「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

198: もぎりの名無しさん :2017/07/01(土) 21:57:10 ID:qwrZhhHQ0

>>197
神の完璧ってなんか抵抗あるんだなぁ…

>私はエゴ思考が思う「良い事」さえ現実化しないとしています。
なぜなら それ以上の「良い事」が現実化されるからです。

例えば今想ってる人がいて、その人以上にいい人が
現れるかも知れないという感じなんだよね?
でも絶対その人がいい!って感じ。

大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
宝くじとか限定しちゃダメって言うのは、結局難しいことは
実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。

とにかく神の完璧とか聞くと、
特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…



201: 100 :2017/07/01(土) 23:23:54 ID:oX8I.d.I0

>>198
私の言っているのは私の解釈なので、
それは違うとしてアナタのルールを作ればイイと思います。
私の言っていることが抵抗ある「苦」なら、それは受け入れるべきではないです。

アナタの都合のいい解釈を作ればイイと思います。

とは言え、最後のは誤解を与えてしまったようですね。
ゴメンなさい。

もちろん、アナタの言うとおりです。
その人以上に良い人が現れるということです。

で、それと含めてなのですが、前にも書きましたが、
エゴ思考が思うこと・予測したことでも、それを手放せば執着が無くなるので、
それ既にエゴの完璧から神の完璧になるんです。


手放せている状態になっているので、エゴが予測したことが起こることもあるんです。
想定内から想定外になっているので。

なので思考で思い描いたことが実現したこともありますよ。
でも、手放しているんで

「えっ、いいの?よかったの?」
って感じになるんです。サプライズなので神の完璧というわけです。

なので、絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
手放せば「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。


手放すって難しいところでもありますよね…
意図したのに手放せとか最初意味わからなかったです。
「そうなりたい!」としたのに、どっちでもいいって何?って感じでした。

難しいのなら「楽」ではないのでしない方がいいです。

で、執着持って叶っている人もいますからね。何が何でもと頑張れば良いと思います。
ただ、疲れるし、執着癖がつくので私はやらないだけです。「楽」ではないので。


202: 100 :2017/07/01(土) 23:25:51 ID:oX8I.d.I0

>>198
>大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
宝くじとか限定しちゃダメって言うのは結局難しいことは
実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。


↑↑↑
これも、アナタがそう思うってことはアナタの解釈なので、
こういう解釈するのは自由なのです。

で、アナタが無理なくすんなりこの解釈を受け入れているのなら、
そういう展開になるかと思われます。
もちろん100%ではないですけど。

宝くじで3億円を得たいのか、ただ単に3億円を得たいのか。

宝くじというルートを通りたいのであればそれでいいと思いますよ。
で、宝くじというものにどういうイメージを持っているかかと思われます。

アナタにとって宝くじは難しいことではないとしているのならイイと思います。
難しいことなら文字通り難しいことになるかと思われます。

ただ、ルートは関係なく、ただ単に
「3億円得る」とした方が窓口が広がるのではないでしょうか。
「3億円持っている」の方がイイかな??

>とにかく神の完璧とか聞くと
特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…


↑↑↑
これもアナタがそう解釈するのなら良いと思います。
で、アナタが無理と解釈するのなら無理かと思われます。

別の方法というか、取り組みは色々とあるかと思います。
無理にしないほうがいいです。

それこそ「楽」ではないですしね。


203: 100 :2017/07/01(土) 23:29:06 ID:oX8I.d.I0

>>198
「100ってやつが こういっているけど私は違うと思う!私はこうだと思う!」

と、自分ルールを作った方が強力だと思います。
所詮、原因の部分なので何とでも言えるんです。

私がそうでしたからね。

現実は内面の投影もそうでした。
先人たちが皆口揃えて言っていましたが、
私は「そうでもないよ」としました。
100%じゃないじゃん!と。

で、楽になり、色々と世界が広がりました。

なので、良い機会なので
100ってやつのいうことは疑わしいとしてもいいかもしれません。
もしかしたら、別の良い方法が浮かんでくるかもしれませんからね。

これも書きましたが、神の完璧もただの言葉ですからね。
敢えて、分かっててやっているんです。

なので、抵抗あるとしても問題ないと思いますよ。

何度も言いますが私の解釈なのでこの限りではありません。
「違うんじゃない?」「難しい」と思ったらスルーしてください。


199: もぎりの名無しさん :2017/07/01(土) 23:17:16 ID:w.MgB8ag0

>>190です。
100さんありがとうございます。
2年程色々やって、正解をずっと探してました。
もう疲れたしまってました。

でも、100さんの「思考は現実化しない」「探そうとしない」
という言葉にエゴが一瞬大騒ぎしましたが、その後
「あーもういいのかなー」と諦めとは違うホッとした感情になりました。

