「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link

[No.087] 宇宙に御任せして手放して願いを簡単に叶えれる、簡単な祈りを教えてください
[No.088] 私は妊娠を希望していますが、まだ授かりません。どうしてですか
[No.089] なりたいと思うものが見つかったのですが、否定的な気持ちが消えません
[No.090] 頭で考えるものと心で感じるものを一致させるには、どうすればいいですか



[No.087]
655 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/13(金) 20:04:50 4Y4xCXy20

108さんをはじめ画家さん
「~になるように」と祈る事は神や宇宙に御任せしている事になりますか?
宇宙に御任せして手放して願いを簡単に叶えれる、簡単な祈りがあったら教えて欲しいです。

あと、彼女がいなく「彼女を作る」と意図し、アファしイメージしてる俺は、
街にいるカップルを見ると「駄目だ!」と分かりつつも無性に怒りが込み上げ
嫉妬してる事に気付きます。

また、更に俺は一癖あり人の物こそ奪ってでも欲しがるタイプで
いい加減にマジでこの俺の有様をなんとかしたいんです!
助けて下さい。彼氏が出来ウキウキしてる妹にまで嫉妬心が湧いてきます。

ちなみにここに書かれているメソッドや本(チケットも)にも書かれてあるメソッドは
ほとんど試してその時ばかりはいいのですが、所詮人の編み出したものなのでしょうか、馴染みません。

108さんや画家さんは自分に合ったメソッドを見出しモノにし、
俺らにこうして提供出来る位にまで現在の高い領域に達したと思うのですが、
どうやって見つけ、どうやってモノにしたか一つ自分に合ったメソッド
(願望実現からクレンジングや手放すやつ・・・)を見出す最良の方法を何卒教えて欲しいのです!
宜しく御願いします!

659 名前: 画家 ◆utHkaCg902 :2009/03/13(金) 20:50:59 ZUsVIlbk0

>>655
ハロ~♪
108さんのつなぎに。

私のスタンスです。
私が望んだものは<全て>実現しています。
且つ望んでいないものは<全て>実現しておりません。


だから目の前にあるもの、今の仕事、人脈、環境、その全ては私が<望んだもの>です。
たとえどんなに自分が嫌だと思うものでさえ、です。
いま私にないものはわたしが真に望んでいないものです。
たとえどんなに欲しいと思っているものでさえ、です。

こう言ってしまっては身も蓋もないように思えますねw
しかしここが基本なんです。

先ず「いまあるものは私が望んだものである」「ないものは望んでいないものである」
これでチューニングをします。


自分と自分の創造してものを。或いは自分と自分が投影したものを。
どんな解釈でも結構。

要はいまある全ては私である、ということを見ます。
これで今あるものを自分にピッタリさせるのです。

今あるものを嫌ってたり(嫌ってもいいんですがw)、
遠ざけたり否定しているとなかなかうまく稼動しません。

バシャールがよく言う、
「解らなくなったらいまここで出来ることに集中してください」がこれに当たります。
これは即ち、チューニングなのです。

自分を見失ったら、いま、ここで出来ること、いま、ここにしっぽりと身をおく。
これが急所です。つか秘伝ですw


私はメソッドを意識的に使ったことはあまりありません。
私の場合は「フォーム」を決めることです。
つまりあり方。

自分は自分としてどんな自分であるか。先ずとことん自分に正直になる。
すると「こうありたい」というフォームが見えてくる。
それに「なる」

でもね、それになっても自分が消えるわけじゃない。
自分は自分として、そうなるのです。
すると環境があとで整ってくる。


どうあっても結構。それぞれの創造なのです。


3166 名前: 108★ :2009/07/04(土) 17:49:40 ???0

>>655
> 「~になるように」と祈る事は神や宇宙に御任せしている事になりますか?

さあ…?。
あなたがそう思うなら、そうなるんじゃないですか?w

いや真面目な話、私が「なりますよ」と言えば済むって話なんでしょうか?
ちなみに、私なら

「~にしてくれてありがとう、神様!(or宇宙or守護天使or…etc.)

