「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
193 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 00:17:59 ID:pLA8e/RI0

誰か桑田さんの最近の、意図が湧いて来たら、もう既に世界は変わっていて、叶っている。
研ナオコやドキンちゃんがでてこないアンパンマンがその投影だ、みたいな
一連記事の意味わかる人いますか?

いやぁ、エゴでは分からないこととしても、なんか面白い解釈とかしてる人いたら
聞いてみたいです。自分はわらじべ長者みたいなことかなーと、なんとなく思ってるんですが、
どうなんでしょう。


194 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 01:50:15 ID:/XnhaO0A0

>>193さん
意図が沸いてきたら叶っている
これはですね、僭越ながら申し上げますと
意図とは意識として考えていただければよいと思います。

対象物(欲しいもの)だとすると、目の前の床にりんごがあるとすると
りんごを意識して見ているからあるんです。

じゃあ誰が意識しているのかっていうと自分です。
自分が意識してみるからりんごがある。
あなたがりんごを意識しないとりんごは出現しないんです。

主体のあなたで、客体がりんご
あなたがりんごを見ている、これはすべて意識です。
エゴが~が欲しいと思う前に意識して見るをしていると思います。
意識するから欲しいと思うものが現れた。客体もあなたも正体は意識なんですよ。

(もっと突き進めば意識という名前すらもないんですが)

もっと、分かりやすく言うと、
好きな人っていきなりふって沸いてあらわれないですよね。
あなたが意識し、好きな人を作る
あなたが創造しているんですよ。好きな人でも物でも意識はつながっているんです。
ありとあらゆるものに、よく、意識がない、この人死んでるとか使いますよね。

違うんですよ。
固体には意識がないんです。
意識の中に固体がいる その固体であるエゴを抜いたらみんな同じものなんですよ。

なので、それを意図でも良いですが、見て認識してドキドキしたらそれは意図なんです。
好きな人でたとえると、見て認識して、ドキドキしたらそれは恋を創造したんです。
あなた自身が。

すると鳥の鳴き声も川のせせらぎも良い感じで聞こえるでしょ。
その恋のエッセンスなんです。
願望実現的に言うとナオコもドキンもエッセンスなんですよ。

物質が自分に近づいてくる過程なんですよ。
全部つながっているから。

195 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 02:10:37 ID:pLA8e/RI0

>>194
ものすごくなんとなくですが、言わんとしてることは分かった気がします。
本当に面白い解釈をありがとうございますw
恋をすると何もかも違った風に見えるってアレなんですかね。
目に入ってくるものが違うというか。


196 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:22:48 ID:/XnhaO0A0

>>193さん
だから、あなたはもう知っているんですよ。なにもかも
いま、この掲示板を読んでいることはその過程なんですよ。
近づいているんです。

あなたが、泣こうがわめこうが、ベストな形でわかるんですよ。

なこうがわめこうが、自我エゴを押さえつけて
しんどい思いをして悩んでもエゴで悩み続けてもいいし

どんと構えて待っていたって良いし、
どちらでもいいんですよ。好きなほうでどんと気楽に待つか、悩んで待つか。
このどっちでもいいっていうのがエゴにとっては受け入れがたいのです。

良い方法は、どっちも選ばず縁にまかせる。たまたまに任せる。
縁にまかせるっていうのはただ、流れに縁をまかせる。

その間、音楽をきいていたり、ドラマ見たり気晴らしでもしてください。

そしたら、あなたは何をしても分かるんですよ。
だって、あなたの流れの縁に私がエッセンスになりましたから(笑)

これがあなたと私の縁なのです。つながっているんですよ。

宇宙の中の地球の日本にこの時間、この掲示板で偶然なんかじゃない。
あなたが私を引き寄せたんですよ。あなたが私の書いたものを認識し読んで、
きっと私をどんな人だろうと想像してくれていると思います。

どこにいるかわからない私を、あなた自身が、私を意識して想像(創造)
してくれるから私が存在できるんです。すべてが存在できるんです。

198 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 02:34:25 ID:pLA8e/RI0

>>196
素晴らしいレスをどうもありがとう。
縁に任せるって正に、「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」のメンタリティですね。
いやぁ、僕はデバッグ読んでないんですがw

