「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
817 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/05/17(火) 14:33:36 ID:KRG0sTdY0

誰か助けて下さい
意図して、どんな思考が来ても上手くスルー出来たり、
すでにあるから悩んでも無駄とか安心していたのに、リバウンドみたいな
最悪の状況に陥った…叶うどころの話じゃない

もうなんでなのかわからない
やっぱり、チケットも引き寄せも、ダメなやつはダメなの?

828 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/05/18(水) 01:12:08 ID:CbMW1EK.0

>>817
どなたか817にもアドバイス頂けませんか
適用出来てないと言われるだけかもしれませんが、まとめやらチケットやら読んで
不器用ながらもやって来ました

だからこそ、何故好転どころか悪くなるのか
本当に自分の何が悪いのかよくわかりません
少しは好転も無いと、何を信じていいのか分からなくなります


830 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/05/18(水) 01:59:08 ID:0/5kVeSYO

>>828
もうだめだ、もう無理だ。忘れよう、と本気で諦めてください。

諦めるんです。
諦めて願望無しで生きていく覚悟をします。

決してメソッドとしてとらえないでください。

そうすると面白いんです。
願望を諦めた世界はとても魅力的なのに(なにより辛い思いをしなくてよい)、エゴが言うんです。
『願望を叶えようとしてる自分が好きなんだ』と。『苦しいのが好きなんだ』と。

滑稽ですよね。
好きで苦しむことを選択してたんですから。私は気がついた時、愕然としました。
でもいいんです。あぶり出せたら捨ててください。

そして願望の叶わない世界と、願望の叶う世界を
平等に評価できるまで繰り返してみてください。

『どちらの世界でも、私は良い人生をおくれるはず』

そう思える頃には、認識が変わっているはずです。

836 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/05/18(水) 03:07:43 ID:812.Cy.E0

>>830
ヨコですが

>滑稽ですよね。
>好きで苦しむことを選択してたんですから。私は気がついた時、愕然としました。

私もつい最近それに気づいて、うわあ…マジか!!って思いましたw

>>828さんのリバウンド状態に似ているかもですが、ここ最近はしばらく
いい気分でいたのに、思いっきり逆方向の最悪の状況に引っ張られてしまって絶望してました。
エゴは大騒ぎするし、夜中に目覚めて嗚咽するし、頭痛は治まらない。

自分がどんどん「これは絶対嫌!!」と必死に反発していた状況に追い込まれていくのがわかった。
もう生きてる価値ないな、首括るか、最低だわ…とぐるぐるしながら何度もボロ泣き。

最終的に本当に打つ手なしになって「ああ、もう無理だわ…」って
完全に降参した時、色々と見えてきた。

私はお金が欲しいっていうのが願望で、お金さえあれば解決するのに、幸せになれるのに…
お金お金お金…って執着し続けていたんだけど、いつもギリギリだし、
メソッドをしても益々ピンチに追い込まれ。

苦しんで苦しんで、その果てに出てきたのは
「もうこんなの嫌だ!!こんなのやめる!私は幸せになりたい!!」って言葉だった。
その瞬間、お金に対する執着が吹っ飛んだと同時に、お金と幸せは何も関連していなくて、
○○があれば~とかじゃなく、単に「幸せ」を選べばいいんじゃ?と理解した。

そして、自分が苦しみたくて苦しんでいたこと、
どん底を経験したくて、この経験を選んだことがわかった。

その後クレンジングをやって、他にも劣等感を感じたかったとか、色んなのが出てきました。
我ながら、なんでそんなもん経験したかったんだよ勘弁してよ~って感じでしたがw

自分が経験したくて選んだんだ、ということを認められてから
状況は今のところは変わっては居ないけど、心が軽くなりました。

108以外 質疑応答【3】
 
                 Sponsored Link


[2012/07/05 00:59] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.