「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
185 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 14:38:34 wG.mxMfI0

キャ!画家さんだ。嬉しい☆
人によっては、経済的な事だったり、キャリアの梯子を登る事だったり健康向上だったり、
「目的」はいろいろですが、最終的には幸福になるため、というか、
いつも画家さんが宣言してるw「幸福がデフォルト」を思いだすためのツールなのかも、と思う昨今。

で、私のツールは「上手くいかない恋愛」だったわけですが(爆)
もう、イッパイ学んだから、ツールから「上手くいかない」を削除しましたw

行動はしなくてもいい、の意味をもっと早く知っとけばなあwwwwwって
思うが、ま、完璧なタイミングだから、これでいいのね。
行動、いわゆる恋愛の相手に働きかける行為は、極端な話、一切不要かも。

そんなヒマとエネルギーを、自分がニコニコ、ワクワクできる事、例えば散歩、
買い物、映画鑑賞、趣味等に活用して、自分の波動を上げた方が
絶対お得だし、恋愛も上手く行くよね。

恋愛の相手に働きかける行為、いわゆる、突いてみる行為wwは、
相手のリアクションが気になるし、結果が見たいし、刺激はあるけど、
全然ハッピーじゃないもの。しない方がいいし、しなくてもOK。

まあ、執着の度合いが激しいと、恋愛以外に関心や興味が無くなって
しまう場合があるけど。(私はそうだった)無理してでも他に目を向けよう!

相手を突いて刺激を与えるwwのは、宇宙の仕事なので私が介入する必要は無いのだ、たぶん。
画家さんもそう思いますか???


188 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 15:03:55 ID:g9P4jAV20

>>185ナンシー
(何故かナンシーって浮かんだのであなたをそう呼びます)

>相手を突いて刺激を与えるwwのは、宇宙の仕事なので私が介入する必要は無いのだ、たぶん。
>画家さんもそう思いますか???

同意です。
ナンシーが書いた文章、全部に同意です。
今まで「この状況を何とかしよう」としてきたのです。

「どげんかせんといかん!」
そのまんまさんには悪いけど(笑)、こんなマインドで行動しても更に
「どげんかせんといかん!」状況を作り出すだけです。


そうではなく行動は常に「何をして楽しもう?」なのです。

私たちは問題を解決するためにこの次元にフォーカスしたわけじゃないんです。
況や修行のため、などでは断じてない。喜ぶために、楽しむために、いるのですね。

これを私は100%疑問なく確信しているのです。
この確信は私個人的には「0」(苦しみや闇という錯覚)を使ってその認識に到りました。
なんということでしょう。錯覚がそれを教えたのでした。

エイブラハム!人生の意味ってなんだい?(笑)

189 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 15:19:59 RIc84hUs0

画家さん!ナンシ―です。
(ナンシ―関っていう美人がいたね、昔。そういう美人を想像してねw)

画家さん。「なんとかしなくちゃ」でガツガツとエネルギーを消耗してきたけど、
なんともなってない(爆)のに気がついたのです。
で、周りにはなんとかなってる人も存在するので、まだまだ自分が
足りないと勘違いし、さらに消耗してww 現在に至る。

以前、画家さんが提唱していた0ってコレの事だったんですか。
0と1、分かったようなワカラナイような気分でした。

喜びや楽しみ。ヒトの源ってコレかもしれない。
それを忘れて忘れたフリしてこの世に生きている。
ソレを思い出すゲームに参加してるのかな?なんて厄介なww

時間も空間もイリュージョン。
思った瞬間にソレは現実化してるらしいが、時間という概念に縛られてると、
時間が経過しているように感じ、思った瞬間と叶うまでの時間のギャップに人は
「さて、叶うのだろうか?」という疑惑を持ってしまう。
その疑惑がエネルギーとなって、叶う現実を書き変えちゃうらしいです。

疑惑を持たないためにも、何もしないのがいいのかもwww
もう、私は何もしない事に決めました。ああ、気楽(笑)


190 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 15:33:57 ID:g9P4jAV20

>>189ナンシー:
ナンシー関は天才だったけど、あなたはこんなさわやかイメージねw

>以前、画家さんが提唱していた0ってコレの事だったんですか。
>0と1、分かったようなワカラナイような気分でした。

実在は1だけ、なのです。概念としての0があるだけ。
で、0は概念ですから「言葉だけがあった」のです。
0は非実在。存在しないのです。


不足は存在してはいない、不幸も存在してはいない。
それを存在していると誤認したところからgdgdが始まった(爆)
しかしいくらgdgdしても非存在なのは変わらない。

だからそんな非存在に対し、それを変えるべくいくらアプローチしても「変わらない」のです。
何故ならそれは「ない」のだからw


>疑惑を持たないためにも、何もしないのがいいのかもwww
>もう、私は何もしない事に決めました。ああ、気楽(笑)

うん、行動の行使は、問題を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。(爆)

193 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 16:36:33 wUki5zAUO

ちょっと質問
例えば今やってる仕事が苦手だったりやりたいってわけでもなく、
苦痛でなかなかうまくこなせないとする。

仕事を辞めて新しく探すって選択だけじゃなく、
観念を変えて今の仕事を好きになる、楽しめるようになるってのも可能なんですかね?


