「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
347 名前: 323 投稿日: 2010/11/05(金) 00:26:04 rrAxj6L60

nEh0nueg0さんは実践中に自らの観念を掘り下げたり、クレンジングなどされましたか?
「完璧」の認定=思考の支配からの脱却。だと考えておりますが、間違ってますか?


354 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/05(金) 02:21:38 ID:nEh0nueg0

>>352の347さん
僕に答えられる範囲ならば御答えさせて頂きますよ!

実践中に限らず、今でも気が向いたらしていますよ。
「こんな(観念とか思い込み)のがあった!→じゃあ手放しちゃおうか。」
みたいな凄く簡素な方法ですが。
クレンジングでも何でもそうなのですが、楽しんでやれば間違えありません。

僕が完璧認定している時は何も考えず、とりあえずそう認定していたので
あまり思考云々とは考えていませんでしたね。

ただ、思考による状況判断は非常に虚ろなものであると分かるので
そういう意味でその考え方は間違っていないと思います。

355 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/05(金) 08:30:51 ZtiP1ZR.0

>>354 nEh0nueg0さん
いつもお世話になります。

>認識の転換をする切っ掛けとしてはありだと思います。

自我による自動反応をそこで断ち切るんですね。
ずっと完璧じゃないって思っていたのに、急にあなたは完璧なんですよw
と言われても、あ、そうですが。と簡単に納得してくれませんよね。

だから完璧って自分で納得させるためにゴリ押しのようにアファしちゃうんですよね。
351さんの言うように完璧な中で不完璧を採用してるのかと思うとなんだか孫悟空のような気分だわ。

ついでに質問。
手綱を緩める、現実にリアクションさせる。
頻繁に聞くことなんですが、これができないっていうのは自分でなんとかしなきゃ。
っていう思いですよね。

自我には実現する力がないのだから、実現させるために現実的な行動をする必要はない
というのはわかるのですが、何もする必要はないけど認識の変更は必要ってことになるのかな?
うーん、わかりにくくてスマソ。

つまり、手綱緩めるっていうのがよくわからないんですよねww


366 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/06(土) 22:31:30 ID:nEh0nueg0

>>355さん
ちょっと遅くなりましたが…。
本来、完璧メソッドは只単に認定するだけに過ぎません。
なので思考が完璧だと思ってようが、思ってまいが関係ないわけです。
どう考えてようが、とりあえず完璧だと認定する。

それがチケットにおける完璧メソッドです。

手綱を緩めるについては、そうですね。
じゃあ、よくある通販の例えで考えてみましょうか笑

願望を叶える意図を持った、という事は通販で注文をした事と同じです。
なので期日にちゃんと届くようになってます。
手綱を緩めるとは「この適切性を信頼して下さい」という意味です。

手に入ると知っているのならば、ワクワクしますよね。
わざわざ通販で頼んで「いつ来るんだ!」って何度も連絡しませんよね。
自分で買いに行きたいのならば、何の為に通販で注文をしたのか分かりませんw

引き寄せの法則に於ける極意とは信頼です。
つまり手綱を緩めるというのはそのままの意味なんです。
流れを信頼して下さい。

466 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/30(火) 22:24:02 T7bhMesYO

108さんが言う、別の領域を信頼して任せるだとか、動いてみて下さい、
運動してみて下さいっていう意味がいまいち理解出来ないんだけども、わかる人いるかな?


467 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 00:34:39 ID:nEh0nueg0

>>466さん
こっそりと失礼致します。

「別の領域を信頼して任せる」
この言葉はエゴによってコントロールしない、という意味です。
つまりは手綱を緩める、という表現と大体は同じ事を指しています。

簡単に言うと「願望実現の為に何かをしない」という事です。
どの道、願望を実現する領域というのはエゴではないから安心して任せて下さい。
…というようなニュアンスですね。

「動いてみて下さい、運動してみて下さい」
というのは恐らく波動云々という観点からの答えだと思います。

部屋で黙々と考え事をしていたり、何もせずにぼんやりしていると
何だか気が重くなってきたりした経験はありませんか?
波動という観点に於いてはそれは振動数が下がってきたから、となります。

