「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
859 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/24(火) 17:58:24 ukoEwVrA0

画家さん!画家さんをこよなく愛する私ですw
物凄くせわしなく時間が過ぎています。そんな中で、たくさんの自分を
見つけています。どれもカワイイですw

私が自分に向き合うと思った原因は恋愛関係のもつれwなんですが、
間もなく私の誕生日。彼はキッパリと仕事があるから会えないとw
でも、近々会おうという煮え切らない態度。まあ、どうでもいいんですけど。

以前の私だったら、誕生日を祝わない!と断言された時点で即死して
いたかもですが、「自分を癒すのは自分自身しかいない」に気がついたら、
「なーんだ、バカ!」w程度で軽く流せました。そんな自分にビックリです。

もう、幸せを遠慮なく選択する事を決めたし、全てを任せる事もできそうなので、
安心して日々暮らしてますw まあ、時折、エゴ太朗が存在をアピールしますが、
「要らないよ!」と言えるようになって、エゴ太朗もすぐ引っ込むようになりました。

誕生日を一人で祝おうが、誰と祝おうが、
私が幸福であるのには、変わりないですねえ。

画家さんの「心に常に内在する青空」のコメント、大好きです。
私の住む都市の今日の空は、「祝福の青空!」という感じで、素晴らしいです。
そんな青空を見上げながら、画家さんを思い出しましたです。
画家さんのココロの中の素敵な青空が、私の青空と繋がってるみたいでw
嬉しいです。


864 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/24(火) 18:38:46 ID:3dUmPv1w0

>>859
>「自分を癒すのは自分自身しかいない」に気がついたら、
>「なーんだ、バカ!」w程度で軽く流せました。

それです☆
それが<イニシアティブがデフォルトになった状態>です。
相手に明け渡していた<鍵>はあなたが持っていた物なのね。
で、実はずっと持ちっぱなしだったわけ。
でも預けてたフリをして相手に意見や注文をつけていたってワケ。

ああ、思い出した。
山岡鉄舟はこのイニシアティブのことを「鉄券」なんて言ってました。
鉄券を取り戻せ~!ってw

>画家さんのココロの中の素敵な青空が、私の青空と繋がってるみたいでw
>嬉しいです。

ありがとう☆
青空はずーっとあなたの上に広がっていたのです。
それに気付いただけですよ(;´∀`)

で、時空の亀裂が生じ始めたようです(`・ω・´)

911 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/25(水) 20:18:26 8yBeUdbg0

ところで勝手に親しみ感じてたけど、ここのコテの人達頭良さそうだもんな
きっと仕事もテキパキこなすんだろうよ


916 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/25(水) 22:20:48 ID:3dUmPv1w0

>>911
>きっと仕事もテキパキこなすんだろうよ

こなしませんが何か?(;´∀`)
無理せずに、マジで好きなことやろうぜ。
何かのニーズに応えてがんばる、がんばらない、と、
自分の現実の展開とは全く関係ないことが最近頓に感じるよ。
心地よくいると自分がやりたい事も見えてくるし、まずいようにはならんよ。

951 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/26(木) 16:39:15 3sltWw.20

自分のやっている事が、自分の実力以上に周囲から評価されてしまった。
評価と自分の実力が見合ってなくて(((( ;゚Д゚)))ヒイイイって感じなんだけど、
これが画家さんの言っていた「世界にピントを合わさせる」ってことなのかー?
本当にお膳立ては周りが全部してくれたよ。


952 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/26(木) 17:14:14 ID:3dUmPv1w0

>>951
おめでとうヽ(´ー`)ノ 
自分が思っている実力は自分が決めた評価。それは常に限定されている。
で、実力と釣り合う評価がされるわけでもないんですw
よくあるでしょ?こんなはずではない!もっと評価されるべき!なんてw

寧ろ自分はこうだ、という観念をトキハナッタ方がいい。
あなたの実力、これすなわち無尽蔵。

というか実力は関係なかったりしますw

望むものを引き寄せるのはあなたの生得権。代償なしの生得権。

ですからご自分が心地よい程度に受け入れてください♪

979 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/11/27(金) 15:20:38 ID:XcCbX5EEO

むうぅ…
おとついのはちべーの波動に無意識の内に同調してしまってる(た、かもだけど)んだぜorz
不甲斐なさに恥ずかしながら一人遠慮もなしにガンガン号泣したら←ww
問題意識タイフーンの中心にある台風の目の如くを見つけて
「…エゴに餌やってる間ってな~してこんな簡単な突破口が見えぬのだ…w」
拍子抜けする位なーんてことない“問題”だった

エゴとの間合い取るのがどうも異様に得意でないジャンルが未だにいくつか存在する
わしもまだまだやのぅorz
いいじゃない、人間だもの みつを
ではあるんだけど…w極端過ぎるんだよねぇそれがなぁ…

986 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/27(金) 18:29:28 8yBeUdbg0

>XcCbX5EEO
うんうん言葉は抜きだ愛してるぜ
ワイなんて悪いけど人を怒らせるほどだぜw
画家さん並に優しい人ですらw

焦点を当てていることが原因なのは分かっているが
過去過去・・ムリは禁物


987 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/27(金) 18:54:22 ID:3dUmPv1w0