前に「その人の波動(気分)によって、棚に並ぶ物が変わる」
て表現を思いついたことがあって、なんとなくそんな感じかなーと思ってました。


200 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:48:11 ID:/XnhaO0A0

>>198さん
私もデバック読んでないんですよ。

「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」は
お見合いなんかあるじゃないですが、とりあえずお見合いなんかで
結婚しちゃうのがいやなわけなんです。

でもオカンが強引にお見合い話なんかもってきちゃうわけなんです。
それを毛嫌いしてお見合いなんかイヤだと言って反発しているわけなんです。
反発している間は、オカンと喧嘩状態でつらいわけなんですよ。

だから思いなおして、オカンと仲直りして、
まあ、いきおいにまかすというか、流れにまかすというか
とりあえず、お見合いいくんですよ。オカンにしきってもらう流れにまかして
そしたら「カワイコちゃん、激好みー!!」なわけなんです。

「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」
      ↓
「オカンよ、息子の俺にとって、最良の嫁をお与えください」


もちろんオカンは何でもしっているわけです。
息子大事なわけなんです。最良の嫁は息子にいわれなくとも
オカンにとってあたり前の当然のことなんです。息子と長い付き合いです。

オカン!最強伝説です。

このりくつを知る前と後ではぜんぜん違うんですよ。
これが認識の変更といわれているものなんですよ。

認識の変更にこむずかしく考えるのもよし
あっさり、オカン最強伝説を受け入れるもよしなのです。

201 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:56:15 ID:/XnhaO0A0

すみません。きちんと読みきれてなかった
「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」を
「主よ、私にとって最良・・・と思ってました。

主=私=あなた
これもすべて一緒のものなんです。


207 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 17:35:14 ID:bdFm/PEE0

268さんのレスを
J( 'ー`)し <こっちでうまいことやっとくから、
たかしはマンガ読んだり水飲んだりしてていいからね。したくできたら呼ぶから来てね

カーチャンAAで想像したらたいそうなごんだ。


208 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 19:17:23 ID:/XnhaO0A0

コンニチハ
「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」一緒なんですよ。

私の解釈だと

*主(オカン神光臨)あなたにとって(オカンにとって、神にとって)
*私 最良をお与えください(私に与えて)


ここでは主と私という人物が2人でているわけです。
主=私が一緒なわけは、ここでくどいですが オカン登場です

J( 'ー`)し←オカン
オカンは腹を痛めて、たかしを生んだわけなんです。いわば分身なわけなんです。
当然です、おなかにいる時から自分の血と肉をわけあたえ生み出したのですから、
たかし命なわけなんです。

たかしが心が苦しけりゃ、そりゃ
オカン変わってあげたいといってたかし以上に苦しむわけなんです。

ここオカンの本音なんですが
嫁選びは、オカンにとって最大イベントなんです。
たかしに嫁がかかわる以上、自分もかかわっていかなきゃいけないんですから
嫁VS姑なんてイヤなんですよ。オカン、必死のパッチなんです。

たとえ、お見合いを断って、完璧じゃない嫁を探してきて
もしかしたら、たかしが苦労する、そしてオカンも苦労する羽目になっても
今、良くない事をたかし自身が選んでもオカンは結局、たかしが喜んでいるなら
私が口をだすわけいかないと思っているんですね。

たかしがオカン任せるよって言ったら、オカン最強に喜び張り切りだすんですよ。
ハッスルするんです。
オカンにとって、たかしがオカンを信頼していてくれているんだから。
オカンに甘えて、任せて良いんです。

オカンに任せた後はもう、ここからオカンの総合プロデュースです。オカン完璧なんです。
マンガ読んだり水飲んだりこれすらもたかしが信頼してくれているからこそ、
マンガの作家の所まで行って、たかしの好きそうなマンガを作家に書かすんです。

たかしがいない間にアルプスまで行って水くみに行き冷蔵庫に入れておくんですよ。
オカン総合プロデュースはそつがないんです。

起承転結 の
「結」の部分がお見合い大成功だとすると
「起」=オカンにまかせる
「承転」の部分でする事は結につながっているんです。
全てが「結」の複線なんですよ。

たかしの喜びはオカンの喜びなんです。元は一緒の体なんですから

209 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 19:23:56 ID:rVQKYi0o0

アルプスで水を汲むオカンに笑った
オカンって偉大だったんだな 感動したわ
カーチャン最高


108以外 質疑応答【5】
 
                 Sponsored Link


[2012/09/06 01:06] | Category * 268式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.