「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
                 Sponsored Link


[2013/06/27 11:13] | Category * 的確式

 

Sponsored Link
205 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 21:30:10 ID:0KpDStQoO

的確さんへ
きっぱりループやめたいです。よかったら教えてください。

彼とラブラブで結婚したいな~⇒逆に既に在るから願うことができるんだ~⇒
現実はただのつじつま合わせだし、たのしーく過ごそう!

こんな感じでいいですか?


208 名前:的確 投稿日:2011/07/29(金) 22:43:14 ID:1WvmDLc.0

>>205
まさにそうです!
あと、私が一番ループしなくなった気付きが
◯◯が起きて嫌だな、◯◯だから無理だ、◯◯しなきゃ、とかは全部関係無いんです。
それに気づかぬままどんどんエゴまみれになってる。

202 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 20:36:13 ID:bSt.0bXY0

気持ちわるいなー自分でコテ付けてw 今度は的確サンwブーム?
この間245が現れて、わかりました!やっと自分も上手く行きそうです!理解出来ました、ありがとう!
なやつらばっかだったのに


203 名前:的確 投稿日:2011/07/29(金) 21:01:36 ID:1WvmDLc.0

>>202
自分でも気持ち悪いと思うww

でも本当このループ感無くしたい!
答えはめっちゃ簡単なのに、何故私もわからなかったんだろ?って位簡単なんですよね。
それをどうにかして伝えたいと思ってる!

206 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 22:26:14 ID:9tSUxKpIO

>>203
的確さん、本気で皆さんに無限ループから抜け出して欲しいと考えてるなら
アドバイスを行うのは逆効果ですよ?

新しい情報を入手しようという行為=エゴそのものです。
的確さん、あなたのアドバイス一つが皆さんの願望実現を
ますます遠ざけていることをどうか自覚してください。


213 名前:的確 投稿日:2011/07/29(金) 22:57:00 ID:1WvmDLc.0

>>206
ループになり得る質問には答えてないと思うよ。
てか、これがわかりません!→こうやると良いですよ!
ではなく

これがわかりません!→その「これ」が存在しないのでループにはならない。


確かにループはどうしようもないけれど、
そのループの中でも、気付きに近付けるループはあると思うんだ。
エゴ概念とエゴ概念(潜在意識や引き寄せとか)で語り合うときっと無限ループだと思うけど。
でも何でこんな簡単なのにわからなかったんだ?ってくらい簡単だったんだよね…

逆に聞くけど、あなたはどうやったらループが止まると思う?

216 名前:的確 投稿日:2011/07/29(金) 23:36:20 ID:1WvmDLc.0

今日はとりあえず寝ます。

最後に
「わからない」と認定しないで「わかる」又は「私はこれをわかりたい!」
と言う気持ちでいてみてください。


おやすみなさい。

237 名前:的確 投稿日:2011/07/30(土) 16:08:53 ID:1WvmDLc.0

気付かぬ間に凄いスピードだw
最初はみんなにわかって欲しいな。と思ってた。
そうしたらわかった!って人が居て嬉しかった。
が、そこからループしている人を助けたい。という気持ちが出てループな流れになった。

こう書くと気持ち悪いけれど、まさに意図=実現してたw

私も書きたい事は大体書いたんですよね。
それは達人さん達の言ってる事と内容は違えど基本的には一緒。

その中で、こうした方が良いかも。ってのはあるけど
◯◯が◯◯なんだけど、どうしたら良いですか?ってのは本当最初の部分しかないから
この苦しい気持ちを抑える為には?とかには答えようが無い。
色々言う事は出来るけれど、それこそこの流れでのテーマ、ループだと思いますから。

うーむ。まあ難しいですねw

私がこれからアドバイス続けるかはまだわかりませんけど
全てをメソッドの様にとらえないのが一番かも。
気づく為、認識を変える為の方法だとおもいますから。

ノシ

229 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/30(土) 11:16:21 ID:9tSUxKpIO

的確さんおはようございます。昨日お答えできなかった

>逆に聞くけど、
>あなたはどうやったらループが止まると思う?

