「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
51 :24:2010/09/29(水) 01:27:25 ID:w.MlueB20

Isa~~~~!!!
「思い込む」や「自愛」、いや全てに関しての「抵抗」には、あなたはどう対処してる??
つかどう対処すりゃいい?? あなたの言葉で聞きたい。

それと「外界は内面(並行)(脳内)の投影」というのを踏まえて質問だ。
思いがけない急な不運ってあるだろ、例えば、急な体調不良、急な腹痛、頭痛、腰痛、とか。
あれなんだよ?

「なんだよ~~~!! 俺内面でこの体調不良放送してネ~ヨ、痛痛痛アイタタター・・・」みたいな。
「さっきまで俺内面でハワイ行って常夏でのんびり~を放送してただろ~! 
 腹痛とか関係ね~シ、イテ~助けて~」みたいな。

これどゆこと?

また、逆に思いがけないラッキーというのもあるだろ。
内面ではラッキーなすら放送してね~のに、ラッキーが現れた、みたいな。
また内面ではそのラッキーを放送してね~のに、別のラッキーが現れた、的な。

「・・・これじゃないけど、まあ、ラッキーだわな・・・」みたいな。
今だから言うけど若いママさんgetの時は直前まで実は俺ん内面ではそんなラッキーな事
意識してなかったんだよな。まあ好きな事してる最中に俺ん車の電気系統がイカレちゃって
「OH! MY GOD!!」みたいな・・。

まあ、そんな怒り狂う程ネガティブでもなければ、顔にちびまるこちゃんの線が入る程、
ドンヨリもしなかったが。


58 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:33:44 ID:32WUgfFg0

>>24
きみも面白いな。見事に投影されているじゃないか。
「願いは叶えるもので、人生はうまくいったりいかなかったりするし、
おれはまだ理解していないから7章を適用出来ていない」という内面の投影が。

というか、そのルールに乗っ取ってる。
いいか、「決めろ」。「理解しようと理解してまいと、7章を適用する」と意図をもて。
意図はいわゆる「指令」だろ。で、放っておけ。


適用したのに適用したとは思えない出来事がしばらくあるかもしれない。
信号が出来た時、今は赤信号は止まるのが当たり前だが、昨日までなかったものが急に出来たんだ。
体がなれないでつい信号が見えない事もあるだろう。

だからといって信号を無くすのか?違うだろ?
それと一緒だ。抵抗をししていいじゃないか。
まず7章を適用してみろ。適用したいから抵抗をなくしたいのだろ。


適用した瞬間に無くなるんだよ。感じても錯覚だ。
「願ったら叶っていた」がルールだから。それが真実になるんだよ。

52 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 02:54:29 ID:gNE9dNCM0

彼が私を好きだと周りの人に言った時に、周りの人が反対したという事を思いだして、
何年もたってるのに怒りが収まらない。

周りに介入されたら絶対にうまく行く訳ないのに。
私はそれが兎に角気に入らなかった。私と仲を深める前に他人に言いふらした彼が許せない。

でも、2chの水嶋ヒロと絢香との結婚の話題のスレの中で、周りに反対されても
粘り強く説得して欲しいって意見があって、彼の中では堂々と他人に紹介して、
他人が何を言おうと説得するのがかっこいい男像だったのかなと思った。

他人を挟んでうまく行った人っているの?
魅力のある人程邪魔が入るに決まってるじゃん。
そもそも自分達の事を他人に知られて喜ぶ人っているの?
信じらんないわ。

なんか、改めて思い出すと、彼との間に現実に起こったことって
「何でそんな奴が好きなの?」って言われる様な悲惨な出来事しかない。

出会ったばかりの時に描いた理想の彼と「彼と愛し合う関係を築きたかったから」

「彼に苦しい時に助けてもらい、そのうち私が仕事で物凄い成功を収めて経済的にとても裕福になり、
この子に出会えて良かったと思ってもらいたかったから」とか、

「彼と沢山旅行に行き、楽しい生活をしたかったから」とか

最初に描いた希望の為だけに、何年も「いつ連絡くれるのかなあ」
「早く二人きりで会ってくれないかな…」と思い続けている。

女の24.25歳を無駄にしたと思うと急に泣けてきた。
だけど好きな人でないと意味がない。身体の欠点も思い通りに変化してくれない。

現象化を気にするなって言われてるから、気にしないで過ごしてみたけど、ふと、
「私って、もっと彼と楽しく毎日過ごしていいはずだよな」って思ったら、急に思い出して泣いた。

いつか叶うや~とお気楽にまた一年無駄にしたら笑えない
メールが来たり、偶然会えたりする現象すらない。余りにも前兆がないと信じられない。
彼を好きになった時からずっと引き寄せを使っているのに、何でメールすらくれないのかわからない。

この現実を私が作ってる訳ない。
だって彼関係の事は、予想していた事の8倍くらい悪い事が起こったもん。
想像してたいい事は当時全く叶わなかった。ここ迄叶わないなんて思わなかったよ。当時は。


61 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:54:08 ID:32WUgfFg0

>>52
>「私って、もっと彼と楽しく毎日過ごしていいはずだよな」

当たり前だろ。
まあ愚痴だったかもしれないが、ただの通りすぎの独り言だ。気にすんな。
現実にどっぷりつかっているのに「それは起こっていない。真実はきみの望みは全て叶っている」
と言いたいところだが、ますます絶望するだろ。

前スレでも散々書いたがね。きみの大切な子供が体に欠陥があると思っている。
私はその本人が欠陥だと思っている事も含めて子供をいとおしいと思うし、
世界一幸せになる価値がある存在だと思うが、きみはどうだ?

皆に言いたいくらい自慢の子供じゃないか?
自慢の子供を人に自慢したい気持ちはわかるか?

