「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
118 名前:三九 投稿日:2010/05/07(金) 23:00:17 ID:iTIIQYIo0

私も恋愛したい気持ちを忘れちまったほど、あほじゃないです。

でも、恋愛は「する」というより、落ちる、という感じじゃないですか?
好きな人は探すのでもなく、気がついたら現れてるものですよね?

「好きな人を呼び込むために、自分を好きになろう」としてもわけわかんなくなります。

現に今は、好きな人がいないことを「不足」だと思ってると
自分への不信感が生まれてきて、ますます現状が殺伐とするかもしれません。

本心ではまだ必要ないからいないだけなのに、「いないいない」と
不足部分を見て面白くなくなってるんだろうと思います。
または周りと自分を比べて、「皆恋してるのに私は」と思ってるケースがある。

必要ないから好きな人がいないんだ、身軽じゃないか、
異性にジャマされないでクリアな頭で好きなことできるじゃないか、
なーんだ、私OKじゃない。

くらいに思っていると、状況が変わってくるのです。
そう思えというんじゃなくて、気持ちが軽くなる方向に向けるんです。

もし、本当に恋する準備が整ってて、胸がほっこりするのに
目の前にいないんだったら、それを許してないってことになります。
本当に許してたら、もう現れてます。

この場合は、「恋をしてる私」になってしまう。
恋人といっしょにるときの幸せにひたる。自分に向かってのろけたり
してみるといいかもしれませんね。

また自分を好きになると現れるという話も、うそじゃないです。
あなたが女性なら、あなたの中の男性性が投影されるのが恋。(男性なら、女性性ね)。

だから、そのもともとの性別と、反対の性別(男性性か女性性)を
まるごと愛するようになると、とってもセクシーになるよ。

画家さんみたいにw

119 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/07(金) 23:55:37 xF3n6aqQ0

118タン。なるほどねえ。私最近、この「許可」を考えてるんす。
自分で遮ってるらしいが、どうも思いつかないのです。
やっと私自身を「許す」事が腑に落ちて来た昨今。次は許可。

画家さんの意見が聞きたいところですww

エイブラハム?だったっけ、ボルテックス云々。
ヒックス夫妻?だったけ?HPがあって掲示板がある。その掲示板、とても面白かったです。
そこにね、リレーションシップの真髄みたいのが書いてあって。
今、恋愛していない人は幸いです、とあった。

なぜなら全ての人間関係は、「私と誰か」の関係ではなく、「私と私」の関係だから、
今関係が無い(恋愛ですよ)人は、じっくり自分自身に取り組める。
そして最高の恋愛を引き寄せる事が可能だからだ。
なーんて書いてあって、ナルホドと思った。

許したり、許可したり、与えたり、癒したり・…。
まずは自分自身から!ですかね。


120 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/08(土) 00:31:32 ID:g9P4jAV20

>>119
許可とか許容とかいろいろ言われているその本質はあなたが100%わがままになって、
その自分の好みに正直になって、それはある、と是認するとき、そしてそれを「許す」とき
あることが起こるのです。

それらあなたの望みの形は既にあり、その結晶化を許す、みたいな感じですね。
だからただああ、許そう、でいいんです。
躍起になることもないし、踏ん張ることもない、逆にその力みを脱いだとき、やってくる。

>今、恋愛していない人は幸いです、とあった。

はい、そして今、恋愛中のひとも幸いですよ。
と言うか、幸い以外ないのです、いつでも。

145 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/09(日) 14:11:25 AW1f5I7E0

今まで、心のどこかで「恋愛話なんて…」と思ってたんですが、
ここ読んでて相談してみようかなぁという気持ちになったので相談しまつ(´・ω・`)
聞いてやってください

高校生くらいのときから私の心に現れる、天使のような素敵な恋人が「いる」んだが、
いまだに現れてくれないんだ(´・ω・`)

存在はかなり絶対的に「ある」んだ。
一度その天使くんとはかけ離れた人に寄り道をしたけど、
それが天使くんと引き合うためだったのが心から分かってる。
今こうしてチケ板にくるのもちゃんとうまくいってると思う。

だけどな、何を許していないんだか、いないんだ。
>>118で三九さんが「本当に許してたら、もう現れてます。」って言ってるの見て、
だよね?だよねえ?と、やっぱり変だよと思って。

意図してから数カ月。
しかも最近は、別にいなくていいじゃん、ってなってます。
それでいいんだが、心がシュン…ってなります(´・ω・`)

恋愛、じゃなくて「ただ一緒に居たい安らかな間柄」っていう恋人なんだが、
恋愛に対して嫌悪感があるんかな?自分が安らかでないんかな?
気がついたら「がんばって」しまってる自分が死ぬほどかわいい(´;ω;`)

画家しゃんか三九しゃんにお答えいただいてみたいです
そうそう横+ひとりごとだけど、ずっと言いたかったんだ。画家さんの
「一番大切なのは自分にとってのいい子になることだよ。」は名言だって(´;ω;`)


179 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 13:34:01 ID:g9P4jAV20

>>145
天使君に会うまでは!
と一本釣りしていると時間がかかるかもしんない。

ここは108コメントの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1235909400/3316
をオヌヌメするな。