についてお答えしますねw
(文章化するのが苦手なので遅くなってしまいました。ごめんなさい。)

私は賢人さんが出現しないことが無限ループから抜ける鍵だと思いますよ。

そもそも、何故ループに嵌まると思いますか?
それは賢人さん(依存する対象)があまりにも多すぎるからですよw
ループに嵌まっている方々って実はものすごい浮気性なんです
(恋人関係についてではないです。誤解のないように……)

例えば、ある人は賢人Aの言葉を聞いてすごく納得するんです。だけど、時間が経つにつれて
「なかなか叶わないよぉ」「このやり方は本当に正しいのかなぁ」って段々賢人Aの言葉を
疑い始めちゃうんです。

するとその人は別の賢人Bにその解決法を求めだします。
そしてその賢人Bの言葉を聞くとまた納得するんだけど、時間が経つと
やっぱりなんか違うなぁって感じだす。よしそれじゃ賢人Cに……って(以下ループ

簡単に説明すると原因はこんな感じw
だからループに嵌まる人は新しい情報や賢人を求め続けるようになるんです
(詐欺教材販売や怪しいセミナーが無くならないのはこのせい)

では何故ループに嵌まる人は浮気性なのか?

それは他人の言葉を借りて納得したつもりになってるからですよ。
そこには自分の意思や信念はないじゃないですか。だって自分の言葉じゃないもの。
他人の言葉だからこそ薄くて脆いんです。

そしてその自分の信念支えられてない他人の言葉は、ちょっとした拍子で
呆気なく崩れ落ちてしまいます。それでもまた他人の言葉をもって
自分の心の隙間を埋めようとするからループに嵌まってしまうんです。
これが無限ループのメカニズム。

これは成功している人を見れば一目瞭然じゃないかな?
例えば私が尊敬している旧交流板の金時豆さん。彼女はバキュ式一本をひたすら信じ続けてることで
本願を叶えているじゃないですか。チケット板で言えばひねくれさんも108式を何度も何度も読み込んで、
それに加えて自分の考えを持つことで劇的な変化を起こしているじゃないですか。

いろんな成功者達のまとめとか読むとわかるけど彼等は決して他人に依存してないし、
他人の言葉に満足せずに自分の力でループを抜け出し、自分の力で自分を変化させてますよ?
だからこそループから抜けた人間はループに嵌まっている人が自分の力で自分を変える機会を
奪うことをしてはならない、私はそう考えています。

的確さんがアドバイスすればその分的確さんに対する依存心
(チケット的に言えばエゴ)をただ悪戯に増加させてるにすぎないんですよ。
的確さんのアドバイスを真剣に聞いている皆さんは、また後日新しい賢人さんを探すことになるはずです。

それでも的確さんはアドバイスを続けますか?
もちろんそれは的確さんの自由ですし、止める権利なんて元々私にはないですよ。
ただ、本当にこのループから抜けたいと思ってる方々のことを真剣考えて欲しい……私はそう願ってます。

これもエゴに見えるのかな?お恥ずかしいww
長文失礼しました。

230 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/30(土) 12:36:03 ID:3rRRffx60

>>229
なるほどだねぇ

238 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/30(土) 17:03:17 ID:fDHCT5vQ0

229氏の云っていることは…

富士山に登ろうという人があるルートで登山を開始し、途中まで行ったところで
「この道ほんとに合ってるんだろか?間違えたかもしれない」と思って麓に引き返し、
また別の登り口から登山を開始したものの、やはり何合目かまで行きついたところで
「おかしいな。まだ到着しないぞ。また道を間違えちゃったかも」と不安になり、
再び麓へ引き返し、今度は山の裏側に回って登山を開始したものの…(以下略)

