「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

135: 100 :2017/06/26(月) 22:42:00 ID:CiptQVQ60

「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」

「わからない」


これらをしていくと、不思議と良い事が起こるんですよね。
常にではないですよ。起こりやすくなります。

でも、これを良い事が起こるためにしちゃうのはいかがなものなんです。
まぁ、してもいいんですけどね。

良い事が起こるためにするんじゃないんです。
私が「楽」になるためにするんです。

良い事が起こるためにしちゃうと
最初は良いかもしれませんが、続けると使命感が出てくるんです。
で、良い事が起こらない状態が続くと、焦りも出てくるんです。
常にではないので。

全然「楽」じゃない。

楽になるためにしたら、なぜだか分からないけど
良い事が起こりやすくなっただけ。

理由は分かりません。
理由の部分は原因の部分なので、あってないようなもんなんです。
エゴのお仕事の部分なんですけど、私は意地が悪いのでお仕事をさせません。

で「楽になる」のと「良い事が起こる」のは関連していないんです。
関連しているとしてもいいんですけど、すると使命感が出ちゃうのでしていません。

良いことは勝手に起こったただの出来事です。

もっと言えば、その意味のない出来事に私が
「良い事」と解釈しただけなんです。
良いんですよ、そう解釈しても。自由だから。

良い事と解釈できるのも、優先されていないからできるんです。
先にさっさと良い事と決めてしまうことができるんです。

願望を抱いて、何かしら取り組みをするとします。
願望を実現するために取り組みをするのは
個人的にはいかがなものかと思っています。

あくまで個人的にはですが。
私は楽になるためにやっていたら色々と神の完璧が見れただけ。
願望のためにやっていたわけではありません。

願望を意図してあとは好きなことをしただけ。
時々、エゴがうるさくなったら、上記の取り組みをしただけ。

とは言え、やってもいいんですよ。自由だから。
でも、しつこいけど、いつのまにか「しなければいけない」になっている。

ならなければどうぞです。


136: 100 :2017/06/26(月) 22:44:41 ID:CiptQVQ60

本願に対して難易度高めくらいなのを置いていいんです。
むしろ置くべき。

問題なのが、難易度高すぎてるんでエゴが不安がるんですよね。

「どうやったらなれるの?」
「そうなるのに方法は?」
「本当になれるの?」

などなど。

難易度高めなんで、エゴからしたら理解不能なので
不安がらせて却下させようとするんです。
「本願じゃない今がいいよ」と。

そんなの無視であります。

エゴが
「どうやったらなれるの?」
「そうなるのに方法は?」
「本当になれるの?」

こういってきたら言ってやればいい。

「わからない」と。

エゴ…「わからないんだったらダメじゃん。無理だよ。
方法わかるまで待ったほうがいいよ」

それでも
「わからない」と。

エゴ…「失敗するよ」

それでも
「わからない」と。

いくら高めでも本願を意図して、あとは思考が優先されないようにして、
好きなことをしていれば、そのような展開が起こります。


と、言いたいんですけど、そのような展開ではなく、
そのように解釈していっているだけなんですけどね。
それでいいし、どちらでも良いと思います。問題はそこではないので。

あと、本願は人に言わない方が良いかと思われます。
言ってもいいんですけど、良かれと思って止める人が現れます。
心配で止める人が出てきます。

アナタを心配してくれている良い人が止めに入ります。
難易度が高ければ高いほど。

もし言われても却下です。
言うのなら、アナタを応援してくれるような人なら良いと思います。


137: 100 :2017/06/26(月) 22:48:48 ID:CiptQVQ60

長文でゴメンなさいねm(_ _)m
張り切りすぎました…いつも指摘されるんです(汗)

アナタは、今、気づきの狭間を行ったり来たりしていると思いますが、
どちらに、そしてどこにポジションを置くかです。

で、ポジションを置けば、そこから離れても戻ろうとします。
でも、ポジションを間違えば、せっかく良い感じになっても、
元に戻ろうとします。

良い感じのポジションに置けば、そこから離れても、
良い感じのポジションに戻ろうとします。


そういうもんなんです。

で、ポジションが悪くて元に戻ってしまったとき
「せっかく良い感じだったのに…」と嘆く人がいますが、
ポジションが低いからせっかく高いところに来ていたのに
低いところに戻ろうとするんです。

