「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
 桑田式 
-映写機というクールな立場-

01 世界は全部自分が創造したもの
02 全て自分だから、他の物(者)という概念は無い
03 自分は映写機なんだという意識  [不足を感じるでござるの巻]
04 分離を起こしているのは何か、という事に気付く  [ベニヤ板と玉]
05 「在ると感じている」ものしか自分が創造している世界には現れない
06 「エゴ」そして「自分=世界」をスーパーマリオに例えた解説  [プログラマー]
07 メソッドよりも、認識の変化を経験する事を優先する
08 思考に惑わされずに 「今の瞬間と一つ」 になる


  源泉掛け流しを発見しよう
桑田氏のブログ 「知らんモンは知らん」

  桑田氏の推薦図書 参照1 参照2
「過去にも未来にもとらわれない生き方」(ステファン・ボディアン)
「今ここに、死と不死を見る」(ダグラス・ハーディング)
「ずっとやりかったことを、やりなさい」(ジュリア・キャメロン)


  ブログメソッド
普段から我々は結構思考を止めている事を知る 「ヒマ人専用メソッド」
ネガティブだって思い切り感じていい 「狂犬メソッド」
「これは○○」と思っていた概念を壊していく 「死ね死ね団メソッド」
源泉の流れに乗る 「カーネルサンダース(?)メソッド」 (初心者向け)
時間の概念を無くす 「時をかけない少女メソッド」続編
外側=内側である事を体感する 「2011年内側への旅メソッド 」
願望の重要度を下げる 「女はみんな娼婦だぜメソッド 」
全てを写し、そして常にそこに在る 「ミラーマンメソッド」
「受け入れられない」を解決する 「8時だよ全員集合メソッド」
「何も望むものが無い」事に気付く 「お腹いっぱいメソッド」
世界と自分が一体化しているのを体感できる 「アダルトビデオメソッド」 (男性専用)
「お金には困っていない」事に意識を向ける 「ムカつくガキメソッド」
私と「本当の私」との意志の一致で世界が創造される 「帰ってきたウルトラマンメソッド」
抑圧された感情を受け入れる 「キンチョーの夏メソッド」
一切の執着が無い状態に簡単に入れる 「終着駅」
ネガティブな感情を物質としてイメージする 「何でもかんでも芸術にしてしまえメソッド」


            
 
                 Sponsored Link


[2011/07/13 13:55] | Category * 桑田式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.