生きてきたよ、
というループにはまってしまう。

でも、傷ついた。今回は、さすがに。


461 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:27:03 ID:nEh0nueg0

繋ぎだと思ってさらっと読み流して頂ければ幸いです。

>>456さん
とても優しい方なんだろうな、と思います。
でも、何かを選択する時に誰かを悪者(犠牲)にする必要なんてありません。
貴方が幸せの時、同時に周りも幸せだからです。

ちょっと思考に舵をとられているかも知れませんね。
完璧の状態は今この瞬間に自分自身から離れているわけではなく
本当は常にその中にいるんです。


ですが願望実現の為にそれを適用しようとすると苦しいと思います。
渇望や不足感が基点になってしまうからです。
そうではなく、ただそれとは全く無関係に自愛をしてみて下さい。
私的には瞑想か今メソッドもオススメですよ。

今どんな状態に見えていても大丈夫です、安心して下さい。

458 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:04:25 mdOF4Ssw0

今日の横
「お金と仕事を人に置き換える」についての考察。(って程でもない。)

オレは完全に仕事=お金を得る為の手段と感じている。
楽しく感じる時もあるが、生きてく為には仕方ない、社会人としての義務感、世間体もあるし・・って感じ。
今の仕事を選んだ時もそこそこ楽してまあまあ稼げそうだなと思ったから。

実際、思った程、楽でも無く稼げてる訳でもないのだがw
仕事やお金を自分が生きてく為、願望実現の為の「道具」として「利用」しようとしてるだけ。
ま、当然といえば当然か。

これを「人」に置き換えてみる。
ん~「自分」に置き換えてみよう。

もし「相手」が「自分」の事を利用するだけの思惑で値踏みしてくるような目で見てきたらどうだろう?
超胸糞悪いわ。オレだったらまずそんなヤツには近づかん。こっちから願い下げだ。

じゃ、逆に近づきたくなるような「相手は」?
そりゃもう単純に「自分」のことを愛してくれる相手かな。
こっちからも愛しちゃうだろうな。

ってこと今の「仕事」の良いトコをもっと見つけて単純に楽しんでみようかな。
「お金」のことはとりあえずいいや。

どうだろ?
isaさんの言ってることから全く見当外れかもしらんがw


461 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:27:03 ID:nEh0nueg0

>>458さん
凄く良い所に気付いていらっしゃると思います。
何か特定の事柄を直接目的に持ってきた時、そこに不足はありません。
純粋に物事を楽しんでいる時、それは充足を見ています。

結果を気にせず、とりあえず楽しんでみて下さい。

463 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:35:21 Rs0KV9uo0

>>461さん
話せるかな?
完璧を採用するとね。

本当に何もすることないな、と感じるんです。
頭での理解で今まではそうだとは感じていたけど、最近は自愛の成果か
体感で「本当に何もしなくていいんじゃね?」と思うようになった。

何もしなくていいのかな?

464 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:44:42 ID:nEh0nueg0

>>463さん
凄く良い感じですね、おめでとう御座います!
そうなんです、本当に何もする必要はないんです。

ただ、一応「願望実現の為に」という前置きをつけておきますw

> 何もしなくていいのかな?

勿論、大丈夫ですよ。
ただこの質問自体に既に恐れが含まれています。

「何もしなくていいのかな?」
と思う時に「もしかしたらこのままでは…云々」といった恐れが
少なからず存在しているわけです。

なのでそういった自分も含めて自愛をしてみて下さい。
大丈夫です、上手くいっています。

【高速】108質疑応答代行【対応】1&2
 
                 Sponsored Link


[2012/04/30 01:07] | Category * こっそり式

 

Sponsored Link
823 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/13(水) 21:14:21 LBfoZnZw0

自己観察さん。おつかれさまです。
今日、ずっと苦しくて今日の夕方あたりから本気で集中して自己観察してみたら、
一瞬楽になれた感じがしました。ちょっと嬉しかったですw

別の領域は全然わからないし、瞑想も全然できないので
別の領域の感じ方も全くわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。


865 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 01:11:19 ID:psg5Ebes0

>>823
「別の領域はこうだ」みたいなことを書いてるけど、それも後付けというか、
こういう場なのであえて解説するとこういう感じですよ、ってなるけど、
本当は、気づいてないだけで誰でも普通にそこにいるんですよ。

だから別の領域を理解するということより、自分が今感じられる心地よさ、楽な感じ、
そういうものを大事にして「自分はこれでいいんだーー」と認めてれば、それが
「本来の在り方」であり「今に在る」ことであり、自己観察しようとか別の領域を理解しようとか、
そういうのも必要ないあなたなんですよ。

