「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
2884 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/20(土) 10:38:11 bhNbK3UU0

画家さん、2870です。一眠りして、落ち着きました、多分。
見落としていた画家さんの>>2849の書き込み、ストンと腑に落ちました。
108さんのチケットもいろんな本も読んでるけど、単なる知識の集積だったんでしょうか。
実践的に活用できてませんでした。

こんな状況になって、やっと、2849の書き込み
(108さんも何度も言葉を変えて語っていますよね)が金言のように思えました。

なぜなら、私は外側からの情報で右往左往していたからです。
自分の世界の主は自分なのに、そのポジションを放棄していた、そんな感じですか。
どうりで思う通りに事が進まないわけです。

シンプルですが、いい気分でいたらいい事が起きた、これですよね。
画家さんのコメントに

「もう彼は私に連絡をよこさない」
「彼は私のことがあまり好きではない」


これ。私が一番怖がってる、Reject、です。
外側にパワーを明け渡していたから、拒否されると、自分自身の存在を拒否されたも同然になってた。
私が許可しない限りそんな事は無いのだけど、主客というかあるじとしてのポジションを放棄してれば、
おのずとそうなってしまいました。

未来は決定していない。

画家さん。救われました、ありがとう。
たった今から、目の前にある充足にフォーカスして、意図した通りに
私の目の前で叶った現実を受け取って行きたいと思います。

彼との事は、どうなってもいいです。
会えればウレシイし、会えなくなっても私はシアワセのまま、でしょう。

こんな事でw泣いた自分に驚きましたが、同時に、もっと自分に愛を注ごうと思いました。

画家さん。
巨匠の道を進まれつつ、愛の伝道者としても素晴らしい
素養をお持ちですね。GOOD BLESS YOU!でございます。
間もなくスパーリッチになる私(どの占い師もそう言うんですw)、
画家さん専用ギャラリー作りますね!これ約束です。私、そう意図しましたです。

ちょっとした新規蒔き直し。でも私には大きな意味があったかと。
画家さん、ありがとうございました。では、よい週末を。


2902 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/21(日) 02:15:39 ID:3dUmPv1w0

>>2884
レスありがとうございます☆

共に歩みましょう☆

何よりも大切なこと。
それはこの世で一番大事な自分を愛することです。

何があっても自分を責めないで。自分に嫌な思いはさせないで。

「自分を甘やかすな」なんて観念は要りません。
苦しくなったら大丈夫、と言ってあげてください。
そして苦しみは手放そうね、って。寂しさも手放そうね、って。

暑いときは風を当ててあげて。
お腹が減ったらおいしいと感じるものを食べさせて。
素敵な夢を見たら一緒に楽しんであげてください。
そうやって自分を可愛がり、大事にしているとあなたの世界が変わります。

世界が変わったから愛するのではなく、世界が変わったから認めるのではなく、
先ず自分を信じて認めて愛してください。
ありがとう。

>画家さん専用ギャラリー作りますね!これ約束です。私、そう意図しましたです。

ありがとう。楽しみにしてるよ。

2904 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/21(日) 11:33:58 Oe1tnQVMO

>>2902 画家さん
違う方へのレスだったけど、読んで泣きそうになりました。
今転職活動してて、なかなか自分のやりたい方向での仕事が決まらず、
前職辞めちゃっているから、生活も回ってなくて…

ここのところ何か疲れちゃって、もう逃げちゃいたいなぁなんて思ってたので。
私は自分をまだまだ追い詰めていました。全然愛せていなかった。

少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
これで午後もバイト、頑張れそうです。


2905 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/21(日) 18:16:58 ID:3dUmPv1w0

>>2904
ありがとう。
泣きそうになった、と言うのは多分あなたの何かが「この思いを待ってた><」って感じたんでしょう。
自分を大事にしたいな、って思う瞬間ってあったでしょ。
そのとき世界が変わっていたことも覚えているはず。

自分はダメだ、これじゃあダメだ、ここもダメだ、もっと頑張らないと!
でも頑張れない、何も変わらない!何が必要なんだ?人生を変えるのにどんな真理が必要なんだ?
何で私はそれに気付けないんだ?ああダメだダメだダメだ・・・って私たちは自分を苛めてきたのです。
でも自分を愛するってことがこころに響くと色んな理屈が消え去ります。
ああ、これだけで良かったんだ、と。


あなたが自分を大事にして自分を許すとき、現実がものすごい勢いで「楽に展開し始めます」。
自分を愛しているとき、風が吹いても心地よいし、雨に当たっても幸せな気分になる。
そのときあなたは単にいまここにいてそれで充足している。
自分を愛しいまここで充足を感じると過去も未来も満たされる。
何故なら過去も未来もいまここで展開していたから。

少しずつでも結構です。
自分を労わり、自分に優しくしてあげてください。
人生を変えるために、現実を変えるために、ではなく
単に自分を愛しているとき、それは変わります。


2906 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/21(日) 18:28:41 ifIXWlP.O

画家さんのレス、私も心に響いています。ありがとうございます。
他のかたへのお返事なのに、感謝しています。
今までできなかったけど、欠点だらけの自分を愛してみようと思います。