アナタに迷いが出たとき、アナタのポジションはズレています。
湧いて出た迷いはしょうがないんです。
でも、そこから戻れるかどうかは、置いたポジション次第なんです。

もちろん、ポジションも変化します。
更なる高みに置くことができます。
それなのに低いポジションに置くようなことしない方がいい。

そしてアナタはアナタの置くべきポジションを知っている。
しばらくは習慣化がいる場合もありますが、
高いポジションに慣れればこちらのもんです。
何が起こっても、戻る場所が高いからです。


大丈夫です。アナタならできます。

長文失礼しました。
m(_ _)m

PS、今日、思わぬところから2万円の収入がありました。
えっ?マジっすか?って感じでした。
これも完璧。


138: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 09:08:46 ID:qqucLTz20

>>136
100さん、こんにちは。
横からすみません。

自分の本願は、もう過去が変わるか、
自分の頭の中が変わりでもしないくらい色々細かくハードルが高いです。
最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。

どうしたら良いでしょうか?



139: 100 :2017/06/27(火) 10:51:25 ID:CiptQVQ60

138さん。
>最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

↑↑↑
これは、

「あのとき、あれをしておけば…」

とかってことですかね?


140: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 13:23:35 ID:qqucLTz20

>>139
ありがとうございます!
そうですね。まあ恋愛というか復縁なんですがね。



141: 100 :2017/06/27(火) 21:58:17 ID:CiptQVQ60

>>140
>できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。


↑↑↑
この部分だけに関しては言えば、過去にポジションを置いているので、
楽しいことをしても、そのポジションに戻ろうとするんですよね。

で「あのとき、あれをしていれば…」と、
気がつけば思考が過去に向いているということかと思われます。
重要度が高いので 現れたら一気に支配される。最悩まされる。
って感じですかね。違っていたらゴメンなさい。

やはり、アナタがどこにポジションを置くかです。

本来の自分というと、この板で言われている
「本来の自分」ではないのですが、アナタがアナタと思っている
「自分」がどうだということです。

楽しいことが大好きで、いつも朗らかにいるのが「アナタ」なのか、
過去に後悔がありできることなら…と思っているのが「アナタ」なのか。
もしくは、それ以外でも何でもいいんです。
どこにアナタを置くか。

人間なので、後悔することはあります。私もありますよ。
でも、どこに自分を置いているかで、後悔も一時的に済ませることができるんです。
一瞬とは言いませんが、悩み抱えることはないです。


私は「楽」が本来の自分と思っているので、
どんなことがあっても一時的なもので「楽」というポジションに戻れるのです。
まぁ他にも自分としているのはありますが。

アナタが「後悔する自分」は本来の自分ではないとし、
自分が楽になるポジションに置けば、後悔の念が起きても、

「また出てしまった…けど、これは私ではない。」
と、して戻れれば良いと思います。

と、口で言うのは簡単で「復縁」というテーマがあるから、
そう簡単にはポジションが決めれないって感じですかね?

違っていたらゴメンなさい。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/04/28 13:50] | Category * 100式

 


125: 92 :2017/06/25(日) 01:18:58 ID:cuYfHEEI0

100さん、貴方とのやりとりで色々な事を気づけました。

100さんが私をコントロールしたわけではなく、
私が自分で解釈したのだと、仰るかと思います。
でも、エゴなりにでも、ありがとうございます。

野暮だなんておもってませんよ。
貴方とのやり取りが楽しかったから…
この楽しさも、握り締めなくていい。
忘れても、また一度来た場所には来れるから。
ただいつでも思い出したい時に思い出せば良い。

ただ完璧に在る事を理想の様に追い求めたいとかいう気持ち
もうあまりしないですね。
当たり前にもう目に入れ、手に触れ、肌で感じている。
ここが、今こここそが完璧たる世界。

