「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
858 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/13(月) 01:40:57 G2xvs5wsO

ふられた…。大人になってもやはりきついね…。
このスレとか雑技団スレやら高速スレをむさぼり読んでなんとかしのいでる。
でもやっぱきついわ…。

861 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/13(月) 11:55:37 7EOvNT5o0

>>858
私も振られましたよ!
24日に会うお誘いをしたら、散々迷われた上にそういうのはやめておくってw
そういうの・・・?

さらに、恋愛感情は重たいだけだから、普通にしててほしいと。
普通って、私の普通ではなく、相手から見た普通であってほしい、ということですよね。

それでもやっぱり好きなので、彼と一緒に幸せになることを選択します。
執着はなくなってないけど、執着を持っててもなくてもどっちでもいい。
現実を見てグラグラになるけれど、別になってもいい。

858さんにも愛を送りますね!


863 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/13(月) 14:26:07 ID:nEh0nueg0

>>858さん
大丈夫ですよ。
ただの気休めに聞こえるかも知れませんが…
よければちょっと目を通してみて下さい。

以前にもどこかのスレッドで書いたような気がするのですが
「相手に振られた」というのはただそれだけの事なんです。
それは現象化した時点で完了し、収束して消えるような性質のものです。


つまり、今から始まるのは「相手に振られた現実」ではありません。
それは既に終わった事だからです。
これからの現実をあなたが望む方向へ創造していけばいいんですよ。

>>861さん
いい感じですね!
そのまま周りにあるたくさんの充足を楽しんでいって下さい。

870 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/13(月) 21:39:11 7EOvNT5o0

>>863
ありがとうございます。
ID:nEh0nueg0さん(こっそり王子w)からの愛も受け取りました!

876 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/16(木) 01:07:22 3QD0A5SIO

ちょっと相談させてください。
今、ネット上で嫌いなおじさんからストーカーまがいのことをされ、
好きな人からは音沙汰なしなんです。逆だったらどんなによかったか…。

でもわたしリアルでもこんなパターン多いんです。
どうしたらいいでしょうか?せめてストーカーをやめてもらいたいのですが。

879 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/16(木) 18:30:58 3Z83nRh.O

私もタイプ以外の人から好かれるの、苦痛を通り越して吐き気をもよおしてしまう。


881 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/16(木) 23:37:27 ID:nEh0nueg0

タイプ以外の方から好かれるというのはあれですね!
寧ろそれを"遠ざけたいと思うが故に引き寄せてしまう"ですね。
何かが嫌だ!…と否定する時にはそれが既に含まれています。

「"青空"を思い浮かべないで下さい。」

でも普通に文章を読むと"青空"の部分にも思考が向かいますよね?
意識した瞬間にそれは一瞬でイメージを創り上げます。
つまり、避けたいという前提自体に否定するものが入っているという事です。

ここは願望実現的に、状況を逆利用してみてはどうですか?
少なくとも"好意を持たれている"という現実を引き寄せたわけです。
それ自体は色眼鏡を用いなければ素晴らしい事ですよね。

つまりはその現象から良い部分に焦点を当てるという事です。

「この調子でタイプの彼(彼女)からも好かれる!」とか
「タイプの彼(彼女)をタイプ以外の人に重ねてみる」(←難しいかも)
…とかでもいいわけです。バリエーションはお好みでどうぞ。

それが無理ならば、そもそも考えない事です。
そんなにもどうでもいい人ならば、それこそどうでもいいわけですw
そこへ強力に焦点を当てて創造し続ける必要はありません。

望む方向へ焦点を当てて下さい。

882 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 00:23:24 Mv47BYe60

>>881
なるほど!
考えないということはむずかしいので、良い面にだけ目を向けることにします。
「また男を夢中にさせてしまった、私って罪な女…」みたいに考えることにしますww
ありがとうございました。

886 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 10:12:58 l6wL8z4U0

ID:nEh0nueg0さんの言う「イベント」はisaさんの言う「配達」と同じなのかな?
だとすると、受け取らないと再配達が来るよってことはイベントも受け取らないと再度開催ってことかな。


897 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 14:38:59 ID:nEh0nueg0

>>886さん
すみません、イベントという言葉を使った時を覚えていなくて…orz

再配達というと嫌な現象の無限ループみたいに捉えがちですが
本来はそういう事ではないんですよ。
つまりは"内面の状態に伴う外側の現象"という事です。

苦しいと感じる一定の思考パターンを自分の内面に保持していて
それにより同じ様な現実を創造してしまい、またそれによって苦しい…
というループが生まれるだけなんです。
再配達が絶対にある、ではなくて自分がそうしているんです。

受け取らないと再配達、確かに意味としてはそれで正しいんですね。
ただ、それで更に恐怖心を煽ってしまっては本末転倒です。
つまりは自分のオーダーであり、それも自分だと知るという事です。

恐怖が悪いわけではありません。ただそれを経験したかっただけです。
苦しみが悪いわけではありません、ただそれを経験したかっただけです。

どうして自分の創造したものを自分で否定する事が出来るでしょう。
苦しみながらもそれを一生懸命、創り上げたわけです。
だったらその意図を汲んで「ありがとう」と受け取ってあげましょう!


