「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
2982 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/24(水) 07:35:21 n9zNg.5oO

おはようございます。
携帯さん山田君画家さんのレスを読んでたら3日くらいで気持ちが変わり、
そしたら、もしかしたら長年の願望が叶うかも?という兆しが急にありました。
嬉しくて手放しで喜びたい反面、なんでか、すごく怖いんです。

ぬか喜びだったらどうしよう、というのではなく、
「そんなことあっていいの?そんな簡単なの?急すぎるよ怖い…」と思ってます。

小さな少女が憧れの人にきにかけてもらって嬉しいけど、
恥ずかしいしもったいなくて逃げたくなる…こんな感じです。

「ヤバくない」「当然」とか「受け取る」とかやってるんですが、ソワソワします。
良かったら何かアドバイスいただけませんか?特に携帯さん。最近お世話になってます。


3002 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/24(水) 22:11:27 ID:8xMa9fPEO

>>2982
おかしな話だよね。
いざ実現しそうになると恐い。
「まずはこれをこなして…」「これをクリアして…」って条件を揃えた「いつか」に実現して欲しい。
普段通りの思考習慣で捉えるとうなっちゃう。

さて、あなたは今「どうしたら良いか」を考えている。
しかしこういった正解探しはあまり有効とは言えない。
まずは「どうしたいか」を確認するといい。

願いが叶う兆しに乗っかりたいのか、そうでないのか。
乗っかりたいなら、まずはそれをちゃんと自覚する。
※自分で選択した事をちゃんと自覚するため。

その上で何か胸につかえがあるなら、その胸のつかえと兆しに乗っかる事のワクワクの
どちらが支配的な波動になっているか確認してみる。

抑え切れないワクワクなら躊躇わずに乗っかれば良い。どうせ止められない。

どうしても胸のつかえが気になるなら、そこは無視せずにちゃんと向き合う。
要は「こんなに急に展開されると困る」という思い込みとその理由があなたの中にある訳でしょう?

「それが困る理由は何だろう?」
「それは本当に困る事だろうか?」


そうやって「ああ、別に困る必要ないかもな」って方向に自分を誘導してみる。
あるいは、108式の「困ることになっても構わない」だ。

※他のクレンジングでもオッケー

あなたがヤバいと感じてる事に「ヤバくない」と言い聞かせても、まず無駄w
単に抑圧して不安を増幅させるだけになるから、受け入れて向き合った方が有利だよ。

3033 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/27(土) 00:15:10 kxPS7x/I0

足ほそくなりたいって10年くらいイメージやってるけど太いままだよ。
どうすればいい?

3034 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/27(土) 00:21:52 kxPS7x/I0

>>3033です。
あらためて、108さん、画家さん、携帯さん、教えてください。
私も願望実現歴10年選手でいろいろと叶った願望もあります。
今ではダイエットせずとも太らなくなりましたし。

ですから自分のやり方が間違っているとも思わないのですが…この足細くというのは叶いません。
どうすればさくっと叶えられるのでしょう?


3036 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/27(土) 00:57:22 ID:8xMa9fPEO

>>3034
私なら足細くなりたいってイメージしてるから細くならないままなんじゃないのか?
と疑ってみる。

要はイメージの際にどこにフォーカスしているのかと
イメージをする動機が何を下敷きにしているかを確認する。


焦点が足が太い事への不満に向いているなら、そこに焦点が当たらないよう気を配る。

簡単なのは、今の足を一旦受け入れちゃう事だ。
否定して抵抗する事で現実は固定化しちゃうから。


さくっと叶えたいならLOAはまどろっこしく感じるかも知れないけど
さくっと叶えたいって部分をクリアにできるなら有効かも知れない。
108氏や画伯ならさくっと叶える方法を知ってるかも知れないけどw

個人的には、足痩せにはまずは骨盤矯正&普段の姿勢の矯正が一手かと。
ちなみにLOAには現実的な対応から面倒臭さを無くす(減らす)効果もあるよ。
どんな過程や形であれ結果が出れば良い訳だし、そういう方向にも心を開いておくと有利だと思うよ。

941 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/08/04(火) 22:09:12 zbZymZ5.0

自分が望む現実を選択する、ということが全然できないです。
自分が体験している現実は「自作自演」と頭ではわかっているつもりでも、
書き換えたり、移ったり、ということが全然できないです。

できないっていうか、しないだけなのかもしれません。
そうなら、しない自分が腹立たしいし、わからない。

自分勝手な誰かのおかげで私が犠牲になる、ここからどうにもこうにも動けないままです。
「犠牲になっている」という現実が雪だるま式に大きくなるばかり。

選択するって、そんなに難しいことじゃなさそうなのに、
どうしてもその一歩が踏み出せない、踏み出さない。
私はどうしても自分を幸せにしたくないのだろうかと思うと、悲しいやらくやしいやら。

似たような思いから抜け出した方がいらしたら、お話していただけないでしょうか?


