「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
645 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/10(木) 12:23:04 o9z6Jxt.0

我々が「私」だと思い込んでいるものは、「私という現象」に過ぎないと感じるようになりました。
「私という現象」は可変ですが、「私という現象の源」、これは不変の実在であると感じています。

この不変の実在が「私という現象」の本体で、「本当の私」「実在の私」であろうと感じています。
実在としての「私は在る」。これは失うことが出来ません。
誰一人、本当の私を手放すことは出来ません。「私は在る」のですから。

この「在る」に気付き、その気付きと共に在るならば、私たちはもはや、
何も失うことがありません。失うものがない。それゆえ恐怖とも無縁です。

・・・「既に在る」。既に在ります。


672 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/11(金) 00:03:21 ID:qLe.ummcO

>>645
「私」は「私という現象」である…激しく同意。
現実が内面の投影なら私も投影であって現象であるはずだもんね。

「私という現象であると感じているもの」ってなんなんだって話になるんだけど、
それこそが「本当の意味での私」

そう思うと胸のあたりがなんとも言えない感覚になるんだけど、
これは「私」が「本当の私」を知覚してる瞬間なのかな~。
そしてそれが別の領域であり宇宙なのかな~。

そうすると既にあるわって気がするよ。
でもうまくいくときって既にあるとかないとか考えてないよ自分。
もうわかってるんだろうね。ってことはそのときも「本当の私」を知覚しているのかな~。

って何言ってるのかわからなくなってきた。

42 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/18(金) 02:46:59 aEfauMb.O

健康だった頃に戻りたい…体中で健康な箇所が無くなってきたよ。
俺まだ23歳なのに…目耳鼻喉肌胃腸歯舌等々全てに何かしらの病気が;;
辛すぎる。医者代もばかにならないし。

死ぬのが早いか?とも思うが、恐いからまず無理。
はぁ…一体どんなメソッドが有効なんだろ?
病気でも構わない?ごめん許して愛してるありがとう?思考停止?

病気完治を引き寄せた人の体験談もプリーズ…
マジ心が折れそうだ orz


58 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/18(金) 19:22:21 ID:qLe.ummcO

>>42
基本的なメンタリティとして、「自分は今完全な健康体なんだ」という認識を持ってみて。
そして、病気な自分を責めないでみて。


あなたがどんな病気か知らないけれど、私は全身の痒みが常にやってきて
湿疹で全身体液垂れ流し状態だったので、ついつい自分を責めがちだったけれど、
それを意識的にやめて、たまに「大丈夫!気にすんなよ!」みたいに励ますように
愛する癖をつけてみたら、劇的な早さで治ったよ。
まあ、まだ少し症状の痕跡はあるけれど、痕跡だけ。

理屈としては、自分を愛していない私の部分が身体に投影されたと理解してる。

55さん風に言うと私という現象に。

あと、引き寄せを応用するなら現実的な手段を並行して行うことをタブーにしない方がいいと思う。
上とは違う病で手術が必要だったんだけど、全身麻酔だったのに術後数時間で歩き出して
翌日午前中に退院して医者にこんな患者見たことないって言われたよ。
このときのメンタリティも上と一緒だった。

引き寄せで病を治したい人には、よく医者にも行かず自然治癒力である日突然~みたいな人が
ちらほらいるけれど、そのために認識を変えるのはなかなか難しいだろう(少なくとも私はそう)から、
医者に行くなり薬を飲むなりも躊躇せずするといいと思うんだ。

回復すれば経過はなんだっていいでしょw
医者を驚かすほど早く回復することもあるわけだし。
引き寄せの理論を応用して現実的手段の効果効率を高めることも何ら悪いことじゃないと思う。

長文なのに求めてる話じゃなかったらごめんなさいw

387 名前: 前前スレ841 投稿日: 2009/12/24(木) 01:09:07 Tok8ZZTEO

クレクレ、かまってでごめんなさい。
自分がどうありたいかとか全くわからない。生きてる意味がわからない。
この現実から抜け出したい。

もがけばもがく程沈んでいく。
もがく程、助けてー!って叫び(=周囲の人々への依存)は大きくなる。
この現実に耐えてじっとするしかない?
一度泥沼にはまった私はもう二度と地面に立つことはできないのかな?

理想と現実のギャップに苦しんでるのに、理想が生きる原動力になってる。
何からどうしていけばいいかわからない。今を生きてる気がしない。
今を生きるって、いたくもない泥沼を楽しめってこと?そんなの嫌だ。

何が間違ってるのかな?何が悪いのかな?
どうしてこんなに生きるのが苦しいのかな?


415 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/24(木) 11:57:34 ID:qLe.ummcO

>>387
泥沼はもがかなければそうそう沈まないんだよ。
あなたが泥沼にいるというのなら、もがくのをやめればいい。
これは提案だけど、全部なるようになれ!と投げ出してしまうのはどうだろう。

泥沼にいても沈まないのなら、その間に助かる手段はたくさんある。

まず、自分は案外なんとかなるんじゃないかということを、可能性のレベルでいいから
確認してみたりしないかな?必ずなんとかなることを認められなくても、可能性としてなら、
この先何かが変わっていくことを許容することも難しくないでしょう。

751 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/29(火) 21:48:24 .D8PbPVo0

皆さん、引き寄せをするにあたって
イメージングした後の今現在の状況についてはどう対処してますか?