というのもね、私も似たような経験があるから。
私の友人なんか、心の中の彼女が来るのをじっと待ってて純潔守ってた(爆)
そろそろ魔法が使えるところまで来てるんだ。

で、私はこんなアドバイスをした。
おめぇ、いい加減にしとけよ。気持ちはわかるがそれじゃあ存在を隠してるのと変わらん。
いいなと思ったら先ず付き合ってみろ、と。

で、それから数人と付き合って卒業して気持ちに余裕が出て
心の中の彼女を受け入れる体制が整った。
あとはタイムラグだけだ。

天使君以外、受け入れないってマインドになるとものすごく制限がかかっちゃうんだ。

私を彼だけに捧げます!ってのもいいと思うんだよ。

それもアリ、とは思うんだけど、
全方向にモテマスフォームを取った方が早く降臨すると思う。
そのときは天使君を釣り込むためにそれをやる、ってマインドじゃなく、
純粋に楽しむことが肝要だぜ。


で、一番大切なものだけ天使君のために取っておく、ってのもアリだぜ。
もっと大胆に、どっしり構えよう♪

182 名前: 145 投稿日: 2010/05/10(月) 14:09:31 AW1f5I7E0

>>179 画家さん 返信ありがとうございます!
そう。つい先月までは一本釣り状態だったんだ。

ところが今では「私超モテ期wありえんくらいモテル」モード。
とりあえず出会って気になれば付き合っても良いかも、というところに至ったところでした。
(チケ板のたくさんのスレから学ばせてもらったことです)

もしかしたら付き合ってみて、あとから「ああこのひとだったんだ」と
思う事もありえるかもしれない。そうでなくても、それはそれで
とても楽しそうだと思うようになりました。

昨日、良いタイミングで引き寄せ銀本が届いたんです。
そして気づきましたが、何かを許していなかった、というよりは、
「気づいたら不足に焦点合わせてた」んですw

初歩も初歩どころではなかったんですが、どこかで
「現状を受け入れなければ(現状に満足しなければ)それは受けられない」
「私はさらなる幸福を望んではいるが、現状に満足しなければ幸福を受けてはいけない」
が薄っぺらく頑固にくっついてたみたいですw

でも相談して良かった。
レス頂いて「そう。そうだ。」と私の心の位置はちゃんとしていたのだと気づけた。
みなさん本当にありがとう!

え?純潔?…寄り道段階で、それはもう幸せになくなr(w
引き続き新しいポジティブで生きます(´・ω・`*)ありがとう、ありがとう


183 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 14:15:47 ID:g9P4jAV20

>>182
>ところが今では「私超モテ期wありえんくらいモテル」モード。

おお、それはよかった!おめでとう☆

自分を開くんだ、世界全体に!
おお!私はここにいる!そして世界よ!私の中から広がってゆけ!

184 名前: 145 投稿日: 2010/05/10(月) 14:36:33 AW1f5I7E0

>>183 画家さん
幸せって、心って、拡大していっていいんだ…!
と、銀本でようやく納得できますた

納得できたつもりで、くすぶってたんだなぁ(´・ω・`)
でもここまでちゃんと順序を踏んで、学んできたんだよなぁ。
いいときにフリーになったもんだ。


186 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 14:53:54 ID:g9P4jAV20

>>184
>幸せって、心って、拡大していっていいんだ…!

拡大してもいいんです。
実はね、私もこの拡大(expansion)って言葉に抵抗があったのですよ。
どこか引っかかる観念がありました。それじゃキリがねぇだろ、ってねw

しかし拡大する喜びがある、って認識したとき、徐々に抵抗が消えてゆきました。
無限に拡大してもいいんです。否、それが存在の躍動なんです。

「エイブラハム自ら語る」のテキスト起こしを再掲します。

***************

我々がどこから来たのか知りたがる人はたくさんいます。
というのも現在あなた方は時間と空間の『現実』に意識があるから。
でもそれには前提として実体の無い我々も時間と空間に意識を-向けているという事になる。

・・・でもそうではない。
我々の本質は時間や空間には無いのです。
彼になるほどと思わせるためにそれらしい答えを考えてもいいかも知れない。

でもそれは無意味なこと。
なぜならその事で-エネルギーを『外から』得ようとするゆがみは続くことになるのだから。

そうでしょう?
物事に順位(ヒエラルキー)をつけようとするのは人間だけです。

だから・・・
お友達にこう言うんです。
エイブラハムは自らを-こう説明したと・・・

我々の本質は波動であり実体の有無に関わらず生きた存在の集合体であり集大成であると。
我々は尽きない望みや願望を満たすためにこの世で体験しようという意識と共に
広がり続けるエネルギーであると。

我々はあなた方一人一人が拡張した存在であり-その拡大版の純粋な要素です。
我々はあなた方が持つ心配事は持たないけれど、その経験から我々は恩恵を受けてきました。
我々はあなた方の質問に困惑するどころかあなた方の導き出す答えと言う流れに乗るのです。
我々はあなた方の抱える問題に困りはしません。問題は様々な広がりや解決を与えたのですから。

我々はあなた方の問いに等しく壮大かつ深遠です。
なぜなら引き寄せの法則はあなた方にないものを引き寄せたりしない。
我々はあなた方にある知恵と同じだけ知恵があり、あなた方の愛と等しく愛する存在であり
あなた方の聡明さに等しく聡明です。

我々はあなた方が許す以上の存在になることは無いのです。
だからあなた方が我々に何かしら-知恵や感動をそして価値を見出すなら、この事を知っておいてください。

それはあなたそのものを反映しているのだと。
なぜならあなた自身がその存在でなければ-我々からは何も得られないのだから。

***************
恋愛スレ【その1】
 
                 Sponsored Link


[2012/08/03 00:16] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.