…ということなんだろうね。

実際には、どの地点からどのルートを辿って登っても、行き着く先は一緒だし、
歩いてれば必ず頂上へ到達できる(=「既にある」?)のだから、
迷ったり不安に感じたりする必要はないはずなのに。
途中で取り消して引き返さなければ、どうにかなっちゃうもんなのにね。

そういう迷いを誘発する原因になるから、賢人さんと呼ばれる人が多士済々続々と出てきて、
色々な登り口・ルートを案内するのはいかがなものか?という意見なのかと、受け取りました。

ただ、結局はどの登り口から行こうが、行き着く場所が一緒なのだから、
選択肢が色々あること自体は問題じゃないような気もします。

結局は、登り口・ルートを選んで、そこをひたすら頂上まで行くのか、
途中で不安になって引き返すのかは、全て登山者自身の心ひとつだから。

登山口やルートの多彩さに「迷わされている」わけではなく、
登山者自身が「迷う」か否かにかかっているわけでして。
本当に、実行する本人の思い一つだと思うんですよ。

※私はライフワークとのかかわりで低い山にあちこち登る人ですが、
 道も登り口もないところでも「山である以上は登ってりゃ必ず上にたどり着けるから無問題だぜ!」
 って感じで、どこからでも自由に取り付いて、頂上まで行っちゃいます。
 引き寄せ無関係かもですが…。

「浮気」って表現が出てたけど、浮気するのは浮気の対象に問題があるからではなくって、
「浮気」する本人の気持ちの問題でしょ(笑)
賢人さんが、積極的に誰かの顧客?を自分の側へ誘引しているわけでもないし。
本当は「どろぼうねこ」は存在しない。浮気性な自分が存在するだけなのですw

だから、色々なアドバイスが存在すること自体はいいんでないかな。
一方で、実行者も自分が選んだルートを根かぎり突き詰めてみたらいい。
実行者が今の自分の立ち位置・みえている景色からして、
もっとも「近い」と思える方角の登り口を選んで、攻めていけばいい。

229氏の云うことも一つの真であり、また賢人さんのアドバイスもまた真で、
二つの事柄は、それこそ「関係なかった」という風に、ならないかな。

あまりチケ版的なお話ではないかもしれんけど、ちょっと思い至ったので書いてみました。


249 名前:的確 投稿日:2011/07/31(日) 03:59:04 ID:1WvmDLc.0

またまた流れが早いw

何だろうねー。
9tSUxKpIOさんの言ってる内容と登山をこの板で現すと
私や自己観察さんは山に登る方法、登ってる場合に起こった事に対する対処法を、
山に登る前に教えてる感じか。

そしてisaさんは、とりあえず登ってみて!と言う感じなのかね?
達人さん達、例えにいれてしまって申し訳無い。

確かにもうこれは人による、としか言いようが無いかもしれないですね。
でも私は>>238さんの説明の様な意味でループと言う言葉を使ってました。

だって、実践してない人が居るとは思ってないから。
登っている途中で不安になったら、大丈夫だよ。と言えるけど登っていないけど
不安になったらどうしたら良いですか?には、まず登ろうよ。としか言えないからなあ。

うーん、とにかく、◯◯すれば叶う!って感覚じゃないんだよ。
◯◯をすれば気付けると思うよ!っていう感覚。
いかに気付くか、認識がかわるか、って感じ。


だから叶える為にやらないで!って言うのは、気づく為の方法だよ!
これをすれば叶う、とメソッドの様に捉えないで、って意味でもあると思います。

そのへんだけはループと言われたとしても前提として置いて欲しいなあ。
ここに居ると、7章の大事なところを忘れてる人が多いと思う。

↑のメソッドとして捉えないで、というのを言葉を変えて言うと
「何もしない」が答えなのに、「何もしない」に気づく為に色々な事を「やっている」や、
確かに「やっている」で良いんだけれど、「やらなくては!」「やらなかったから叶わなかった!」と、
辛くなってしまうのは「何もしない」をするためにやっているのに、おかしくない?と思っているんです。