>>986
>画家さん並に優しい人ですらw

つか私は結構怒るぜw
優しい人=怒らない、なんて論理はないわwwwwwwwwww
そりゃ単に我慢してるだけだぜw

俺は~だから~しない、とか一番窮屈な判断だよw
それこそ自分にはめている枠ね。

~だからこう考えるべき、とか、こんなことを考えてはならん、とか。
大嘘ですwwww

ド正直でいればいつでも自分でいられます。

例えばこんなことです。
市ねアフォ!と感じてしまっているときはもう遅いんです。
それを否定するには。

だから市ねアフォ!と思えばいいんです。
思えば消えるのです。

死のうかな、なんて思いもおk。
死のうかな、と思えばいいんです。
思えば消えるのです。

それをいちいち否定したり判断するからおかしくなるんです。
いや、判断してしまったときはもう遅いんです。
それを否定するには。

だから判断すればいいんです。
ダメダメ!と思えばいいんです。
思えば消えるのです。

つまり遠慮しないこと、です。遠慮は抵抗なのです。
いや、遠慮してしまったときにはもう遅いんです。
それを否定するには。
だから(以下同文

こんな感じですねぇ。

988 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/27(金) 20:07:10 zf0CQjUY0

>>987
「くっそー!嫌な思いさせやがって!」がなかなか消えないんですが…


989 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/27(金) 20:09:40 ID:3dUmPv1w0

>>988
そのうち消えますw

74 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/30(月) 04:52:56 fOIfEgrA0

画家しゃん。
こんな早朝だけども。本願と全く関係ないんだけどもw
ちょっと不思議な事がありますた。
夏の終わり頃に口論から連絡を取らなくなった友人が、
また私と話したい、と言ってるのを人から聞いたのですわ。

うん、まぁ…人の気持ちなんて、空に浮かぶ雲と同じなのかしら。
私、色々と気付くことがありました。
実現に対して、過度の完璧性を求めていた…。
こうじゃないと、嬉しくない!ってすごくすごく思ってた。
すると当たり前なんだけど「嬉しくない」ことの想像がどんどん進むのねw

で、自己肯定を強く強く続けていたら、なんと7章に戻ってきていましたw
おかしいな…私、丁度一年前、一生懸命7章やって実現させようと頑張ってたんですよw
現実は私に冷たかったけども。

で、7章なんて詭弁じゃあ!ってブチ切れたことがあったw
こんなん適用出来る奴は人間じゃない、頭イカれとるんやぁ!と切れたw

今、何か、神様と言葉遊びをしているような感覚で一杯です。
私、既に全てあるから、手に入れる事が出来るのかな、と思ってました。

これは逆も成り立つのです。
自分は何でも手に入れることが出来る完璧な存在、だからそれらはもうある…と。
在る事を大前提にして話を進める重要性がすごく分かった。

別れの現象化が起きた時、私、体中が引き裂かれるように痛みました。
とても苦しくて、一刻も早く取り戻さなきゃ!って思った。
何を?自分の価値を、完全性を、無敵性を。

復縁を実現するまで、私は自分の完璧性を否定する気でいました。
出発点が不測だったのです。
ところが本当に「実現と関係なく、私は完全な存在である」って宣言出来る場所まで来てしまったw
信じられません。

そして今いる場所は、「実現はどうでもいい」という無気力な状態ではない。これ、重要です。
完璧な私だから、どんな事でも実現出来るんですね。手にしていい。

あぁ良く分かんないけど、目が覚めたら全部良い方向へ取り計らってくれてるといいな。
ちょっと興奮気味なので、良く分かんない文章ですみませんです。


118 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/30(月) 23:58:17 ID:3dUmPv1w0

>>74
>そして今いる場所は、「実現はどうでもいい」という無気力な状態ではない。これ、重要です。

おめでとう!
それがデフォルトの知覚なんだぜw

あのね、現象って浮かんだり消えたりする。感情と同じだ。
それらと戯れること、これジュウヨウ。


そしてこの現実は問題解決のためにあるのではぬぁ~い!
何より楽しむためにあるのだ~!

地方巡業の二次会でカラオケに行ったのだが、一緒にいた女性が何だか可愛くて、
コスプレのメイド服があったので着てみない?って言ったら快く着てくれて、
私の隣でベッタリしてくれて、なぜだか帰り際、ふたりきりになったら
いきなりほっぺにチユーしてもらった私がそう宣言しておきましょうw

316 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/04(金) 14:29:44 AcgWDZ/Q0

>>313
画家さんだ!始めまして。。だぜさんの言葉を借りて、 
画家さんの今までの質疑応答の文を読んでいました。
画家さんの文が出てくる前の、画家さんの言霊の心地よさに救われていました。
本当にありがとうございます。メモってるんですよ。いつかお礼を言いたいと思ってたんですよ。
やっと今日言えた~。ありがとう。


326 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/04(金) 19:35:15 ID:3dUmPv1w0

>>316
ありがとうございます。
というか何をおっしゃいますやらw

その言霊とはあなたが紡ぎだしているリズムですぞ☆
否、あなたと私の合作ですぞ☆
これからもシェアして行きましょうぜ♪

見るものと見られるもの間にこそ愛がある。
存在世界が交差する場所に温もりがある。

故にキスは心地よい。

378 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/06(日) 01:16:40 MJD3sdboC

自分がこんなに苦しんでたなんて。しかもたった一つの願いごときで。
もうメソッドさえもやる気が起きない。
願望に束縛されすぎて苦しくて消えてしまいたい。
結局叶えられない人は叶えられないままなんじゃん。
許すも意図も手放しもやってみたけどどれも出来ない。
うまく出来なくても叶っていいはずなのに叶わん。


384 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/06(日) 02:54:28 ID:3dUmPv1w0

>>378
みなさんが有用なコメントを書かれているので、私はちょいと逆の方向からシェアしてみよう♪

苦痛は全て錯覚です。

錯 覚 で す 。

ですからいくら苦しんでも大丈夫。
あなたは壊れも消えもしません。
傷さえ付きません。

だから安心して苦しんでいいんです。
安心して苦しむと苦しみが苦しみではなくなります♪


上海雑伎団スレ【第七幕】【第八幕】
 
                 Sponsored Link


[2015/01/25 00:52] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2015 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.