そう思えない時もあるでしょう。
それでもまぁ良い。
きっと、また気付くから。

随分と長い間、泣いていましたよ。沢山泣いた。
夜中に、知人に電話で『もうこんな世界、要らない!
地獄なんだ。どうしたらいいの?何のカルマだ!』
と泣きながら話してたんですよ、私。
笑顔も無くしてました。

それでも私生きてるんです。
心臓の音も、息遣いも感じてる。
何かが起こったわけでもないのに、ぎこちなくとも笑えてる。

分からないけど、私はもう、する事に決定しましたよw
これが私の答えでした。



126: 100 :2017/06/25(日) 01:54:29 ID:CiptQVQ60

92さん。
>この楽しさも、握り締めなくていい。

素晴らしいですね!
楽しさすら握り締めない。
握り締めないからこそ、更なる「楽しさ」に気づくんです。

握り締めず肩の上に乗せておくくらいが丁度良い。
離れるときは勝手に離れるくらいが丁度良い。

>もう目に入れ、手に触れ、肌で感じている。
ここが、今こここそが完璧たる世界。


これまた素晴らしい!!

手に触れるだけでも完璧。
肌で感じるだけでも完璧。
今という「ここ」こそ完璧。

完璧のハードルが下がっている。
下がっているからこそ敏感になり「完璧」に気づきやすくなる。
だからこそ、完璧の世界も広がる。


>きっと、また気付くから。

これかなり大切!
どんなことがあっても、きっと気づく。
文面的に見ても「きっと気づく」で終わっているから
これが最終定義となり最新定義となります。
なので、この定義が目の前に広がります。


カルマもあるという人にはあるし、ないという人にはないんです。
ならば、そんなルール、無いとしたほうが楽なんです。

たとえ、カルマというルールのもとに、物事の辻褄があっても、
たまたまあっただけ。全てあっているとは限らない。

100%そうなるとは限らないんです。
そうなると限らない限り、そのルールは破綻している。
あくまで私はそう思っています。

>分からないけど、私はもう、する事に決定しましたよw

もう、口癖のように結果しか見ていない。言っていない。
原因の追求は「わからない」として放棄している。
自然とできている。

素晴らしい!!!
まさに完璧です!


128: 92 :2017/06/25(日) 23:53:06 ID:cuYfHEEI0

100さん、もっと話したい。

今日、私本願(そう呼ぶ位ですからw)に対して
エゴ行動してしまい、落ち込むをしてしまった。

それ自体別に悪い事でもないし、
落ち込むとかもえごちゃんのラベルなんですが。

エゴの一喜一憂があると、それ見てのまれて、
あーまたかよって、疲れんだよそれーってなるんですよね。
それさえ完璧な流れの中なのでしょうが。

本願に対して難易度高いラベリングしてますね。
そりゃ純粋な意図も許可も決断も出来ませんよね。
状況次第で取り下げ放題なんだろな。

ジムの様にいかないのは
このえごちゃんお手製のラベルのお陰。
オイオイ!的な。

口癖またでますが、それでも私はやるんですぅw
エゴの見解サイナラ!で終わりで良いと思うけど。

最初に仰って頂いたように、
それでも私はやるんですとか、世間的には
上の状態はコノコアタマオカシーって思われるだろうなw

リラックス出来る時間は
最近はなんだか知らぬ間にエゴらしからぬ見解が
湧くんですよ。(以下)

自分についてがふとこんな感じ?って湧いた。

どの私も私が貼ったラベル通りの私でした。
剥がしてみた所、誰だオマエ的なw
此処は何処?私はだぁれ?ってやつ。

この正体不明が私であり、
正体不明不明だと色々困るので
女だとか、何歳だとか言ってるだけなんだ。

それが根本なら、確かに何にでもなれる。
桑田さんの顔にもなれますね。



132: 100 :2017/06/26(月) 22:30:16 ID:CiptQVQ60

92さん。
先に言っておきますが かなり長いです(汗)
↓↓↓

エゴってうるさいですよね。
このエゴってうるさいって言っているのもエゴなんですよね。
「私」と思っているのもエゴなんで、この「私」と思っているエゴAが
「エゴ(B)がうるさい」って言っているんです。