まあ私が言ってる「→」が関係無いよってのは、
エゴの「何かをしたがる」っていう性質にとらわれないので、
「しなきゃ!」となってしまう人には良いかな?と思ったのですよね。

◯◯が嫌だ→どうにかしなきゃ→メソッドしてみよう、とこれこそまさにエゴまみれなので。
最初の「→」が関係無いので、そこからどんどん「→」を付け加えてメソッドしなきゃと思ったり
悩まなくて良いんだよ!と。まあ辛い時に言われたらなんじゃそりゃwと感じると思いますが。

何か長くなったし、話が途中から変わって申し訳無いけど、そんな感じです。


108式実践・成功体験談スレ【2】
 
                 Sponsored Link


[2013/06/26 11:03] | Category * 的確式

 

Sponsored Link
[No.172] 可愛い好みの女の子から次々と逆ナンされたいです
[No.173] この先死ぬまで嫌なことを経験せず、また老化しないことは可能ですか
[No.174] 悪党の方が思い通りに生きているように感じます。善悪について聞かせてください
[No.175] 自分が何が好きで、これから何をしたいのかさっぱりわかりません



[No.172]
617 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:11:01 ???0

レスを読まずにカキコ♪

こんばんわ~。
久しぶりに遊びに来ましたよ。
しかし第14章ってすごいね!そのうち、こち亀の巻数越えるんじゃないかしらw

質疑応答でお待たせしている方には申し訳ないんですが、
久しぶりにリアルタイムで質疑応答やってみたいんですが、どうでしょう?
問題なければ、今から3時20分までにここでご質問いただいた分に即答したいと思います。

618 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:13:56 ???0

ないのかな…。あと6分~。

622 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 03:18:21 292GthpY0

108さん、最近読んだ本で参考になりそうな本ってありますか?

624 名前: 24 :2010/03/10(水) 03:19:57 nxxund4s0

じゃあ108さんお言葉に甘えて。
散々可愛い女の子ナンパしてきた俺はもうもうめんどくさくなってきた。
そこで新たな目標出来たんだよ。

それは、可愛い好みの女の子から次々と逆ナンされてんだ。
これだと俺がこっちから出向かんでも手間かからずに、ヒョイっという感じでしょう。
逆ナンしてきた子全部俺好みの女の子だし。
俺を逆ナンしてきたって事はもうつかみ取り放題だし。
選ぶ楽しみもあるし楽だし。男としても最高!!

「こんな俺好みの可愛い子が黙ってても向こうからくるなんてやっぱ俺最高!!」ってテンションあがるし。
それで、逆ナンしてきた子と付合えりゃもう苦労はねぇ。これはどうしたらいいすか?? 
こんな質問ですんません


637 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:33:55 ???0

>>622
本じゃないけど、観音経って良いなって改めて思いました。
どうしたらいいか分からないで壁にぶち当たってる人は、読んでみると良いかも。
こういう方向性もあるよって事で。
本質的な部分はチケットや108式と近いと思ってます。

>>624
逆ナンされるフォームを取ることです。
あなたは今まで、散々ナンパしてきたわけだよね?
なら、ナンパされる側の雰囲気とかそのときの態度とかも分かってるじゃない。
性別が違うとしてもね。

あなたが「メチャクチャ良いな!」と感じてナンパするような相手は、
そういう雰囲気出してるじゃない。
男から数え切れないくらいナンパされてきて、

「あっ、また来たハイハイ」みたいに当然になってるじゃない。

そのフォームでいればいいの。
ナンパされて当然な自分になっちゃう。

だって、ナンパされちゃうんだもの。
俺のせいじゃねえよ。仕方ないじゃん。

みたいなねw


[No.173]
631 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 03:27:37 05.X7sNk0