こんな感じですが、シックリ来る表現てのは人それぞれ異なるでしょう。
私の表現をあなたが踏襲したとしても、

「まだ何もしてくれてないのに、こんな祈り方ウソじゃん」
と感じているなら、これはあなたにとって適切な祈り方ではない。

アファメーションを利用したいのなら、自分にとって抵抗の少ない表現を使うと良いです。
あるいは、抵抗を感じた時点でそれをクレンジングする(セドナ等)。

また、やり方の一つとしてこういう方法もあります。

「私はこういう人間です」

という形で断定的なアファメーションを作成する。
例えば、

「私は女性(男性)からモテモテの人間です」
「私は魅力的な男性(女性)です」
「私は美しい女性(男性)です」
「私はかわいらしい女性(男性)です」

等々。

これらの文言を用いても、多少抵抗があるかもしれません。
しかしセンテンスが短くてシンプルなので、
「私」「魅力」「モテる」といった部分の方が比較的スッと入ってきます。
習慣化して繰り返すことも簡単なので、そのうち抵抗も無視できるレベルになってきます。

こういった短くて端的なアファメーションは意外と効果がありますよ。
試してみてください。

画家さんのレスもどうぞご参考に。


[No.088]
686 名前: :2009/03/14(土) 00:27:04 YD9/E3n60

108様 どうか教えてくださいm(_)m

私の目に見えることは、すべて私の内部で起きていること。
現実とは単なる投影結果。

ということについての質問なのですが、

私は妊娠を希望していますが、まだ授かりません。
これは、私は赤ちゃんが欲しいと意識的に思っているにもかかわらず、
心の奥底で無意識に、赤ちゃんできたら私の自由な時間がなくなるのではないか、
私にちゃんと子育てできるだろうか、という思い(不安)が無意識にあるから、
私の内部が映し出されて、今赤ちゃんができないという現実があるのでしょうか。

それとも単に赤ちゃんが欲しいと思っちゃってるから
赤ちゃんを欲しがっている現実がここにあるのでしょうか。

例えば、妊娠を望んでいなかったのにできちゃった人は、
表面上はいらないと言ってるけど、心の奥深くでは赤ちゃんできてもいいかな、
と思ってるということでしょうか。

さらに、妊娠したけど堕胎したとして、
それは本当は無意識で赤ちゃんを欲しがっていて妊娠したのに、
それには気づかず意識上での「私は赤ちゃんいらない」との声に反応して
おろしてしまう、ということなのでしょうか。

ママになりたい。
ママになりたいのなら、今ママになる。なりきる。
ママが取る行動を今すぐ取る、ということでしょうか。
今からベビー服とかベビーカーとか揃えて・・・
でもそれには抵抗がある私は、本当はママにはなりたくないのでしょうか?

質問攻めで本当にすみませんm(_)m
どうかよろしくお願いいたします。


3168 名前: 108★ :2009/07/04(土) 17:54:14 ???0

>>686
「子供が出来ない」ということに焦点を合わせない方が良い。
今のあなたは、そこに強力に焦点を合わせている。
あなたのレスのほとんどを占めている思索は不要です。
捨ててください。

一つ簡単なワークをやってみましょう。

あなたの想像の中で、生まれてきたあなたの赤ちゃんと接してみてください。
どんな気持ちになり、どんな感情が湧いてくるか。
かわいいですよね。愛おしいでしょう。そして、

「神様、こんなに可愛い赤ちゃんを授けてくださって
本当にありがとうございます。幸せです」


こうやって想像の中での赤ちゃんとの時間を終えましょう。

気分が良ければ、このワークは毎日やっても構いません。
この時「でも実際にはいないじゃん」とか、余計な思考を働かせないこと。
単純にその楽しい時間に浸りきってください。
あなたが充分にそこでの経験をリアルに感じられたら、
赤ちゃんは創造ではなく、実際にそこにいるのです。


これにワクワクしてきたら、赤ちゃん用品を準備したりしても良い。
(気分がのらなければやらなくて構いません)

身近で友達とかの赤ちゃんに接することがあったら、
嫉妬ではなく、喜びを持って接してみてください。

「それに比べて自分は…」とか「この人は幸せだけど…」とか、
そういった思考を一切無視して、赤ちゃんのかわいさに接する喜びを充分に堪能してください。


そうやって実際に赤ちゃんと接することで、あなたの中にリアルな感触が刻み込まれます。
喜びとともにそうすることが出来たら、あなたの現実はそのように展開していきます。
吉報をお待ちしています。


[No.089]
3167 名前: もぎりの名無しさん :2009/07/04(土) 17:52:41 VbWX3JF.0

108さんこんにちは。
私はなりたいと思うものが見つかったのですが、なるために自分が
どう行動したらいいかわからなく、結局何ももってない私は
どうしたってなれないんじゃないかという気持ちになってしまいます。