で、エゴ(B)が消えた!とエゴAが言って喜んでいるんですよね。

で、
「なるほど!私と思っているのはエゴAで、エゴAがエゴBを消そうと思っているんだ!」
「なら、エゴAとエゴBがいるって気づいて解釈した私は誰?」
と、エゴCが不安がるんですよ。

どこまでいっても「解釈」が入った時点でエゴが介入するんですよ。

で、不安がったり心配するのがエゴなんですが、
楽しんだり喜んだりするのもエゴなんですよ。

えっ…じゃあ今まで私は一体…と怖がる人もいるかもしれませんが、
別にこういった解釈しなくてもいいんです。
だから不安が生じた人は受け入れない方がいいです。
所詮、解釈なんで。

ただ、私はこういう解釈をすることにより、
エゴAが出てきてもエゴBが出てきてもエゴCが出てきても
「あぁ、また出ちゃったの」と、することができました。
客観的に見ることができるようになったんです。

と、私というエゴDが解釈しちゃってるんです。

そこに関しては一々驚くのを止めることにしました。
なので、どこまでいってもエゴの一人芝居ということにしているんです。

で、ここに書き込んでいるのも私のエゴが書き込んでいるんです。
アナタのためになればと「私」というエゴが書き込んでいるんです。

エゴは何も自分のためにというわけではないんです。
人のためにと動くこともあるんです。

ただそれが 喜ばれるかウザがられるかは相手の解釈次第なんで、
やはりどこまでいってもエゴの撒き散らしなんです。


133: 100 :2017/06/26(月) 22:33:00 ID:CiptQVQ60

あるとき、こう意図しました。
「エゴ思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」と。

正確に言うと
「思考は現実化するときもあればしないときもある」

なんですけど 別にイイんです。
するときもあればしないときもあるんだったら、しないとしても。
分かっててやっているんです。

じゃあ、現実化しなかったらどうなるの?と。

それは神の完璧と最良が起こるだけと。
こう意図することでエゴ思考の重要度も下げているんですよね。


「お前ら、あてにならないわwww」
「お前らの言うこと、100%実現しねぇじゃんw」
「お前ら、口だけw却下だわwww」と。

もちろん、エゴAが意図してるんです。

すると、エゴBが止まったんですよね。
でも暫くすると、また出てくるんですが、優先されないんですよ。

優先されないので目の前に広がるのはただの現実世界だけ。
現実世界という解釈すらないただの「これ」があるんです。
そこには意味付けされていない、ただの「これ」があるだけなんですよね。


これが「今にいる」と思っています。
「今」とは解釈のなされていない状態とも思っています。

たった0、1秒でも解釈されていなかったら「今」なんです。
こういうのを増やしていけば良いと思います。

それでも、エゴはまた復活するんです。
エゴがウルサイので上記のような意図をして、今にいることができても、
日常生活していたら、他の出来事も起こりますよね。

その出来事が嬉しいことだったら、エゴが「嬉しい!」とするので、
またエゴが解釈し始めるんです。

で、嬉しくないことが起こると「え~なんで?」とまた解釈するのです。
でも、また意図すれば「今」になります。

常に「今」にいようとは思いませんが、
好きなことをしているときは自然と常に「今」にいます。
皆そういうもんなんです。

だから「意図して好きなことをする」は効果的なんです。

私の場合ですが。


134: 100 :2017/06/26(月) 22:35:25 ID:CiptQVQ60

何が言いたいかというと、
エゴの解釈がいかに適当でいかに当てにならないか。
その、適当でいい加減な解釈に振り回されるんですよね。

矛盾したことは受け入れない!と言っているんですけど、
日常の矛盾を気づかずに受け入れているんです。

適当すぎますよねw
既に矛盾しているのに気づいていないw
なので、エゴは信用ならないんですよ。

で、私は矛盾を受け入れている特殊なエゴなので、
時々矛盾したことを言っちゃいますw

あと、上記の意図の他にやっているのは、エゴが解釈し始めたら
全て「わからない」で返答しています。


私の言う「わからない」は解釈の放棄です。
蓋をするような「わからない」ではありません。
頭を抱えるような「わからない」ではないということです。

キチンと面と向かって堂々とキッパリと「わからない」と言っているのです。

しょうがないですよね。
たった唯一の答えなんかないんだから。

解釈次第で幾通りもあるものを「教えて!」といっているようなものなので、
一つ答えても別の言い回しを望んでくるに決まっている。
これに永続的に答えることはできないので、
最初の段階でお断りしているんです。

