「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
1420:もぎりの名無しさん2009/04/13(月) 21:59:59ID:tMh.Pq660

どもども、 ザ・券読者随一を自負してる捻くれ者です・・・

叩かれ覚悟ですが、ぶっちゃけ私は理論や心の理想的な在り方のお話は、正直お腹一杯、
もううんざりです。「不足感があるのは心の錯覚してます、現実は幻影です・・・」、
LOAスレでも、この質疑応答でも結局今までそういう言葉を聞き、例え話を聞き、
でもその場では「あ~なるほど」なんて思うだけ。

実際のところは(ry・・・の繰り返しでした。知る事と運用する事は違いますな。
そういうお話は、質疑応答やバシャール読めばもう嫌ってほど出てる。

・あるアファをした→苦しい→「苦しいなら止めましょう」→でも何かをせずにはいられない・
 不安に駆られる→以下無限ループ

・あるアファをした→苦しい→「エゴゲームは楽しいですか?」→「エゴ放棄すると宣言」
 →以下無限ループ

上記のご経験ある方、おられると思います。死んだ方がマシかと思うくらい辛いですよね。
「楽しいことをしてください、充足をみて下さい」と言われても、
「叶うまで幸せになるもんか」という信念が決して安息を与えてくれないです。

とかく、108氏がいつ来られるか正直わかんない状態なんで、素直に実践出来ない
捻くれ者にも出来る部分を、自分たちで拡げていけれたらな、と思ってます。
私のなんかよりもっと素晴らしい方法思いついた方いるやもしれませんし。

・・・ただ108氏に質問する主旨のスレですから、スレ違いのご指摘ありましたら以後自粛します。

んで、今の自分の反応というか状態だけ報告。
叶えたい!という焦燥が消えました。なんであんな一生懸命拘ってたんだろう、となってます。
ラクといえばラクですが、寂しい感じもあり、これから十字路に立たされてどの方向いくか
真剣に悩んでる心境に近いです。

1435:もぎりの名無しさん2009/04/14(火) 14:47:06ID:tMh.Pq660

例の捻くれ者です。誤解の無いように一応書きますが、私は108氏の提唱されてる事を
否定する気は毛頭無いです。現に私が行ってる「実現してほしくない」アファは
http://blog.goo.ne.jp/hyakuhachi/e/7a1afc2858968c97e873bdfd07ff7515
こちらの記事が発端です。

ただ、重ね重ね申し上げましたが、私は108氏の仰る、真逆の観念をあっさり捨てて
肯定・充足に目を向ける、がどうしても出来ない部類の人間です。

でも「観念を見つけた時点で手放せている」とあっても実感ないから
何度も何度も疑い、結局自滅してしまう。

「実現の感情に浸れ、何かワクワクすることをしろ」

私の内側の答は

「虚しい、叶ってないのに楽しいことなんてある?」

そこに「充足見えないのはエゴゲームにかまけてるからだ。
やめる意志を持て」と言われても、意志を持つ=無理矢理でも肯定に目を向けて
ポジ思考ゴリ押ししろとなってしまい、それがすごく苦しい。

「苦しいならメソッド運用が間違ってる、苦しみ捨てて神様にお願いしろ」
でも手放し神さまにお願いすることだって出来ない。
思考のせいで苦しいのは分かってるけど願いが頭から離れない。

我ながらなんとヒドイ劣等生ぶりだ・・・
ここまで堂々巡りの人間に対するレスの答は、未だ無しだと思います。
単にこんな捻くれた人間がいなかっただけなんでしょうw

少なくとも、私以外にも停滞で悩んでる方がおられるのが分かったし
「叶える、叶った自分」という心の方向が私には迷宮だということ改めて分かったので
空白の3章から6章を自分なりに思い出してみようと思います。
連日、長文失礼いたしました。





1733:もぎりの名無しさん2009/04/27(月) 14:11:46ID:tMh.Pq660

ども。ちょっと前に出没した例の捻くれ者です。
あれから「もうとことん捻くれたろ!」と心に決めて真逆の方向を真っ直ぐ見つめることばっか
してたんです。したら、色々心境の変化が起こって、現実がドッカンドッカン動き出したんです。
まぁびっくりですよ。