目の前の出来事を淡々とやっていけばいいのかな?と。
いちいち不足と結びつけて、わざわざ不安になってたんだと思います。

これから、どんな展開になるのかは分かりませんし現状は最悪ですが、
今までとは違う心の落ち着きが今は有難いです。

本当にありがとうございます。



204: 100 :2017/07/01(土) 23:42:47 ID:oX8I.d.I0

>>199
こちらこそ、ありがとうございます!
正解は、あってないようなものなんですよね。
なので、勝手に作っちゃっていいんです。


アナタの都合のいい解釈を作っちゃえば良いと思います。

「全ては解釈」だの「思考は現実化しない…」だの
「わからない」だの、これら全て私の都合のいい解釈なのです。

作って違うぞ??と思えば変更すればいいし、また作ればいい。
癖に気づけるかどうかも大事なのです。

そしてアナタは気づいている。
気づけた自分を褒めてください。


205: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 10:39:02 ID:pl.r3TFs0

100さん、いつもありがとう。
実は、朝起きる直前の寝ぼけまなこな状態のときに、
色々彼女との辛いイメージや記憶が浮かんできてしまう日が続いています。
寝ている間は、意図的に気付くのは難しいけれど、朝起きたときにきづくけど、
落ち込みがひどいです。

それでも大丈夫ですかね?
そんな場合はどう対処したりいいのかな?



208: 100 :2017/07/02(日) 19:46:19 ID:oX8I.d.I0

>>205
大丈夫かどうかと言われたら、私からしたら大丈夫なのですが、
当の本人であるアナタからしたら、おいそれと合意できないかもしれませんよね。

で、おそらくですが、アナタの中での
元カノさんの重要度が高いんだと思われます。

日常暮らしていく中での重要度とでも言いましょうか…
ちょっとうまく説明できないんですけどそんな感じ(汗)

その重要度にランキングがあるとしたら、
元カノさんのことが上位3位には入っていると思うんです。

ときに1位になったりするときもあれば、
降格しても3位以内に入っているみたいな。

なので、思考が重要度を選択するときに、上位から選択するみたいな感じです。

検索ランキングみたいなもんですかね。
検索ランキングは、開いてすぐの上の方、
または1ページ目くらいしかみないですよね。

まぁ見ても2ページ、3ページ目はよほどでないと見ないかな。
で、その1ページ目に入っていれば 気づきやすいですよね。

という意味では、ランキングを下げる、
または、別の事例をランキングさせて下に追いやるとかすればいいんですけどね。

もちろん、この限りではないですがね。


209: 100 :2017/07/02(日) 19:47:17 ID:oX8I.d.I0

で、その別の事例に「好きなことをする」というのをオススメしているんです。
まぁ、なんでもいいんですけどね。下がれば。

例えば、アナタに大事件が起こったとします。
すると、自動的にその「大事件」は重要度を帯びているので
ランキング上位に食い込みますよね。

そしたら、そういうときって元カノさんのランキングも下がるかと思われます。
で、下に行けば行くほど、気づきも起こりにくくなり、記憶も曖昧になるということです。

もちろん、大事件を待てとは言いません。
ならば、待つのではなく自分で好きなことをして
ランキングに入れてはいかがでしょうか?ということです。

時間が経てば気にならなくなるっていうのも説明が付くと思います。

時間が経てば、いろいろな事例が入ってきますよね。
で、元カノさんのことを握りしめていれば、そのまま上位を保ちますが、
時間が経てばそれ以上のことも入ってくる可能性も高くなると思います。

気づけば、元カノさんのことを忘れたとまで言いませんが、
重要度ランキングが下がっているので気にならなくなるかと思われます。


210: 100 :2017/07/02(日) 19:51:12 ID:oX8I.d.I0

あと、思ったのは、
アナタの中で踏ん切りがつかないのは、完結されていないからかと思われます
締められていない。まだ続いている。受け入れられない。

例えば、元カノさんが子供ができちゃって
結婚するんだという報告が入ったら、諦めがつくかと思われます。
まぁつかない人もいますが…(汗)

