「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
13 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/08/10(月) 21:15:38 Bs4/ZouA0

OE6b5SG.Oさん、選択し神様に任せて放っておいても、現実化までにはタイムラグがあるのですよね?
私としては今すぐこの瞬間にでも早く実現欲しいことなのですが、では放っておくとは言うものの
私はそれ(意図・選択した事)については何も考えず(叶った状況を感じイメージしたりとか…)
何も行動せずとも普段の生活をしていればよろしいのでしょうか?

それと、いつまで放っておけばいいのですか?
あらゆる現実化の兆し(好みの女の子から逆ナンされる。コンパの話が舞い込む、
好みの女の子を友人から紹介される。好みの女の子が急に表れ急に告白してくる…)
とかが表れるまで放っておけばいいのですか?
というか放っておけば上記のようなあらゆる現実化の兆しが表れてくるものなのでしょうか?

私としては「行くとこ行くとこで好みにぴったりの女の子から逆ナンされ付き合い
一晩中ベッドで愛し合う生活を送る」という「好みの女の子から逆ナンされる」というのが
ミソで棚ボタで無行動だし一番ベストなのですが…
(こういう事を考えてる段階で現実化を自分でコントロールしようとしているのか…)。

選択し意図したものの、現実化までのタイムラグの間の行動
(現実化への行動をしたいならばしてもいいという事は一応ここで再三書かれているので
分かっているつもりです…)がこの叶うまでの空白の時の過ごし方、思考、在り方が
いまいちよく分からないのです。

23 名前: 13 投稿日: 2009/08/11(火) 23:04:11 Bs4/ZouA0

私がお聞きしたいのは、「私はエロ可愛くて、巨乳セクシーで優しい自慢の彼女と毎日愛し合う」
と意図した、たった今この時!22時54分以降、意図した次の瞬間、

どう過ごせばいいのか?どう在ればいいのか?
何も意図した事にはもう触れず考えず、普段通りに生活しそれについては行動せず
無意識で在ればいいのか? 黙って現実化の兆しを短気を起こさず待ってりゃいいのか?
願望実現法ではもう今ではよく聞く耳にタコの私が意図した事の状況
「自慢の彼女とイチャこいてる」私をイメージし、それになりきり「快」を感じてればいいのか?

私は意図した次の瞬間の在り方、気持ちの持ちよう、考え方、はたまた行動について知りたく、
はっきりさせたいのだ。長くなって失礼致しました。是非この私の問いに関する、
素晴らしき電光石火の答えがこのスレに日々訪れる沢山の人々の為にもなればとも思っている。


29 名前: 前スレ966 投稿日: 2009/08/12(水) 02:22:42 ID:OE6b5SG.O

>>13>>23
私は毎日この板を見ているわけではありませんので多少レスが遅くなっても
気長に待っていただけると嬉しいです。

いくつか違う方向からの回答を考えましたが、最初に思いついたものが
あなたにとっては最適だと感じたのでそれを投下します。

意図したら放っておけばいいだけです。放っておくとはコントロールしようとしないことです。


それはさておき、ズバリ言っておきます。
あなたのしているのは私に言わせれば意図でもなんでもありません。ただの「意図したフリ」です。

何度も言いますが意図は現実やら現象化やらと無関係です。
あなたは「さあ、意図したぞ」と、現象化の兆しを探しに人の集まるところへ行く。

つまり、意図してどうなったか現実を見張っているわけです。
意図を「現象化」という証拠で補強しようとしているわけです。
自分にとって確たる証拠がなければならないほどあなたの言ゔ意図゙はふらついています。

意図にそんなふらついた属性はありません。
これは108さんもおっしゃっていたと思います。
意図は現象化と無関係です。無関係に意図して下さい。

もっと自分の選択に自信を持つことです。
あなたがありたい自分を意図し選択たのであれば、内面の投影たる現実にその形が表れます。
しかしあなたが゙意図したフリ゙をして現象化がないかチラチラ確かめる。
現象化で゙意図゙を補完しようとする。そのふらついた状態もまた現実に反映されます。

現実や現象化に振り回されずに意図して下さい。
それに振り回されて意図を覆したり撤回したりしなければ現実は動きます。


そして、あなたが、フリではなく真に意図すれば、
その後の過ごし方がどうのこうのは何の問題にもなりえません。
また、基本的に快い方へ動いていれば、見張っていなくても
現象化に乗り遅れたりなどということはありませんからご心配なく。

意図して下さい。
私からの回答はそれだけです。

44 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/08/12(水) 22:14:44 QpndVHKY0

>>30
「意図したフリ」をしているだけという指摘はごもっともだと思う。
だけど、意図がで実現しないであがいている人間にとっては、指摘だけされても、どうしようもない。

正直なところ、「自分は意図できていないんだ」という認識だけが拡大されて、
落ち込んでしまうし、どうしたらいいかわからない状態になってしまう。

指摘は的を得ていると思います。
じゃあどうしたら、『意図』できるんですか?