私が書くことによって「特別な感覚の場」であるかのように見えるのもあるだろうけど、
上の方でホラー映画を例に書いてくれてたけど、夢中で観ていてハッと我に返って
「あー、映画に入り込んでたわー」と自分に戻ったときの素の自分、
そういう自分であり続けるってことです。


そうやって自分であり続けると、エゴの思考や感情が来たときに、いかにそれが
もっともな振りして自分のように振舞っているか、
起きてもいないことなのにリアルな演出でもって感情を揺さぶるか、
「不安」という感情は、実体のない妄想映画みたいなもので、
それに振り回されてる自分に気がつきます。


それは本当にホラー映画よりもリアルかもしれませんが、形のないものでしかありません。

だから「別の領域」がわかるとかよりも、そうやって楽になれた感覚、それを心に留めて
自然に楽になる方にいくことを自分に許してると、それが自然な状態になって、
それが「本来の在り方」だと思いますよ。

824 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/13(水) 21:42:40 LwBJsr56O

自己観察さんへ
ありがとうございます。もっともっと力を抜いて楽になればいいんだな~と感じました。
さっきイメージングと自愛や自己観察の併用の話を読んで少し思ったので質問させて下さい。

既にあるを感じてると幸せなんですが、私は色々な自分の体験したいことをイメージして、
あ~これも実現するんだと感じて幸せになります。それがもうあるんだな~と感じて。

それだけじゃなく、漠然とすべてあるんだな~と感じることもあります。

私の中ではイメージがあるを感じられるし、叶えるためにというよりは、
自分が実現したいことを意図するという感じです。

だから、例えば、お寿司を食べようと意図もするけど、マグロを食べるところや
うにを食べるところをイメージして嬉しくなるんです。むしろその方がより幸せを感じます。

意図については決まりはないと思うんですが、
私みたいに具体的なイメージをもつ意図も既にあるを感じられればいいですか?


865 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 01:11:19 ID:psg5Ebes0

>>824
たぶん、イメージが先行してワクワクする人もいるんですよね。
これもDoじゃなくてBeなら、自然体ってことですばらしいと思います。
もう頑張れなくなるというか、寿司食べたい=マグロの口解け感が~…あー幸せw、
みたいに連結してるんじゃないかな。

LwBJsr56Oさんのレスっていつも楽しい。
あまり理屈っぽくならないでいいけど、その自然に理解してる感じと
疑問を色々書いてくれるところが、たぶん参考になってる人が多いんじゃないかな。

826 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/13(水) 22:12:24 f8skDVwM0

自己観察を続けてたら、ある、がわかるようになるとは前も言われましたが、
なんか待ち切れないです。。というか、ホントかなーとエゴがしつこいです。


865 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 01:11:19 ID:psg5Ebes0

>>826
待ちきれない…。散々煽ってきましたからねーw
自己観察を「しよう」というところから、「いま自分はこんな風に感じてるんだな」とか
そんな視点があるのはわかると思いますが、その「観ている意識」に集中して感じてみてください。

「ここが別の領域、本来の自分の意識で、すべてを生み出す源泉、
すべての現実を形作る前のエネルギーの場だ。」


みたいなことを意識する感じで。
あくまで思考を使うのではなく、そこにあるものを感じとろうとする感じです。

…えーと、効果があるかどうかはわかりませんがwまあ悪い方には行かないと思います。
短い時間でいいので、集中することと、ある程度地道な繰り返しはあるかもしれませんが。
気づくこと、そこ(本来の自分の視点)に意識を向けることっていうのは、
メソッドとかエクササイズとかではなく、本当に強力に作用するものだと思いますよー。


855 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/14(木) 18:23:18 9bHKrGUoO

自己観察さん、「神」とは何だとお考えですか?
私は最近は別の領域にいることでそれが現実を変えているのをひしひしと感じています。
特に肌の状態がすこぶる良いのです。あんなに悩んでいたのは何だったんだろうか。

ですが、私は産まれてすぐからある持病を患っています。
この病気とともに育ち、今ではこの病気でない自分を創造するのもなんだか難しいです。
「病気が完治」と言葉では作れてもそれをイメージ出来ないんです。
つまりこれは「ない」ということでしょうか。

そしてこの病気である私を一体誰が意図したんでしょう?
赤ん坊だった私?母親?親戚?

いや、それが分かった分からないからどうだって話じゃないんです。
納得したいって訳でもない。ただ得体の知れない何かがいるような気がして
そこに少し違和感を感じてしまっているんです。

治したいとは思っています。毎月の病院代もかかりますしw
色々とメンタル面でも支障をきたす時があるので。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいました。長々とすみません^^;


868 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 01:40:53 ID:psg5Ebes0

>>855
>「神」とは何だとお考えですか?