108さん、こんな時間にw
この先死ぬまで嫌なことを経験しなくて済むことって可能でしょうか
それからまたもや下らない質問なんですけど、老化しないことって可能ですかw


648 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:51:40 ???0

>>631
あなたが嫌なことを経験する必要など全くない。
しなきゃならないと思っているのは、単にあなたの信念です。
だから、まずはこれを念頭に置くこと。

「私は、嫌なことを経験する必要など全くない」

老化しないことは可能です。
実際には老化も死もありません。
これもあなたの信念に従って、そんな風に肉体が変化していくように見えているだけ。

でも、老化や死に対する信念は強力だから、なかなか変更が難しく感じますよね。
じゃあ、その信念を逆に利用したらいい。

「私が全然年を取らないのはどうしてだろう?」

こんな風に「不思議だなぁ…」って感じで問いかけてみたらいい。
「年を取る」という表現が引っかかるなら

「私がずっと若々しいのは…」

とかに変えても良い。
信念として定着するくらい問いかけたらいいですよ。


[No.174]
630 名前: ◆DAZEwMrjjA :2010/03/10(水) 03:27:22 JQ/auSvg0

そうだな、ついでに善悪について聞きたいのぅ。
なんかこう皆が善良すぎる気がするのだぜw
善が足かせになっとる場合も少なくないと思うのだぜw

だから「俺様ルール」な悪党の方がむしろ思い通りに生きているというかなんというか…
まぁ善良な俺様ルールでもイイわけなのだが、善良さってヤツはよぅ……
正しいと思えてしまうだけに面倒なのだぜぇw


645 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:44:13 ???0

>>630
善悪についてはチケットの最後の方で書いたよね。
悪党が思い通りに生きているように見えるのは、
罪悪感に関係なく、自分に持つこと許可しているから。


で、一般的な意味で善良な人というのは、
得てして自分自身について強力に裁いてしまいがち。

「こんな私はこれこれを持ってはいけない」

というわけだよね。
ところが、善良であることと自分に持つことを許可することは立派に両立する。

持つことと善悪は関係ない。
自らを裁いてしまったとしても、持ったってよい。
というか、最初から持ってるんだよね。

…というところまで認識を下げればいい。
下げるというより、持つことを価値づけしなけりゃいい。


質疑応答でも書いたんだけど、所有権という大層なアイデアを活用して、
持つことのハードルを途方もなく上げ過ぎているんだよ。
だから悪党のようなパワフルなワガママさでもないと、
それは中々持てないよ、というようなおかしな認識になってしまってる。

持ってるんだよ、既に。
それを認めることに、わざわざ神様にお伺いを立てなきゃならないわけじゃない。
だったら、今すぐに認め始めれば済むじゃない、って話。


[No.175]
621 名前: ◆DAZEwMrjjA :2010/03/10(水) 03:18:16 JQ/auSvg0

そうそうそう、ちょうどいいやい、今ポロポロと挙がっている
「願望がわからん」「やる気も起きん」みたいな場合の対処法的なもんをまとめて述べよ

というのは無理があるかもしれんが、まぁなんだ、「やりたいコトがわかんねぇんすよ」
って時はまぁとりあえずどうしたもんだろうのぅ?


629 名前: 108★ :2010/03/10(水) 03:24:18 ???0

>>621
> 「やりたいコトがわかんねぇんすよ」
> って時はまぁとりあえずどうしたもんだろうのぅ?

