「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
77 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/15(金) 22:06:06 DWWLICbo0

クレさんは姿現さないと思ったけど、たまに見てるんだね


79 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/16(土) 00:47:46 ID:qLe.ummcO

>>77
なんか真面目に取り組み過ぎたせいか引き寄せそのものが好きだからね。
合間に気が向いたらたまに見る。でもそれはまがりなりにも成功を重ね続けてるからかもな。
上手くいかなかったら、きっと引き寄せに興味を持つ人間を嘲笑ってただろう。胡散臭いからなw

81 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/16(土) 01:11:36 2BG/Dmbg0

>>79
クレさんのそういうナナメ上からな視点が逆に安心するw

>でもそれはまがりなりにも成功を重ね続けてるからかもな。

何をもって成功と思いますか?
チケットを実践していても、嫌な事は起こりますよね。
それとも嫌な事は起こらなくなった?

クレさんにとって、成功って何だろうと思ったので…。


82 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/16(土) 11:43:53 ID:qLe.ummcO

>>81
最初は願望を叶えること=成功だった。それが続くと当たり前になる。
今は何が成功なのか、言われてみたらわからないや。

私は私が成功していると認識していたんだね。
お、これ、けっこう秘訣かもしれないw

その結果私はもちろん、なぜか家族もどんどん成功して上に登ってる。
そう考えると、地位・名誉・権力とか=今の成功とも言えるかな。権力はまだまだだけど。

嫌なことはある。けど、思い出しても浮かばない。
それほど微々たることしか起こらない。何日も引きずるようなことはない。
そういえば悩むということもなくなったな。
選択を迫られることはあるけどそれは悩みとは違うしな。

89 名前: 81 投稿日: 2011/07/18(月) 01:26:46 vTYSre4Q0

>>82
クレさん回答ありがとう。重ねて聞いていいかな?

>最初は願望を叶えること=成功だった。それが続くと当たり前になる。

これが気になる!願望は思い描いた形の通り叶った?形を変えて叶った?
それともこんな風に分離して考えてないんだろうか。

不満はないけど私は形を変えて叶う事が多いので、引き寄せっていうか、
自分のストライクゾーンが増えただけじゃない?って思う事があります。

例えば『お金持ちになる』という願望は、エキストラマネーが入ってくるとか
給与が良くなるとかではなく、『奇跡的にやり繰りが上手くなって貯金がたまる』
という形で叶いました。

いつもこんな感じ。
クレさんはもっと直球で叶ってるイメージがあるんだけどどうですか?


92 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/18(月) 21:23:30 ID:qLe.ummcO

>>89
リアルにイメージとかしたわけじゃないから、想像どおり!とかはないな。
私、最初からイメージ不要って言ってるように、イメージしないし。

でも特定の人とセックスしたくなってその人セックスしたし、
金が欲しい地位も欲しいで金もその地位も手に入ったように、
そういう形を変えて~とかはない。最近はそういうことも意識しないから形も何もないわ。

というか私には形を変えて叶うっていう意味がちょっとよくわからない。
それ考え方が変わっただけのような。ちょっと虚しい気がする。
金が欲しいけど商品券が手に入ったみたいな?
まあ、「それに近いものを引き寄せる」ってことからすれば順調とはいえるだろう。

85 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/16(土) 21:19:40 ID:qLe.ummcO

せっかくだからいつぞやのを報告します。
私や同業の人間にとって絶対に施行されてはならない法律がありました。
将来的なビジョンで間違いなく多大な損失を被るので。
でも政府の方針として随分前から決まってたんでどうしようもなかったんですよ。

あまりにもどうしようもないので、実践の糧にしようかと思いました。
「私はこの法律に関わらず損失を被らない」
そう決定することにしました。

そのときの私の心境は、その成功如何を考えていませんでした。
どうしようもないから絶望というより、どうしようもないから
失敗とか成功とかに感心がなかったんです。


最近その法律が廃案になっていたことがわかりました。
衆院で否決されたわけじゃないです。提出が見送られたと聞いています。再提出もなしです。
ちなみに震災よりずーっと前の話です。

法律を変えたいとか思う人は、まあいないでしょうがwだからこそ珍しいかな、と。
どうしようもない時の一例として参考にはなるかもしれません。
投影論からすれば私の心境がポイントかと思います。

86 名前: 投稿日: 2011/07/16(土) 22:14:31 S8qIrbzQO

クレさん…。会いたくない人に会ってしまうよ。
明日会う気がするとか考えてると90%の確率で、偶然会ってしまうよ。
悪い引き寄せは凄く成功するんだよね。でも望んでいる願いは…さっぱり。

