「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
[No.030] いい加減に実現して!なんで私の願いは叶わないの?
[No.031] 事件を起こし有罪判決になりました。不安ですが一歩踏み出そうと思います



[No.030]
142:もぎりの名無しさん2009/03/03(火) 09:07:22ID:tUSfcww60

108さん お早うございます。
チケット7章を何回も読み返すだけで、認識がいつのまにか変わり知らない間に
別の領域にシフトしている というのも有りでしょうか。

929:もぎりの名無しさん2009/03/19(木) 20:40:15ID:L6ka3X0k0

108さん。
叶いません。できません。わかりません。

断定してみた。許可してみた。手放してみた。いますぐ叶えてみた。
108さんが言ったから。「やり方はわからなくても、やってください」って言ったから。
やり方はわからなくても、やってみた。

こんな私は、充足より不足を好んでいるんでしょうね。
願望にしがみついているんでしょうね。
エゴのゲームが大好きでやめられないいんでしょうね。

どうして私の願いはかなわないの?

いい加減にしてほしい。
スイスイかなう人だっているのに。てか、わたしは創造主のはずなのに。
すでに叶ってるはずなのに。

私は願いを受け取るにふさわしいと思うよ。うまく出来ると思う。
相手だって幸せになる。自信がある。

叶ったって誰にも迷惑はかからない。むしろみんな喜ぶっつうの。
いい加減実現しろよ。私だって受け取りたいの!!!!

981:9292009/03/20(金) 21:01:41ID:A/Ua9WWY0

結局私は、いい子で真面目な長女タイプなんだって思ったのね。

「すでに叶ってるんだよね。」
「外側じゃないいんだよね。内側内側。」
「願望の実現と私の幸せは関係ないんだよね。」
「いろいろ恵まれてるじゃん。幸せだよね。」
「現実がどう見えようが、自分で決めればいいんだよね。」
「天国は私の心の中にあります。アーメン…」

でも、やっぱちが-う!そうじゃないの!

「実現しないのは私のやり方がまずいから、108さんとかいろんな賢人さんたちとか
方法はたくさん教えてくれてるんだから、だまって頑張って実践しなくちゃ。」って思ってたけど、
もうそいうのイヤダと思って。そういう聞き分けのいい、だまって我慢するお姉ちゃんはやめるから。

エゴまみれだろうと、自ら不足を支えているんだろうと、欲しいものは欲しいので。
実際の体験として、五感を通して欲しいので。

駄々こねてます。赤ちゃんがえりしてます。みっともないと思います。
でも、手に入れたいので。

というわけで108さん、私納得してないし、解決してませんから。
受け取る私の方に問題があるのであれば(まあ、そうなんでしょうけど)
神様でも108さんでも誰でもいいから、私を洗脳して、中身変えちゃって下さい。

982:9292009/03/20(金) 21:33:56ID:A/Ua9WWY0

ごめんなさい。若干しつこいですが、付けたしです。

駄々っ子の私も、手放せたなって思えた時期はあったし、
叶っても叶わなくてもどっちでもいいや、って思えた時期はあった。

相手に見返りを求めず愛を送って、自分にも送って、暖かな気持ちになって満足してた時期もあった。
なんかもう出会えただけでいいや、出会えただけで幸せだったな、とか本当の愛ってこういうものなのね、
独占欲とか所有欲とかを伴う気持ちは愛じゃなかったのね、とか、ああ今私は自由だあああ-、とかね。
本当にそう思えた時期もあったのね。

5年とか10年とかじゃないんだけど、2年くらい願望実現と格闘してて、
ぐるぐるぐるぐるしてて、なんかイイ感じに抜けたかなって時期も経験したのね。

でもさ、たとえば小さな子供がじゃがりこ欲しいって言ってて、
「あなたは、本当はじゃがりこが欲しいんじゃなくて、ちょっと小腹を満たすことによる満足感がほしいのよ」

とか

「あなたはじゃがりこがなくても、お父さんやお母さん、学校のお友達や先生、
 寝る場所、着ているお洋服、すでにたくさんのものを持っていて幸せなのよ」

とか言わなくない?

