「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
483 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 21:15:52 oMW4pAPI0

クレさんのメソッドを外見に応用してみようとしたら
訳が解らなくなってしまった。鏡見たら終る…

どうするのが良いんだろう。違う方法のが良いのかな


504 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 22:46:19 ID:qLe.ummcO

>>483
外見を変えて何か得たいものあるんじゃない?
恋人、「かっこいいorかわいい」という評価など。

それなら「かっこいいorかわいいと言われる私」になる方が早いし楽かと思う。

それとも単に外見変えて満足したいだけかな。

488 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 21:35:04 ZwSzL5Zs0

クレさんは意図確認みたいなことはやってました?
例えば「叶った自分」になってるのに願望に対する終着みたいなものがモヤモヤと出てきた時に、
「ん?待てよ?おかしいぞおこれえええええ!?もうすでに叶ってるのに、何で心配してるんだろ?」
みたいな感じです。

以前の自分の思考が沸いて出てきたときに、その都度「なる」みたいな

501 名前: 24 投稿日: 2010/04/11(日) 22:38:56 nxxund4s0

今イチまだ俺は「なりきる」をやってるっぽいんだよな~。
今リアルタイムで、PC前いるけど、

「毎日休みみたいな感じでもかなり金稼げてる俺って今PC前では余裕ぶっこいて
明日の週の始まり月曜を屁とも思わずこうしてPC前にいるんだろな」

ってのを描いて、それになって今PC前いるんだけど。なんかしっくりこね~。
思えば「なってる俺」な気もするし、言われれば「なりきってる俺」を
演じているだけに過ぎないかもしれないし。

叶ってない今の自分に叶ってる自分を上書きし、かぶせてるのは違うんだろな~

なんで簡単そうで、クレさんがこの「なる」を知った時は、
雷に打たれた感じで「全て解けた」ってもうハッピーな感じだったのに、
なんか違いが分かってね~のかな~俺~。はがゆい


508 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 23:07:47 ID:qLe.ummcO

>>488
してましたね。今もたまにする場合もあります。

>>501
描いてからなるんじゃないって!イメージしてそれになろうとすると、
それじゃない今の自分とは完全に相反するから、抵抗が半端じゃないんでないかな?

前も言ったけどイメージはその時点で「叶った私」を定型化して
叶った私今のうちイメージを用いたメソッドなんかを行うなら話は全然別だけどね。

少し緩い表現にして「楽に金を稼いでる俺」にしてみたらどうかな。
それがどんな自分かのイメージは描かなくていい。


506 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 23:00:59 WFlVQd0U0

リアルクレさん発見!ラッキー☆いつもありがとうございます。

どのレスか忘れたけど、画家さんがクレさん方式を「まずは軽いものから試してみて」
と仰っていたけど、これはすごく良くわかりました。
軽くアファってたら叶ってたこと、たくさんあったし、
むしろ毎日それの連続ですよね。

で、本願というか、重要度の高そうなものなんですけど…

これに対しては、「恐らく数ヵ月後には叶うであろう」と自分としては思っています。
それも楽観的なんだけど。普通にLOAの態度をとって、これ以上最短できないような気がしています。

ならば数ヶ月放っておけばいいんでしょうけど…
やっぱり現象化が早いといいなぁと思ってしまいます。
ウルトラシーというか、アクロバットというか。

そいういう心持だと、現象化が遅いっていうのも、昔、108さんが仰っていましたけど…
これってクレ方式でなんとかできないでしょうか。


515 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 23:53:34 ID:qLe.ummcO

>>506
引き寄せは魔法じゃないんだぜw
というか、数ヶ月後に叶うと予測が立っているのになぜ時間を気にするんだろう?
気にしなくてもそれは叶うはずでしょ?それとも「叶うだろう」と思いたいだけなのかな?
そこら辺自分ともう一度対話してみるといいよ。

