「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
209 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/04/04(月) 09:29:06 ID:blt5av9E0

自己観察さん
思い出すとむかつく奴に復讐したい
具体的に自分で手を下したいとかじゃなく、対象者が如何に愚かで最低か思い知らせ、
私に対して劣等感と敗北感を感じさせ、私は勝ったんだざまあ!って気分になってすっきりしたい

復讐じゃなくていい
気を済ませたい
自分の納得行く形で

ネガ感情はぽいして幸せになる事を選びましょう!じゃ納得できない。
ただの我慢になってしまう。

やつらは何処かで罰を受けてる?
少しは思い出して後悔してる?
なんとも思わず幸せにすごしてる?

私が思い出して怒ればテレパシーは届いたりするのかな。
それともこの世は自己投影のホログラフだから他人はいないから関係ないのかな。

真理がどうであろうと、この辛い気持ちがずっと私の足を引っ張るんだ。


214 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/04/04(月) 11:26:36 ID:tLWSxCsc0

>>209
気持ちわかる。私もたまにあります。
怒りのエネルギーみたいなものが、抜けてないのかもしてないですね。

私の発散方法は、車の中とか誰もいないところで、思いっきり文句を言う、
枕をそいつに見立てて、叩く、刺す
ノートに声に出しながら、文句を書く。

罪悪感なく思いっきりしましょう。
怒りをためすぎて実際本人を叩いたり、刺したりするよりいいでしょう。

発散できたら、いい気分で生活する。
いい気分で、あなたが幸せでイキイキしているのが1番の仕返しでしょうね。


215 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/04/04(月) 11:32:28 ID:QUHuc2O60

罪悪感無しに思いっきり、というのいいですね。
実際私自身もそういうの足りてないかもしれないと思うことがある。
どんなことも、罪悪感無しに、自分と向き合う。
罪悪感無しに、自分の感情を吐き出させてあげるのが大事なのかも。


216 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/04/04(月) 11:37:59 ID:Mw6S7e620

自分が幸せになることが一番の復讐だと思うなー。
何か言われたとしてもフフンと鼻で笑って相手にしない、が最強なんだ。


ともあれ、ネガティブな感情があってもいいじゃない。
そのまんま幸せになることもできるし、幸せになることに背を向けることもできる。

219 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/04/04(月) 12:14:07 ID:9fIUT2UE0

>>209
自己観察さんじゃないですがよろしければ参考にしてください。

ネガ感情はぽいなんて、納得できないですよね?

当事の自分が傷ついたまま感情が解消されてなくてそのままになっているので
感情を全部吐き出して癒すことをオススメします。

以下のメソッドをやってみてください。

一人でリラックスできる場所で横になってリラックスしてゆったり深呼吸をしてください。
リラックスしてボーッとなることができたら、対象者や対象の出来事を思い浮かべます。

ネガティブな感情がわきあがってくると思います。

イメージの中で対象者を目の前に思い浮かべます(映像として見えなくても大丈夫です)
イメージの中の対象者に思いっきり言いたいことを言います。
文句を言う、罵倒するなんでもかまいません。

どんなに汚い言葉で罵ってもOK。
心の中でも、声に出してもいいので、言いたいことを全部言います。

気がすまないならブン殴る、踏みつける。

相手が怖く感じてしまうなら、
格闘家とか呼んできてボコボコにしてもらう。
対象者の親に叱ってもらう、大勢に囲まれて罵倒される。
ロボットやロケットで宇宙に飛ばして存在を消し去る、地中深く埋める。

何でもいいので胸がスーッとするまで全部やってください。
クズがざまぁwww とか思ってもいいです。

次に、今の自分が当事の自分の気持ちを理解してあげて
「辛かったね、でももう大丈夫だよ」と光で包んでハグするようなイメージをしてください。

(今の自分と当事の自分を別人格と考えます。)

当事の自分を愛で満たし(愛を送るメソッドのような感じ)、
当事の自分が微笑んでいるような暖かい感覚がしたら終了します。

当事から傷ついたままになっている自分が癒され、満たされると
自然と今の辛い気持ちも消えていくと思います。


この質問に対する自己観察氏のレスはこちら

108以外 質疑応答【3】
 
                 Sponsored Link


[2012/06/12 00:04] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.