62 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:56:00 ID:32WUgfFg0

きみの価値ってなんだ?存在そのものが価値がある。

63 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:21:20 ID:32WUgfFg0

罪悪感についてだけど、
人には常に罪悪感から逃れたい、という願望があるのではないかと思っているよ。

何故絶望的と思う出来事がおこるのか。
例えば思いをよせる相手の結婚。きみの思い通りにならない事を自分のせいにしたくないんだよ。
きみはもしかしたら思い通りにならないのは自分のせいかもしれない、と思う。
自分が悪いのでは、と。

でも極力思いたくない。相手のせいにする方が楽だからだ。
ちなみにきみに悪いとこなんてなにひとつない。
ただの思い込みだ。罪悪感はまぼろし。思い込みだ。


でもあたかもあるように扱う。
理由もなく思い通りにならなければ自分の人格に欠点があり、
受け入れられなかったと思わざるを得ない。まぼろしだけど。

そこから逃れたい、罪悪感から逃れたいう願望が投影されている場合もあるよ。参考まで。


64 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:23:26 ID:32WUgfFg0

それも今より自分を好きになりたい、とざっくり言うと同じだろ?

67 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:37:56 ID:32WUgfFg0

そもそもの罪悪感は、分離への罪悪感だ。
しかし実は分離などしていない。一体であるのに、分離してしまったと勘違いしているだけだ。
しかし罪悪感が生まれた。分離していると認識しているから一体になるための渇望から何かを欲する。

68 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:45:12 ID:32WUgfFg0

きみは何かから分離してしまったと勘違いしている。
何かについては今は言及しないが、取り合えず何か欠けた。補わなくては、と何かを欲する。
しかし全部錯覚だ。欠けてなんていないし、もとのまま、完璧で分離などしていない。
まあこの辺りがチケット続編にあったらいいな、とも期待。分離について、な。

69 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:51:47 ID:32WUgfFg0

やっぱり続ける。
分離とは、別の領域からの分離だと108さんは言っていたか?
忘れたが、別の領域から分離してしまったと勘違いしている。
不完全だという事に罪悪感を持っている。それ自体が幻想なんだよ。

70 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 06:53:53 ID:32WUgfFg0

だから、全て既にある、だ。

72 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 07:09:55 ID:ZtiP1ZR.0

>>67~>>70
罪悪感も、分離も錯覚なんだね。すべてある。ここに繋がるんだね。

上から目線の話があったけど、さっきどうしようもなく相手のことが思い浮かんだんだ。
いいのか悪いのかわかんないけど、そこには上から目線の私がいた。
相手よりも自分を賞賛するような気持ちだった。
この大切な私をもっと大切にしてよ。みたいなね。

傲慢っぽいけど、今までは相手が上だったんだ。
昨日、相手よりも自分の子のほうに焦点が当たるって言ったけど、それっぽかったな。

いい話聞いて、なんだけどちょっとした自分の変化に気づいたから…。


76 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 10:53:08 ID:HNBTlZ1c0

>>72
別の領域の属性は愛。一体。完璧、だ。
そこから分離してしまったと思い込んでいる為に罪悪感が生じた。

愛、一体、完璧、が、欠けた。と思い込み自分を恥じた。
だからそれを埋めようと、つまりもとに戻ろうと渇望する。ジタバタ暴れるわけだ。
もともと分離などしていないのだから、罪悪感も幻想だ。

渇望も、苦しみも、不安も、完璧に戻れないかもしれない、という恐怖から生まれる。
しかし、分離などしていない。勘違いだ。だから苦しみはすべて幻想。
別の領域と分離したという被害妄想にとりつかれているんだよ。


当たり前のことだよ、きみは大切にされて当たり前の存在だから。

74 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 10:14:33 ID:gNE9dNCM0

>>ID:32WUgfFg0

昔は私、好きな人に告白しなくても、妄想で付き合っちゃえばいい派だったんだ。
それが初めて、本気で向き合いたい人に出会ったんだ。現実を生きたいと思った瞬間だった。
現実にならなきゃ嫌

今まで苦痛を我慢してたけど、彼と一緒に生きる為なら、絶対に幸せになってやると決意した。
でも彼と一緒になれるよという確証がない。

彼の周りは邪魔者だらけ。私との間を全力で邪魔された。
彼の存在と、邪魔者共の存在が、同じ時期に関連した記憶として蘇ってくる。
普段は平気だけど、ふとした瞬間に思い出してやりきれなくなる。

私の若い時間を無駄にさせないで!!願って、忘れてるのに何で叶わない?
彼の為に綺麗になっても、彼と会えないし、他の男が寄って来て気分が悪くなるし
もっと外見のレベルを上げると年配女性に攻撃される

何でこんなに上手く行かない?

時間が無駄になってる
24.25なんて女として一番楽しい時なのに
来年の夏は彼と旅行に行けるかな…って何回思ってりゃいいんだよ

普段は既にあるのね、ふんふん、自愛すりゃいいのね、わかったで済むけど
ふとした瞬間に、願いが叶ってない事に気付いて怒りが噴出して止まらない


78 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 10:56:23 ID:HNBTlZ1c0

>>74
いや、きみの願望はなんだ?きみは望まない物ばかり書いているけど。
ほんで、我慢しすぎて今爆発してるんだろ。普段平気なわけじゃないだろ。押さえ込んでるんだよ。

私ときみの書き込みは、まったく会話になってない。落ち着け。
きみはどれだけ不足を考えるか徹底的にみはってみたら?
またひねくれ者のまとめからだけど。

恋愛スレ【その3】
 
                 Sponsored Link


[2011/11/16 00:42] | Category * isa式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.