「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
携帯式  
-チケット板のエイブラハム-

01 相手の態度に関わらず、相手の長所に焦点を合わせて接すれば良い
02 携帯はんの恋愛相談室  [執着の回避]
03 眼前の現象に重点を置かず、起点を自分の在り方に持ってくる
04 快になるには、少しばかりワガママになることが大事だ
05 その場その場で自分を大事にすると、経験する事柄が変わってくる
06 「執着してる内は上手くいかない」理由、その正体は「恐れ」だから
07 ほんの少し可能性に心を開くだけで、何故か現実が動き始める
08 今の状況を受け入れる事だ。否定して抵抗する事で現実は固定化する。  [LOAの要のポイント]
09 現象化が大事なのではない、あなたが変わると経験が変わる
10 苦しみは否定から生まれる。否定は正解を握りしめる事から始まる。 [不安への取組み]
11 自分を第一に可愛がれ、どんな時でも。 [不安への取組み・2]
12 分かろう、てのをやめてみなよ。分かってからやろう、てのを。
13 行動パターンを少し変えるだけで、感情機能は鮮やかさを見せ始める
14 心配を恐れるから、心配の影響力が大きくなるんだ  [リアクション装置]
15 感情は感情として訪れ続けるが、その事を恐れなくて良いんだよ
16 その場その場で、そこそこ楽しむ事を積み重ねてごらん
17 不安との敵対関係をやめた時、不安は力を失うよ。
18 事態は自ら整おうとしている。世界は自ら充足しようとしている。
19 無理矢理叶った事を考えようとするのは、結局は焦りや恐れだ
20 色んなものを併用すればするほど欠乏感へのフォーカスは強まる
21 「もしそれを願う必要がなかったら?」その時自分は何を感じるか
22 諦めることを「手段」として捉えてる限りは、苦しい状況が続く
23 自信が無い自分を「どうにかしよう」とする前に、逃げずに対面すること
24 悲しみやら苦しみとの綱引きが多少あっても構わないんだよ


            
 
                 Sponsored Link


[2012/08/05 01:10] | Category * 携帯式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.