「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
378 名前: 前スレ236 投稿日: 2010/04/10(土) 23:23:55 btjf9LykC

>>305 クレさん

流れが早いですね。
「まぁいいか、叶っている自分が考えているんだし。」
と言う感じですかね?

何か頭の中でいちいち上記のセリフ言って納得させようとしてしまいそうです。

叶った私なら○○なはずだ!っていうのが強いのかもしれません。
アレコレ考えすぎてしまう…まだ慣れない感覚だからかな。
現代の便利な電化製品を渡された原始人の感じ。

385 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 01:16:23 3RyfXMdUO

>>305 クレ氏
最後の
>叶った私でいる時間が~

は陥りやすいなと思う。今まさにそんな感じな気がする。
今気分はいい、なぜなら、これをやってるから叶うはずだから。
…みたいな。


484 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 21:20:56 ID:qLe.ummcO

>>378
流れ早過ぎると思う。まだ前々スレ読んでないもんw
「叶っている自分が考えてるからいいか」というより単に「考えてもいいか」という感じ。

自分を納得させようとする気持ちはわかる。
でもそれじゃ「言い聞かせる」とか「思い込む」のと変わらない。
それは私の言ってることとは少しズレてる。

あれこれ考えるより感覚を掴む方が早い。習うより慣れるよりなれってねw

>>385
だよね~。陥りやすいかとは自分でも思ってる。

>今気分はいい、なぜなら、これをやってるから叶うはずだから。

それじゃ望ましい自分や叶った自分になってねーっすw
私「なる」ことをメソッドって言い方しないでしょ?

メソッドは「やる」って感じだけど「やる」っていう言葉は
「なる」っていうのと合わないからなんだ。
「なる」を「やる」、「なる」を「する」ってわけわからんw

叶っていない自分の座標から叶った自分を眺めるのではなく、
その座標まで行けって話をしてるつもり。


386 名前: 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU 投稿日: 2010/04/11(日) 01:51:46 aZqhMOccO

あのさー属性を変えてみた。ゲームがうまい人ってふうに。
そしたらモバゲで10位とかになれたw
いままでは1500位とかw(日付変わってすぐでも)
マジだーw

430 名前: 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU 投稿日: 2010/04/11(日) 12:07:56 aZqhMOccO

今日のプチメモ
「なりきり」と「なる」のちがい

「なりきり」は「~のように」あること。気分や現象に左右されやすい
「なる」は「~として」あること。気分も現象も関係ない。


昨日のモバゲでわかった\(^o^)/ 今さらっすか?w

108さんが「ほんとは願った時点でその宇宙に移行している」って書いてたけど
こういうことなんだねぇ。

相手の属性はけっこう変えられるのに、なんか自分の属性を変えることを遠慮しておったわい。。。
酔っ払って願望叶えるお姉さんも、鏡みて「なんて細いの」も、「~として」!
as you like !


487 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 21:29:17 ID:qLe.ummcO

>>386 >>430
そう!それ!
よくわからないときはそいうどーでもいい感じの実験で感覚を掴んでほしい。
脱脳さんありがとう。
あ、もしモバゲーに命懸けてたらごめんw

443 名前: 24 投稿日: 2010/04/11(日) 14:40:49 nxxund4s0

>>430
結局「なりきる」って自分さ、ウソこいてるって事だもんな。

qle(クレ)さんに聞きたい事あんだけど、その例のハーレム状態になるまで、
どんな現象を経て、ここまで来たのかな? まあ、「モテる自分」になって
その瞬間から思考も行動もその自分になったんだから、「自動的にだよ」とは
クレさん自身思ってるかもしれないが、具体的にそのqleさんを挟んで寝る女の子達とは
どういういきさつでそういう現実となったのか?

qleさん自身、その女の子達とそゆ関係なるまで具体的な行動とかとったりしましたか?