509 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 23:11:04 EJ7fA8fk0

クレさん 
ものすごいメソッドの紹介ありがとうございます。
もういろいろやりすぎて私もジブシークイーンwだったんですが、
ここ数日クレさんメソッドで結構イイ塩梅に来てます。

現実に引き戻されそうになっても、「おっといけねぇ」って
自分を元の位置に引き戻せるようになったし、
自分を統合するのが前ほど難しく無くなってきたかもです。

んが、んが、んがふっふ、思い返せば小さな引き寄せしてたと思うんですけど
(電車で座れる、食べ物ゲット系)それを「それはたまたま」とか「偶然だから」
とかって言う風に、引き寄せを否定してしまう自分がいるんですよ。

こんな風に思われたことありました?
引き寄せを見とめたくない自分がいるんですかねぇ?自分に聞かねばわからん事なんですが、
自分の願望が叶わないことには引き寄せとは言わないって自分で選択肢を狭めてるのかすら?

クレさんメソッド意外でもこんな気持ちに気づいた方いらっしゃいますか?


515 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/11(日) 23:53:34 ID:qLe.ummcO

>>509
あるある。
「引き寄せ」を何か特別な凄い力と思っていた何年か前は、
小さなことは「よくあることだよwだからなんだよw」って思ってたな。

しかし、「小さなこと」「願望」って誰が決めてんだ?俺か?

あれ?じゃあ元は同じじゃね?
あれ?じゃあ「願望」って叶うのが「よくあること」になってもいいんじゃね?あれ?


って思い始めてから変わった気がする。

486 名前: ブレ 投稿日: 2010/04/11(日) 21:28:59 abwYxFqcO

クレさん、画家さん、脱脳さん、どなたか賢人さんにうかがいたいのですが

例えば好きな彼女とラブラブな自分にシフトしたとする。
で、「会いたいなー、会えてねーけど」って思いがでてきたとしても、
それは「好きな彼女と既にラブラブになった自分」が会えなくて淋しいー、って
思ってるだけだから無問題ってことですよね?


518 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/12(月) 00:00:47 ID:qLe.ummcO

>>486
むしろ聞いてくれ!w
その人は頭がよくて極めて「論理的科学的正しさ」を求める人なんだ。
この前その人と旅行に行った。それで温泉入ってテレビ見ながら団欒してた…
までは記憶あるんだけど、そこからあんまり記憶がない。

記憶が再びあるのはベットの上での会話の途中。はっきり覚えてる。
ペラペラと彼女にしゃべり続けてた。勝手に言葉が沸いて来たんだ。

「人は弱い。論理的、科学的、医学的に正しいことになんの意味がある。
自ら基準を作り、それに出来事を当て嵌めて自らを納得させているだけだ。
論理的、科学的、医学的正しさはただのツールだ。
いいか。全ては一つだ。お前は俺で俺はお前だ。
しかし人は分離を始めた。お前は俺ではないと。そして恐怖や不安が生まれた。
恐怖や不安を埋め合わせるために論理や科学を生んだ。だが、分離はやめられない」

「なぜ?」

「エゴの習性だからだ。問題は分離にあるのではない。
分離を、全てが一つであることを知りさえすれば、分離は何の問題ではない。
俺がいつも『お前はどうしたい?』と聞く理由がわかるか?」

「わからない」

「お前が意図を捨てるからだ。意図は実現を阻害しない。
しかしお前は自ら勝手に作り上げた『正しさ』でいつもそれを否定する。」

と、これ以降も話したんだけどもう内容は覚えてない。
次の日起きてからは普通に観光して帰ったんだけど、先日彼女が急に電波飛ばした発言をしてきた。

「私言いたいことがあるけどいい?ずっと思ってたけど上手く言えない」

「そのまま伝えてくれればいい」

「私クレのこと好き。だけど、クレとはそんなのを超えた感じがする。同じな気がする。
家族とかか恋人とか友達とか付き合ってるとか結婚とか男とか女とかそんな枠じゃない。
そんなのいらない。もっと…なんか人間を超えて一つ。一つな気がする。
例え出会ったときに違う誰かと結婚しても、きっとこうしてたと思う。姉弟でも。」

