「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
943 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/28(土) 12:13:12 reV6vFC20

ここでいいかわからんけど思いついたこと書く。
チケット読んでもメソッドやっても板にはりついても死んだ方がマシってくらい苦しいのが消えない人。
「自愛」「関連付けの放棄」「7章にひたる」ができない人。
7章認識やろうと決意→やってその日半日くらいは無→ショックなことが起きて
反動で地面に埋まるくらい死にたくなる、を延々繰り返してる人。

そういう人は、「やらない」ができない人なんだ。
「自分が欠点を抱えてる」ことが当たり前すぎて「何もしないでいる」が怖くて怖くてしょうがない。
かといって「何かして自分の欠点を補わなきゃ」と強く思ってるほど恐怖と自己卑下でがんじがらめに
なって何もできない。勉強もできないし仕事もできないしトイレに行くのだって苦しい。

で、そんな自分を他人と比べて
「こんなこともできないなんて。現状を何とかしなきゃ自分ダメ人間過ぎる」
→苦しくて何もできない→死にたい、のループ。

だから表面的には「行動を起こしてない」かもしれないけれど、
精神的にはもうありと同じ思考をぐるぐるぐるぐる休みなく「おこなって」いる。
それを「やらない」はできない。怖くて。

だから一個「絶対にやらなきゃいけない」ことを決めたらいいと思う。
それ以外の勉強も仕事もできなくてダメ人間でも「これだけは絶対にやらなくちゃいけない」。
多分そっちの方が苦しくて死にたい人にとってはやりやすいアプローチなんだ。

>一日でも一時間でもあるいは10分間でもいい。
>ふと意識した時の感情の方向性を、水も漏らさぬように監視してみてください。
>断言しますが、貴方の心は安らぐことを絶対に許しちゃくれない。

私これをやる。ひねくれまとめにあったレスなんだが。
今仕事もできなくてお金もなくて人との交流もできなくて嘘ばっかついてて
毎日死にたい死にたいと思ってるんだけど、これだけやる。何かあったらここで報告する。


944 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/28(土) 17:49:06 HAvw558s0

じゃぁアタイもやるぅ!便乗してやる。
自愛が好きだから自愛にするー。そして報告するー。

ちなみに今日は、もう仕事いきたくねぇ。寝る。ておもてた。
そしたら電話掛かってきて、休みになったwww

あとさ、「エゴに気づけたら、目の前ではもう何も起こっていません」
って全然意味がわかってなかったんだけど、何か起こるとか起こってないとかっていうんは、
目の前の物理現象のことじゃなくて、自分の精神的な状態のことを指すのかなておもたよ昨日あたり。

108ブログで、「体験」こそがすべての真実みたいな感じのことがかいてて。
ほんで、その体験、を、自分のなかで感じることができたら
それはもう物理現象として叶ってるねんて書いてたよね。


だから、なんか自愛で来たり、わーいってなったり、
なんか誘われたりいいこと思いついてワクワクしてるときって、
もうすでに、素敵な出来事が、物理現象として叶ってるってことなんかなぁっておもった。

そういえばなんかの質疑応答でも、
幸せな気分を感じているときに大好きな彼のことを思えば
あなたは物理現象として、彼と幸せな時間を過ごしてるんですよ、これマジで
と108さん回答してたし、この世界の真実って、目に見えるものじゃなくて、
まず自分の内面なんかんぁとしみじみおもた。

あと、万有引力の法則ってあるやん。
万物は重いものに引き寄せられるんでしたっけ?
でさ、目の前の物理的なもの、可視的なもんが真実とおもてる場合には、
自分の思考も感情も、目の前の現象にひきつけられて左右される。


でも、逆に、自分の感情とか内面の状態が真実としてそこに重きを置けば、
物理現象は自然とそちらの内面の状態にひきつけらる⇒そんで実現とかおもった。


ちら裏ごめんそしてわかりにくいひとりごとすみませんでした。

945 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/29(日) 11:19:03 2LHohR360

>>944
そこに気付くとは、やはり天才か…


946 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/01(水) 16:51:42 HAvw558s0

944だけど実践経過をちょびっとだけ。
なんか今まで知識や言葉としてだけ思ってたことが少々だけつながってきたきがすんよ

自愛っちゅうのはどんな自分も受け入れんのよってあったけど、
あれは108ブログの「壁」のコラムとか、再配達こさせるのやめるのと同じことかなーとおもたよ。

なんか、この現実ぜんぶじぶんがオーダーしたもんやでっていささんがゆうてたの読んで
「ハァ?こんなん望んでへんし!!」おもてイラッとしたことあったけど、
でも、とりあえず「全部現実は自分の内面をまるっと投影してる」ということを
真理として認めることにした。

思い込むんじゃなくてとりあえず認めることにしたんよ。


ほしたら目の前のこの現実は全部とりあえずわたしが作ったもの。てことになる。
ってことは、苦しいのもイヤンなのも「全部自分が味わいたくてオーダーした」ってことになる。
味わいたかったんやからとりあえず味わう。←これが自己観察実践ってやつか?
でないとまた再配達くるから。


味わったらもういやな現実、こない。めでたし。
毎日は、この繰り返しをすることで、よくなっていくのかなとおもいました。
えーとべつにまだ現実とくにうごいてないけどひねくれさん方式とかも
前と違った理解ができるようになったよ。

ちら裏報告失礼しましたよ。これからもとりあえずチケットがんばってやるよ

964 名前: 946 投稿日: 2011/06/11(土) 11:46:56 HAvw558s0

>>946ですよ
あれから地味に実践をつづけて
7章って。潜在意識系のはなしでありながらも
脳科学的なこととも密接なんじゃないかっておもった。

447氏もまえにいってたけど、見えるものなんてただ脳にながれた電気信号にすぎなくて。
想像したことは、脳は「マジでこれリアルに経験してるぜ」と認識するってはなしを
大学のときに授業でならった。

だから、目に前にみえるものに関係なく
「叶ってます、見えます、すでにあります」と認定することは
脳内では「リアルにある」って認定をしているのと同じことなのかなとおもいました。


身の回りは本願はまだだが、まぁまぁストレス耐性がついてきたし、
仕事ちゅうやひととはなしているときもすでにあるができるようになってきたきがする。
(前はひとりのときでないと心おだやかにできず、目の前のことにとりこまれていた)

「すでにあるからそこから選べばいい」とか
「ハニーもポニーもその言葉を知ってるならすでにアンタは持ってる」
ってことばもなんとなくつながってきたよ。

目の前にみえる現実は、わたしの脳内の認識がかんじとったものを
映像としてうつしだした電気信号の結果。

だから、まずはじめに認識があり、そこをベーすにして目の前に「現実」とみえる
視覚的な映像がうつしだされる。だから目の前の現実は「過去」であり、
「いま」はわたしたちが脳内で認識したり想像するまさにその瞬間なんだっておもった。
目に見えるものが今のものじゃなくて、見えないほうが今ってことかなーって

既出なことのまとめみたいなかきこでごめんよ

108式実践・成功体験談スレ【1】
 
                 Sponsored Link


[2012/01/31 00:39] | Category * 108式実践・成功体験談スレ

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.