「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
1361 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/20(金) 23:25:53 TZp0IOY.O

画家さん質問があります。
画家さんが以前おっしゃっていたと思うのですが
「自分が望んだものが全て叶っている(好き嫌いは別として)望んでいないものは叶っていない」
…本当にその通り!

①夢だった仕事につき
②住みたかったマンションに住み…
③素晴らしい友人に囲まれ
④お金に不自由せず
⑤…「他の人を見てもいいから」やっぱり私を1番愛していると再認識して
戻ってきて確固足る絆でた結ばれたいと、大好きな人と付き合っている時願っていました。

そして他の人を見に行ってしまいました。
嫌だけど望んだことですが本当に全て叶っているので…その後の願いも実は裏で叶っているのでしょうか?
叶っている気がするのですが…

「付き合う」という形はとっていないのでこれから叶うのでしょうか?
お答え頂けたら幸いです。


1365 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/20(金) 23:39:52 ID:3dUmPv1w0

>>1361
裏で叶っているって表現は108氏の言う「別の領域」のことですかな?

こう考えるといいかも。
素材は全て用意されています。
その素材を現実に反映するのはあなたの意識ひとつです。
だからあなたが望むものは(意識の焦点を当てるところのものは)常に現実となっているはずです。

>「付き合う」という形はとっていないのでこれから叶うのでしょうか?

あなたはそれを望みますか?
望むなら叶うでしょう。抵抗するのなら抵抗する現実が表れるでしょう。

もっともっともっと単純にあってください☆

♪あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは
♪ぼくらの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ

アンインストール」では何だかネガティブな感じに歌っていますが、
これは喜びのメッセージですよ☆ww

おお!なんと単純なんだ!
この心安さ、軽さに気付いてこころから笑いあいましょう♪

1385 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/21(土) 11:31:01 TZp0IOY.O

>>1361です
画家さん丁寧なお返事ありがとうございます。
また質問が出てきてしまいました。

裏で叶っているというのは…
私の望みがカタチではなくて気持ちだったので
「行動」や「言葉」で表現されていなくても、つまり「好き」「愛している」の言葉がなくても
愛されるという望みは叶っているのかな?とお伺いしたかったのです。

言葉や付き合うというカタチが欲しかったら、欲しいよ~!と望んで、
そうなったらこんな感じ?うふふ~としていればよいのですよね?
今付き合っていないのは、今抵抗しているからでしょうか?

抵抗がなく「今」純粋に望めていたら
「現実の今この瞬間」付き合えていなくてはおかしいのでしょうか?

画家さんはタイムラグはあるとお考えですか?
もしタイムラグがあるなら、現実に反映されるまでのタイムラグと、抵抗があるから叶っていない状態
(本人は気づいていない)と見極めはどうしたらよろしいのでしょうか?


1386 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/21(土) 12:11:34 ID:3dUmPv1w0

>>1385
私の観念(と言うかあり方)ではタイムラグを設けているようです。
でもいまあることそのものをよくよく見るとタイムラグは「見かけ上の」ものだとも思います。

寧ろタイムラグを気にするというのは現実に対し督促状を送り続けることと同じ、
つまり実現に対し疑問をぶつけていることになります。

これそのものが抵抗になってしまいがちです。

>もしタイムラグがあるなら、現実に反映されるまでのタイムラグと、抵抗があるから叶っていない状態
>(本人は気づいていない)と見極めはどうしたらよろしいのでしょうか?

反映されるまでのタイムラグと抵抗は私としては或る意味同じですね。
だからといってタイムラグがあることを気にしないことです。
「私にもこころの準備ってものがある。いきなり来られても困るぞw」
くらいの鷹揚とした気分でいますw

1388 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/21(土) 12:48:45 TZp0IOY.O

>>1361>>1385です☆
画家さんありがとうございます!
タイムラグも自分の望みだったということですね!

うふふあははと過ごしたいと思います!あー幸せ!


1389 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/21(土) 12:52:37 ID:3dUmPv1w0

>>1388
>タイムラグも自分の望みだったということですね!

いえーす☆
一種の抵抗というより「自分にあった実現の調整役」と見てあげるといいです。
これだけはお伝えします。どんなものでもあなたの味方です。
たとえ抵抗さえも、です。


彼の仕事を信頼してやってください。

1407 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/03/22(日) 13:55:07 ID:9/CQ5Tdk0

ところで振動数について誰か答えてくれる人はいないかの…


1409 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/22(日) 14:11:15 ID:3dUmPv1w0

振動数私観です。
現実は振動数に沿って展開する、というか
振動数が100だったら100の現実しか体験できない。
5なら5の世界を体験しています。

振動数そのものが体験である。
何かが気になるとテレビを見ても町を歩いてもそれが飛び込んでくる。それに似ています。
集団ストークを受けている、なんて被害妄想にすらこれが見える。同じ原理です。

で、概ね我々は反応系で振動数を変えています。
いいことがあったら振動数は上がり、嫌なことがあったら下げてしまう。
でも外からの情報で上げ下げする必要は、ない。勝手に上げてもいい。