496 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 22:13:52 ID:qLe.ummcO

>>443
私はデメリットの方が多いと思うけど、興味あるならまあ話してもいいかな。
ただ、そもそもネット掲示板なんかでプライベート話すの嫌なんだけどね。
何よりその気になれば特定可能なんだよねw

だからそこに僅かでも触れそうなら例え誹謗中傷されようが絶対に話さない。
っていう前提ね。

あと、純粋な愛とか系のワード好きな人はムカつくかもしれんw

あの日072する前にw惚れていた人からメールが届いた。
実はこの前その人とリアル神との対話みたいなことがあったんだけど、これはむしろ話したいw
まあそれはいいや。

それを皮切りに、その人の友達♀Aと三人でご飯食べたりすることが多くなったんだよね。
また、その人を通じて別の ♀Bとも知り合いになった。

Bはとんでもなく遠いとこに住んでるんだけど、たまにこっちに来ることがあり、
知り合って以降「家に泊まらせてくれ」と言われ、Bと惚れていた人が二人でちょくちょく来るようになった。
また逆に、惚れていた人の家にBと行ったりね。

その度に「真ん中に寝たいんでしょ?w」と言われ、真ん中に寝てる。

一方でかなり近くにいるAとも同じ様なことが…
いやむしろ「行っていい?」と自ら聞いて行くこともあった。まあ、惚れていた人を同伴してだけど。

よく考えたら彼女は常に一緒にいたな。で、やはり真ん中に寝る。
そして後二人ほどいるけど割愛。

結局惚れていた人には惚れられた。
けど、彼女はその状況にも女好きな私にも何ら不満はないらしい。
大体ここ半年くらいの話。

で、私は別に何もしてない。誘われるから行く。
具体的に行動したとすれば、行きたいから「行ってもいい?」と聞いたこと。
あと、セクハラくらいw
強いて言うなれば自分の望みは素直に口にしてたかな~。

書いてて思ったけど、これ話すのって意味あるのか?
マジでw108さんが具体的に話さない気持ちがなんかわかったわ。

449 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 15:14:47 6T8Kw9L.0

クレさん。
「なる」の技を現在の自分に当てはめてみると、今の自分は今の自分に
「なっている」という意味にも理解できるのかなぁと思ったけど、
クレさんはどう思われますか?

なにもなりたい自分だけじゃなくて、普段の自分にも無意識になってるのかなと。


今PCの前でみんなの書き込みを見ている自分。
これも結果としては自分が「なった自分」を選択した結果なのかなぁと思えてきた。
108さんの言う「選べるんです」とはこういうことなのかな。

逆に言えば今やってるのと同じ要領で、今まで無意識にやってた事を、
敢えて、なりたい自分に「なる」事を選ぶことも同じようにすれば良いのかと・・・。


そう思うと「なる」が少し簡単に思える気がしたのですが違うのかなぁ。
意味分からなかったらごめんなさい。

クレさんの一連の記事を読んで、
過去に私も無意識に「なる」を使ってる事に思い当たる節があって。
私はそれを自分の中でハッタリ法」と呼んでいた。

「ハッタリ」というと、
>443の24さんの
>結局「なりきる」って自分さ、ウソこいてるって事だもんな。

の言う「ウソこいてる」っぽいニュアンスがあって語弊があるかもしれないけど
私はハッタリかまして望ましい私になって確かにうまく行った事があったなぁって。

しかし、その技を自分の願望に使って良いとは思いつきもしなかった!
クレさんは凄いですね~。

たしかに、「なって」みると、執着もなくなる。
気持ちがいい。


487 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 21:29:17 ID:qLe.ummcO

>>449
あなたの考えに私も同意です。かなり同意。
私は普段から今の自分になっていると考えることもできるでしょう。
実際にそう考えて「ハンドル」とか「道を曲がる」みたいな比喩してます。
普段していることを、少し方向を変えるだけと捉えています。