子供が欲望やら好奇心のままに、お菓子が欲しいとか言ったらさ、あげるよ、私は。
だから、神様も私のほしいものくれてもいいと思う今日このごろです。

1064:もぎりの名無しさん2009/03/22(日) 22:30:06ID:o6eGxcm.0

108さん、ここの皆さん、質問です。
>>981-982を読んで、私もこの方と同じようなことを思ったんです。

私は半年ほど前チケット7章まで読んで、「今すぐ幸せになっていいんだ」って、
とても心が軽く幸せな気持ちになりました。今もそうです。
だから、108さんにはすごく感謝しています。

でも、願望は叶ってないんですよ。
いろいろあるんですけど、例えば以前皮膚病の方の質問に、108さんは
「その皮膚病も含めたあなた自身を愛してください」と答えていらして、
私も本当にその通りだと思いました。

私自身、数年前から、「病気が治らなきゃ幸せになれない」という考えを捨て、
そのままの自分を愛したいと思ってきました。今、それはできてると思う。

でも、病気は治っていない。
今幸せを感じられるならいいじゃないかとも思いますが、
108さんは、「幸せな気持ちになる」だけでなく、
「物理的に願望が現実化する」とおっしゃってましたよね?

私はメソッドも現実的な行動も、自分に無理なく心地よくできる範囲で
実行していきたいと思っているし、そうしてきたつもりです。
願望が現実化する人と自分とでは、何が違うんでしょうか?
気づいたことを教えていただけたら、嬉しいです。


1543:108★2009/04/21(火) 16:24:45ID:???0

>>142
有りか無しかで言えば、もちろん有りです。
あなたのご質問は>>929(>>981-982)、>>1064に関連しているので、
かなり順番飛ばしになりますが、まとめて答えたいと思います。
お待ちの方、ご容赦ください。

まず>>929さん、非常によく分かりますよ。
何度も言ってきたことですが、それらは私が通ってきた道です。
私もあなたと同じような想いを、何度も抱きました。
だから、あなたの気持ちも問題点も大変よく分かる。

順を追って説明しましょう。

> 「あなたはじゃがりこがなくても、お父さんやお母さん、学校のお友達や先生、寝る場所、
> 着ているお洋服、すでにたくさんのものを持っていて幸せなのよ」とか言わなくない?


まず、これは私が言っていることとは全く違いますね。
こうやって表現だけを取り出すと、同じように感じるかもしれませんが、
このセンテンスであなたが表現しようとしていることは全く違います。
観点が180度違うのです。

私が一貫して言っているのは

「じゃがりこを手に入れてください」

ということです。
じゃあ、なぜあなたはじゃがりこを手に入れることが出来ないのか。
それは、あなたのこの一言に集約されています。

> だまって頑張って実践しなくちゃ。


これに尽きます。

> 「すでに叶ってるんだよね。」
>「外側じゃないいんだよね。内側内側。」
>「願望の実現と私の幸せは関係ないんだよね。」
>「いろいろ恵まれてるじゃん。幸せだよね。」
>「現実がどう見えようが、自分で決めればいいんだよね。」
>「天国は私の心の中にあります。アーメン…」


あなたは、これらのことを「その願望を実現するために」しています。

…えっ、当たり前じゃないかって?
当然だと思うでしょう。私もそうでした。
非常に多くの人が、気付かずにこれと同じことをしています。

願望を実現するために「頑張って」手放し、
願望を実現するために「頑張って」全て実現していると思い込み、
願望を実現するために「頑張って」願望実現と私の幸せは関係ないと考え、
願望を実現するために「頑張って」自分は幸せだと思い、
願望を実現するために「頑張って」自分で決定しようとし、
願望を実現するために「頑張って」自分の内に天国を発見しようとする。

