「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
2141 名前: もぎりの名無しさん :2009/05/15(金) 06:44:27 4jvDWsoIO

過去に執着してる自分がいます。
そして過去の自分に嫉妬してる自分もいます。

もちろん、今の彼の彼女にも嫉妬しています。
私は復縁希望です。このような場合の対象方法が知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。


13 名前: 108★ :2011/12/02(金) 02:10:33 ???0

>>2141
あまり過去に焦点ばかり当てていると、なかなか幸せな自分にはなれませんよ。
復縁に関しても、復縁を諦めた方がその可能性が高くなるというパラドックスがあります。

あなたは、今はまだ遭遇していない「未来の幸せ」に備える癖をつけていったらいいと思います。

例えばあなたが一週間後に、かつての彼なんて比べもにならないほどの、
最高に素敵な相手と出会うと「あらかじめ分かっている」とします。
あなたはどうしますか?

あなたは今から入念に準備をするはずです。
そしてその相手と出会う日を待ち焦がれながら、毎日を楽しみに過ごしていくはずです。
試しにやってみたらいいですよ。

「私は一週間後に、べらぼうに素敵な相手と出会う!」

この設定で一週間過ごしてみるのです。
期限は適当にアレンジしても構いません。

あなたがそのメンタリティで過ごすことで、
あなたの毎日がどのように変化するのか観察してみると良いですよ。
クヨクヨ悩んでいたときとは全然違う毎日を過ごすことになるはずです。

状況はそうしていたときと同じ、つまり
「特筆すべき事は未だ何も起きていない」にも関わらず、です。


それで一週間後かもっと先かは分からないけど、あなたを喜ばせることが本当に起きたりする。
そこであなたは、その一週間という期間、自分のメンタリティが変化したことで
その幸せがやってきたことに気付く。
一週間「ありもしない幸せ」を意識しただけで、ということにです。


それであなたは「自分が関心を持っていることが自分の経験に現れてくるんだ」ということを
身をもって知るんです。

それが事実に基づいていようがいまいが関係ないんです。
これは引き寄せの根本原理ですよ。

他の方もぜひお試しください。
Xmasが近づいてきたこともあるし、恋人が欲しい人はやってみる価値はありますよ!
コツは期待するのではなく、それが既に確定した事実として(その期間は)過ごす、ということです。

以前「Xmasまで恋人を作らない」メソッドを紹介して、効果があった方もいらっしゃいましたよね。
今年は類似メソッドとして上のやつを追加しておきます。題して、

「Xmasには恋人が出来ていることが確定している」メソッドです(長いか!)。お好きな方をどうぞ。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2011/12/10 00:08] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.