「できちゃった」という理由があるから、完結できるんですよね。

そういった理由があれば、元カノさんの重要度も下がるかと思われます。
で、その理由の部分は私がよく言う「あってないようなもの」なのです。

「できちゃた」で諦める人もいれば、諦めない人もいますよね。
なので、「できちゃった」という理由は「あってないようなもの」なんですよね。

そこを、どちらを選択するのは自由なんです。

で、別に「できちゃった」は例え話です。
これでなくても無数にあると思います。

その理由をつけれなくて完結させていないから、
重要度が高くなり上位ランキングするのかと思われます。

完結っていう意味では決断・決定も関係してくると思います。
それができていない中途半端な状態で上位ランキングすれば、
色々と思考が騒ぐかと思われます。

で、その理由は、アナタが付けてもいいんです。
外部からの情報を待たなくていいんです。
アナタが自分の中で納得のいく理由をつけることができるのです。

踏ん切りをつけるということです。
踏ん切りつけることも重要度を下げることになりますもんね。


212: 100 :2017/07/02(日) 20:08:33 ID:oX8I.d.I0

踏ん切りつけれればイイんですが、つけれないのであれば

「復縁を意図して好きなことをする」とするかです。

とはいえアナタの場合、状態を聞けばオススメしませんがね…。
ただ単に「好きなことをする」っていうのはオススメしますが。
むしろそれだけでいい。

一応書きますが、私がいう「意図して好きなことをする」
っていうのは、意図内容が手放されているんです。
好きなことをすることによって。


なので、手放された状態になるのがミソになります。

手放すとは色々な意味や表現で言われております。
諦めるとか握り締めないとか 色々な表現で言われております。

で、表現の一つで「優先されていない」とすることもできるかと思われます。
私の解釈になりますが。

意図内容が優先されていない状態なんです。

優先されていないので後回しということになります。
意図内容が後回しになっているということです。
ランキング上位ではないということです。

諦めるなんかはランキング外となっていますが、
これもどのみち優先されていないのと同じです。
握り締めないも、上がってもいいし下がってもいい状態なので、
後回しの優先されていないようなものかと思われます。

なので「意図して好きなことをする」の「好きなこと」が
元カノさんよりも下にいる限り、優先されていないし
優先されているのは元カノさんのこととなります。

これでは「意図して元カノさんのことを想う」になります。
これではないということです。

あくまで「好きなことをする」ということです。
まぁ好きなことじゃなくてもイイんですけどね。
元カノさんのことをランキング下げる内容であれば。

諦めれればそれに越したことはないのですが、それができないのであれば
元カノさんのことのランキングを可能な限りさげてから、
復縁を意図すれば良いと思います。

下げれないのであれば手放せていないので、止めてください。
復縁を意図しても、下げれない・手放せれないのであれば、
最悩まされる状態が続くと思いますので。

なので、どのみち復縁するしないに関わらず、
元カノさんのランキングを下げることをオススメします。
個人的にはですが。アナタの自由です。

ランキング下げて好きなことをするのはオススメします。
または ランキングとかどうでもいいので、
好きなことをするだけでもいいのです。

もちろん、ランキング上位に保ったままで復縁した人もいるでしょう。
なので、常にランキング上位でもいいんですよ。

でも、私は考えただけでも「苦」なので個人的にはオススメしません。
日常生活に支障をきたしてしまったことあるので。

まぁ、やってもいいんですけどね。


213: 100 :2017/07/02(日) 20:11:21 ID:oX8I.d.I0

ちょっと二転三転し混乱させるかもですが、
アナタというだけではなく、読んでいただいた人に書きます。

ランキング下げろっていうのは「嫌いになれ」といっているのではありません。
まぁ嫌いになれば自ずと下がるのでそれでもいいんですけどね。

好きは好きで良いんです。
でも、その「好き」が重要度ランキングで上位にくれば話は別なんです。

「好き」と重要度ランキングは別物なんです。
「好きランキング」なら一位にしてもいいんですが、
日常の重要度ランキングを一位にするなと言っているのです。

なので、恋愛として「好き」の一位でいいんです。
あくまで重要度ランキングなんです。

重要度って言っていますが、
正直ちょっと違う気がしているのですが、
ニュアンス的にこんな感じということにしてください。

で、その重要度?ランキングを下げるのが、手放すということにも繋がるのです。

好きな状態を保って下げるには、別ジャンルを持ってくれば良いと思います。
で、しつこいですが、オススメのジャンルは「好きなこと」ということなのです。

で、好きなことも一つに決めなくて良いんです。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/06/26 02:12] | Category * 100式

 


190: もぎりの名無しさん :2017/06/30(金) 19:49:17 ID:w.MgB8ag0

長文お疲れ様でした。
凄いとしか言いようがないですねー。
私も借金があるので、その境地に達したいと思います。

でも、これを本願にしてハードルを高くしてしまってるんでしょうね。
楽に、安心して生きたい。
何回も読み直させてもらいます。
何か掴めそうです。

また、書き込みしてください。
私的には、100さんの長文は全然平気ですw



193: 100 :2017/07/01(土) 14:17:52 ID:sK49vomE0

>>190
ありがとうございます!