「やりたいことがわからない」という前提に立たないこと。
なぜなら、その状態を以前として支え続けてしまうから。

「やりたいことが分かった!」

と思って、ウキウキして過ごしてみると良いよ。
それにしたがった事が起きてくるから。

メソッドの「そうか!」みたいだね。

638 名前: ◆DAZEwMrjjA :2010/03/10(水) 03:35:49 JQ/auSvg0

>>629
おう、勢いで書き込んでしまったのだぜwww

うーむ、やはり「先取り」なんだのぅ…。
あいや、別に不服だというわけじゃねぇのだぜwww
ねぇんだが、何か引っかかるモノがコメカミのあたりに…

395 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/08(月) 16:52:15 N0cHLyEsO

やりたい事も楽しい事も分かんない。
恋人と一緒にいる時は楽しいくらい。
働きたくないけど、働かなきゃって思う。でも何がやりたいのかもしたいのかも分からない。
何にもなくて、やりたい事がある人がうらやましい。

521 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/09(火) 16:39:07 AKmSLQj.0

DAZEさんとやりたいことがわからない娘さんのやりとり
すごく参考になりました。娘さんもDAZEさんもありがとうです。
私も同じ感じなんです。

「思い切り」は今までけっこうやってきてて、失敗も沢山ありましたが、
割と損得考えずに強烈にしたいことはすぐ行動を起こすほうです。

で今は、強烈に突き動かされるものがなくて
思い切りたくてもどっちに思い切ればいいのか皆目見当つかず…
あればすぐ動くのに!という。目標がないのがこんなにつらいと思いませんでした。

願望実現というのは、願望があるからそういう方法なんでしょうけど
私の願望は明確ではありません。なんとなーくこんなかーんじの生活だったらいいけど
指定はしませんよー。と言う感じで、細かいことは特に特定していません。

これはこのままほったらかしてていいんでしょうか。
良い流れになればいいなと思うのですが、踏み出す方向がわかんない。

自分が自分にんなことではイカン!!と行動を強いますが、どうしても動きたくないんです。
うー長くなったすみませぬ


656 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:07:17 ???0

>>395に関しては>>629参照。
ついでにだぜさんの>>638についても答えると…
「先取り」じゃなく「直結」じゃ!!

だぜさんが引っかかるのは、理性で納得できないからだ。

「あり得な~い、だけどもあり得るぅ~ …ハイッ!」

みたいに納得するプロセスをすっ飛ばして、そのフォームを取ることに抵抗してるの。

「エゴも同時に納得する形でないと、私は選べんよ」

と言っているわけ。
ところが、選ぶことと納得することは関係していない。
納得しようがしまいが、

「じゃ、選ぶわ」

と選んじゃえば良いんだよ。
躊躇している暇があったら選べって話だ。
チケットでも書いたでしょ?
意図を妨害するのは思考だと。潔く無視すりゃいいんだよ。


>>521さんの悩みは、

「ほったらかしといていいのかYO!」

という信念から来ている。
そんなわきゃネーだろ、という今までの習性。

でも、

> 自分が自分にんなことではイカン!!と行動を強いますが
> どうしても動きたくないんです。

気付きつつあるよね。
なら、思い切って行動を一切放棄してみりゃいい。
どうせ本当のところは関係ないんだから。

で、自分じゃなく周りが動いてくれているということを、敢えて受け容れてみればいい。
それが実際の有様だから。


それを抵抗するのじゃなく、とっくり受け容れて、それと一緒に流れていったらいい。

536 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/09(火) 18:13:23 Xo.v.3B60

はい!私もです。私も自分が何をしたいのかさっぱりわかりません。
というか、私は昔から自分の『好き』がわからないんです。
ずっと、周りの目ばかり気にして生きてきたからなんだと今は思います。

好きなものがある人が羨ましかった。私はそれに乗っかるだけ。
私が気にするのはいつも自分の目じゃなくて、他人の目。
好きだからそうするのではなくて、~に思われたいからそうする。
ずっとそうやって生きてきたから、疲れちゃったんだろうな。
そんな生き方してたらもったいないよって、何かが教えてくれたんだと思っています。