「わからない」と。

それでも、まだ言ってくる時があります。
それでも「わからない」と返答します。

以後、100回言ってきても100回わからないと返答する勢いです。

で、続けているとおとなしくなり、これもまた優先されなくなります。
頭を抱える苦悩の「わからない」ではないので、何の問題もありません。

あくまで私の方法です。
この限りではありません。

難しいのなら、一般的に言われている瞑想をした方がイイです。
あれも、エゴが大人しくなる方法の一つです。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/04/21 13:51] | Category * 100式

 


118: 92 :2017/06/24(土) 17:54:28 ID:172q0P8k0

どうも、92です。
先日より進捗あったのでご報告、感想までにと思い、来てみました。

数週間前、帯状疱疹で倒れた事から、強く、今より綺麗な身体を作りたく、
私のジムに行きたいなと思った。(ここで先日の書き込み)
それから、会社から無茶な司令が来たのです。
身体を更に傷めつけるような司令が。

気付いたら上司に鬱憤を吐き散らして、辞めてもいいやって思った。
社畜らしく振る舞うのも、お利口さんも、やめても良い。
清々しかった。今本当に辞めようかと思ってるw

流れの中で帯状疱疹やジムのくだりから、
やりたい仕事に気づき、この司令のお陰で、やろうと決心できたから。

今の職が唯一私の出来る事と思ってた。
心の底でもっと違うワクワクする仕事したいなーって思ってたのに。

これしか出来ない。は違ったようです。
今はそれに向けてアレコレ準備するのが楽しい。

帯状疱疹もジムも司令も今の私のワクワクの為に必要な出来事でした。
まさに完璧。

エゴでこれらの出来事に病気最悪、司令酷いとか感想を述べてただけ。
全て紙さんの言う神のシナリオなのかもしれません。

引き続き、神の完璧、見てみるか。
私の本願としている『愛』もきっと…



119: 100 :2017/06/24(土) 21:30:57 ID:CiptQVQ60

>>118
92さん。

>それから、会社から無茶な司令が来たのです。
身体を更に傷めつけるような司令が。

↑↑↑
人によってはこういう状況になった時
「なんで私に?」とか「最悪…ついていない…」とか
悲観的になるケース多いと思いますが、今のアナタはそうではない。
既にそういう思考回路にはならない。
今のアナタこそ、本来のアナタなんですよ。

どこに本来の自分を置くかです。
置いたところが決まれば、離れてもそこに戻ろうとします。

これがループの利用方法です。変なところに置いちゃうから、
せっかく良い感じなのに、変なところに戻っちゃう。

で、ループしたと嘆く。
利用方法が間違っている。
ここ大切。

>気付いたら上司に鬱憤を吐き散らして、辞めてもいいやって思った。
↑↑↑
もう上司に言っちゃったんですかね?
言っちゃったものはしょうがない。湧いて出てきたものなのでしょうがないです。

もし、言っていない場合。
吐き散らす!と決めた、もしくは、言ってやるぜ!としたとき。
気持ちはどうでしたかね?
中途半端でなく、実行に移していないけど決めた時。

これ、私の例なんですけど、以前、私の仕事場の範囲内に
近所の人が迷惑な駐車していたんですよ。
前にも何回かあったけど、ご近所さんなので揉めたくないし静観していたんです。
けどその日は頭に来ちゃったんですよね。