198 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 19:51:02 ID:g9P4jAV20

>>193
すばらしいレスが付きました。

勿論、好きになれます。
そのとき無理に好きにならなくてもいいです。
今の仕事を嫌うのではなく、自分は何がしたいか、を見ることです。


今の仕事の何が嫌なのか、それを見て、どうあればいいと感じるか、何を望むのか、を見てください。
望むものが見えたら、それを体験することを許せばいい。
その嫌なことはあなたの真の望みの在り処を示す以外、役目はないのです。
そしてその望みは既に展開している。それを見ればいいんです。

もしあなたがやりたいことが他にあるのなら、それはその心地よさの中から自然に来ます。
居心地の悪さからは来ません。

197 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 19:36:09 gX9tI1PM0

画家さん。
引き寄せって、湖に向かって石を投げたらポチャリと湖面に石が落ちて、
湖面に輪が広がった、ってくらい簡単な事だったんですねwww


199 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 19:57:31 ID:g9P4jAV20

>>197
簡単なことですね。
何故そんなに簡単なのか、

それが法則だから(笑)

203 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 21:45:22 yu10QsTc0

モテない人はどうしたらいいのですか?
私は、全く好みでない人しか寄ってきません。
本当に生理的に受け付けないような人なんです。(見た目だけでなく、性格的にも)

今まで付き合った人は、自分から告白した人だけで
告白された人とは付き合ってみても、やっぱりすぐ終わってしまいます。
タイプじゃないんで・・・

「嫌いなタイプからしか好かれない」という観念を捨てた方が良いのでしょうか?

好きな人に好かれたいのはもちろん、
寄ってきてくれるなら好みのタイプの人が良いんですが(笑)
図々しい相談でスミマセン!


205 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/10(月) 22:12:33 ID:g9P4jAV20

>>203
私も以前は全くあなたと同じでした。
興味のない女性しか来なかったのです(笑)

この「興味のない子しか好いてくれない」「嫌いなタイプからしか好かれない」
という観念は全く無根拠なのです。

で、何故これが起こっていたのか。
私の場合「そのくらいの女性が私にはお似合いなのだ」という自己限定観があったのです。
良し悪しは別にして、そのくらいの値踏みを自分にしていたのです。

その程度の価値しかない、と思い込んでいるのです。

こんな実験をやってみましょう。

あなたが望む最高のパートナーをイメージします。
彼があなたのもとへ来ます。付き合って欲しい、と告白されます。
そのとき沸き起こる感情をひとつ残らず感じてください。
もし抵抗があったら(抵抗というのは「私なんか、とか、
そんなこと起こりっこない」とかです)それを感じて。

暇なときにこれを何度かやってみてください。
抵抗がなくなり「そんなパートナーに告られても当然です(キリッ」となるまでこれをやってください。
これで自分の価値を上げることができます。
一度ブレイクスルーしたらいくらでも上げられます。

253 名前: 203 投稿日: 2010/05/11(火) 21:20:52 bixTwDGI0

>>205 画家さん
>私の場合「そのくらいの女性が私にはお似合いなのだ」という自己限定観があったのです。
>良し悪しは別にして、そのくらいの値踏みを自分にしていたのです。
>その程度の価値しかない、と思い込んでいるのです。

画家さんの、このコメントを読んだとき「あぁ、やっぱりそこだよね・・・」と、
胸がちょっと苦しくなりました。
いつも「私なんかが幸せになれるはずない」とか「私に出来るはずがない」
って自己否定していたなぁと思います。

早速、実験もやってみましたw
望む最高のパートナーをイメージできなかったので、石川遼くんでww(年齢的に犯罪w)
告白された瞬間は「うっれしぃ~♪」なんですが、
「まぁ、好きでいてくれるのも最初だけだよね。私のことを知れば知るほど嫌いになるよ」
なんて悲しい声が聞こえてきました・・・

けど、そんな声を聞いても、不思議と落ち込まない。むしろ、楽しい。
「あ~。そんなふうに思ってたんだ、自分のこと」で終わり。
こんな感じで、しばらく続けてみます!
画家さん、ありがとうございました。


257 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/12(水) 01:13:20 5BR7VOe20

>>253
でかした!
この発見(自覚)はチャンスだぜ☆

抵抗を洗いざらい表面化しよう!!!!!!!!!
ワクテカが止まらない><

267 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/12(水) 12:35:50 kCEUqBVgO

>>257 画家さん
なんかわかんないけど、理想がなかなか思い描けないんですが。
どうしたらいいですか?


270 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/12(水) 14:18:00 5BR7VOe20

>>267
いままで見てきた人で「ああ、こんな人は嫌だな」とか感じたことがあったでしょう。
いろんなコントラストを見てきたはず。

で、その都度あなたはその反対の「理想」を描いてきています。
それらは既にストックされている。案ぜられるな。

だた進んでここちよくあることです。
そうすればそれらのストックが生きてくる。明確になる。自動的にそれらと繋がる。
あなたが無意識にストックしてきた理想が現実に展開する。

恋愛スレ【その1】
 
                 Sponsored Link


[2012/08/19 00:30] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.