「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
412 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 15:04:09 ID:iTmVA0vA0

桑田さんとか他の認識が変わった方達に質問です。

認識が変わったって言うのは、はっきり自分で分かるものなんですか?
もう完全に、前とは世界の見方が変わっちゃう感じなんですかね。

チケットのメソッドを使って、
「なぜだかわからないが、認識が変わってしまったようだ」
とかいってたら変わるんじゃないかって思って、やってみてんですけど、
効果でてるのかよく分からなかったので質問してみました。


415 :もぎりの名無しさん:2011/01/22(土) 16:53:17 ID:P1ruBZUw0

>>412
自分はまだまだ入り口なので、参考程度にお願いします。
他の人はその瞬間どうだったのかは分からないので。

自分の場合は、景色自体は全く変わりませんでした。
黄金色に輝き出したとか、突然欲しかったものが降って来たとかは全くありませんw

仕事中に急に気づいて、職場の在庫が入って山積になっているダンボール、毎日見てるものなのに、
「ああ、ここにあるじゃないか・・・。俺はずっと全てを見てたじゃないか・・・。」って思いましたね。
ダンボールを探してたわけじゃないですよ?w

それぐらい、「なんでこれが見えてなかったの?」って拍子抜けする感じでした。

みなさん言ってますが、「既にあるってのを実感した」としか言いようが無いです。

それと同時に、すごく嫌っていた職場、人間関係の全てが、
その一瞬のために存在してくれてたのかのように思えて来て、
「ここに連れて来てくれて、みなさんありがとう・・・」って感じでしたね。
一気に職場に行くのがいやじゃなくなりました。

自分はまだ、447氏が前に言ってたように、
「でも幸福感や安心感は絶頂なんです。どうしてそうなのかは理解できない。
だから始めはよく不安になって、その立場とエゴの領域を行ったり来たりすることもあった。」

といった状態なので、どうやったら現象化出来るとかは何もアドバイス出来ませんが、
これまた不思議と現象化することについてあまりこだわらなくなるようになりましたね。

分かって来てるのかどうか不安になるとは思いますし、自分の考えをここで確認するのもいいと
思いますが、基本的なこと、「外に求めても何も無い。求めてるものは内にある。」って感じで、
あなたがやってるように、まず人に聞いてみたい分からないことを、
内である自分に聞いてみるのはいいんじゃないかな?と思います。私もそうしてたので。

そうしてにっちもさっちも行かなくなった時に、外である桑田さんやその他の人、
原点に帰ってザ・チケット、その他の本や情報が、必ずあなたに答えを返してくれると思いますよ。
少なくとも私の場合は、ここの人たちが返してくれました。感謝しまくりです。

自分が見たアドバイスで、いいアドバイスを見させてもらったと思うものは、
「知っていくコツで「興味を持って楽しむ」事を頭に置き色々参考を目にした方が楽しいですよ。
大切なあなたをどんな場面でも楽しませてあげてください。」
ってことですね。

108さんも、「苦しみながらやるメソッドは、やり方が間違ってる」って言ってましたしね。

「現象化があろうがなかろうが、私はそれを知りたい!そして必ず知る!」
「どうして私はそれをわかったのだろう?」
「よっしゃ~~!!わかったぞ~~!」と叫ぶ。←全然分かってないのにw
「全然分からない・・・・・・でも何故だから分からないけど分かっちゃうのよね~これが♪」
「夜明け前が一番暗いんだ!だから今はこれでいいのだ!」


とか、やってましたね。内に働きかけてました。今もまだやってますけどw
これはやりたかったらやってください。やらなくでも全然問題ないです。

どうぞ「現象化」のことはちょっと横に置いといてください。
それを気にすると焦りや苦しみが出てくるので。
分かってから「現象化」のことを考えても遅くないと思いますよ。

プロセスを楽しんでください。
ザ・チケットの内容や、桑田さん達の言ってることがどんどん分かって行きます。
それはほんとに楽しいプロセスですよ。

108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/08/06 10:53] | Category * 108式成功体験談 その2

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.