で「ご近所付き合いなんかどうでもいい!
今日という今日は絶対に文句を言ってやる!」と、決めたんです。
すると、そのとき湧き上がっていた怒りが消えたんですよね。

これも解釈次第なんですが、
文句を言うと決断したら怒りが消えたんですよ。
ニュートラルになった。


結果、冷静になれ、ご近所さんに冷静に言うと
丁重に謝られて、以後、キチンと止めるようになりました。
これも完璧w

アナタの話とズレましたが「決断・決定」の意味が深まった出来事でした。

実際に実行するかどうかは置いておいて、
意識の上で「決断」すれば色々と捗ると思いました。

色々と捗るというのが抽象的で伝えにくいですが…。

決断のフリではないですよ。全力で。
全力が無理なら100%でなくていい。ほぼ決断くらいでも良いかと思われます。

マジで実行するくらいの勢いが大切。
で、湧き上がった感情がニュートラルになればOK。

で、実際 実行するかどうかはニュートラルになったそのとき決めればいい。
色々と捗ると思います。完璧に。

感情を感じきろ!みたいなことを言われるけど 結局そんな感じ。
ちょっとズレましたね(汗)ゴメンなさい。


120: 100 :2017/06/24(土) 21:32:31 ID:CiptQVQ60

何はともあれ、アナタはやりたい仕事に気づき決心している。
素晴らしいと思います。

私は、唯一のものはないとしています。
もちろん、してもいいのですが、私の場合それをすると視野が狭くなるんですよね。
具体的弊害が起こるんですよね。握り締めちゃうんですよ。
私からすると、アナタが思っていた「唯一」が外れたので視野が広がったんだと思います。

>帯状疱疹もジムも司令も今の私のワクワクの為に必要な出来事でした。
↑↑↑
帯状疱疹と司令なんかは「最悪!」としていたらどうなっていたことか。
湧いて出てきた「最悪!」はしょうがない。ならばそこから一秒後に
「でも、大丈夫!完璧」と定義しなおすくらいがいい。
それが知らずにアファになる。

そこをアナタが完璧の引き金としたからこそ、今の状態があると思います。
あらゆる出来事は場面というシーンに過ぎないが、大きく捉えれば完璧という最たる例。
素晴らしい!

アナタは大丈夫と思いますが、神の完璧を期待しない方が良いと思います。
期待するとか 平身低頭の状態で臨むことはありません。
そして、期待するとかの問題ではない。

「起きて当たり前!下手に出ようが上手に出ようが、
完璧が起こるんだから、私は私で好きなことしてよぉっと!」


くらいが丁度良い。その好きなことが準備なら尚更良しじゃないですか!
もちろん、もはやアナタに言うのは野暮なこと。

既にレールに乗っちゃってますね!
完璧なレールに!

なんだか私もワクワクしてきましたよ!
ありがとうございます!


121: 92 :2017/06/24(土) 22:34:19 ID:cuYfHEEI0

>>120
実際、鬱憤も辞めてもいいですよ!も言いました。
言った時は怒りは無かったです。
恐怖心も、心配も。何の感情もないに等しい。
(元々怒りの感情弱いので)

どちらかと言うととっても冷静に意見として言ったという印象です。
結果、今は会社側の反応はどうでも良いんです。
私の中で折見て辞めようと決心してます。
心地よさくらいしか感じておりません。