流行の服着て、流行の言葉使って、彼氏作って、飲んで、騒いで、
充実してますー楽しいですーって世間にアピールしてたけど、なんかすっからかんなんです。

私はもっとこう、画家さんみたいに、だぜさんみたいに、
これやってると楽しいなぁ…って思える、夢中になれる何かが欲しいんです。
私はこれがしたかったんだって思えるような何かが欲しい。


660 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:14:06 ???0

>>536さんに関しては(他の方もだけど)、自分の内面に問いかけてみたらいい。

「私は、なにがしたい?」

というように。敢えて、

「あなたは、何がしたい?」

でも良いかも。
第三者として、優しく問いかけてみるのだ。

表面上何をしたいのか分からないというような状態でも、
本質の部分では、やりたいことをちゃんと知っている。
それに問いかけて、聞く耳を持っていれば、それはちゃんと教えてくれる。

分かろうとか思わないこと。
あなたのやりたいことのためにきちんとセットされて
周り(世界・状況)が自動的に動いていってることを、受け容れてみたらいい。


そのために無理矢理なにかをこじ開ける必要はない。
そのために必死にでどこかを探し回る必要は全くない。

「完璧だ!」

そう思って世界を感じ、一緒に流れていってください。

534 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/09(火) 17:30:27 rDJeVUAU0

ちょっと「何でこうなってんのか」法則的に教えてほしいのです。

週に2回一緒にシフト組まれてるAさんなんだけど、リアクションが許せないってか
常に「ぎゃー!」とか「わーっ!」とか、別に何が起こってるわけでもないのに
仕草も「あわあわオドオド」してて当然のように一日がそんな流れになって
ある意味108さんのメソッドがいかに素晴らしいかを確認できたのは財産だけど
「完璧だ!」ってアファってもいつしか「助けてください」アファになってるwww

ちなみに最近じゃAさんちのアパートの玄関前には間違いなく人のものと思われる
大きい方が置かれているらしく、それもリアクションの賜物でしょーよ!
って思うんだけど片付けで1時間とか遅れてくるし、巻き添いくらってもう嫌じゃ。。。

何でこういう人を引き寄せちゃったんだろ。


661 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:19:00 ???0

>>534
「リアクションは無駄だ」

ということを改めて思い知るためですw

> 何でこういう人を引き寄せちゃったんだろ。

とか思わなくて良いです。
でないと、リアクションしている人にさらにリアクションすることになる。
平気でいることです。

その人があなたの一部分であることに気付いたとしても、気にしない。
受け容れてhugしてやりゃいいいんです。

642 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 03:42:20 b7hR6GkU0

108さん、突然なのでまとまりませんが、
何もしなくていいと聞きますが、ほんとに何もしなくていいんでしょうか。

今仕事もないし、何もしなくていいと言われると、ただぼーっとしてるだけで、
特に見たいわけでもないのにネット見たりして一日が終わってしまいます…

何かやりたいと思うんですが、自然と行動が起こる感じってありますよね?
ああいう感じにならないし、ちょっとでも好きなことをと思っても
音楽きくとかで、ほんとにそれだけで終わるんです。
そんなのがずっと続いてます。

あと、自分を愛することについて108さんはどう思っていますか?
まとまりがなくてすいません…よろしくお願いします。


668 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:30:48 ???0

>>642
> ほんとに何もしなくていいんでしょうか。

と考えているということは、

「本当はなにかしなくちゃいけないんじゃないか」


と考えているということです。

あなたが今経験していることは、その信念と真っ向から向き合っているということです。
あなたは、本質は「なにかする」ことではないと薄々気付いている。
信念の境界線みたいなところに立っているわけです。

あと正確には、

「何もしなくていい」

ではなく、

「何もしなくてもいい」

です。微妙なニュアンスですが。
「何もしない」ことが条件にならないようにして。
つまり、何かしたって全然構わないってことです。
そんな風に、楽に捉え直してみて。

上海雑伎団スレ【第十四幕】
 
                 Sponsored Link


[2013/06/22 13:18] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2013 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.