2907 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/21(日) 18:38:28 ID:3dUmPv1w0

>>2906
ありがとう。ひとつ書いてみます。
自分を愛するってことは勿論自分を丸ごと愛するってことです。
それも無条件に、です。

欠点やダメなところを嫌っているとどうなったか。
逆に欠点やダメなところを愛するとどうなるか、やってみてください。
きっと驚きますよ。


2908 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2009/06/21(日) 20:28:35 Ux2nIA9k0

画家さん。
昨日はありがとうございました。救われました。

報告しておきます。思ったとおり、私が連絡したらすぐ回答があり、
昨夜、久しぶり(って2週間会わなかっただけ)に会いました。
デートはいつものコース、でした。彼は変わってませんでしたが、私が変わってました。
彼は、会えなかったのは仕事が忙しかったからで、すまんね、と。

彼を好きなのは好きだけど、自分をおろそかにしてまで、好かれたいとは思わない自分がいました。
まあ、言動にしては何も言ってませんが。

気をつけていたつもりでも、相当、彼に執着していたみたいです、私。
執着は今だってあるかもですが、大きさと質?が変わったみたい。
彼との関係が、私の幸せの指標ではないこと。
彼の私への思いの大きさが、私の価値や評価の指標ではないこと。
そういう事を実感、しました。

私のLOA、願望は恋愛→結婚、だけだったのですが、良く考えれば
経済的なこと、仕事、将来、全部、結婚にぶち込んでおりましたw
なので、上手くいかないと、人生設計そのものが揺らぐので、執着度も高まった、みたいです。

でももう、それは放棄しました。
画家さんのお言葉通りですが、まずは、自分を愛して大切にして、
自分を愛する事を基点に、そこから続く道を選択します。
その道程に結婚があれば、するかな。

ちょっと自分でもキョトンとしています。
気持ちの持ち方一つで世界が変わるって、こういうことだったんですね。
気分が良い自分でいるためには、気分が悪い事に接近しないw
選択しない、フォーカスしない、、、簡単だったんですね。


2909 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/21(日) 20:55:45 ID:3dUmPv1w0

>>2908
こんにちわ。
ご報告ありがとうございます。

>救われました。

あなたを救ったのはあなた自身(笑)
私のコメントを認め受け入れることを許したのはあなたですから。
常にあなたが決定権を持ち、それを使っている。
そして最初から救いは要らなかったことに気づきますw

私こそあなたと対話して色んな発想が生まれました。
だからお礼は私から。ありがとう☆

私たちは自分を叶えるために誰かや何かが必要だと思い込んできました。
でもそうでもないな、あら?それって絶対に必要でもないな、自分は自分で大事に出来るし・・・
と発想が変わるととても楽になる。楽になるってことは気分も軽くなる。
お腹も減ってくるw何かしたくなるw

「これでおkだよ~」って何かからのメッセージだと解る。

するとなにやら周囲が変わってくる。
大事な自分を大事にしてくれる環境が勝手に立ち上がってくる。


>その道程に結婚

心地よく居てその心地よさの延長線上に彼との結婚もあるかも(´ー`)
先のことをいろいろ考えてるといまが勿体無いです☆

「あんたの知らない明日もある ホレ明日もある ホレ明日もある」
「あんたのハートを信じなさい ホレ信じなさい ホレ信じなさい」
クレイジーキャッツは偉大ですw(古いw)
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA045165/AAA415094/

2926 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/22(月) 23:34:13 wj/0cveE0

エロ画家さん
ここ最近苦しいです。
前も苦しかったですが、クリアにしていろいろメソッド信じて
幸せ感じてもういけたと思ったのに最後の最後で絶望の嵐に襲われています。
もう願望はあきらめることにしたんですけどね。

あきらめましたから叶わなくってもいいのになんでわたしをこんなに苦しめるんでしょうね。
辛いです。LOA知って3年以上光がみえません。


2929 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/23(火) 01:37:54 ID:3dUmPv1w0

>>2926
先ず休みましょw
と言うのは今まであなたは散々頑張ってきたのです。
望みをかなえるために幸せで居るぞ!って頑張って頑張って頑張って
もう目の前が真っ暗になるまで頑張った。

絶望の嵐に耐えながら。
しかしもう耐えられそうにない、と感じている。
「もう頑張らなくてもいいや・・」と肩に荷を降ろしてください。

「はぁ?絶望?それって絶望感だよな、感情だよ感情」
「おお!人間の苦しみって感情だったのかよwwwww」
「なんてこったwwwwww」

こんな風に軽くしてみてください。
落ち着いたらその絶望感に対し「マジで絶望なんかあるのかな?これって絶望なの?」
とやや疑問符を打ってみる。

更に軽くなりますのでそこでセドナでも使ってその絶望「感」を手放してみる。
「あら?軽くなったぞ?なんだこりゃw」みたいな感覚が湧いたらしめたものです。
つーか湧きます。

頑張りを放棄したあなたに初めて吹く風があります。
その風があなたの行きべきところを示唆します。

リラックスして風に吹かれてみてください。

大丈夫。なんとかなる。心配スンナ。
友よゆっくりおやすみ。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/05/31 00:13] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.