運動はそれだけでその振動数を上げてくれます。
つまり「運動すると気分が爽快になりますよ!」というような事です。

別に動くという事も願望実現の為の行動をしろ、という意味ではありません。
只単に動いてみる、楽しい方へ向かってみる。
恐らく言葉通りの意味であって、深い意味はないと思います(多分w)。

468 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 02:08:41 T7bhMesYO

>>467
うわああ。ありがとうございます。凄くわかりやすい。
なにをしていいかわからない時にどう意図するんだ?別の領域はなにをしていいかわからないのに
任せて全てわかるのか?と疑問に思ったんです。

動いて下さい、運動して下さいってそのままの意味だったのねw
家にいると気が重く暗くなるのは凄くわかる。
確かに外に出るだけで気分がすっきりする。

お早い回答ありがとう!


469 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 02:58:45 ID:nEh0nueg0

>>468さん
意図をする時に筋道を立てる必要は全くないですよ。

寧ろ、思考によるルートは立てない方が色々と上手くいくと思います。

ゴールとなる地点が明確であれば別に何の問題もないわけです。

それに至るルートは別の領域が全て知っています。
(↑寧ろ、全てある)という事はお任せしてしまえば、勝手に進んでいくわけですね!

逆にそこで思考を用い始めると泥沼に足を掬われます。
「叶う為にはこうでなくてはならない!」
というようにその実現に対して非常に制限をかけてしまうからです。

思考による判断は本当に目先だけの虚ろなものです。
それならば、どうやって叶うのかは別の領域にお任せしてしまおう!
…というのがその答えになります。

質問の意図とずれてしまっていたら申し訳ありませんorz

私的には気が向いたら散歩とかオススメです!
後は、朝にちょっと早起きして喫茶店で本を読んだりもオススメですw
とりあえず楽しそうな事があったらどんどんやってみて下さい!

470 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 03:41:03 T7bhMesYO

>>469
私も同じ感じの状態なんだけども、大体どうなりたい
(例えば、働きたい時に働き贅沢な暮らしの出来る楽しい仕事)という方向性は
決まっているんだけれど、でも、自分がなにをしたいのかはわからないんです。

その楽しい仕事って、今の自分では想像も出来ない。………ってこれこそエゴの餌食ですなorz
なにをしたいかわからないけど、全てうまくいく!と決めればいいのかな。

喫茶店で本を読むって優雅ですねw やってみますー!


471 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 22:48:36 ID:nEh0nueg0

>>470さん
あ、そういう事だったんですね。
何となく質問の背景が見えてきたような気がします。
一介の名無しのいう事ですので、軽く聞き流すつもりで読んで下さい!

あなたは自分自身のやりたい事を本当は既に知っています。

ただ、それを思考で追い続ける事によってそれを隠蔽しています。
現実的な問題、今の状況、世間の動き、一般論…云々
たくさんの思い込み(みたいなもの)がそれを覆い隠しているんです。

それを全部手放せ、と言っても難しいですよね。
不安を一つ一つ無効化してもいいですが…それは好みによります。

なので今、そうなった自分がしている事を自分に与えて下さい。

「叶ったら」ではなく、今からして下さい。
「~こうあろう!」とワクワクしているあなたがそれを経験出来ない道理はありません。

要は最初の答えに戻りますね。
「自分が楽しいと思える事をやって下さい!」という事になります。
思考ではなく、感覚に意識を持っていって下さい。

なので朝の喫茶店はいいよ!…という事になるわけですねw

472 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/02(木) 10:29:03 T7bhMesYO

>>471
自分は知っている、ですか…。
なんだろう、私のしたいこと。
でもそれが今からわかって出来るって考えるとワクワクしますね。

楽しいこと沢山します。
なにが楽しいことなのかあんまよくわかってないけど^^;

ありがとうございますー!


108以外 質疑応答【2】

 
                 Sponsored Link


[2012/01/24 00:48] | Category * こっそり式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.