折りしも>>1543-1545で108氏の内容が初めてスッと心に入ってきた。

なんで自分の現状は変わらなかったのか、「あ、そか」と納得できた。
でもって「自分を愛することがこの世界の全てだな」と分かった。

状況をなんとかしようとか、目の前の現状に不安がってる時、全くといっていいほど、
自分を愛していない自分がいたんですよ。だから周囲に愛を渇望してた。

今は素直に自分に向かって愛を送ることばっかりしてます。
これがまた気持ちいい。

自分を愛してると、周りの人もなんだか優しいし、空気が違いますね。

…あぁ~すっかり捻くれ者から素直な人になってしまってますなぁ。
あとはケータイ恐怖症を克服するだけ。

「見ないといけないし見たいんだが、失望するから見たくない」私の内側。
画家さん、なんか風穴開ける話お願いしますw

1765:画家 ◆utHkaCg9022009/04/28(火) 01:26:59ID:3dUmPv1w0

>>1733
>「見ないといけないし見たいんだが、失望するから見たくない」私の内側。


逆逆w
見たくないと思っているから失望しているんですw
ここは一発、「見たくない」を肯定する捻くれメソッドは何如?w

でも1733さんはそのまま何もしなくてもいいんじゃないかな。
もともと何もしなくてもいいんだという気づきもありそうだし。

>自分を愛してると、周りの人もなんだか優しいし、空気が違いますね。


一変しますよね。瞬時に変わる。

愛を追いかけていた。こころから欲しかった。
どこまでも追いかけたけど手に入らなかった。
私はこころから失望した。

ひとり川のほとりにたたずみ川面に石を投げたとき何かが弾けた。
そうだ。私自身が愛になればいいのだ。

風を求めるな。己が風になれ。

広がった波紋は中心に集まるようにも見えた。
子供らの声と四月の陽射しが私を包んでいた。


1781:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 14:00:52ID:tMh.Pq660

>>1765
おー、画家さんのレスついてた。
見たくないと思ってるから失望する、ねw 相変わらず私捻くれてますなぁw
ケータイをただ見るだけなのにこんな嫌悪感とか出てくるのに吃驚ですわ。
「見なくていい、一生見ないぜ」ってアファしようかな。

愛っていいですな。
自分をひたすら愛して可愛がってるだけなのに、世界が勝手に自分に微笑みかけて、優しくしてくれる。
んで、昨日の夜、唐突に「結ばれたいあの人からも実は愛を送ってもらってるのかな」と感じた。

今まで「私ばっかり思ってて一方通行だ」としか思えなかったのですね。
んで「私が愛を送る→そしたら相手からも愛が来る」みたいにしてた。
全部逆ですね。

自分への愛を通してしか、世界に微笑みを与えることも、
世界の微笑みを受け取ることも出来ない。


1783:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 15:31:49ID:n9zNg.5oO

>>1781さんの書き込みいつも参考にしてます。


1784:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 17:46:00ID:tMh.Pq660

>>1783
なんか分かりにくい書き方してしまってスマナイです。
「外側に愛を発信してたら返ってきた」じゃなくて
「自分に愛を発信してるだけなのに、外側から勝手に愛が返ってきた」んですなw

理論としてよく言われてて半信半疑だったけど、実践してみたらすげー面白いという話でした。

1785:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 20:36:15ID:n9zNg.5oO

>>1784
レスありがとうございます。
ちなみに自分を愛するってどうやってますか?

1786:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 20:55:31ID:KiIRr1egO

おれも教えてもらいたい。自分を愛する、自分を受け入れるって具体的にどーするんだ。
自己否定が習性となってる身にはそれがわからん。
今まで恥ずかしくて聞けなかったが、教えてほしい。


1820:もぎりの名無しさん2009/04/29(水) 15:45:22ID:tMh.Pq660

>>1785 >>1786
遅レスですが、私の自分の愛し方は
「○○(自分の名前)のこと大好きだよ。すごくすごく大好き。愛してるよ。
もっともっと幸せになろう。ずっと一緒にいようね」

みたいな感じのことを、思い立ったら内語してます。
…全然捻くれてないですわん。

でもね、これ唱えてると、身体がぽかぽかしてくるんですよ。
暖かくて気持ちいい。安心するんですね。

108氏が「神さまにお願いと、自分を愛することが一番効果ある」そう仰ってたのがよくわかる。
手放す事・意図する事・既にあるものを見る事って自分を愛する事と全く同義やも、と思いますな。
常に自分で在る事だけが、私がこの世界でする仕事で自分以外の者になろうとすると、すごく苦しい。

さて、今日も自分を愛しつつケータイは見ないアファしよっとw





1866:捻くれ者2009/05/04(月) 22:12:10ID:tMh.Pq660

こんばんは~。IDの通り、例の捻くれ者です。
雑技スレと違ってこっち静かなんで、今日は感情の赴くまま、コテなんかつけてみましたわん。
ウザかったら外しますんで言ってください。

自分に愛を送り続けてしばらく経つわけですが、経過をちまちま報告します。
まず、一番大きな変化は、異性受けが半端なく良くなったこと。
ほんと、気がつきゃあ異性に囲まれてる。

色々と誘いもくるし、誘うことも物怖じしなくなった。
生きてることが凄い楽しいし、自分でいることが楽しい。

でね、自分に愛を送ってて、とても大事な観念に気が付いたんです。

「自分の事を一番愛してるのに、それをいけない事だと思い込んでる」
「自分を一番愛していることは、自己中で恥ずかしい事だと思い込んでる」


今だとちょっと過剰反応されそうですが、顕著なのが『復縁』。
私、一度たりとも所謂引き寄せで、復縁を成功させたことが無いわけです。
なんとなく、今ならその理由が分かる。

「私は相手を純粋に愛してたんじゃなくて、相手に愛されてる自分が大好き」だったわけです。

そしてそんな自分がとっても恥ずかしかった。

チケットの愛メソッドの如く、無償の愛を送れない自分が嫌だった。
相手を心から愛さないと、愛されてはいけない。これも思い込みですね。
108さんが過去、相手を愛さなくても愛されて良い、必要ならそう選べと仰ってましたが、
私もそう選ぶことにしますわ。

自分を愛さないことにゃ、世界は愛してくれませんから。


さて、ケータイ(ry

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2011/07/26 01:02] | Category * 捻くれ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.