48 名前: 23 投稿日: 2009/08/12(水) 23:09:04 Bs4/ZouA0

44 さん。
>>じゃあどうしたら「意図」できるんです?

私も同感です。
確に現象化や外、周りが気になるということは本当は心の中では満たされてなかったのでしょう。

しかし、そもそも意図したフリって?
じゃあフリじゃない意図って?
フリから始まる意図もあるのではないのかい?

そして、>>44さんと同じくじゃあどうしたらフリじゃない意図できるんですか?ときたわけです。


67 名前: 前966 投稿日: 2009/08/13(木) 02:26:20 ID:OE6b5SG.O

>>44
>どうすれば『意図』できるんです?

これについては、私は前スレでも書きました。
意図とは意図です。言い換えると
「現実に関わりない、あなたがどうありたいのかということの単純な選択」です。
だから意図するには、選択することです。どうありたいのかを。

それ以上意図に高尚な意味はありません。シンプルです。
これを筋道として、選択することをどう自分に適用するかは自由です。
自分に合った方法を自分で見つけるのがいいでしょうが、一応私の場合はという前提で、
これについても前スレで既に書きました。

>>48
フリでない意図は、意図です。
フリからはじまる意図というのは、私にはよくわかりませんので答えようがありません。

34 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/08/12(水) 14:34:34 zJ5ATrq60

23さんのお気持ち、良く分かります。私も願望は違っても、フラストレーションが同じだから。

そして、賢人様方のコメント。これも納得です。
例えば、経済問題に関しては、意図した後に「意図の現象化を監視」したりはしないです。
だから上手くいっている?

「私はなぜかお金に困らない」と意図してるので、困ってはいない状態、つまりギリギリの状態が
現象化されていますw(今度、「私はなぜかお金もちになった」と意図しようかと思います。)

仕事も同様。問題が発生しても、なぜか鎮火していきます。
仕事も経済問題も、ドラスティックな変化は無いです。だから気がつき難いですが、
良く考えてみると、不思議な力が作用している?としか思えない結果が起きています。私の場合は。

ただ、恋愛関連w(この話題、嫌いな人多いみたいですね。)に関しては、
この人と結婚する、と意図した後に「放っておく」事が出来ないのです。

相手との関係があるので、相手をほっておくわけにはいかず、電話で話したりデートしたり
するじゃないですか。そして意見の食い違いでガッカリしたり、思わぬ事で喜んだりしますよね、普通。
この「継続している関係」の中で、意図をほっておくって、一体。。。。。。

意図を手放せば、付き合ってる相手との関係がどうのこうのとか思わなくなったりするのでしょうか。
ここんとこ、良く分かりません。

恋愛に限らず、「続行、継続している現状」の中での意図、または、意図した後の
心の持ち方に関してアドバイス頂ければ嬉しいです。

↑しかし、こういう風に考えてしまう自分って。。

47 名前: 23 投稿日: 2009/08/12(水) 22:52:19 Bs4/ZouA0

>>34さん。そうそうそう、その通り私もそこが気になってたんです。
そして966さんの言葉は私も納得できました。しかし、34さんのおっしゃる通り、
お金や物は自分対モノだから、放っておいたらそれを得る事が出来、それが現実化する事は
まず理解出来るのですが、ことに恋愛となると対人間、相手も自分と同じく泣き、笑い、怒り、
言葉を発し、思考し、意図し、選び、創造出来る存在ですよね。

そしてその中で当然タイミングや出会い、恋愛の「関係」という
状況がともなう現象化も間に入ってきますよね。

私はその時マスターなら、966さんや108さんならその一人の時をどう在り、過ごすかが
知りたかったのです。そして、理想通りの恋人と出会い愛し合うまでその「意図」は固く持ち、
時たま思い出したりするものなのか。もう意図した事すら忘れてしまうべきものなのか…とか。
エゴが大騒ぎしてたのです。


68 名前: 前966 投稿日: 2009/08/13(木) 02:32:25 ID:OE6b5SG.O

>>47(>>34 さんもでしょうか?)
私はマスターじゃないです。経験からしか答えないし答えられません。

とりあえず「放っておく」についてレスします。
放っておくとは「意図したことについて」です。
何も恋人や好きな人に会うなとか連絡取るなとか、そういうことを言っているのではありません。
意図したことについて思い出すなということでもありません。

言い換えますと、「コントロールしようとしない」ということです。
だから「恋人とうまくやりたい」のなら、相手をコントロールするために連絡したり、
というのは私は勧めません。

