「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
803 :24:2010/09/26(日) 21:56:59 ID:JvCzm3Rs0

5GULさん。(叶ってないならやり方、捉え方が違う)
それが分かってないから、分からないからループするんだと思います。

具体的にやろうとする、そして、やる。しかし、叶わない・・。そん時心の中では
「おい!何が違うんだ? 何か捉え方が違うのか?」と叫びます。

そして、ここで追い打ちをかけるように「やり方捉え方が違う」と言われます。
そこでまた心が叫びます。それは分かっている。

5GULさんが思う、やり方捉え方の正解をここで言ってくれませんか。


807 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 22:26:35 ID:Yo80ZjXs0

>>803
おいおい24は出来てるだろ。認めてやれ。
わからないと思っているかもしれないが本当はわかっているかもしれない。
それでもいいか。が24には有効じゃないか。人それぞれなんだよ。

そもそも、LOAが働いている。これは認識してもしていなくてもだ。
だから「そんなものない」とすればそれが働いてそんな法は適用しないんだよ。
ある、が大前提だ。

そこに、願望は叶う、という法をのせる。思い込むのと適用するは違うだろ。
認識は適用に近い。適用したらその世界がきみの世界だ。

108さんが言っているのは、ほとんど大半の人が「願望は叶いづらい。一生懸命叶えるものだ」
という法をLOAの土台の上に乗せているから、それを取り替えろ。

「願望は全て叶う。いや叶っている」を適用させろ、と言っているんだと認識しているよ。


で、そのルールを適用させるため、手を変え品を変え、アトバイスやブログがある。
全ては既にある、が、ルールとして適用されるためだ。

だから叶えるために何もしなくていいが、既にある、というルール、認識の変更は必要だろ。
この認識の変更が出来るかできないか、だ。願望=実現を味わえば、すっと入るが個人差があるだろ。

じつは適用出来ていればやり方なんてどうだっていいし、
やらなくても既に叶っているからやる必要がないんだよ。

叶っていない、と知覚してバタバタしているのはおかしいだろ。
だから、出来ていない、ただそれだけだよ。出来ていなかったら叶わない訳じゃない。
叶ったり叶わなかったりする。7章とは違うけど。

808 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 22:32:55 ID:Yo80ZjXs0

>>24
願望が叶っていて完璧に浸る、は、本当に叶っているんだよ。
だから24の場合は「若いママさん来いと思ったらきたー。完璧ー。オレ」だ。で浸っとく、
「若いママさん~」の部分を削って叶った。完璧ーに浸る。願望=実現が当たり前の世界なんだよ。

やり方なんて適用できていればどうだっていいんだ。願望=実現。クレスライドも直結もそうだろ。
赤信号は渡っちゃいけないだろ。思い込んでるのか?違うだろ。

813 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 22:46:27 ID:Yo80ZjXs0

>>24
むずかしいな。目の前にコップがある。
コップがあると思っているのか?違うだろ。あるんだろ。実際ある、と認識しているだろ。
全て実際に叶っている事を認めるんだよ。

845 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 01:19:18 ID:TkYVTbrsC

>>813
例えば私の願望が最愛の恋人と素敵な教会で結婚式を挙げることだとして、

>目の前にコップがある。コップがあると思っているのか?違うだろ。あるんだろ。
>実際ある、と認識しているだろ。


目の前に実際にあるコップの「ある」と全く同じ「ある」で結婚式を挙げてる状況が
今「ある」って解釈で大丈夫ですか…?

たまーにですけど、明晰夢くらいの精度で脳内の理想イメージ映像を味わえることがあって、
これが噂の既に在るを見るなのか…?ってなる時あります。
勘違いかもしれませんけど。


846 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 01:33:23 ID:Yo80ZjXs0

>>845
イメージがあろうとなかろうと、あるはある、だ。
だから前半だけで良い。誰がなんと言おうと今ある、ときみが認識したら、ある、だ。

850 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 01:51:46 ID:UoYB087gC

>>846
なるほど。
だから7章認識にさえなっちゃえば全ての願望が片っ端から物理的に存在することになるんですね。
何度も言われてきたことだけど認識を変える必要がありますね。
そして認識を変えるには実践するのみ…w


851 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 01:55:17 ID:Yo80ZjXs0

>>850
7章からいうと、7章を適用したいという願望すら叶っている。認めれば良い。オツ。だよ。

853 :24:2010/09/27(月) 02:33:36 ID:JvCzm3Rs0

>>5GUL 
100万円に例えるけど
「目の前に100万円がなくても100万円が既に手に入ったのが叶っている事を認めろ!」

という事?? でもやっぱり物理的に実現するのにはタイムラグってのはあるだろ?
俺の若いママゲットの時も「いいな~」と思ったその時はただ望んでるだけの状態で
別にそこでナンパしてゲットして願ってすぐ現実化させたわけじゃない。
実際、4日後位のタイムラグで(忘れてた頃に)手元に転がりこんできた感じだったしな。

話しを「叶っている事を認めろ」に戻すけど、でも俺にはこれが「思い込んでる」スタンスな気がするし。
「それはだから思い込みだよ」という突っ込みがいつきてもおかしくない感じすらすんだが。
クレさんの「なる」からずっと俺の課題だったけどやっぱり思い込む事とその認識でいく
「なる」の決定的な違いが今イチだし。例えとして画的にどういう明らかな違いがあるのか分からん。

