「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
294 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/12(水) 22:57:21 rrxwo3NMO

画家さーん、ずーっと前に女性性と男性性について教えていただいた者です。
その節はどうもありがとうございました。

あれから元彼と(復縁結婚希望です)前より仲良くなったのですが、
どーーしてもあと一歩がうまくいきません。
彼にとって仕事と彼自身の時間が私より大切なんだというイジケた思いを手放すことができません。
自分自身を心から愛することができていないからかなと思います。

外見に対するコンプレックスが強いです。
自分自身を他人と比べて卑しめて大切にしていないから、彼にも仕事優先に
されてしまうのかなと考えています。この二つは繋げて考えない方がいいのかな?
あっさり彼と幸せになりたいです。


319 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/13(木) 21:03:15 ID:5BR7VOe20

>>294
>あれから元彼と(復縁結婚希望です)前より仲良くなったのです

おお、おめでとう!

>が

が、ですかww

>自分自身を心から愛することができていないからかなと思います。

ええ、そうかもしれません。で、承認欲求を感じます。
承認されたい、彼の一番にして欲しい、という欲求はかなりキツイものです。
何故ならそれは「自分の価値が低い」という認識に支えられるから。

自分を心から愛する、というか、自分の価値をどれだけ認められるか、にキーがあります。
相手にどれだけ認められるか、ではないのです。


相手に認められたから→自分の価値を認めよう

の構図ではパラドクスがあります。
認められたいと思い、それに沿った行動をするごとに認められないという苦汁を舐めるのです。

ここは承認欲求をリリースするか、既に承認されているフォームにスライドするか、
もっと自分の価値を認めてあげるか、です。

自分の価値を認める、っていうのは無条件でいいんです。
外見がダメだから、とか、イケてないから、とか色んな理由をつけてあなたは自分の価値を下げている。
先ずこれを止めましょうぜ。

外見がダメだから←だから何?
イケてないから←はあそれで?


みたいにその観念そのものを無価値にしてしまうのです。

348 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/14(金) 23:42:45 mQfEUhJoO

これは自分の内面なんだ、て
自分で自分を愛してあげればいいんだって 外にあるんじゃないんだってわかってるのに
うまくいかない

「愛されたい」て思っちゃうよ…
画家さんに心からありがとうと いい報告を言いたいのにぃ
簡単に変わりたいのに変われないよ、ごめん画家さん


352 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/14(金) 23:56:04 5BR7VOe20

>>348
愛されたいって思ってもいいじゃないですか。
それを否定することはないし、愛されたいという願望があるのなら
愛される現実があるということですから。

でも愛されたい、で止めてたら愛されたい現実しか来にくいから、
実際愛されたらどんな気持ちになるだろう?と考えてそれを感じてみて。
それが心地よく感じるならそれは真実だよ。


そしてその心地よさこそあなたがあなたでいる時の心地よさだとわかるよ。
いっぺんに解る必要もないし、誰にも謝ることもないよ。
お互い、少しずつ少しずつ進んでいこうよ。

355 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/15(土) 00:14:32 mQfEUhJoO

>>352
画家さんありがとう。甘えちゃった、うへ。
そうだよね いいんだよね。想像すれば勿論心地好いし、嬉しい。
なのにあたしってやつは、たまにこうどっぷり「寂しい」やら「悲しい」に浸ってしまう
自ら、自分にまずい青汁を飲ませるような。

ふと「愛されたい」=「愛したい」だと思った。
誰かを目一杯愛したい 優しくしたい。

じゃあすりゃあいいじゃない、なんだけど
そこに やっぱり人の体温が欲しい。想像だけが空しくなっちゃった。
想像はいつもしているのに、創造にならないのは何故だろう。

愚痴みたいになっちゃった、みなさん失礼しました。ありがとう。

悩んでるみなさん、少しずつやっていきましょうね。
願望ロケットはきっといっぱい届いてるはずだから。

画家さん、優しい言葉ありがとう。


357 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/05/15(土) 00:20:54 5BR7VOe20

>>355
風を起こそうと思ったら自分が風になればいい。
愛が欲しいと思ったら自分が愛になればいい。

もし存在が愛だとすると、自分が愛になるのはたやすいことかも知れないね♪

もし明日、道を歩いてて風が吹いてあなたの足元を心地よく吹きぬけたら、
その風にありがとうって感謝しよう。

もし明日、道を歩いてて誰かとすれ違ったらその人にありがとうって感謝しよう。
そのときあなたが愛なら、それはたやすいことかもよ♪

そんな自分でいるとき、あなたは愛以外の体験が出来るだろうか?

あなたが愛ならあなたを一瞥する猫さえあなたを愛するだろう。
明日も楽しく☆

595 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/27(月) 21:46:25 CbctiUfgO

こんばんは。はじめまして。
画家さんいらっしゃったら、お願いします。

好きな人にやきもちメールを送ってしまいました…
好きな人とこれからどうしたいのか紙に書き出してたら、彼女になりたい訳ではない。

彼の声や話し方が好きで、優しくされて嬉しかった、と書き終わった瞬間に
涙がボロボロ溢れてきました。彼に優しくされて、嬉しい感情をまた持ちたいだけ、
って事なのか、男性に優しくされたいだけなんしょうか??