>何か掴めそうです。
↑↑↑
これもすごく大事なんですよね。
素晴らしい!

アナタが「何か掴めそう」という
「なんだかわからないけど」って感じがミソなんです。

わからなくていいんです。
何かは分からないけど何か掴めそうでいいんです。

アナタにとってヒントになることが掴めそうとしているから、
そのヒントが今から展開されていきます。
そういう情報が入ってきます。アナタが探そうとしなくても。

必ず探してやるってわけでもない心境かとおもわれます。
「しなければならない」ではない。

しかも「何か掴めそう」とワクワクもしている。
もう既に意図しているんですよ。アナタは。

ならば、あとは放ったらかしにしておいて、
アナタの好きなことをすれば良いと思います。

「探そうとしないことが握りしめていないこと」なんです。

私のレスを読み直してもいいし、読み直さなくてもいい。
読みたい気分なら読んだほうがいい。

探すために読むのと、読みたいから読むのでは違います。
探そうとしないで、ただ漠然としているから良いんです。

すると、なぜだか分からないけど、
そういう情報が入ってくるし、そういう展開になってくるんです。
それは私のレスからでない場合もあります。
入口を具体的にしなくて窓口を広げればいろんなところから入ってきます。

意図して手放すと窓口を開いたことになるんです。
探すと閉めることになるんです。


で、開いたら勝手に入ってくるんです。望んだ情報やモノや物事が。
開いて好きなことしていたら入ってくるんです。

そういうもんなんです。なぜだか分からないけど。


191: もぎりの名無しさん :2017/06/30(金) 22:42:27 ID:pl.r3TFs0

100さん、ありがとう。
今まで色々してきて、飽きちゃうんですよね。
なかなか楽が続かないなぁ。



194: 100 :2017/07/01(土) 14:23:28 ID:sK49vomE0

>>191
私も飽き性なんですw
でもね、今はその飽き性をエゴ思考・脳のせいにしているんです。
GW明けからダイエットを始めたというかそういう風に
なっちゃったんですけど、軽い筋トレを始めたんです。

よくある1分間で出来るやつ。

でも、たまに
「あっ!今日、やってなかった…まぁ、一日くらい良いか」
って夜寝る前に気づくんです。

この「まぁ、一日くらい良いか」っていうやつが、
戻ろうとしている機能なんです。
なんだかんだ言い訳して戻ろうとしているんです。

まぁ、正確に言うと、そういうことにしているってことなんですけどねw

でも、良いんですよ。
それで気づいて軌道修正できるのであれば。

だから、戻ろうとしているってことに気づいたら
「あっ!、今 戻ろうとしていた!危ねぇ危ねぇ。一分間だから今からやるか!」

で、やるんです。
とは言え、やはりサボる時もあります(汗)