断言しますが、幾らこんなことをしても願望は実現しません。
ますます実現から遠のくばかりです。

なぜか。願望に執着し続けているからです。
強く執着し続ける限り、願望は願望のままで居続けます。

つまり実現することはないということです。

あなたがその願望を願望として認識し続ける限り、願望は確固として
願望であり続けます。決して実現へと変質することはありません。
実現させるためには、その対象から「願望」という属性を
あなたが意識的に取り除いてやる必要があります。


それが「手放す」ということであり、
「既にある充足を見る」ということであり、
「全ては既に叶っている」と知ることであり、
「現実の属性を自分自身で決定する」ことであり、
「別に叶わなくたって構わない」というメンタリティでいることです。
(つづく)

1544:108★2009/04/21(火) 16:25:43ID:???0

(つづき)

> 私を洗脳して、中身変えちゃって下さい。


無理です。
あなたが意識的にそれを選択すること以外、方法はありません。
あなたはそれを選べば良いだけの話なのに、頑としてそうしようとはしません。

なぜ出来ないのか。
願望と一体化しているからです。


なぜ一体化してしまうのか。
自分でコントロールするしかないと思っているからです。


なぜ自分でコントロールするしかないと思うのか。
別の領域を全く信頼していないからです。


したがって手放したら終わりだと考えています。

あなたにとってその願望はとても重要なもので、だからこそ一体化するほどに執着しています。
あなたにとって失敗は許されないのです。手放して、もし叶わなかったら、それこそとんでもない!

あなたは手放した振りをして、叶うかどうか様子を見ています。
もし叶わなかったら、すぐに元に戻れるように極めて慎重な態度で。
要するに手放すどころか、執着度はずっとMAXまで上がりきったままなのです。

> だから、神様も私のほしいものくれてもいいと思う今日このごろです。


驚くかもしれませんが、神は既にそれをあなたに与えてあります。
ところが「受け取ったらオシマイだ。願望が消滅してしまう」という、あなたの深い部分での
倒錯した認識によって、それはあなたの足下に置かれたままずっと放置されています。

あなたのその願望が、たった今叶ったと考えてください。
あなた喜びます。狂喜乱舞します。

「ありがとう、神様!」

そして断言しますが、この経験をすぐに忘れてしまいます。
あなたにとって、それは当たり前のことになり、もうそれが幸せなことなのだとは思わなくなります。
あなたはつまらなくなり、渇望できる別の願望を探し始めます。

あなたは渇望が病みつきになっています。
そうするためには願望が叶ってしまっては困るのです。


あなたが渇望に病みつきになるのは、
渇望するたび、その願望の重要性を再確認して味わうことが出来るからです。
叶わない現実を経験することで、渇望に対する満足度は最高レベルで実現します。

叶えるためには、執着を手放して重要度を下げるしかない。
ところが願望が叶うほど重要度が下がってしまったら、
あなたはそれを叶えたいと思わなくなるかもしれない。

あなたにとってそれは恐怖です。
あなたにとって、そんなことは出来ない相談です。
それなら、叶わない方がまだマシだ。
叶わない以上、あなたはその願望をずっと持ち続けることが出来るから。

叶えることが目的なら、とっとと執着心を完全に手放し、さっさと実現してしまえばよい。
ところが執着心を手放すことによって、実現がどうでも良くなることは、あなたにとって恐ろしい。
もし実現したとしても、願望という形で執着することはもはや不可能だから、それもあなたにとって恐怖。

あなたがその願望に対する想いを持ち続けるためには、
願望に対する執着心をずっと持ち続けることが必要になって来るのです。
(つづく)

1545:108★2009/04/21(火) 16:28:22ID:???0

(つづき)
「願望を実現するために」という観点では、あなたは願望から執着を取り除く必要がある。
「そのフリをする」のではなく、あなたは実際にそれを自分自身で実感しなくてはいけない。
では、執着を取り除くためにはどうすればいいのか?