私は普段意識しませんが時に勝手に上げてますw
というかわがままに上げていますw
振動数の考え方は使えますよ。

高い振動数は「軽くなる、こころがほっとする、わくわくする」みたいな方向です。
勝手に上げりゃあいいんですw

1410 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/22(日) 14:14:37 ID:3dUmPv1w0

興味があるのは振動数と鬱の関係。
鬱の人の現実が四六時中嫌な展開をするとは全く限らない。
この辺がよくわからんです。

1411 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/22(日) 14:17:07 9/CQ5Tdk0

画家さんサンクスです。
ってことは、低気圧で振動数が下がってるとかではないのかなぁ。
部屋をこぎれいにしたり動くと振動数上がるって話だったから。

勝手に上げるって、「あ、振動数あげよ、あぁ上がった」って感じですか?w
今とても振動数を上げてバリバリやりたいのですけど、体が追いつかないのですw

1412 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/22(日) 14:21:33 9/CQ5Tdk0

おお、鬱状態で通院したことありますので答えますw
嫌な展開を目にしなくても、科学的にいえば脳内物質のせいで
彼らのすべてはどん底なんですよね。それで何か起こってるか?といえばない。
でもどん底なんですよ。晴れてたら不幸。みたいな。
だからその辺については、何かが起こるって形じゃないのかもしれないです。

あるいは、振動数が一致しているのではないでしょうかね。
欝である自分と、考えている自分と、今の状況がぴったり一致してるので
何も動かないで、そのままの現実が展開するみたいな。


1415 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/22(日) 14:29:19 ID:3dUmPv1w0

>>1411
「無条件」を理解すると簡単ですよ。
何かがあって元気になる、これは普段の体験ですよね。
素敵なパートナーが出来たから元気になった!(振動数があがった)
これも当然あっていい。

でもこのような「外からの許可、元気になっていい、というお墨付き」がなくても
無条件に元気になっていいんだ、みたいな感じが解ると簡単になります。

でも「無条件を知る」→「振動数が上げられる」みたいな条件付けは要りませんよw
無条件って言ってる端からそれを条件化する、ってのが思考の癖ですw

>>1412
鬱状態は確かに見える世界が全て「グレー」ですよねw
で、逃げ場がないしこの世はどん底。でも不幸だと思える出来事があるでなしw

振動数と鬱の関係は興味深いです。
ではまた☆

1428 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/03/22(日) 19:17:24 zU7PwInQO

>>画家さん
振動数、こんなのはどうでしょう。
さっき話した、一定っていうように考えたら、鬱の人の振動は鬱状態のままだから一定。
その時はなにも起こってるように感じない。「すべてグレーなワタシ」のまま。

んで振動数が高まるとその振動数にあった環境になる、
そのチューニング合わせの時「素敵なことがあった」と思う。

しばらくしてまた止まったなって想う、それはその振動数に慣れたからなのかもです。
で、思考とかで振動数が下がると、今の自分の振動数よりも下な環境のものが
よってくるから「悪いことがあった」ように見える。

逆に望む振動数になるにしたがってそのようなことが「起こって」みえる。
でもただ自分の振動がアップしただけでそれらはなんにも変わってない…
グレーなワタシのまま振動数を固定させるか、素敵なワタシで振動数を固定させるか。

なんか自分のとらえかたも固まりますね。
単純な引き寄せ理論と同じ内容だけど私には振動数、しっくりくるかも。
で、意識的にガンガン振動あげられればなぁって思うわけですなw

「こうする!」って決めても振動数変わるし、手放しても振動数変わるし、
どれがベストなのよーってならんこともないですね。私はなってますw


1462 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/03/24(火) 03:04:20 ID:3dUmPv1w0

>>1428
その振動数のご説明はものすごく解り易いです。つまり精神の律動ですね。

で、ここでいう現実と振動数の関係、それもパラレル移動的な関係とどう結びつくのか、
引き寄せ的な振動数とそれは如何なる関連があるのか、その辺に興味があります。

鬱の人が鬱状態を体験しても個別具体的な<ネガティブな(?)引き寄せ>は起こっていない(ように見える)。
逆に躁状態でも<ポジティブな(?)引き寄せ>が起こっているとは限らない(ように見える)。
そこんとこ、どうでしょう?

1463 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/03/24(火) 03:16:52 ID:b9nryqUA0

医学的にはうつ病(一時的ないわゆる「抑うつ状態」は除く)の方は、
健康な方と同じ感情のアップダウンの波形なんだけど、その基点が低め、
つまり波全体が低い所で推移すると捉えられています。

だからその方なりの位置、この場合波動、振動数に応じた引き寄せが起こっていると
考えた方が自然だと思いますねえ。実際私個人的には、ちゃんと?、
その方の波の高さに合った状態を引き寄せているように見えます。

1481 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/03/24(火) 15:16:37 ID:zU7PwInQO

>>1462
精神だけでなく、肉体もそんな気がします。
原子よりももっとちいさな粒子が振動してて、活動電位みたいに伝わるのかと。
そして磁力を増す、あるいは波が伝わっていく。

かな?w

鬱については>>1463に同意
ネガティブな感情が波のように流れてるって感じなんですよねぇ。
思考もとまらないけど思考!っていうより感情に近い。


上海雑伎団スレ
 
                 Sponsored Link


[2012/03/20 00:17] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.