しょうがないですよねw

でも、やるんです。サボる時があってもいいんです。
サボるというのは止めていない証拠です。

サボってもそれでもやるんです。
こうして習慣付けていくんです。

習慣付けしなくても、いきなりできる人もいます。
でも全ての人が、いきなりできるわけではありませんよね。

なぜなら、飽き性っていうのも、今まで無意識に行われていただけで、
いつの間にか習慣ついてしまっていることなんです。

だから無意識な習慣を変えるには、意識的習慣も必要な時があるんです。

今が踏ん張りどきです。
気づくだけでも違うと思います。

ちなみに今、良い感じで身体を絞ってきています。
でも、まだまだ私の身体ではないとして、誘惑が出てきたら対処しています。


195: 100 :2017/07/01(土) 14:25:31 ID:sK49vomE0

よく言うんですけど、今はタイムスリップしてきたんですと。

死ぬ直前「あのときに戻れたらな…」と思った瞬間「今」に戻ったんです。
タイムスリップしたんです、と。

人間、誰しも思います。

「あの時に戻れたらな…」

で、もしかしたら本当に戻れる人もいるでしょう。
そこに可能性をかけてもいいです。

でも、私は戻れる方法を知りません。

で、これこそ解釈なんですけど
「あの頃に戻りたい」っていつの時代でも思うんです。

私は、高校生の時に小学生に戻りてぇって思いました。
20代の時は高校生に戻りてぇって思いました。

で、こういうのっていつの時代でも思うときあると思うんですよね。

いつの時代も振り返り、戻りたいと思うんですよね。
でも、戻れないのがほとんどですよね。

で「今」から「過去」を考えるのではなく
「未来」から「今」を考えるんです。


そうしたとき、極論ですけど、死ぬ直前に
「あのときに戻れたらな…」としたとき、
その「あの時」が「今」としたらどうでしょう。

「今」の状況を言っているのではないのです。
「今」という時間を言っているのです。
時間はないとかそういうのは置いておきますね。

たとえ、今の状況が最悪だったとしても、
死ぬ直前で身体もどうにもならない状況のとき、
今の身体は、どうにもならない状況よりどうにかなる状況かと思うんです。

なら、今のアナタはそれでいいのですか?ってことなんです。

これ以上は書かないでおきますが、
言いたいことは分かっていただけるかと思われます。


192: もぎりの名無しさん :2017/07/01(土) 07:40:33 ID:Pvw3Pa3Y0

>>100
愛のある長文ありがとう。
お金のリクエストにも答えてくれてうれしかったです。

100さんの長文は自分も全然平気です。
改行もしてくれてるからかな。

最後にもう一個だけ質問いいですか?
100さんは罪悪感に対してどう考えてますか?
うまく対処できないので。

例)人からお礼に物をもらったりお金をもらったりすること。
会社にこの高い商品を売ってほしいと言われるが、
自分的にはその値段ほどの価値を感じれないが売らなきゃいけない。
過去の失敗を引きずること。

100さんの話は勉強になって楽しいです。ありがとう。



196: 100 :2017/07/01(土) 14:27:55 ID:sK49vomE0

>>192
ありがとうございます!
罪悪感ということですが、例え話から言うとアナタの価値を認めてくれているから
問題ないということなのですが それは重々承知かと思われます。
おそらく、人に相談したらそういうことを言ってくれるでしょう。

それと過去の失敗を引きずること。

やはり、これらも戻ろうとしているんですよね。

アナタにとって アナタが決めている価値が現状なんです。
そこにポジションを置いているということです。


そこから、脱した領域にいくと、そこはアナタの領域ではない、
そこはアナタにとって現状ではない、ポジションではないので、
アナタにとっては居心地が悪いんですよね。
いくらお金が増えようとも。

人によってはおかしな話ですが、アナタにとっては違うんです。
現状ではないという予測のつかない領域、または未知なる領域なので、
落ち着かないんですよね。

たとえ、頭では「そうなりたい!」としてもポジションがそこではなかったら、
いざそうなっても落ち着かないんですよね。

だから戻ろうとするんです。
現状の方が安心するんです。いくらお金が増えなくても。

で、ただ戻ろうとするのでは辻褄が合わないから、
そこに「罪悪感」という最もらしい「理由」をつけるんです。

で、これらはアナタが付けたように思われますが、そうではないのです。

エゴ思考・脳の習性・特性の一つなんです。


197: 100 :2017/07/01(土) 14:33:44 ID:sK49vomE0

過去の失敗を引きずるのもそうなんです。
過去の失敗という「経験したこと」の方が、
未来の安息という「未経験のこと」の方が不安なんです。

おかしなことを言っていますが。

安息したいのに、安息になりそうになったら不安がよぎるんです。
ポジションが違うから。
で、そうなりそうになったら不安がよぎるのも、
エゴ思考・脳の習性の一つで現状を良しとする機能が働いて戻ろうとするんです。

宝くじ3億円が当たっても 人によっては
「こんなに良い事が降りかかってくるなんて…何か悪い事が起こるかもしれない」
という人もいるでしょう。これも理由をつけて戻ろうとしているんです。

「良い事が起これば悪い事が起こる。正負の法則なので、こういうもんなんだ。」

と、すること自体 戻ろうとするための理由付けなんです。
戒め的には良いと思うので否定はしませんがね。

そうするのなら、逆に
「悪い事が起きれば良い事が起きる。こういうもんなんだ」
としたほうが、良いと思いますけどね。

まぁ、悪いこと起きる前提になっちゃってるので、イマイチって感じですねw

というわけで、アナタが抱く「罪悪感」は湧いて出てきたものかもしれませんが、
エゴ思考・脳の習性の一つなんです。
「罪悪感」が湧いた裏にはそういったカラクリがあるのです。