私は「神性」という言葉はたまに使うんですけど、自分の中の全体性とつながってる?部分、
まだは全体性そのもののことを神性と呼んでるのかな。
まあ別の領域と同じような感じですけど。

そうするとその全体性が神ってことになるんだろうか。
んー。「神」って言葉は全然ピンと来ないです。
多分「神」って言葉に擬人化したイメージがあるんだけど、
そういう人格を持った存在を感じたことがないからじゃないかな。

「私」がなくなって全体に溶けこんでるとき「そこ」(←なんて呼んだらいいかわからない。
別の領域ではあるんだけど、普段別の領域と呼んでるところよりもっと濃密な感じ)が
ある意味「神」かもしれないかな。

この世界を「ない→ある」という直線的な体験をする世界とすると、
そこは「ある」が圧縮されてるような?全体なんだけどなんで全体ってわかるんだろう?
って感じのよくわからないところw
あーー説明不能です。

>そしてこの病気である私を一体誰が意図したんでしょう?

うん、わかってもわからなくても関係ないよね。
つまり得体の知れない何か、もしかしたら神とかそういうのが、
自分の意図以外に影響するのではないか、ってことですかね?

私の感覚では、神(全体)には人の設定やら運命?みたいなものに
どうこうしようという意思みたいなものはないと思います。
よく生まれる前に魂のレベルとかで設計図みたいなものを作ってる、みたいな話とかあるけど、
それは「ある程度そういうのもあるかもしれないなー」と思ってますけど。

でも、それはそれで、ここにいる自分次第で変えられるんじゃないかな、と思ってるんですよねw

持病のことは私は経験ないので本当のところはわからないですが、
全体に溶けてるところから身体に意識を向けたとき、容姿とかそういうのも
「全部自分でしてるんだ!」って感じだったんですよね。


あくまで私の感覚ですが、「魂」という言葉は個人のレベルで使う言葉だと思うんですけど、
「そこ」は全体の場なので、個人レベルを超えてるから
「魂の選択した設定」を超えられるんじゃないかと。
まあたぶんそうだろう、くらいの話なんでさらっと読み流してくださいw

こういうこと書いてると「変えるにはどうしたらいいですか?」と
質問する人がいそうなので一応書いておきますが、
「変えよう」という意識が前提だと難しいと思います。

ただ、その「全部自分でしてたんだ」という感覚になったときに
自分でわかるんじゃないかと思います。

なのでその意識に近づくための方法(本当は方法ではないんですけど、文章にすると
方法になってしまいます。)として自己観察や自愛がいいんじゃないかなーと
思ってるくらいなのでほかの方法はわかりません。

あとイメージできないから「ない」のかどうかですが、
「イメージできない」ってことは認識できてるからじゃないんですか??

認識できてるから「イメージしようとしたけどできない」ってなるんじゃないかな。
認識できないものをイメージしようと思いつくはずないんじゃないのかな。

858 名前: もぎりの名無しさん [sage;] 投稿日: 2011/07/14(木) 22:46:49 7Vu9Ricw0

十年以上前に戻って人生をやり直したい
こんな願いはどうやっても叶わないだろうが、既にはあるのだろうか?
だとすればどうして現象化はしないのかな?


869 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 01:47:14 ID:psg5Ebes0

>>858
何でも思いついたら「既にある」わけじゃないよ。
純粋な意識から何かを望むとき「既にある」だよ。別の領域がクリアに見えてるってこと。

「今はマイナスの状況だ」と不足の認定してる上で何かを望んでるのはエゴの望み。
「昔に戻って人生やり直したい」「自殺したい」それは今を否定した上でそう考えてしまうんですよね?

自分の身体や病気(なのかな?)を許してあげてください。
あなたの人生、あなたの世界を否定するのをやめて、愛してあげて。

あなたに愛されないからその身体を使って、目の前の現実を使って、
「愛されなくて辛い。攻められて辛い。」と訴えてるんだよ。

そして、そのエゴの訴えと同化してるからあなたが辛いと感じてるんだよ。

だからあなたがエゴに愛を与えてあげる方になることで、
その辛く感じるループを断ち切ることが出来ます。


あなたがあなた自身を本気で愛してあげられたら、それは十数年で得たかったもの以上の価値
(という言葉は適切ではないですが)があるものを得られますよ。本当に。
死がちらつくくらいなら、死んだつもりになって愛してあげてみたらどうでしょう。

