「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
3018 名前: 2953 投稿日: 2009/06/26(金) 21:18:25 wPb64kpg0

最近、日に日に円形脱毛が増えてきてショックで…
それも自分の「意図」なんだろうか…?

一応オバサンの年齢に差し掛かったとはいえ、女性として髪を大事にしてきたのに、
日に日に大量に抜けていく髪をみて気分が落ち込みます。

そんな「意図」はした覚えが全く無いのになぁ…
普通に髪の毛を揺らして歩く女性が羨ましいです。


3025 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/26(金) 23:13:40 ID:3dUmPv1w0

>>3018
エイブラハムによると「ホッとする」だけで健康も回復するそうです。
そして「ホッとする」だけで自然があなたの行くべき方向(望む方向)に
自動的に連れて行ってくれるそうです。

頑張らなくてもいいのだとか。

ここはひとつ「ホッとして」抜け毛が止まるかどうか、試してみましょう♪

3026 名前: 2953 投稿日: 2009/06/26(金) 23:16:20 wPb64kpg0

>>3024
ありがとう画伯さん

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ )
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

↑こんな感じで「何故私はこの現実を選んでいるのだろうか?」ですか?


3027 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/26(金) 23:17:12 ID:3dUmPv1w0

>>3026
そそそwww
それでおkwwww

3032 名前: 3029 投稿日: 2009/06/26(金) 23:48:50 ZUzdLxps0

やさしい画家さん、真に惚れてしまいました。
ありがとう。愛しています。


3076 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/29(月) 01:07:22 ID:3dUmPv1w0

>>3032
愛してるって言葉は何度言っても色あせないね♪

ありがとう。私も愛しています。

3059 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/28(日) 12:10:43 b7hR6GkU0

長文失礼します。
今月中に、溜まった家賃を払うか、出て行くかの結論を迫られています。
いままでずっと同じことを繰り返しているので、これはそれを変えるチャンスなのだと
受け止めてはいますが、どうしても恐怖と焦りが消えません。
自分も宇宙も神も全面的に信じることができないのが苦痛です。

具体策は、父親に頼ることしか浮かびません。
でも子供の頃からよく殴られ、ずっとおまえはだめだと言われ続けていているので、
またさんざんなじられ、ひどいことを言われるのかと思うと頼りたくないし、
今度は無理かもしれません。

もともと身体が弱いので思うように働けないのですが、
ここでまた頼ってもその場しのぎで、同じことを繰り返すことがもう嫌なのです。
きのうからEFTやセドナ、ハートロケットなどやっていて、
次々と自分のトラウマが明らかになり楽になっている部分もありますが、
この問題になかなかヒットせず、どうしたらいいかわかりません。

問いかけ、解決しようとしない、各種アファ、いろいろやってみても、
ほんとにこんなことしてていいのか?という不信感が強いです。

期限があることが大きな恐怖の原因だと思うんですが、
いつもぎりぎりに自分を追い込まなければ何もできないという思い込みがあり、
「自分の思っているような事態にはならない」と思っても、
同じことを繰り返して結局思っていた事態になっているので、ほんとにもう変えたい。

そういう面では引き寄せてることもわかっています。
焦点をずらすことと見ないふりをすることのちがいがよくわからないので、
ほっとしている場合ではないんじゃないかと、やっぱり不安です。

日曜日の昼から切羽詰まった話ですみません。
いまは胃やみぞおちの痛みをセドナで手放して少し落ち着きました。
こんな状況で、それでも何もせずリラックスしていればいいんでしょうか。

画家さん、携帯さんほかみなさん、アドバイスいただければ助かります。
いままで明日までになんとかしなければならないという状況になった方は、
どう解決されたんでしょうか。


3075 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/29(月) 01:01:56 ID:3dUmPv1w0

>>3059
こんな風に考えてみてください。

「頼めば親が払ってくれるだろう。しかし・・・・」
「ひょっとしたら私はこの家から出て行くのが私の望みへの、幸せへの道程なのかもしれない・・」
「ああ、私はここに立ち止まっている限り何も進展しないのかもしれない・・」
「そう思うと寧ろ出て行くほうがいいのかもしれないぞ?」
「なに、家が無くても何とかなる。たとえ仕事が無くても犬でも猫でも食うものは食ってるわ」
「さあ、親に頼むことも視野に入れてのんびりリラックスして展開を待ってみるか。」

3083 名前: 3059 投稿日: 2009/06/29(月) 13:12:18 b7hR6GkU0

>>3075 画家さん。
きのうは、過呼吸になるほど自分を追いつめてしまい、
そのなかで気づいたのは、やっぱり、どんなときでもリラックスしていることが
大事なのかもしれないということです。