普段の私には無理がない。そして「なる」時の私にも無理はない。

同じことをしているのだから当然。

ハッタリもおもしろいw
自分自身にハッタリをかましたらどうなるのかな。
今度やってみようと思います。

473 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 20:03:36 zbIn7LH60

クレさんの「なる」メソッド、こいつはすげーって事で取り入れてるここ数日

大胆にもBMW M3を手に入れた自分になった!
意気揚々と駐車場へ。
が、目に入ってくるのはいつもの年式落ちたボロ車

「しかし、ただそれだけの事」
BMW M3を手に入れた自分だし、そんなの関係ない。

ボロ車に乗り込みチープな内装を見つめつつハンドルを握る
車内にはきしみ音、それに固い乗り心地に舌を打ちつつも
「ただ、それだけの事」
なんといってもBMW M3を手に入れた自分だ。

次の朝目が覚める
さぁ、駐車場にはあの憧れのM3が停まってる!
着替え中もニヤニヤしつつ意気揚々。うきうきしながらキーを握りつつ
(いつものボロ車のキーの様な気もするが気にしない)駐車場へ!

そして目に入ってくるいつものボロ車

えっと~、根本的な所で間違ってる?

474 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/04/11(日) 20:24:21 ID:PC4x8QVA0

>>473
賢人さんじゃないのでアドバイスできなくて申し訳ないですが、
レスを見る限りなる、じゃなくて「なりきる」になっていると思います。
こうやれば手に入るんだから、っていう期待が見えると言うか。

要所要所で「これはBMWじゃない、持ってない」と確認しつつ、
自分をごまかしているように見えます。

477 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/04/11(日) 20:32:45 ID:ZtiP1ZR.0

>>473
間違っているとは思いません。気長にやってみてはいかがですか?

それと、もう少し馴らしていくように、
自分にとって重要度が低いものからやってみてはいかがでしょうか?

信号が全部青だったや、電車で必ず座れるっていうのもいらっしゃるけど、
自分の場合、信号が赤だったり、座れなかったりすると、とたんに
「やっぱりなってない」って思っちゃったりするので、
クレさんや上のレスにもありますが、「メールがくる人になる」というのは
自分も良いなと思いました。

メールってそんなに四六時中頻繁にくる(そういう人でしたらスミマセン)わけではないので、
メールが来ようとも、こなくてもメールがくる人には変わらないじゃないですか。
で来ると「きた~」って思えると思うんです。

そんな軽い願望どうでもいいよ!って思われるかもしれないですけど、
車と平行にやってみてはいかがでしょうか?

いろいろな自分に「なる」とそこかしこで変化が見られるから面白いかもしれませんよ。

478 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2010/04/11(日) 20:43:14 ID:ZtiP1ZR.0

>>473
連投スマソ
やっぱり少し気になった。
ボロ車をBMWと思い込もうとしてるのかな?
それはちょっと違う気がしました。モノだとうまく説明しづらいですね。
あ、でも「BMWを所有している自分」なんだからボロ車を所有してても問題はないわけです。
まあ気長にやってみるのはいかがでしょうか?


502 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 22:42:14 ID:qLe.ummcO

>>473
「なる」って召喚魔法じゃないんだぜw
それほど間違ってないよ。「手に入れる」もね、可能なんだ。

けど、そのボロ車に乗っているのに「BMW手に入れた」っていうのは完全に相反してるでしょ?
それは抵抗を生む。いきなり抵抗があるようなハードルの高いチャレンジは得策じゃない。
私は一連の最初のレスで「心のゆとり」という言葉を付けてるのにも注目して欲しい。

「BMW手に入れられる自分」くらいに表現を柔らかくするだけでも抵抗は減る。
「なる」ことに一切の無理はないんだよ。

それはいつもの道を違う方向へ曲がるくらいの軽さ。
ハンドルを切る。舵を切る。そんな感じ。

ってもう他の方のレスで解決かwでも書いたから書き込んどく。

上海雑伎団スレ【第十九幕】
 
                 Sponsored Link


[2012/05/03 00:29] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.