>「今はマイナスの状況だ」と不足の認定してる上で何かを望んでるのはエゴの望み。

エゴの望み=でっちあげってことね。
そう思わされてるんだってことに気づいて、虐げられたエゴが抵抗して
そう望んでるんだってことを受け止めてあげられるといいんじゃないかな。

108以外 質疑応答【4】
 
                 Sponsored Link


[2012/04/28 00:02] | Category * 自己観察式

 

Sponsored Link
1993 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/05/09(土) 12:54:00 OFFOB2FI0

画家さん、108さん質問させてください。
ここ最近のレスで、願望を願望のままにしておくから叶わないんだ、
ということが理解できました。超納得です。

で、願望を願望のままとして持ち続けるのをやめようと思うのですが、出来ない。OH,NO!です。
願望のかなえ方を知ったのに、それが実践できない。OH,MY GOD!です。

私はまさに渇望が病みつきになっています。
やめようと思ってもWANT WANTしてしまうので飽きるまで渇望するしかないかと考えています。

以前画家さんが、自分は落ち込みたいときは落ち込むままにさせておく、
というようなことをおっしゃっていましたが、今の私が渇望したがっているういるんだから、
好きなようにさせてやる、というこのスタンスでいいのでしょうか?

それが画家さんのおっしゃる「自分にド正直でいる」ということですか?
もし、そうではなく、この渇望を解除し、望む思考回路になれる方法がありましたらアドバイスください。


1997 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 15:23:50 ID:3dUmPv1w0

>>1993
渇望するときついでしょ。
で、渇望すると不足感を強めるし。
セドナメソッドがよさそうです。

「私の望みは一切叶わない」
とイメージしてみてください。

するとどんな感情が湧くでしょう?
その感情をちゃんと感じてください。
ここでド正直になって。


何が出ても結構。
ことさらに感情を強めることはありません。
要点は「ちゃんと感じること」です。

で、セドナメソッドでそれをリリース(手放す)する。
是非やってみてください。気持ちが軽くなります。
何か現実に変化があったら教えてね♪

1995 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/09(土) 13:07:31 ID:7aMdg9RUO

ちょっと変な質問ですが、『俺が女だったらぜひ俺みたいな男と付き合いたい』て思いますか?

1996 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/05/09(土) 13:36:28 nxxund4s0

俺が女だったらおれみたいな男と付き合いたい。
って思ったことはなかったです。ちょっと思ってみましょうかな


1998 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 15:25:21 ID:3dUmPv1w0

>>1996
>俺が女だったらおれみたいな男と付き合いたい。

私が女性だったら私は是非付き合いたい。
抱きたい。つか結婚したいwwww

2008 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/05/09(土) 18:16:37 nxxund4s0

>>1998
ん? 画家さん、この言葉通り 思い願えば恋し愛し合える彼女が出来るってことですか??


2015 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 20:46:58 ID:3dUmPv1w0

>>2008
思い願えば→恋し愛し合える彼女が出来る
このような取引感覚ではなく、ただ単純に自分を好きでいる、と言うことです。


一個の人間には男性性と女性性が二つながら存在し、男である私の中にも私という女性性が存在します。
表層が男である私が内面の女性性である私を嫌っていると恋愛はなかなかうまく行きません。

つい最近の出来事で気づいたのですが、
私の女性性は自由に振舞いたい、という気持ちを持っています。
しかし男の部分の私はそれをとがめていました。

女性はこうある「ベキだ」と。これが現実に反映するのです。
どんな現実かはお察しの通り。彼女が逃げたわけです(爆)