簡単に言うと「全てを祝福しましょう!」…という事ですね!(←まとめすぎ)

899 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 15:18:14 l6wL8z4U0

>>897 ID:nEh0nueg0 さん
すみません、「イベント」という言葉ではありませんでしたね。私が勝手に名付けましたw 
再配達、よく理解できました。どうも有り難うございます。

苦しい怖いと感じることは初期に比べて格段に減っては来たんですが、やはりどこかで不安は消えなくて。
その度に手放してはいますが、こんな繰り返しで願いが叶うような内面状態になれるのか?
とも思ったりします。

チケット7章ではそういう観念を持っていても許可できるようになる、らしいのですが
何をしてても叶うんだと確信を持てるまでには至りません。

918 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 22:58:52 uSRo/v7M0

>>897 ID:nEh0nueg0さんの書き込みを読んでふと思ったんだけれど。。

再配達を”受け取る”ことは(その現象に対して)苦しく思う自分も
楽しく思う自分も全て”受け入れる”、つまり”自愛する”こと。
って解釈してもOKなのかな?


921 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 01:13:36 ID:nEh0nueg0

以前にも書きましたが、特定の願望だけが叶わない!
…というのはよくあるパターンだと思います。

つまりそれが示唆しているのは願望自体に難易度があるわけではなく
まさに本人の内面によってその難易度が定められている、という事ですね。
言葉に直すと、綺麗にまとまります。
「願いを叶える為には、叶っていない現実が必要」という事です。

叶えようとする姿勢こそが「願望を叶えたくない」根本の原因です。

だからこそ"自愛"がオススメされるんですね。

>>899さん
現実を変える為に内面を変えるんですか?
「この現実をコントロールしたい!」だから「自分の内面を変えよう!」
それだと要するに欲しいのは"現象化"の方ですよね。

つまりは内面なんてどうでもいい、本末転倒なんです。
認識が本来の状態から全く動いていないからです。

不愉快な感情を感じる事が少なくなってきたんですよね。
それはそれ単体で素晴らしい事です。
後は日々の充足を見ていくだけで十分じゃないかと思います。

>>918さん
まさにその通りです。
自愛というのは「全てをあるがままに受け容れる」という事です。

924 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 09:29:22 Pmt0PaSE0

>>921 ID:nEh0nueg0さん
899です、おはようございます。

>認識が本来の状態から全く動いていないからです

そうですね、分かってるんですが現象化を探してしまう自分がいます。
もうそんな自分をどうすればいいか分からないから、叶えられない自分を許して、
探してしまう自分もゆるして、寂しいんだね、不安なんだねって語りかけたり。

ひねくれさんのまとめにもありましたが、
「内側が変化したかどうかが分からないから、外側に頼るしかない、となる」
それに対する108さんの答えも>>(質疑応答)3278の通りなんですがw

ループを断ち切るのはどうやってやるんだろう。
それともループは既に切れつつあるのか、なんてまたループにw

928 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 16:03:53 .VPqyUuM0

>>921 ID:nEh0nueg0さん お返事どうもありがとう!
だから「自愛が近道」なんですね。なんだか希望が湧いてきました!


929 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 22:49:45 ID:nEh0nueg0

>>924さん
質疑応答にも全く同じ様な回答があったんですね。
何だか同じ事を繰り返してしまって申し訳ないですorz

現象化(証拠)ばかりを探してしまうというのは凄くよく分かりますw
それこそ「今叶ってくれれば!」と思いますよね。
ただ、そういうメンタリティに限ってそれは中々起きないんですよね。

僕もなんて意地悪なんだ!…と思った時がありますよ(笑)
本当にどうでもいい(と認識してる)願望が奇跡の如く速攻で叶っていくんです。
しかも連続していくつも一気に叶っていくから流石に唖然としましたw

ただ、そういった事例を適用しても結局は叶ったり叶わなかったりする。
結局"現象化"は内側から生まれるものだからです。
外で僕たちがああしよう、こうしよう、と出来るものでもないんです。


これも以前に書いた事がありますが…
無意識の領域なんて所詮は意識の領域から理解出来るものじゃないんです。
何しろ"無"意識ですから、意識出来たら無意識じゃないですw

なので、ループしてるかどうかを考えなくても大丈夫です。
「全てが上手くいっている!」のように断定してしまって下さい。
完璧認定にちょっと似てますねw
何事も楽しむ感じで、よければやってみて下さい。

後、自分が今やりたい事を今やってあげるのもオススメですよ!

>>928さん
そうです、自分を全て受け容れる事は世界を受け容れる事です。
そのワクワク感を大切にして下さい!

恋愛スレ【その3】
 
                 Sponsored Link


[2012/08/09 01:04] | Category * こっそり式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.