あるとしましょうw

実際、戻ろうとしているしね。
これを言ってしまえばガッカリなんですが、今までいった内容は
「戻ろうとしている」「戻っている」という結果に対して、
原因を述べているに過ぎないんです。
あってないような部分ということです。

そこは単なる辻褄合わせであって、エゴ思考のお仕事なんです。
なんとでも言える。

敢えて言っているんです!

でも、脳の習性の一つなんだとしたら、
科学的根拠みたいな感じがして納得しやすいと思われます。

それでいいんですw

大事なのは、戻ろうとしていることに「気づく」ことなんです。
脳の習性とか機能がどうとかどうでもいいんです。

「気づく」というのはポジションの確認でもあるんです。

「あっ!今、罪悪感が出てきた!戻ろうとしているな」

とすれば良いと思います。
それでも罪悪感が出てきたら

「まだ、戻ろうとしているな。今回はしつこいぞ」

として、気づけば良いと思います。
で、ポジション確認してポジションに戻ればいいと思います。

で、エゴ思考が思う、未知なる領域に不安はありません。
エゴが思うようなことは現実化されません。

では、何が現実化するのかといえば、神の完璧です。
エゴ思考が予測してないからこその神の完璧なのです。

私はエゴ思考が思う「良い事」さえ現実化しないとしています。
なぜなら、それ以上の「良い事」が現実化されるからです。


また長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/06/20 00:54] | Category * 100式

 


184: 100 :2017/06/30(金) 14:56:11 ID:CiptQVQ60

で、そんなこんながありましたが、昨年の後半に、
複数の会社から合計500万円強ほどあった借金を、
一週間で全て完済することができました。

自己破産せずに済みました。
それぞれの会社にキッチリと返しましたよ。

どうやってお金が入ってきたかは割愛させていただきます。
とあるモノが売れたとだけ言っておきましょう。

思いもよらぬ事が起きました。
まさに思わぬところからでした。
一気に返すことができました。

こういうとき、どうやってお金が入ってきたと
知りたくなると思うんですが、聞かない方が良いと思います。
これもどこかで言っていましたが。

聞くとそれがエゴの範疇となり、
お金が入ってくる窓口を限定させてしまうんですよね。
期待も入っちゃう。入っちゃってもいいんですけどね。
人によってはハードル上がるんですよね。

一週間で500万円強の支払いを完済する方法なんて無数にあると思います。

言うのは簡単ですがw
それでもあるとるすのが大事です。
それを今の現状を踏まえたら無理だとかしてしまうのが
窓口を狭めているんです。

「それでもそんなお金が入ってくる事例なんて限定されるだろう」
としていること自体も窓口を狭めているんです。

方法がわからなかったら「わからない」でいいんです。

そのあとが大事なんです。
「わからないけど、なんとかなるんだよね」
みたいなのが大事なんです。

意図して「わからない」とし、好きなことしていれば良いと思います。

例えば3億円が入ってきたとします。
どうやって入ってきたんですか?と聞いたら
「宝くじが当たった」と言われました。

そしたら「あぁ…宝くじか。なるほどね」
として、ハードルが高くなりませんかね。
それが狭めているというんです。

で、知って期待しちゃうと神の完璧ではなくなるんです。
それはエゴの完璧なので、エゴが騒いじゃうんです。

結果と原因の原因の部分を知りたがるのはエゴの習性です。
その原因はあってないようなものであるんです。

大事なのは結果の部分。
こんないい加減で、お金の使い方がまるでなっていない
ダメ男でエロの塊でも、可能なんだ!とする方が賢明なのです。

それと、私はよく「思いもよらぬ」「思わぬところ」と言います。

これは、本当に斜め上のときもありますが、
一度は予測したところからの場合もあるのです。

ただ、その予測を手放しているので、その時点で予想外になるのです。
諦めたり期待しなくなったりということです。
だから、どちらにしても予想外ということで
「思いもよらぬ」「思わぬところ」になるんです。

