「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
522 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/14(火) 15:38:45 8Mte9Zs20

nEh0nueg0さん、見てるかなぁ?もし見ていたら教えて欲しいです。

完璧認定についてなんですが、私は最初(108さんのブログで完璧メソッドが紹介されていた時から)
外側に向かって完璧だ!とやっていました。

まだ目に見えないけど確実にある望みどおりの世界に向かって完璧だ!って言う意味と、
今見えている世界は、(幸であろうが不幸であろうが)私の望んだ世界である、
一見望みとは違う世界でもこれは私が体験したかった世界でそれが見えているから、完璧だ!
って言う意味で。

でも、もしかして完璧だって言うのは外側じゃなくて内側
(自分自身、自分の本質的な部分)に向かって言うんでしょうか?

切り離されているように見えるけど、本来の自分はソース(あるいは別の領域?神?)と
繋がっている、だから完璧だ!なんでしょうか・・・?

nEh0nueg0さんはどのような意味合いで完璧認定されていたんでしょうか?
意味づけしなきゃ納得できないのもエゴなのかな。。。
でも、淡々と感情も込めず完璧だとつぶやいていても、イマイチぴんと来なくて・・・


528 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/15(水) 03:01:41 ID:nEh0nueg0

>>522さん
僕でよかったらお答えしますね。
完璧メソッドは本来、どちらの意味合いもあるんだと思います。
別の領域に対しての「完璧だ!」という宣言でもありますし
全ては自分の創造だという意味での「完璧だ!」という宣言でもあります。
…どっちでもいいんです、きっとw(内と外は同一なんです。)

どちらの意味でもやっている事は同じです。
完璧認定は現実をあるがままに受け容れる為の架け橋となってくれます。
エゴが自動で与える属性から現象を解き放つ事が出来ます。


僕が最初に完璧認定を始めたのはなんとなくでした。
チケットのメソッドは如何せん数が多いので…
大して意味とか考えずに「よく分からないけど完璧なんだね!」くらいの感じでしたよw

その時は現状に絶望感ばかりを感じていて、とにかくエゴが煩かったんです。
願望の叶わない理由をただの現象にずっと与え続けてたんですね。
だからその"完璧認定"をその"理由"の代わりに与えてみたら案外面白い!
…という事で使っていました。

長くなってしまい申し訳ないですが、まとめると
僕の経験上の「完璧だ」は外の現象に対して使っていました。
例え、現実がどう見えていてもそれは常に完璧な物語を紡いでいるんです。
それを認める「完璧だ」でしたね。

その本来の意味を追うのではなく
「自分がどう感じるのか」という事に重点をおいて使ってみて下さい。

…何だか凄く分かり難い文章ですねorz

532 名前: 522 投稿日: 2010/12/15(水) 14:17:44 JLsR.R/60

nEh0nueg0さん、お返事ありがとうございます☆
なるほどなるほど、、

>内と外は同一なんです

忘れてました、、外に向けて言おうが、内に向けて言おうが、一緒ですね。
そして、
>「自分がどう感じるのか」という事に重点をおいて使ってみて下さい

これも忘れていました。
ついつい、メソッドのやり方があっているかに焦点が当たってしまいますが、
自分が心地よければおkなんですよね。大切な基本忘れてました。

ただの現象に、叶わない理由を与え続けている代わりに完璧認定をしてやる、なるほどーと思いました。
やってみようと思います。ご丁寧なアドバイスありがとうございました!!

673 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/23(日) 05:33:34 DXh3Wq6s0

願望達成のときの
「水道の蛇口をひねるような感覚で」とか
「郵便受けから新聞を取ってくるような感覚で」

って言う例えについてなんですが

蛇口をひねっても水が出ない!とか、
新聞を取ろうとしても郵便受けの鍵が開かないよ!
って言う事が多くて凹みます;;
つまり「努力が報われない」って事なんですが…

こんな時はどうすれば良いんでしょう?
誰かわかる人がいましたらご教授ください;;


700 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/26(水) 21:38:04 ID:nEh0nueg0

>>673さん
努力をするのはどうしてでしょう?