って。それ以降もなんか話されたんだけど、内容よく覚えてないんだよね。
でも論理を重んじる彼女の口から出た言葉とは思えなかった。ボー然とした。

ただ、凄い不思議な体験だった。あたまがぼーっとした。
彼女には出会った時に恋人がいたから余計に重みがあったな。

と話は以上ですw自分語りサーセンwおやすみなさい。

659 名前: 24 投稿日: 2010/04/12(月) 21:19:32 nxxund4s0

qleさん、「モテてる自分」になったはいいが、そん時クレさん、
自分がどんな女の子にモテてるかとか自分に寄ってくる女の子達の
ヴィジュアルとかタイプとかイメージしなかったのかい

(自分の好みの女の子とかのイメージ)? 
「○○のような女の子にモテている俺」みたいな感じでさ。

言い方伝わるかな。
当然、自分に寄ってくる女の子の設定もしたんだよね?
「当然俺に寄ってくる女はああでこうで俺好みの女」とか、で「その子らに好かれるクレ俺」。
質問ばっかでかたじけない


767 名前: クレ 投稿日: 2010/04/13(火) 17:24:23 ID:qLe.ummcO

>>659
イメージはたくさんしたことあるし今もすることあるよ。イメージを否定してるわけじゃない。
前から言ってるように、あくまで、「私の言うようなスタンスを取るならば」イメージは不要という話。

「なる」ことにおいてイメージしたことはないよ。設定もしてない。
寄ってくるのが自分好みじゃない可能性など考慮したこともない。

神も仏も死んだひいじいちゃんも自分の望みくらいお見通しだぜ!

くらいに考えてるからそんなに詳細に望みを考えたことはないな。

あ、でもリストアップだっけ?
自分のお願い10個ないし30個くらい書くやつ。あれは遊びでやってみたことありんす。

861 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/13(火) 22:12:28 bxKf1HZU0

クレさん、コテハン乙!
いろいろ食い散らかしたけど、「叶わない」から動けなかった私が、
スコーン!とシフトしてしまったのです。
意識上?ですかい?んで、見えないけどw あ、叶った自分になった!という自覚が在るんです。

自分的には、イメージ無し!がヨカッタ。イメージする(Doing)努力を
ちいいいっとでもすると、エゴが騒がしくなるんですよね。
イメージって、私の場合「叶ってない」が基本、デフォルトだったのでw
多少の努力やリキまないとイメージ出来なかった、ので、エゴが登場し易かったのかも。

「なる」理由も条件も無用。現実とは何のカンケーも無し。イメージも無し。
最強ですね、コレ。文句のつけようがないByエゴ、って感じ。

そしてですね、暇さえあれば考え事(これもエゴ太郎の仕事よね)してた、
このアタクシが、「で、この後はどうなる?」とかいつも考えてたネタを考えると、
何も考えられないんですww すんごく不思議。
これが、なった、って事ですか。

今までは、さんざん「叶ってない現実」をいじり回していて、ソレを基盤に
「充足を見よう!」なんて徒労な事してたわけです。

クレさん流で、何にも無いとこで「なっちゃった」ので、エゴの抵抗がなくて、凄くスッキリ。
物凄く簡単、つうか、これ以下に簡素化不可能、と私は思う。
意図しました、だから、なった。 オシマイ。この後、以前必ずしてた「確認作業」も無し。
考える事もしない。なんて簡単でシンプルなの??
これでもう、私の世界の中心は私がケッテイしました。ウレシイ!


870 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/13(火) 23:11:57 ID:qLe.ummcO

>>861
イメージ不要なのはあなたのいう確認作業防止のためなんだ。

だから、私はいくらイメージしよう確認作業なんてしないぜ!
という人はイメージしてもいいかも…とも思う。

上海雑伎団スレ【第十九幕】
 
                 Sponsored Link


[2012/05/15 00:40] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.