「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
621 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/13(金) 00:47:43 YN9u6lAU0

ちょっと最近、新しい気付きがあったのでカキコ
お金を引き寄せようと思ってるんですが、なかなか叶わないでいつも悶々としていました。

しかし、ふと、「自分のお金を否定してる考えってどんなんだろう?」と疑問を持ち、
メモ帳に書き出して洗い出してみた所、自分でも気がつかなかった色々な否定的な考えが出てきました。

で、その解決策を結論と合わせて表してみた所、アラ、不思議。
自分の否定的な考えが、全然でてこなくなりました。かなりびっくりです。

◎自分が洗い出した否定的な考えと解決させる結論の一例

・働いてお金を手に入れる
 →働かずにお金を手に入れる

・お金は望んでも手に入らない
 →お金は望めば望んだだけ入ってくる

・お金は真面目に働かないと手に入らない
 →お金は真面目にやろうが、不真面目にやろうが手に入る


普段の生活していく中で願望を否定する考えがどうしても出てくると思うのですが
自分の中に願望を否定する考えがあったら、いくらやってもダメですよね?

瞑想してる時だけ充足感を得ても、普段、否定的な考えをして打ち消して
いたら叶うはずが無いです。(コレは色んな方が言っていますね)

じゃあ、自分の中の否定を行ってしまう考え(認識)ってどんなの?
というのを書き出して、解決策を与えてやれば、そのような否定的な考えは出てこなくなります。

自分も楽な気持ちで開放された感情が沸いてきました。

ポイントは、「正解」の考えでは無く、自分が納得する「正解」を自分に与えてやる事です。


結局の所、願望実現というのは、
今の(否定的な)自分の考えを改める事が大前提で必要
で、
それが出来てから色々なメソッドを実践して、手に入れた充足感を得て、
初めて実現するんじゃないかと思います。

じゃないと、想念してるそばから、打ち消ししてしまいます。

願望を否定してる考え(認識)って自分で思っている以上に、
沢山あることが書き出して見る事で気づけますよ~。

以上、誰かの参考にでもなればと思って書き込んでみました。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/02/29 00:12] | Category * 108質疑応答

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.