944 名前: 携帯 投稿日: 2009/08/05(水) 00:56:15 ID:8xMa9fPEO

>>941
犠牲になったり、犠牲になって貰ったりが実は好きなんじゃないの?

気を悪くしないでね。
頭のレベルじゃ勿論そんなつもりは無いんだと思うし私の思い違いかも知れない。
たまに見かけるんだよ、犠牲によって関係の価値をはかるのが好きな人を。
誰かの為に我慢する自分が大好きだったり、誰かが自分の為に我慢してくれるのが大好きだったり、ね。

もし思い当たるなら「そんなものに価値は無い」とキッパリ断言してみなよ。
もうひとつ、自分勝手な誰かさんをあなたは許せない。
許せないから許せない理由を自らに証明しなくちゃならなくなる。

そして自分勝手な誰かさんに困る自分と、自分勝手に振る舞えない自分を経験する羽目になっちゃう。

あなたは自分勝手でオッケーだ。

それを認めれば、相手の自分勝手は気にならなくなるか、経験から消えるよ。

自分の我が儘をほんの少しでも受け入れてみなよ。解放感を感じる筈だよ。
それで周りと少々ギクシャクしようが構いやしないさ、なんてことない。

他人に理解して貰う為に生きてる訳じゃないだろう?
他人の勘定や思惑に重点を置かないでいいんだよ。
皆好きに思えば良いさ、それも自由だ、て感じでさ。
楽になろうぜ。

705 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/01(月) 01:08:11 XKZm8GgYO

108さん、賢者さん。もしくはその他の皆さん。
助言頂けると幸いです。

自分を愛することが私にはとても必要なことが分かったのですが、
どのように愛せば良いかいまいち分かりません…
自分を愛するメソッドはちゃんと出来ているのかどうかも不安で。

もし何か良い方法がありましたら、教えて下さると有難いです


708 名前: 携帯 投稿日: 2010/02/04(木) 06:05:07 ID:8xMa9fPEO

>>705
神秘的でも何でもない具体論を簡単に書いておくよ。

・自分の好きな物を理屈抜きで認める
好きなものについて他人への前置きや弁明をしないってこと(どっちが上だ云々とかね)。
好きな物やことについて他人の目を気にして我慢しないってこと(恥ずかしいから~とかね)。
「好きなものを好きでいて良い」と認め、それをジャッジしないってこと。
「他人の理解」「他人の目」よりも「自分の好き」を大事にする。
※これが出来れば、他人の好みも「許容」できるようになる。

・自分のニーズに応える
周囲に合わせる事より、自分が何を求めているかを優先するってこと。
自分のわがままに耳を傾けるってこと。

※これが出来れば他人のわがまま(その人がその人自身のニーズに応えること)も
 「許容」できるようになる。

・あらゆる「思い」に蓋をしない
あれを考えてはいけない、これを考えてはいけない、とジャッジしないってこと。
浮かぶ思いを受け入れてやるってこと。

無理の無い範囲からでオッケーなんだけど、個人的にはLOAの要のポイントだと思ってる。
実際、とても楽になれるよ。自分を楽にしてやれる。
それって……愛だろう?w

参考になりそうならピックアップして実践してみて下さい。

710 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/04(木) 23:27:08 pHuIKjWE0

707、708携帯さん、非常に参考になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

711 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/05(金) 15:03:29 r752urjEO

>>708
横レスですが携帯さんの言ってることは大正解です。

叶えたかった夢が叶わず苦しんだ時に自然に「好きなものは好きでいい」
って焦りがなくなってすぐ全く動かなかったものが急展開しました。

今まで他人や情報に振り回されすぎました。
ただ自分を認めてあげるだけでこれほど自分が楽になるとは思わなかった。
いまいちわからなかったけど、本来この状態が有るべき姿なんですね。


712 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/05(金) 23:53:43 vkktEN06O

好きなもの? 例えばの話 既婚者とかでも?いいの?例えばですよ。


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/08(月) 23:13:18 ID:8xMa9fPEO

>>712
対象へのジャッジは不要。

716 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/06(土) 21:01:53 XKZm8GgYO

>>707さん、携帯さん
遅くなってしまいましたが、為になるアドバイスを有難うございますm(_ _)m
早速実践してみましたが、ネガになっている自分を許そう、受け入れようとすると、
拒否反応が出てイライラしてしまい、中々難しいです…
とりあえず頑張ってみたいと思います。


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/08(月) 23:13:18 ID:8xMa9fPEO

>>716
イライラしたならイライラした自分でオッケーなの。
難しくしなくて良いんだよ。既にあるものをあるままにさせてやるの。

722 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/10(水) 13:43:22 XKZm8GgYO

>>720さん
そのようにしてみたら、少しずつイライラが減ってきて、認めることに徐々に慣れてきました。
有難うございます。


108質疑応答&【PHASE2】&【PHASE3】
 
                 Sponsored Link


[2012/01/28 00:57] | Category * 携帯式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.