「執着を取り除こう」と思わないことです。


願望に執着してしまう自分を許してやる。
それをどうこうしようとか思わない。
勝手にさせておけばいいのです。
放置しておきましょう。関わらないことです。

これで、厄介な「執着心」に関する取り組みから解放されました。
そうしたら、あなたが取り組むべきことはただ一つ。

「充足を見る」

これだけに没頭してください。
あなたが目の前にある充足に目を向けるようになると、既にあった充足も、
今まで見えなかった充足も、同時に豊富に受け取り始めることになります。

それによって、あなたは実際に充足を実感し始めることになるので、
これまでのように敢えて不足を支えようとはしなくなります。
文字通り、この時点で既に視点が移動しているわけです。

長々と書いてきましたが、要点はここです。
今までのあなたがどうであろうが、目に前の現象化がどうであろうが、
あなたが充足に対して真摯な眼差しを向けるかどうか。
その意志だけの問題なのです。


その意志だけが、視点の移動を可能にし、
パラレルワールドへの移動を可能とし、不足を手放すことを可能にするのです。


単純な意志を持ってください。

「よし。充足を真摯な眼差しでもって見てみよう」
という意志だけでよいのです。それを妨害しているどんな条件も、単なる言い訳に過ぎません。


[No.031]
147 名前: JRT :2009/03/03(火) 17:00:30 3o4b.pGM0

初めまして。昨年、覚醒剤事件を引き起こし、懲戒解雇になってしまった無職の50歳♂です。
執行猶予4年の有罪でした。現在は失業保険(8月まで)と妻のパートと貯金の切り崩しで
しのいでいます。再就職も無理っぽいので、独立をめざして勉強中です
(資格試験を受け、発表が4月1日です)。

ただ、事件については後悔ばかりが毎日頭をよぎり、解雇されていなければ・・
などの思いが強くでて、なかなか前向きになれず年末に鬱になってしまいました。

いま、108氏のチケットに出合い(マーフィー、中村天風、ザ・シークレットを経て)、
ここに着きました。そして、まずは感謝をする事から始めました。

1)別れずに支えてくれる妻
2)励ましてくれる妹
3)事情を知った上でいまも交遊のある友人たち
4)留置所で知り合ったおじいちゃん
5)生んでくれた亡き母、父
6)幼い頃、交通事故で僕と妹をかばってなくなった祖母
7)気遣ってくれる亡き父の妻(現在、戸籍上の僕の母)

逮捕された事→これ以上罪を重ねずにすんだ(執行猶予ですんだ)、感謝。
解雇された事→サラリーマンにはできない大きな飛躍のチャンスをつかんだ、感謝。

子供に恵まれなかった(結果として良かった)ので、新たな事業で稼いだら
恵まれない子供たちの心の教育に関わる非営利事業を主催したいという、
大きな夢を追いかけます。

今は不安でいっぱいですが、少しづつ108さんの言うメンタリティを身につけ
一歩踏み出そうと思います。 長文すみませんでした。


1560 名前: 108★ :2009/04/22(水) 02:38:24 ???0

>>147
貴重な経験をされましたね。
あなたはそうやって起きたことに対して好意的な属性を与えているようなので、
今後の人生についても全く心配することはありません。

今回のことについて、もう一度感謝できるような展開になるでしょう。

あなたにとって、これは大きなチャンスとなるはずです。
罪悪感を感じる必要はないので、夢に向かって邁進してください。
良いご報告をお待ちしています!

161 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/03(火) 19:52:48 4Y4xCXy20

「どんな願いでもたった一つ願いを叶えてやろう」
と言われて「その叶える願いを無限に!」みたいな感じでずるい願いだけど
「108さんのように願望実現マスターになる」という願望はアリですか??

だって願望実現マスターになれば 恋の願いも仕事の願いも自在になりますからね。


1560 名前: 108★ :2009/04/22(水) 02:38:24 ???0

>>161
以前ブログにも書きましたが、願望に持って良い悪いなどありません。

思いついた時点でそれは願望です。
あとはそれを実現するかどうかだけの話です。自由に願望を持ってください。
そして、実現したいのなら是非それを実現してください。
願望のまま持ち続けないで。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2011/07/06 02:49] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.