画家さんのシンプルな提案を読んで、結局ことを重大にしていたのは、
自分以外の誰でもないのかもしれないと思いました。
そして、わたしは安心して自由に暮らせれば、この家じゃなくてもいいこともわかりました。

そう思って眠ると、今日、まったく別のことが叶っていました。
ほんとうにふっと「こうなったらいいな」と呟くように思っただけです。
ただ、それなら何故この問題は? という思いでまたみぞおちが痛くなります。
たぶん、今回で自分を一新したいという気持ちがさらに重要度をあげているからだと思います。

たとえば画家さんは、執着してしまっていること、ほかはうまくいきそうだが、
これについては自信がないというようなとき、自分をなかなか信じられないは、どうしていますか?
セドナやEFT、ハートロケットに効果があることはとても実感しているのですが、
次々出てくるので、疲れてきました…。

たとえばチケット7章の(108さんじゃないのにすみません)、不安が頭をもたげても、
無関係に幸福を採用するというのは、できるできないは別として、ある意味頑固になって、
幸せな考えでエゴを打ち消すようにするというようなことなんでしょうか。

いろいろすみません…。よろしくお願いいたします。


3097 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/30(火) 01:34:49 ID:3dUmPv1w0

>>3083
>ほんとうにふっと「こうなったらいいな」と呟くように思っただけです。

「こうなったらいいね」
「こうなったらいいじゃん?」


これはエイブラハムが勧めている方法です。
これでホッとすることが自分に立ち返らせてくれる。

>自分をなかなか信じられないは、どうしていますか?

私なら先ず「今は自分を信じられない状態にいる」ことを認めます。
それに対し否定しません。否定の否定は肯定にはならないのです。


「自分を信じられない(自己否定)→そんなことはない!信じられないことなんてない!(自己否定の否定)」
この思考の連鎖は常に「自分を信じられない」に焦点を結びます。

「否定的なものが困難を生み出すのではない。否定的なものを否定するとき困難が生まれる」

バシャールの言葉です。

先ず肯定する。そこに周波数を定める。

はいはい。今の私はしっかりと自己否定しております。認めますよん。と。
そこから少しずつズレて行きます。

また否定していることを受け入れた瞬間にあなたは力を得るかもしれません。
このエネルギーの正体ってよく解らないのです。
ありのままの自分を受け入れた瞬間に俄然パワフルになる私がいます。
なんでだろ~なんでだろ~♪

3045 名前: 3011 投稿日: 2009/06/27(土) 12:57:06 3l4utnSE0

>3015 画家さん
>あなたの「○○がしたい!でも」の「でも」で出てくる言葉、
>即ち出来ない理由をたくさん挙げてみましょう。

はい。やってみました。
書いてみて分かったのは、今まで自分は「○○がしたい!」だけを
考えようとして苦しかったことに気がつきました。
「でも」に続く部分を考えないようにしていた。
それが願望を阻んでいると無意識に恐れていたから。

でも画家さんのおっしゃるとおり「でも」の部分も書き出して
>「それって単なるリストじゃない?」と。

そっか、「でも」には力がないんだ。
力があると思って、恐れていたのは自分なんだ。
それは捉われなくていいんだな、と。そう思ったらすごく安心しました。

一番の願いは安心することだったので、画家さんのお陰でその願いが叶いました!
不安になったら、書き出す癖をつけたいと思います。

いつもロム専門でしたが、今回自分に回答をいただいてよく分かりました。
画家さん、すごい!
いつもいつも悩める人をアドバイスという愛で包んでくれて、ありがとうございます。

今まで何度も出たような悩みだと思い、書き込みを躊躇しておりましたが、
どうもせっぱつまると、自分ごととして応用が利かず、思い切って書き込んでしまいました。
やっぱり許すこと、そして安心が大事なんだなぁ、と感じました。
どうぞ悩んでいる人に安らぎをそして全てのものに幸せを!今!


3077 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/06/29(月) 01:10:43 ID:3dUmPv1w0

>>3045
>画家さん、すごい!

ありがとう。
そしてあなたが何かに感動したり、パワーを感じたりしたとき思い出して欲しい言葉があります。
我々は自分に無いものを感じることは出来ません。
我々はいつも相手を鏡にして自分の力を感じています。


だからその「すごい!」はあなた自身です。
あなたがあなた自身に「すごい!」って言ってくれている姿に私は感動しています。
あなたはすごい!そして私もすごい!ありがとう☆

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2012/06/22 01:06] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.