そして、意図した以上、それは純然たる選択なのだから、コントロールする必要性もないわけです。
コントロールしなくても現実の方が勝手に意図に合わせてくれます。

私が愛する人と過ごしているときは、「この人との関係を上手く行かせよう」として、
態度や振る舞いその他諸々について考えることはしません。

コントロールする必要性はないですし。
既に思考が今の幸せなはずの時間からどこか離れた場所へ飛んでいっています。
そうではなくて、今ある相手との瞬間を楽しみます。先々のことは考えません。
考えなくても、相手は私に私が「こうだったら嬉しい」と思える姿を見せてくれます。

535 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/22(木) 18:56:48 E0JjuO2.0

質問です。
失業してしまったのですが、食っていく為に「やりたくない仕事」(製造業派遣とか)を
求職しているのですが、引き寄せの法則的にはそれは正しいでしょうか?
(求人倍率も低く、スキルも能力も低いので、やりたい仕事には就けない状況です)

望みは、好きなことをして、遊んで暮らしたいのですが、
そんなことを言えば、当然、「甘えんな!」と非難されるでしょう。

が、引き寄せの法則的には、「楽しいことをしなさい」だと思うのですが、
「楽しいことをしたいけど、生きていくためには、不快な仕事をやらなければならない」
という矛盾した状況を引き寄せの法則においては、どのように折り合いをつけるのが妥当でしょうか。

著名投資家・竹田和平さんみたいに投資で暮らせていけるほどカネがあればなあ。それが望みです。


539 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/23(金) 22:06:31 ID:qLe.ummcO

>>535
矛盾はしていませんよ。
「楽しいこと」はなにも遊んで暮らせることだけじゃない。
仕事をしながらでもできる楽しいことはたくさんあるはずです。
矛盾が生じるとしたら「楽しいこと=遊んで暮らすことしかない」という設定のときです。


この矛盾に折り合いをつける(というか解消する)にはどうするか。

1つは「遊んで暮らすこと」を十分に自分に許可することです。
あなたがその状態になることを十分に許可できれば現象はそれに従った形になります。
働かなくていいのだから矛盾は生じない。


しかし、あなたは仕事をしないことは「不可能(ないし困難)だ」「非難されるべきことだ」と
思っているようなので、それは難しいでしょう。この思い込みを抱えたまま仕事をしないでいると
結局どっちつかずになり望んだ現象化は起き難い。

1つは「働いてもいい」と逆に働くことを自分に許すことです。
その上で「働いてよかった!」などといったように、
働くことに対して先に好意的な属性を設定しておきます。

これで、嫌な仕事をしなければならないといったことはなくなるので、矛盾は解消されます。

製造業派遣で働くことにえらく抵抗があるようですが、
思い切ってそれに好意的な属性をつけてしまうのも一つの手です。
その認定を取下げない限り、認定に従った形で現象化されます。


そうして働きながら、改めて働かずに遊んで暮らす願望を
神様なり宇宙なりに放り投げて後は忘れて放っておきます。

これら二つはそれぞれ別の方向からのアプローチですが、行き着く先は一緒です。

ついでに言うと、自分がやりたい仕事に就けるかどうかと、その仕事の倍率やら
自分のスキルやらを結び付けて因果関係を持たせるのはやめた方がいいでしょう。
因果関係を持たせただけあなたの現実はそれに縛られざるを得ない。
意図もしようがなくなります。

当然必要だと思われる因果関係も捨ててしまうくらいの方がいろんな意味で楽です。

614 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/02(水) 21:12:51 QNpEz2FQ0

本願が叶うのは「今」なのか?

だったら「今」ここに3億円あるはずだ!
のに…「無い」のはどういうことだ?


615 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/02(水) 21:45:35 ID:qLe.ummcO

>>614
その類のことをよく書かれる方がいますが、「今」とはエゴの知覚する今ではない、
正真正銘の「今」だと108さんがおっしゃっていますよ。

616 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/02(水) 22:20:07 QNpEz2FQ0

>>615
>正真正銘の「今」

をどうやって知覚することができますの?


617 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/03(木) 12:38:12 rf8GjhfI0

>>615
こういうわけのわからない理屈で濁すのが多いよね
引き寄せとか潜在意識の話って


618 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/03(木) 15:49:57 ID:qLe.ummcO

>>616
今今メソッドでしょう。

>>617
よくわからないことはよくわからないままにしておいた方が上手くいくよ。
それにこういうものは理詰めで理解するより感覚で理解するもんだ。

もともと引き寄せだの自体が現実的に考えたらよくわからないものなんだから、
それに明快な理屈を要求しても仕方ないでしょう。

108質疑応答【PHASE3】
 
                 Sponsored Link


[2011/10/18 00:31] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.