から教えて欲しい。
ちなみにあなたは>>829に対し「思い込むのとは違う」と咎めているが、
俺にはこれのどこが「思い込みモード」になってるのかも分からん。


857 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 04:22:06 ID:Yo80ZjXs0

>>24
実験してみろ。そのどうしても思い込みと認識の違いを納得したい、という願望を一度手放してみろ。
叶うよ。すっと入るだろう。それから、すぐ叶う、という言葉に惑わされるな。

ひねくれ者は真面目だから応用がきかないし、のりしろがないんだよ。
願望を保持しないでも叶う、とは、すぐ手放すから保持していない、という意味だよ。

だから若いママさんの例でピッタリだ。24は願った→楽しいことに夢中(手放した)→現象化、だろ。
タイムラグはある場合もない場合もある。でも、願望=実現だから、実現を憂いたりしないし、
一度欲しいな、と思ったらそれで終わり。という事だ。

赤信号は世界が決めたルールだろ、願望=実現はきみが決めるルールだ。

じゃあ、1番先に赤信号は渡っちゃいけない、と決めた人は思い込んだのか?

違うだろ。決めた。決めてルールに乗っ取った、だ。ルールを適用したんだよ。
きみは五体満足で五感も発達しているからそれに囚われすぎているんだよ。

例えばきみは赤外線完治できないけど、あるだろ?ちなみにまむしなんかは肉眼で見えるらしいぞ。
五感が全てだと思うな、という感じだ。赤外線の存在を知らなけりゃ、見えないし、
いつまでたってもないままだろ。

858 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 04:36:08 ID:Yo80ZjXs0

>>24
ひねくれ者のいいところは現実ありきで、既にあるがさっぱり理解できない、認識できない人に、
願望をほじくる事でエゴが納得する叶っていない現実=願望を炙り出す、事だよ。

ちなみに100万円が欲しいなら~というのは、私は5000万~1億欲しかった。
で、手に入った。というより手に入る事が決まった。あるんだけど自由にさせてもらえてないし、
まあ、手をつけなくても不自由していないからいいか、という感じだが私のものなんだ。これは実話ね。

ある、は、私の場合映像は全て取り終わっている、が前提だ。
シーンをスライドショーしてみても、各シーンは今なんだよ。今、起こっている。
その「事実」を認めたんだよ。だから、認識としたら叶った今がたくさんある。
それを私の世界では事実としている、だ。事実だと思い込んでいる訳じゃない。

思い込む、という言葉を使う時は抵抗が見え隠れしていないか?抵抗は一切ない。
罪を認める、に近い感じで認めたんだよ。

思い込みには、抵抗が見え隠れしている。
事実そうじゃないのに、それを事実だと思えって事?だ。認識、は、事実を事実だと
抵抗ゼロで受け入れる事だ。私にとってね。

860 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 04:56:02 ID:Yo80ZjXs0

>>24
どうやって認識が変わったかというと「目の前の現象が内面の投影だというなら、
その投影内で今だと思っている瞬間は本当はいつの内面が投影されたものなんだ?」
という疑問がきっかけだった。

現象の中での「今」の今までの定義が崩れたんだ。
現象は、ロード中の画像に過ぎない。
じゃあ内面で作られている瞬間がその現象の「今」じゃないか。と思ったんだ。


つまり「今」の定義を変えた。だから、今叶っているのは当たり前だろ。


で、内面の投影なんだから現象化はくるんだよ、流しっぱなしだからね。
かつて私が思っていた今は、「過去」だ、とぼんやり思っているよ。そうしたら7章がわかった。
既にある、も、直結も、108さんが何故この言い回しを使っているのか、とかね。

まあ、今しかないんだけどね。内面には。今の定義を変えた、というより変わった、かな。
今まで美味いと思っていた寿司屋が、もっと美味い寿司屋で味わって至福の時を過ごしたから、
前美味いと思っていた寿司屋に以前ほど美味いとは思えなくなった、いやまずい、という感じかな。

903 :24:2010/09/27(月) 21:37:52 ID:JvCzm3Rs0

>>860
これはいいパンチです。さんきゅうです。
その認識に立てば今叶って当たり前だな。そういう認識に立ってたのか~。

ただ「ある」と認める事は出来るがその「ある」もので物理的に
(五感が全てではない、とは言うが)触り、嗅ぎ、味わい、あそべないではないか~で
また「ない」感じに陥ってしまう、人がまだ一杯いるし、俺自身も陥りやすい。

内面で放送を流されたのもは自動的に手放されるのか? 
内面で流した放送もでもそっから手放すんだよな。叶える為には。
俺の「若いママ」も最初は内面で放送されたもんだろ?


905 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 21:54:55 ID:7tlvuk0Y0

>>24
五感で味わうのは楽しいし、味わっているよ。
でも味わえる方が現実だと誰が決めたんだ?7章は、もう叶っている、が前提だ。
願望ってどういうものだ?叶うか叶わないか憂いたり、待ちわびたり、まあ、そんなラベルを
貼っているだろ?それを剥がす事を「手放す」というのではないか?

願望というラベルを剥がすだけだ。

だから願望というラベルを剥がされた元願望について考えても、
今起こっている事、過去に起こった事のように思える。
起こったものを起こり得るのか憂いたりしないだろ?

907 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 21:58:30 ID:7tlvuk0Y0

>>24
抵抗があるのは「思い込む」だ。内面はそんな感じだ。パラレルでもいい。

恋愛スレその2
 
                 Sponsored Link


[2011/07/18 01:48] | Category * isa式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.