何か一歩でも踏み出せればと思うんですが、
実現に向けてどう行動すればいいかやっぱりわからなくて暗くなってしまいます。

なりたいものが見つかったときはそれだけでうれしかったのに、
なりたいものは普通だったら小さい頃から努力しなきゃなれないものだったから
落ち込んでしまいました。

それとは関係ない部分では何も困らない毎日なんですが・・・


3169 名前: 108★ :2009/07/04(土) 18:08:25 ???0

>>3167
実現と直接関係なくて良いので、
その夢と関連したことで、ワクワクする行動を取ってみてください。

「これをしたところで、夢が叶うわけではない」とか考えずに。
要はその目標と関連したことで、あなたが快になる方向に進んでみるのです。

今のあなたの思考は、せっかくワクワクした目標が見つかったのに、
それに対して不足の属性ばっかり付加し続けています。
それは直ちに中止すること。

せっかくやりたいこと、ワクワクすることが見つかったのだから、
そこからワクワクや楽しいことへと思考や行動をつなげていってください。

今、あなたの目の前にはあなたをワクワクさせる目標がある。
そこから道が分かれていて、片方は喜び、片方は不足に向かっている。
あなたはどちらを選びますか?

「自分には実現できないかもしれない」

という指針に従って、不足の方に進みますか?
それとも、

「そんなことと関係なく、この目標は私をワクワクさせる。
 これをとっかかりに、さらに楽しいことや快いことを選び続けることも出来る」

という指針に従い、喜びの方に進みますか?

単純な選択の話なんですよ。
昨日書いたコーラとオレンジジュースの話を思い出してください。

あなたは今、どちらを選択することも出来る。
条件は必要でありません。あなたが望む方を選んでいけばいいのです。



[No.090]
685 名前: 67 :2009/03/14(土) 00:21:24 ifIXWlP.O

自分の魂は、今の仕事にうんざりしているのに、頭(理性?)では、
ここの仕事を失ったら、まずい。大変だと思ってるところです。

仕事があるのは、ありがたいですことですけど、自分の進むべき道ではない気がしますね。
リアトラでは、魂と理性の一致が願望実現には必要みたく書かれています。
難しいですよね。頭と心を一致させることは。

この点について、108さん、賢人さんの皆さんの考えがあれば知りたいですね。
お忙しいのに申し訳ありません。


3170 名前: 108★ :2009/07/04(土) 18:10:18 ???0

>>685
頭と心を一致させるのは難しいでしょう。というか、ほとんど不可能です。
リアトラの「魂と理性の一致」は若干ニュアンスが違うんですが、
ややこしくなるのでここでは述べません。

頭ではなく、心に従うべき。
頭(思考)が何を言ってきても、心がNOならそれはNOです。

で、心が快になる方に進んでいけば、ちゃんとあなたを満足させるところに
到達するようになっています。

皆、それを信用していないから苦しい思いをして、結局路頭に迷うことになる。

あなたが快と感じるのは、どの方向?
それがガイドです。そこに向けて進んでいけば間違いようがありません。

687 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/14(土) 00:56:11 Sv1BagEMO

あぁ~、108様でもどなたでもいいのでアドバイスくだせぇ~!
俺は半ヒキ大学生なんですけど、チケット読んでから自分を変えようと、
筋トレしたり、バイト(接客)に応募してるんですが、受かる気配が無い~。
おまけに友達いない、彼女欲しくて出会い系やったけど5万損してしまいましたアホですね(汗

確実に前より変わってきてるし、行動もしてるんですが、焦りばかりで空回りしてる状態です
ネットの美味しい謡い文句に飛びついては騙されてる感じです。

これは多分、お金欲しい!彼女欲しい!という大きな飢餓感から来てると思うんですが、
どうすればこの激しい欲求を抑えてコントロールできますか?

最近、欲求が大きくなりすぎて、エゴが暴走気味なんです


3170 名前: 108★ :2009/07/04(土) 18:10:18 ???0

>>687
あなたは自分のエゴの活動についてかなり自覚できているようだから、次の方法をお勧めします。
また何かに飛びつきそうになったら、

「これはエゴだろうか?それとも導きだろうか?」

考える必要はありません。ただ問いかけてください。
このあと、まだどうして良いか判断がつかなかったら、

「私は導きに従う。明確なガイドに感謝します」

後は好きなようにしてください。
たとえ、この時の判断が間違っていたとしても、この習慣を付けることで、
あなたが判断に迷うような状況に遭遇することは、段々減ってきます。

明確な形で充足へと導かれていることが、実感できることが起きてきます。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/06/08 00:05] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.