最後の最後で私にとって特大級の
「思わぬところで」の神の完璧が起こりました。

神の完璧に差をつけるなみたいなこと言っていましたが、
さすがに特大級としていましたよ。

でも、今思うと500万円強のお金が入ったということも、
いつも通る道に咲く小さな花を見つけたのも、
どちらも「ただの出来事」なんですよね。


185: 100 :2017/06/30(金) 14:57:28 ID:CiptQVQ60

で、話はここからなんですが…(汗)

借金全額返済という本願が達成された数日、
常にと言うと大げさですが、至福に包まれていました。
でも、数日経つと、普通の状態に戻ったのです。

ありゃ?と思いましたよw

私は、喜怒哀楽の喜と楽しかない存在になった!
怒と哀とは無縁になったんだ!と
たどり着いたんだと思っていました。

返す前は、実践中に思いました。
いくら達人でも 哀しみはあるだろうと。
大切な人の死はないのか?と。
前にここで書いたようなことを思ったのです。

でも、本願叶って至福に包まれてたら、
あぁ!やはり歓喜しかないんだ!と思いましたよ。
たどり着いたんだと。

で、前に書いたようなことなかったんだ!
やはり、歓喜しかなかったんだ!と。

でも、数日たって普通に戻れば、小さいことですけど
腹が立つこともあれば哀しいことも出てくるんですよね。

「もしかして、キリないんじゃねぇの」
と、思いました。

で、また前に書いたような解釈に戻りました。

もしかしたら、24時間365日至福・歓喜に包まれている人もいるでしょう。
そういう、常にニコニコしていて、後ろから頭をブッ叩いても怒りもせず、
汚物を顔に擦り付けても怒りもせず、哀しいとは無縁の人、哀しんだことない人、
その状態になって数十年生きている人もいるでしょう。

でも、そこを目指すの止めようと思いました。
そういう人がいても 羨ましく思うの止めようと思いました。
で、別に羨ましくない。

「オレは、喜怒哀楽全て受け入れてやる。受け入れることができる。
なぜなら受け入れても問題ないから。全ては完璧だから」

と、することにしました。

シーンではなくストーリーとして捉えるようになりました。
よく言われるけど、人間万事塞翁が丙午ってことです。


するとね、楽になったんですよ。

オレはこれでいいと思いました。
これもまた完璧と思いました。


186: 100 :2017/06/30(金) 14:59:21 ID:CiptQVQ60

「自分がいない」というのも分かります。
そういう体験している人も会ったことあります。

時間がないのも分かります。
ある日突然、時間が消えたんです。ビックリしました。
自分が「ここ」にいるだけなんです。

で、自分がいないや時間が消えるといった体験する人たくさんいるんです。
いるんですけど、その体験も「ただの出来事」なんですよ。
特別なことではないのです。

そういった「ただの出来事」なのに、
特別とし自分は特別な存在なんだとしているのが、
各宗教の教祖様やトップの方々と思います。

守護霊様の声が聞こえたとか、
あの世からの声が聞こえたとか、ただの出来事なんです。

ただの出来事を特別視しているだけなんですよね。

まぁ、特別としてもいいんですけどね。
それで「楽」になるのなら。
そこは自由なんですよね。

でも、やはり「ただの出来事」なんです。

で、自分がいないのは分かります。幻・幻影なのも分かります。
じゃあ、幻影なら殺しちゃってもいいんですか?
ってこと言い出す人が出てくるんですよね。

確かに幻影としているのなら、幻として消えちゃうのがそうなんですが、
殺しちゃってその体が消えないのを見て、それでも幻認定できますか
って話かと思われます。

もしくは、アナタが警察・裁判所・刑務所はあるとしているのなら、
それに沿ったストーリーが展開されるかもしれませんねって話です。

まぁ、実践したことないので、それこそどうなるか分かりませんけどね。
私にとって「楽」ではないし。

で、そういう解釈ってナンセンスだとおもんです。私の解釈では。
まぁしてもいいんですけどね。

自分はいない・全ては幻と分かっていながら、
その世界を楽しむのが良いんじゃないかと思っています。


知ってて楽しむんです。
「ない」と分かってて「ある」を楽しむんです。
それこそが「楽」なんだと思っています。

私の解釈では。


187: 100 :2017/06/30(金) 15:02:50 ID:CiptQVQ60

借金返済という本願を立てて約一年掛かりましたかね。
最初は、一ヶ月の間に返す!と息巻いていたのですが返済ならずで、
そこから約一年かかりました。

大まかに言うと、実践としてやったことは最初も今も「今」にいるですかね。
あとは「好きなことをする」そして「楽」になるようにしてたということですかね。

「今」にいるようにしていましたし
「思考は現実化しない…」も思考が優先されなくなって「今」にいれるようになったし
「わからない」と解釈を放棄したら思考が優先されなくなりこれまた「今」にいました。

