「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
171 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 15:00:09 ID:1WvmDLc.0

的確さんって良い名前ありがとうございます(笑)
>>154に書いたのはエゴ的にもわかりやすくする為に地球全部が私と書きましたが、
本当>>158さんの通りだと思っています。

私は、なるべくエゴ視点からでもわかりやすく書こうとしているんですが
エゴエゴの状態の書き込みなどは、なかなか上手く答えられません。

◯◯だからもう嫌だ→◯◯もあるし→もうやだ苦しい→苦しさを紛らわせるにはどうしたら良いですか?

その答えは結局、最初の◯◯だからもう嫌だ、が存在しないというだけなんです。

でも、苦しい状態の場合は何だそりゃ?になってしまうと思います。
そうすると、結局、質問→答える→質問…のループで今までの達人さんも
消えて行ってしまったのでは…?と。

答えは一つだけなんです。
エゴは消えるのか?とか、エゴも別の領域ちっくになるのかな?とか考えた時もありますが、
最初からエゴが存在してなかったんですよ。

誤解のある書き方かもしれませんが、
◯◯が起きた→不安だ。の→自体が全く関係無いので、
エゴにのまれる事すら必要なかったんです。


そして地球(世界)は私だったんです。
>>158のとおり、普通の人が私です。って思う私としての存在は一応あるんですが
本当の私(地球とか世界)から見ると、桑田さんの言葉を借りれば腕が湧いてる、とか
足が湧いて走った。みたいな感じだと思います。

そんで
皆さんが一番知りたいと思う願望実現法は、本当に意図するだけで終了なんですよ。

確かにタイムラグが長かったりする事もあるかもしれません。
でも、↑で書いた事がわかっていれば、気にならないと思います。
エゴが出てくる事も無いので、とりあえず自分におまかせしとこ!って。

長くなりましたが、7章は本当に簡単な事だったんです。
超絶簡単過ぎて、今まで知識をつけながら生きてきた頭のいい人程理解出来なかったんだと思います。

176 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 22:59:16 ID:IAC6ChbU0

>>171
意図するだけ、

その意図する、が分からないんだ。
「ほしー」とか「~なりたい」とは思うが、それは意図じゃないんだよね?

よく見るのが
「ないからほしーんだろ」とか「そうなってないからなりたいんだろ」とか言うのあるじゃん。
で、ある人は「ほしー」「~なりたい」だけでもいい!ってのもあるし。
「ほしー」「~なりたい」を意図って・・?


177 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 23:53:24 ID:1WvmDLc.0

>>176
じゃー、TVが欲しいとする。
電気屋行って目の前にずらーっと並んでる。
「欲しいなー」別に最初はそう思っても良いんだけれど、私=世界なのでTVは私の中にある。
ってことは「あ、でも全部私なんだから私の中にある。じゃあ下さいな」になる。

えーと↑は、え?となるかもしれないんだけれど
エゴ視点で欲しいな、となると、そこには色々な条件が付き纏ってきますよね?
「私のTVじゃない」「今はお金が無い」「誰もプレゼントしてくれそうにない」

この認識のまま欲しいと思うのはNGなんですが
全てが私で全てあるというのをわかっていれば、別に欲しいな!と思って良いんですよ。


確かに電気屋にある売物のTVではあるので、今ここで奪います!とかじゃないんだけど
私の中にあるTVで楽しみたいので、所有物として下さい。みたいな感じかなあ…。
上手く伝わるかわからないけれど。

でもメソッドとかじゃないからエゴ視点のままやっても叶ったり叶わなかったりだと思う。

178 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 00:51:21 ID:qOOYw4Fw0

>>177さん
めちゃめちゃ分かりやすい。てかあなたので分かったよw


180 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 01:40:46 ID:1WvmDLc.0

>>178
良かったあああ!!!!嬉しい(´д`*)

あと最近気付いてる人もいるみたいなのだけれど
願望って、別の領域から浮かんでくるんですよ。願望ってか普通の歩くとか水飲むとか呼吸すらも。

でも、それが呼吸するとか水を飲むとか当たり前に感じる事以外が浮かぶと
それをエゴが勝手に無理そうだ、とかこうしなきゃ叶わないとか決め付けてるんです。

全くおかしな話ですよねw
別の領域(世界)にあるから浮かんできているのに。


別の領域とか宇宙が私とか世界が私だとか言われると、
私は得体の知れないものに操られてるのか!?と思うかもしれませんが
浮かびあがってくる願望すら別の領域や宇宙や世界から生まれてきたとわかると、
エゴ的ではありますが「なんだ、私ってのがちゃんと存在してるじゃないか」と安心しますよね。

コントロールするな、とか自由意志が無いと言うのは、
あるから浮かびあがってきているのに、
無いと勘違いしてメソッドしたりしなくて良いんだよーって事。

本当に世界はオートマティックなんだよ。全部あるから願望が浮かんでくる。
そしたらそれをエゴの不足感や嘘の認定で曇らせる必要無い。


あと、「あるのはわかったけれど、現実化までの間なにしてれば良いの?」
ってなる人は多いと思います。でもそれすら全自動なんです。

普通だったら
なにしてよう?→楽しいことしよう!→楽しいと思える事がない(´д`)
となってしまうと思んですが「楽しい事しよう!」で終わりで良いんです。
楽しい事は自動でやってきますから。

その楽しい事がやってくるまでの間に、またエゴにのまれないで下さいね(笑)
例え寝っ転がってようがTV見てようがネットしてようが、それすら別の領域から浮かんでいるから
「こんな事してちゃダメだ」と否定しないで下さい。

181 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 02:25:44 ID:bdFm/PEE0

的確さん
とても平明でわかりやすい!