お金も沢山欲しいし、彼氏だって欲しい。休みの日も予定を入れたい。
近所トラブルから母さんを解放してあげたい。など。
沢山願いはあるけど、具体的なビジョン化ができないです。


94 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/18(月) 21:28:49 ID:qLe.ummcO

>>86
引き寄せの法則はあるものとして、逆から考えてみるのだ。

悪いことは実現するが願望は実現しない。
それは、明日悪いことが起きる気がするとは考えられるが、
明日願望が実現する気がするとは考えることができないということだ。


明日会いたくない人に会う方が、リアリティがある。
明日彼氏ができるのはリアリティがない。3日後、1週間後でも同じだろう。
時間が切羽詰まれば詰まるほどリアリティがない。

だから、そうは考えられないんだ。そうは考えられないということは、
まず、それが起きることはない。

「悪いこと考えても、それが実現するわけじゃない」

そう考えられるだけで少しはマシになる。気持ちではなく現実が。
思い込むのではないよ。

それを願望にも当て嵌める。「彼氏、できてもいいじゃん」
しかし、願望程思い入れが強いと結局「そう考えなきゃ」と思う。コントロールしたくなる。
残念ながら「そう考えなきゃ」は、そうは考えてないということ。
だから手放す。コントロールを放棄する。


心も体も負担が軽ければ軽いほど勇躍する。

98 名前: 81 投稿日: 2011/07/19(火) 00:25:21 wl1DACWo0

>>92
クレさん

>というか私には形を変えて叶うっていう意味がちょっとよくわからない。
それ考え方が変わっただけのような。ちょっと虚しい気がする。

そう。今私が抱えてる疑問はまさにそれかも。

>金が欲しいけど商品券が手に入ったみたいな?

うん。こんな感じに近いかな。
私にとって『形を変えて叶う』っていう事は条件がついてくるって感じ。
イメージはしてません。

たとえば
iPodを買うお金が欲しい → iPodを買う金額が手に入った(でも金券)
お金で苦労したくない(お金よ入ってこい) → お金に苦労はしなくなった
(でもお金が入って来た訳ではない)

方向性的にはおおむね上昇だと思ってたんだけど、
ついてくる条件に最近『なんで?』って思う事が多くて。

よく『想像もつかない叶い方をする』とかあるじゃないですか。
疑問が膨らんでくると、『私はここに自分の実例をていよく当てはめようとしてるだけではないか?
これは成功といえるのか?妥協して叶った事にしてるのではないか?』と思ってしまうのです。

だから他の人の成功が気になったんです。
『お金ならお金』『地位なら地位』『名誉なら名誉』ともっとストレートに叶って良いなら、
アプローチを変える必要があるかもしれませんね。


99 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/19(火) 01:43:20 ID:qLe.ummcO

>>98
ipodの方は、欲しいのは金じゃなくてipodなんだから気にしなくていいような。
金が欲しいけど金に困らないは、確かに少し違うかもな。

でも上手くいってるならそれでいいんじゃないかな。
アプローチまで変える必要はないような気が個人的にはするけど。
私も最初は困らない程度だったし。

ただ、どんぴしゃりでないなら、少なくともまだ許可できない部分があることになる。
そこは調整してもいいかもね。

望みが望みどおりになることこそ引き寄せの醍醐味。
しかしその醍醐味が望みを叶いにくいものにする。皮肉だねえ。
その皮肉さにより、引き寄せなんてないっていう可能性を私は捨てられないw

836 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2012/03/07(水) 08:44:39 TUB4khdM0

結婚の願望だけがうまくいきません。
「一生独りでもいいや~」と思ってみたり、自愛していますが、
「もうすぐ子供が産めなくなる」とエゴが騒いで全然手離せません。

本当は年齢なんて存在すらないと思う。
⇒周り両親から今の現実を突きつけられる、ループに嵌っています。
何かアドバイスありましたらお願いします。


843 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2012/03/09(金) 22:01:41 ID:qLe.ummcO

>>836
「年齢なんてない」と思い込もうとしてるんじゅないかな。
本当に思えるならいいけど、なかなかそうは思えないでしょう。
だからそのとおりの現実を見る。


それなら「結婚に年齢は関係ない」とか、それも難しいなら
「幸せに年齢は関係ない」と考えた方が無理がなく楽なんじゃないかなあ。

108式実践・成功体験談スレ【1】【2】&108以外 質疑応答【7】
 
                 Sponsored Link


[2013/02/02 02:17] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.