おっ上手く出来たな!って確信しても次の瞬間、不足に思いっきり焦点が当たり
「うぁあぁあぁ~~_ ̄○」ってなっちゃって全部水の泡。

せっかく飛ばした模型飛行機をもの凄い勢いで追いかけてって、ホウキで叩き落としてる感じですわ。


775 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/30(水) 15:23:41 ID:qLe.ummcO

>>751
なんで水の泡になるんでしょう?
イメージングの間は確実に幸せな気分に浸れたことは、なかったことにはなりませんよね。
イメージングをしたら常時幸せな気分を維持しなければ何か困ったことになったり、
望む現実が引き寄せられなかったりといった決まり事が引き寄せの法則にはあったでしょうか?

それともイメージングをドラクエの経験値の様に積み重ねて
一定以上になると願いが叶ったり…と、そんな決まり事があったのでしょうか?

水の泡にしているのは、自分自身の決定ではないでしょうか。
「うわぁぁ…となったら、これまでとこれからの自分は無価値である」と、
自分の確固たる信念のもとに決定している。


つまるところ私が言いたいのは「気のせいだから気にすんなおw」なんですがw
当て嵌まらないと思ったらごめんなさい。

630 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/01/16(土) 12:24:42 ID:MK2NGX02O

既出だったらすみません。。
自分は、不足に焦点当てまくって願いが叶いやすいのですがこれは何故なのか、
もし同じ様な経験をされた方がいたら見解をお聞きしたいのです。

例えば恋人がいなかった時に、最初は「既にいる!」とか、どんな付き合いをしているか想像して
気分を快に保っていたけどサッパリできず→「自分は老後まで一人かも…セフレすらできない…」
と思っていたら、ありえない出会いで理想以上の恋人が出来たり…
こういうことがよくあります。

叶うのはいいのですが、どんなスタンスでいればいいのかわかりません。
ポジティブに期待したり、イメージを描くと逆にサッパリです。。

640 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/01/16(土) 17:29:17 ID:p4KFYv9M0

>>630
不思議だね。
108さんの前身の仮設男さん時代のレスに引き寄せの公式をのせてて
普段愚痴ばかりのネガティブさんが成功したことの仮説を立ててたような記憶がある。
興味あったらググってみて。既に知ってたらスマソ

653 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/01/16(土) 21:36:40 ID:4mQbsq0s0

>>630さんが見つけたのは、
>願望の現実化÷願望÷その人の内面=法則

これ?
ごめん、自分気になって調べたものの、
よくわからないんだ……。わかる人、いる???
みんな頭いいんですね。。

655 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/16(土) 22:50:52 9xe1niwk0

>>653
> 願望の現実化÷願望÷その人の内面=法則

■Aさん
彼女が出来た÷彼女が欲しい÷不安だった(内面が不安だと叶うように許可している)
=Aさんの「今」の法則

■Bさん
彼女が出来た÷彼女が欲しい÷ワクワクしていた(内面がワクワクしていたら叶うように許可している)
=Bさんの「今」の法則

■Cさん
彼女が出来た÷彼女が欲しい÷願望について忘れていた
(内面が願望について考えなかったら叶うように許可している)
=Cさんの「今」の法則

だから人それぞれ叶える方法は持っているけど、それぞれ合った方法が違うから、
必ずしもムリに一つの法則に自分を合わせなきゃ叶わないと思う必要は無い。

「叶えた○○さんが言っていたから、自分もその通りに考えないといけない」みたいに。
って事なんじゃないかなぁ、と思いつきで言ってみた。スマソ。


679 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/17(日) 17:13:38 ID:qLe.ummcO

>>655
その解釈でいいんじゃないかな。
ただ私はその人に合った方法があるというより、
各自が「引き寄せの法則」自体を自分で作っているから、
そのような式にならざるをえないんだと思う。


もっとも全く各々違うというのではなく、根本は一緒だろうけど。

だから他人のアドバイスを上手く適用できる人とそうでない人が出るように感じてる。
すると、肝心なのは108さんらにアドバイスをもらって従順に行うことではなく、
それをどう自分で応用していくか。

いろいろやってみると自分がどのような「法則」を持っているのか見えてくるし。

749 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/18(月) 15:38:10 hDUaMf7w0

自分のエゴが納得いくようになるまで説明せよ、といったって、
本当にその人の理解度がどの程度で知識はどのくらいで、
やる気がどのくらいで、というのは、掲示板からじゃあ限界がある。
もっと言えば、誰も他人の世界なんてわかりっこないのだ。

というのを踏まえて聞く、踏まえてまず素直に試してみる、
という姿勢が、成功のモトかと。

なんといっても実際に自分を救うのは

自分

しかいない、のだから。


755 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/18(月) 17:25:11 ID:qLe.ummcO

>>749
激しく同意。試すのも、ほんの少しかじるんじゃなくて淡々と続ける姿勢が大事だと思う。

上海雑伎団スレ【第八幕】【第九幕】【第十幕】
 
                 Sponsored Link


[2012/02/23 00:19] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.