何故、そうしようと思うのか。
あなただけがその答えを知っているはずですよ。

5 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/02(水) 16:12:24 NKMUHmcM0

潜在意識で他人の記憶変えられますか?消せますか?
教えて下さい。お願いします。


981 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/02(水) 18:50:47 ID:nEh0nueg0

>5さん
記憶という事は、つまり過去を変更したいんですよね?

他者の経験を変更する事は出来ませんが、過去は変更可能です。
ただ、その記憶に執着すればするほど過去は強化されていきます。
そこに拘る限りはそれが前提になってしまうわけです。


もしも、ですよ。
「今日の朝ごはんで目玉焼きを食べてしまった…!」
と本気で悩んでいたら、ずっとその事ばかりを考えるでしょう。

でもそんな事をわざわざ悩みませんね。
気付いたら忘れてしまい、まるでなかったかのようになりますね。
それと同じなんです。

過去は今考えているからあるように感じるんです。

その前提でいる限りは過去を変えるのは至難の業だと思います。

何を解放するかという事では、その後悔を解放して下さい。

もしもあなた以外の人の記憶が変わらなくとも
その後悔を手放してあなたが少しでも楽しくなるならその方が余程大切です。

93 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 16:25:45 8iK9SEMo0

自分は自分のままで完璧って
一つだけのオンリーワン~♪って感じのアレだよね
自分はこの歌嫌いなんだけど

だって、じゃあ、タンポポに生まれた人間は
華やかなバラになりたいと思っちゃいけないのかな?
貧乏に生まれた人間は金持ちになりたいって思っちゃいけないのかな?

無理をして自分以外の人間になるのはしんどいけど
やっぱり自分の人生は自分で切り開いていきたいよ

94 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 16:37:15 sEnAOlYI0

>>93
お気持ちはわかりますよ
でもチケットや108さんが仰ってるのは、別にバラになっちゃいけない訳ではなく、
タンポポもバラもどっちも選べるし、むしろどっちでもないユリにもボタンにもなれる
って事だと思うんですが…

タンポポはダメでバラは素晴らしいと決めてるの前提で言いますが…
(本当は優劣なんてないんですけどね)

人生を自分の力で切り開きたいって言うのはたぶん所謂エゴの獲得ゲームだと思います
チケットで言ったら1~2章あたり

でもそれすら別にいけないなんて誰も言ってないと思いますよ
それを選びたいなら選んで下さい

でも別の道もありますよ(第7章)という事だと個人的には理解してます
あとはもっと分かる方がフォローして下さると嬉しいんですがw

95 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 17:39:57 8iK9SEMo0

なるほど… レス有難う
あ、自分はタンポポ嫌いじゃないよ
綿毛とかバラより大好き

でも貧乏はやっぱつらいじゃんね


110 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 23:45:13 ID:nEh0nueg0

本当にタンポポがバラに憧れたら混沌な世界になりそうですねw
それはそれで凄く綺麗かも知れませんが…。

例えとしては的確だったと思うんですよ。
ただ、あなたは"タンポポとして生まれた"わけではありません。
今まさに"タンポポである事を選んでいる"わけです。
だからその"演じているものに気付きましょう"となるわけですね。

タンポポも好きでバラも好きならば、どちらを選んでもいいですよね。
大富豪も好きで、貧乏も好きならば、どちらを選んでもいいですよね。
どちらも同じなんですよ。

何かを拒絶している時の意識の焦点に注視してみると分かり易いです。
物凄く偏った意識のエネルギーを投射している事に驚きますよ。
…逆方向にですがw

108以外 質疑応答【2】&【3】
 
                 Sponsored Link


[2012/02/02 00:38] | Category * こっそり式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.