幼稚な質問でごめんなさい(ρ_;)


597 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/12/27(月) 22:28:09 /uHkO2eY0

>>595
はじめまして☆

>彼に優しくされて、嬉しい感情をまた持ちたいだけ、
>って事なのか、男性に優しくされたいだけなんしょうか??

そりゃ私に聞かれても解りませんよ(;´∀`)

そんなときは自分のハートに聞くんです。
胸に手を当ててその質問をする。胸が響き返します。

いま練習してみましょう。

582 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/24(金) 15:35:46 GP3i.ACo0

画家さんお答えください。
ちょっと前に初めて引き寄せ系のセミナー行ってみたんですが、
良い気分を引き寄せるはずのセミナーでとても嫌な気分になって帰ってきてしまいました。

まぁ誰が悪いわけでもなく、勝手に嫌な気分になって勝手に落ち込んでただけなのですが、
自分としては安い買い物ではなかったので未だに怒りが解けませんw
こんな嫌な思いになるって分かってたら行かなかったのに…
自分の引き寄せ力は何のアテにもならないのか、と落ち込みます。

しかもそのセミナーのとき自分が「部屋の片づけ」について語ってしまったせいで
片づけをしようとするたびにセミナーのことを思い出して、嫌になります。
年末の大掃除をしたいのに「片づけ」と思っただけで恥と屈辱感でいっぱいになります。

こういうとき引き寄せの知識で言えば「嫌なことを考えないで良いことを~」って
なるのでしょうが、それをあの嫌な気分になったセミナーの開催主が
ドヤ顔で言ってるところを想像すると腹が立ちます。

なんでこんなことが起こるのでしょうか。
行く前はウキウキ楽しい気分で期待して行ったのに。
自分の判断力や直感が裏切られるようなことが多いです。
どうすればこんな状況から脱せられるのでしょうか。

あと、「片づけ」から「セミナーのときの怒り」を引き剥がす方法を教えてください。
長文ですみませんでした…


584 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/12/24(金) 19:17:43 /uHkO2eY0

>>582
先ずはその怒りを声に出して思い切り吐き出しちゃってください。

怒りを引き剥がすことは出来ません。
怒りを終わらせることならできます。
そのためには怒りの感情を抑制せずに出すことです。


何故そんな状況を体験したのかは

「このような体験をするためにはどんな思い込みが必要なのか」
「何故私はこの体験をしたかったのだろう?」

と問いかけてみるといいです。

587 名前: 580 投稿日: 2010/12/25(土) 22:59:52 r752urjEO

>>581
画家さん
段々感情があぶりでてきました。

人に認められない憎しみ、怒り。裏切られるかもしれない恐怖。
溜まりまくってました。

これが綺麗になったら願望も受け取れるかな。


588 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/12/26(日) 00:30:00 /uHkO2eY0

>>587
大掃除のつもりで遠慮なく出しちゃってください。さっぱりしますよ。

596 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/27(月) 22:10:18 r752urjEO

居場所がないと相談していましたが…
色々炙り出てきた感情を見つめたり叶ったことを思い出しています。

軽く思ったことは結構叶っているんです。
仕事、環境、そして新しい友達。

でも 執着いっぱいの居場所と恋愛だけは叶わない。
やっぱり色んな話を見ると執着が無くなったころかなったりするみたいだけど
このままでは叶わないのかな。


597 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/12/27(月) 22:28:09 /uHkO2eY0

>>596
大掃除は終わりましたか?

>このままでは叶わないのかな。

そう考えると落ち込みません?
だとしたらそれは嘘です。

ハートからズレたとき、不快感が来ます。
ハートと一致したとき、喜びが来ます。

そして実はあなたはハートと1mmたりともズレてはいません。
ズレていると思い込み、ありえない感覚を体験していたただけです。

そのありえない体験(感情)を覆い隠して来ました。見たくなかったから。
しかしあなたはその感情に向き合うことが出来た。

これからは概念を捨ててハートに従って生きてください。それだけでいいです。

周囲の期待や既成の約束事や計算や憶測や心配や不安で生きるのではなく、
ハートに従ってのみ生きてください。

外に答えはありません。
外に答えを期待するとき、あなたはあなたから離れます。


ハートに聞くとかハートで生きるとか、よく目にする言葉ですが軽く考えないようにね。

ハートを感じてください。そこに答えがあります。
ハートが明るくなるような考えや行動に生きてください。
それがあなたの答えです。

そうすればあなたが望む結果がそこにあるはずです。
こんなことは嫌というくらいwebに書いてありますが、真実です。

どうぞ幸せに生きてください。
私からの書き込みは一旦これで終えます。
また機会があったらお会いしましょう。

恋愛スレ【その1】&108以外 質疑応答【2】
 
                 Sponsored Link


[2012/09/04 01:21] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.