ここで言える事は現実に見えるさまざまな風景は私の内部にあり、
私の内部が「こうなってますよ」と教えてくれているようなものですね。


ですからあなたがもし女性と仲良くなり、恋して愛して抱き合って逝き合いたいのなら(笑)、
自分の中の女性性を先ず愛してあげることです。

2016 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 20:58:30 ID:3dUmPv1w0

>>2008
そこでこんなことをやってみます。
オリジナルですがご容赦ください。

自分の内面にいる女性性である自分を意識します。
ただそれを感じます。
十分に感じたらそれに対して問いかけます。

「わたしのことが好きですか?」
と。

この問いで湧く感情を全部感じる。
そして感じた感情や情緒を全て許します。
どんな感情が湧いてもおkです。

そして
「どんな気分になっても無条件にわたしはあなたを大事にします」

と言ってあげる。

これを暫くやると問いかけにその女性性が微笑むような、
慕ってくれているような気分になります。

これでパートナーが現れる保証はありません(爆)
でもやってみてくださいませんか?
私も実践中です。

2022 名前: 捻くれ者 投稿日: 2009/05/09(土) 21:23:14 tMh.Pq660

>>2015
おー素敵ですねw
私は最近、「私を愛してくれる人が私を傷つけることで、
自分の重要性・価値性を確認する」なんていうアイロニーを発見しました。

表面で欲しがってたのは相手との愛や絆なのに、
心の奥底で最も重要視してたのは、「価値ある私に対する謝罪と賛辞」だったw

本当に自分自身を愛し、価値を自分で認めていれば
周囲の人間の行動によって自分の価値を確認することも必要ないですな。

自愛が全てですわ。

>>2008さん、余裕があれば、理想の彼女像をリストに書いてニマニマするのも楽しいですよ~。
自分の中にある理想を認める瞬間=自愛の表現です。


2023 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 21:29:14 ID:3dUmPv1w0

>>2022
>表面で欲しがってたのは相手との愛や絆なのに、
>心の奥底で最も重要視してたのは、「価値ある私に対する謝罪と賛辞」だったw

おおお!解ります解ります!
すごいすごい!ありますよね、それってw
私も最近体験しましたよw何と言うシンクロにシティw

>本当に自分自身を愛し、価値を自分で認めていれば
>周囲の人間の行動によって自分の価値を確認することも必要ないですな。

おっしゃるとおり☆

2024 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/09(土) 21:31:46 ID:3dUmPv1w0

>>2022
捻くれメソッドはメドナと似ていますね。

ふと気付きました。
願望なんか叶わない!という時、湧き上がる感情に対峙する。
そこが抵抗になっている感情である。で、リリースしちゃうんでしょうね。

2137 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/05/14(木) 23:09:26 Ui0z.i3s0

私もうまくいきすぎてるような人に嫉妬ばかりしちゃいますよ…
あんなにうまくばかりいくもんか、そのうち絶対コケる、とか思ってると自分がコケちゃったりね

すべては内面の投影なのだから、嫉妬する対象には自分の中の強烈な劣等感や
不足感が反射されているのでしょうかね
そこに焦点を当てている限りは嫉妬する現実が続いてしまう

一番効果的なのはやはりセドナメソッドなのでしょうか?
どんな人にもその人にしかない魅力や能力があるし、
絶対に嫉妬する人には持っていない自分だけの魅力もあるわけで
やっぱり自分を愛するメソッドにもつながっていくのかなとも思います


2140 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/14(木) 23:56:54 ID:3dUmPv1w0

>>2137
セドナはオヌヌメできます。
焦ることはありません。少しずつ少しずつ手放してゆけばおk。

2255 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/05/18(月) 22:56:04 XcCbX5EEO

数ヶ月前に勤めていた会社で解雇に近い形で退職させられた上お給料が全く支払われず
現在回収への具体的行動はおろか、今日明日を食いつなぐ以外の余分な出費一切が苦しい状況で
全財産が破綻寸前に支給される失業保険だけに頼るしかない毎日を過ごしています。

仕事を探すにも、応募や面接はタダでは出来ません。
細かいことですけど写真代や履歴書、現地までの交通費…
これすらもう生活を完全に圧迫してしまうような有様で最初は必死に頑張ってきましたが限界です。

助けてくれ、とは言いませんが、現実的行動も何をどう手をつけていいかもうわからないです。
あとは引き寄せを頼るしかない…こんな崖っぷちな気持ちでは頼りかかろうが
どうにもならないことはわかっているのですが。

せめてどなたか気持ちの立て直し方を教えて頂けませんか。


2258 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/05/19(火) 00:18:33 ID:3dUmPv1w0

>>2255
>せめてどなたか気持ちの立て直し方を教えて頂けませんか。

では一言。
私は今まであなたのような危機的(?)状況を何度も何度も何度も何度も何度も体験して来ました。
失業保険などありません。あなたの方が数段マシです。
でも今私は金の心配などせずにマターリミルクティを楽しんでいます。
金?ありますよwwwww

真夏の暑い時、うは!カキ氷食いてぇ;ーーーー><と感じるとき、
「半年前には大雪が降り、このあたりは一面銀世界だった」
など信じられないものです。そんなものです。

>全財産が破綻寸前に支給される失業保険

本当はそんなものさえ無ければもっといい。
皮肉ではありません。
そんな八方塞りのときこそチャンスが来ます。
つか来ているかもしれません。

寧ろ楽しんでみませんか?
折角の体験です。

「んなこたぁできねぇYO!」と思うでしょう。

思ってください。叫んでください。

サッパリします。で、楽しむのです。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/04/27 00:19] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2012 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.