あとは「好きなこと」なんかは気づかずにしているし、
何より「楽」を選んで生活していきます。
「怠惰」とは違いますよ。まぁそれでもいいんでしょうけどね。

かと言って、これらをしたから本願達成したというのは
違う気がするんですよね。矛盾したこと言いますが。

本願を意図して掲げましたが、やっていたことは上記のようなことなんで、
本願のためにやっていたわけではないということです。
最初はそうでしたけど 途中から本願差し置いていた感じですかね。

なぜだか分からないけど「楽」なことをしていたら
良い事が起こるんですよね。私の場合ですが。

その良い事の一つが本願だったということですかね。

ちょっと何言っているのか分かりませんねw
でも、本願のためにやっていたわけではないというのが手放せていたんですかね。
分かりませんが。

自愛も特にやっていません。
自分大好きなんでそれが自愛なんだくらいに思っています。

自愛もあるんなら他愛もあると思います。

他人も自分とかそういうことは置いておいて、
自分ばかり愛するのも良いですが、他も愛してこそ「愛」じゃないんですかね。

バランスですよ。
特にやってないくせしていい加減なこと言いますが。


188: 100 :2017/06/30(金) 15:04:15 ID:CiptQVQ60

ただ、自愛を否定しているわけではありません。
むしろ、自愛をやって楽になるのならやるべきです。

私の癖で決め付けてしまうことがありますが、
そう聞こえている・もしくは今まで書いていて決め付けていたらゴメンなさい。m(_ _)m
やってもいいし、やらなくてもいいんです。

そこを決め付けてしまうと条件化の弊害が起きて
「しなければいけない」もしくは、やらなくてもいいということは
窓口を狭めることになるんです。

なので、誰に言われようとも楽であり問題ないのであればやるべきです。

そして、私が決め付けて「こうだ!」としても所詮私の解釈なので、
それは違うとし、それぞれの「楽」な方法をする方が「楽」かと思われます。

「既にある」も私なりの解釈で、解決しているので問題ありません。
ケーキはケーキ屋にもあるけど、私の目の前にもあるんです。

エゴはかなり強いですよw
でも強くても大丈夫なんです。
まぁ、弱くなればそれもそれで「楽」だろうなぁとも思います。
(決め付け、セーフw)

あと矛盾を受け入れています。これも世界が広がりました。

いずれにしろ、私のしてきたことなので、
この限りではありませんが。

と、いう私の出来事です。

いろいろありすぎましたが、これらも「ただの出来事」なんです。

今は新たな本願を立てて生きています。
ポジションを上げましたよ。


189: 100 :2017/06/30(金) 15:06:17 ID:CiptQVQ60

最後に。

色々と偉そうなことを言ってきましたが どこまでいっても私の解釈なのです。
「楽」を選択するというのすら私の解釈なのです。
もしかしたら「苦」を選ぶことにより、更に世界が広がるかもしれませんしね。

それはわからないし、それを選ぶのは自由なのです。

で「こうするんだ!」といか「こうしたらいい!」とかも所詮、
結果と原因の原因の部分なんです。
どこまで行っても辻褄合わせのエゴのお仕事なのです。

でも、良いんですよ。原因を追うことが「楽」ならば。
それすら許されている。自由だから。

大事なのは結果の部分なんです。原因の部分ではないんです。
で、常に結果しかないんです。原因は思考の部分なんです。


結果が瞬間レベルの「今」という「ここ」という連続した場面?で見えているだけなんです。

その結果という「今」が違う!と思うのなら、
ポジションを見直して設定変更すればいいと思います。

で、設定変更した結果を意図すれば その展開になったり、
その情報が入ってくるんです。なぜだか分からないけど。
じゃあ、即現れないときはどうすれば良いかというと
「好きなことをする」ということです。

なので、私は「好きなことをする」としか言えなくなってしまったのですw
現段階では。

長文、失礼しました。
まだまだな私が偉そうに言ってスミマセンでした。m(_ _)m

皆さんの「楽」な解釈で「楽」な人生を楽しんでください!
お付き合いしていただいた方々、ありがとうございました!

読んでいただいてありがとう!
ウザかった人、スミマセン(汗)

ではでは!

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/06/02 23:19] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.