むしろ、辞める切欠になったのかもね、
新しい事出来るの楽しみじゃん!みたいなw

今までの私なら、仕事やめてどうするのって絶望やら
また辞めずとも我慢していつもの業務か…と諦めに似た感情を抱くはず…

でも今は、帯状疱疹ってこんななんだw湿疹の後キモすww
って笑い話として人に話したりしてる。

可笑しくてたまらないよ、全てが。
根拠?ないけどそれがどーした!?
きっとなんでも出来んべ!跳べるから!みたいな感じ。
マヂで私頭打ちましたかねw

続く



122: 92 :2017/06/24(土) 22:47:16 ID:cuYfHEEI0

続き
神の完璧に期待するは確かにしちゃってました。
期待値MAXすぎて、なんとしても受け取るぞぉおぉ!
どうしたらくれますか?みたいに。

多分解っているんだと思うんですけどね…。
最初から完璧のレールに乗ってる事も。

そのレールだって認めてないから、
軌道修正しないとだわ!を繰り返してたのかな。
今もそう思う時あります。それはエゴなんでしょうね。

余談ですが、先の方とお話しされてた
内部の投影ってのは私イミフなんです。

分からないから、分からないでスルーしてました。
でもそれで良いと思うんです。勝手に手放してました。



123: 100 :2017/06/25(日) 00:02:52 ID:CiptQVQ60

92さん。

>可笑しくてたまらないよ、全てが。
根拠?ないけどそれがどーした!?
きっとなんでも出来んべ!跳べるから!みたいな感じ。

↑↑↑

良いんですよ。
何かしら気づいたら、ある種の高揚感は出ると思います。

最強モードに入るんですよね。

切れる時が来るんですけど 切れたら
「あ~楽しかった!よし!好きなことしよっ!」
くらいで良いと思います。
また最強モードになりたいとか思わない方がいいです。

どうせアナタは最強なんですから。モードにしなくてもいい。
で、またモードに入れば浸かればいいだけ。

なので、今はそれに浸れば良いと思います。

神の完璧って神の完璧に対するハードルが高いと
受け取り拒否状態になっちゃうんですよね。
重要度が高いんですよね。

既に見て受け取っているんですけど、これは違うとしているんですよね。
違うと解釈しているんですよ。せっかくの完璧なのに。

いつも通る道端に咲いている小さな花から、
思いもよらない出来事までが神の完璧なんですよ。
通りすがりの見ず知らずの人の笑顔から、
思いもよらない出来事までが神の完璧なんです。

それを、毎日見ている小さな花は違うとし、
見ず知らずの人の笑顔は違うとし、思いもよらない
出来事とかを完璧とするから受け取り口が狭まるんですよね。

これは違うとしているのもエゴなので、
受け取り口がエゴの完璧しか受け取らない状態になってしまっているんです。
最小値を広げれば窓口も大きくなるので、受け取りの幅も広がるということです。


今日、振り返ってもたくさんの完璧がありましたよ。
ハードルを下げれば 完璧がいくらでもあったはず。
完璧という言葉自体がハードル高いんでしょうがないですけど、
それも解釈次第なんですよね。

これを言っちゃえばガッカリさせるかもしれませんが、
神の完璧も所詮、解釈次第なんですよ。
神の完璧もまた「ただの言葉」です。

でも、私も完璧認定していますよ。ただの言葉と分かっていても。

で、さっさと完璧と決めちゃえば良いと思います。
決めたモン勝ちですからね!


124: 100 :2017/06/25(日) 00:08:53 ID:CiptQVQ60

内部の投影もそうですが、7章認識、認識の変更、
既にある等、わからなくても問題ないことばかりです。
必須ではないということです。
まぁ、必須としても良いんですよ。

必須と思うのなら思えば良いですが、
必須としてもいいししなくてもいいのです。
やはり、全ては解釈次第なのです。

ちなみに、認識の変更はよく分かりません。
変更しようとか、したいとか思ったことないのですが別に問題ありません。
よくわからなくても神の完璧は見れています。

変更した人がいても、良かったですねで終了です。
重要ではありません。

なので、アナタの言うとおり 分からないでいいんです。
「わからない」は解釈の放棄です。
手放せば、関わることはなく楽になれるのです。


アナタの解釈も変化することがあるかもしれませんが、
その時は流れに任せてください。

そして、アナタはアナタの解釈で行けばいいと思います。
私の解釈に寄せるでもないアナタの解釈で。
それが一番の方法です。

アナタの向いている方向が正解の方向です。
誰がなんと言おうとです。そして既に向いている。
誰もが向いているんですがそれを認めていないだけ。
向いているんですが顔を下にしている人が多い。

そして、アナタは認めている。
認めているのは許可しているということです。
で、許可は決定・決断。

アナタは決定決断の素晴らしさは既に知っている。

もう、アナタに言うことはアナタにとって
野暮なことばかりですwゴメンナサイネ。
何があっても神の完璧への引き金。
シーンではなくストーリーとして見てください。


ワクワクをありがとう!
これもまた完璧!

ではでは

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/04/14 14:01] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.