ところで一つだけ。
「こーなるといいなあ」と湧いてきて、もうあとは任せておきますよね。
その間になんかびっくりするようなショックなことが起こったりすることもあると思う。
(実際、これでなにがなんだか分からなくなって意図を取り下げる人は多いんじゃないかと)

そういうときっていうのは、感情がすごく荒れると思うんだけど、
その感情にどう対したらいいかわからない。
感情をもてあますときってどうすると楽なんでしょう?


182 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 02:39:34 ID:1WvmDLc.0

>>181
水を飲もうと思って、水道をひねると断水だった(´д`)
イコール、水なんて飲めないんだ!とはなりませんよね(笑)

そんな感じと一緒です。
ただ断水が起こっただけなんです。断水→水が飲めないの「→」が関係無い。

他の事も一緒です。
お金が欲しい!と思って、そのあとにお金が貰えそうな状況になったとします。
ですが貰えませんでした。

それすら関係無いんです。ただ現実化の途中で起こっただけ。

お金が貰えそうな状況と決めているのはエゴですよね。

感情についてですが、上の「→」は関係無いを理解している前提の場合、
ただ感情すら別の領域から起こっただけの事ですから、ムカつくならムカつく!でも良いと思いますよ。

でもまずは「→」に気付くことで変わると思います。

194 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 16:04:28 ID:bdFm/PEE0

>>182(1WvmDLc.0)さん
ありがとう、そうでしたね。前もそういうこと誰か書いててくれたのに忘れてた。
それが起こった。けっ。ぺっ。でおしまいでいいんだったw

あとね、昨日あたりから、エゴがいろいろ言ってくることに対して
「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね。私には全体像が見えないからわからない」
と答えるようにしはじめたんですよ。いわゆるジャッジの放棄というやつ。

これと1WvmDLc.0さんたちの示唆を採用したら、楽になった。
肩の荷がおりた。ありがとう。

不足を見せるためではなく、あるのを見せるために世界の姿がある
思って周囲を見回したら、もう「全部在る」しかなくなっちゃった。
すごいね。なんでもあるね。


197 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 17:11:04 ID:1WvmDLc.0

>>194
それなら良かった!
もし、これはエゴなのかな?何なのかな?と思考でわけがわからなくなったら、
考えるのをやめてみてください。

185 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 09:13:27 ID:aQUQx7gU0

isaさんのいうケニアに行きたいけどすぐエゴに振り戻ってしまってます

達人さんたちの世界ってどんな感じですか?
恐れとか不安がなくて、湧いたとしてもすぐ消えて、
願望とか自動操縦で勝手に実現すつから毎日が穏やかで淡々としてる
そんな感じなのでしょうか?


190 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 12:50:21 ID:1WvmDLc.0

>>185
ケニア=別の領域みたいな表し方でしたよね?
んー、たまにエゴが顔出す時もあるけど、すぐ気付くのであまり気にならないかな。

多分気付き方が重要。
不安に思ってるんだなー、では無く、まず不安になる事すら存在しなかった
から
それに気付いた方が良いと思いますよ。

188 名前:もぎりの名無し 投稿日:2011/07/29(金) 10:42:49 ID:W5Wif3kgO

的確さんはじめまして
ずっとロム専ですが、すっごくわかりやすかったです。

意識を地球の外まで持っていくと、すべて自分になってしまうという感覚がわかりました。

まだ頭の中(エゴ視点)なので、腑に落ちてるのかわからないけど、今まで108さんのまとめとか、
いろんな達人さんたちのまとめとか、コメントとか読んでいたのが、繋がってきた感じがします。

桑田さんの手足が湧いてくるたとえも、全然わからなかったけど、今の連続
(感覚として捉えられないくらいの速さ)だから、歩く、走る、手で頭をかく、
そういう動作すら、無から生まれていて、一瞬一瞬で手足が湧いてる感じですね。

ただ、時間の概念があるからずっと体が(連続して)あるように感じている、って感じでしょうか?

ただ、わたしは失ったもの(彼氏とか彼女じゃないです)をまた取り戻したいと思っていますが
(っていうか取り戻すことはわたしの中では決まっている)

この自分の願望(強い執着)に当てはめようとすると、
執着が強すぎて、うまく適応できなくなるんですよね。

絶対に失いたくない(失わない)と思っていたのに、失ってしまったので、
願望=実現なら、それはどう解釈して、どう適応したら良いのか、
もしよろしければ教えていただけませんか?
長々とすみません。


190 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 12:50:21 ID:1WvmDLc.0

>>188
何と無くでもわかっていただけたでしょうか?
そう、なんか全部がひとつで、全部が自分みたいな感覚だと思います。

そして、私(エゴ等)からすると
時間があるように思えたり、私の体だ!となりますが、
本当の私(別の領域)からすると時間の概念や私の肉体だ!という概念は無いんです。

願望=実現は一旦置いといて、起こった事は起こっただけだから
「こうしたい!」と意図が出てきたならばそれで良いんです。

あと、失いたくない!と思ってるのはエゴですよね?
ただの意図にあれこれ付け加えて願望をエゴがすり替えているだけ。

108式実践・成功体験談スレ【2】
 
                 Sponsored Link


[2013/05/25 11:17] | Category * 的確式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.