「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
642 名前: ぴかぴか 投稿日: 2009/09/14(月) 23:26:06 /LI11BH6O

エネルギーを呼んで遊ばせる事をやってみました。これは楽しいです。
これも帰ってくるまで、楽にしているだけの事です。うふふ。
しごく簡単に表現するなら何があるかな。

えと、好きな人に手紙を書くとして、書き終えて満足して終わりではなく、
最後にチュッと手紙にしたとしましょう。

そのチュッの部分が重要です。
本当に簡単に良い仕事してくれます。(^^)
純粋なものです。

自分の頭の中の考えじゃなく、エネルギーそのものをです。

あーうまくいえません。
念ではありません。ことだまでもありせん。
…エネルギーです……………。(>_<)

いろいろな良いものがあります。
うっとりしたり、すっきりしたり、くすくすしたり、かわいらしかったりします。
色も形も音もありませんが。

単語ひとつでじんわり感じる人は単語から呼べます。
記憶からくる人は記憶から呼べます。
私の知ってる人はすぐ呼んですぐどっかに置いてきたりします。
それは通りすがりのほんのちょっとした好意だったりします。
(物理的な行動ではありません)

もらった人はなんだかわからないけど、勝手に楽しい感じに変わっていたりします。
ぽわっとした何かが入って来た事がわかります。

あまりに急なので自分でやった事じゃないのがわかります。
「何コレって。え、何で?不思議~~~?」…って感じます。
エネルギーの入れ替えです。

ありがたがったりされるんですけど、やったほうはあっさりしたもんです。
世の中には他人にできる人もいるんです。
たぶんそんな人はもともとなんでしょうけど。

私ももっと使いこなしたいもんですが。(^^)
なんか願望実現とは違う話しでごめんなさい。おやすみなさい。


656 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/09/15(火) 01:35:17 ID:3dUmPv1w0

>>642
>好きな人に手紙を書くとして、書き終えて満足して終わりではなく、
>最後にチュッと手紙にしたとしましょう。
>そのチュッの部分が重要です。

それ、一番重要ですよ。
思いを込める、とかマジでありますから。

好きです、というのは自分と相手への宣言です。
で、ほんとは相手の出方は関係ない。無条件好き好きすればいいのです。


相手の出方に反応するとどうしてもゲームになってしまう。
それも楽しいんですけどねw

取り引き(?)ってほんとにツマんないと最近特に感じます。
こう来るからこうしよう、なんてねw
端的に言うと「私の如く現象は展開する」のですから。

「そりゃ単なる思い込みだよ」

ノンノン。

思い込みと意図とは違うんですよ。ちがうんですよ~~~(中村屋!)

668 名前: 447 投稿日: 2009/09/15(火) 07:02:23 dZEcr8SQ0

>>656 画伯、
>思い込みと意図とは違うんですよ。

どう違うん?(・_.)?


671 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/09/15(火) 08:16:01 ID:3dUmPv1w0

>>668
>>思い込みと意図とは違うんですよ。
>どう違うん?(・_.)?

現象を見て、「きっとこうだ」と断定し無意識にそう思っている状態=思い込み。
「こうあろう」「こう望もう」と意識的に思う状態=意図。

みたいな感じですよ。

思い込み、って殆どが「現象に対する勝手な判断」なのです。

「こんな風に言われたから」→彼女は私に気があるに違いないor気がないに違いない。
ね、反応による断定でしょ。

それでもいいんだけどさ、思い込みって結構揺れ動く。
で、都合のいい思い込みって良さそうに見えるけど、私の経験ではあまり使えないのですよ。

た・と・え・ば☆

超遠距離の彼が去った。
それは私のことを思って去って行ったんだ。
彼は私を愛してくれていたんだ。

と思い込んでいる、もしくは思い込もうとする。それで希望を繋ごうとする。
私は捨てられたんじゃないんだ、と慰安しようとする。(慰安したい気持ちは解るよね)

別にそれでいいとは思うけど(ショックが癒えるインターバルとしてはね)、こんなケース、
ただ彼は彼女が嫌だから去って行ったっていうパタンをあまりにも多く見る。
で、その「私のために去った」って思い込みが実現するならさ、
その後でもいいんだけど彼は彼女を愛するようになってもよくない?
そうはならないんだよねぇ、何故か。

彼女は私のことが好きなんだ、と頑なに思い込んでいる男がさ、
好きなんだからいいじゃん的なノリで彼女を付回すとさ、
実は彼女は彼を好きでもなんでもなくて気が付いたら単なるストーカーになってたって話あるじゃんw
このあたりディスカッションしてみない?

でもねー。
ストーカーだった彼が彼女に惚れられるってケースもある。
ストーカーって言うからアレなんだけど、押し切られた、みたいな感じなのかもしれないねw
昔からあるもん、こんなの。(私は何の話をしているんだ?w)

675 名前: 447 投稿日: 2009/09/15(火) 09:52:49 qMFBGFzY0

>>671
それってとどのつまり「節目ごとの意図確認」ってこと?

今さっき、シャワー浴びててふと「意図」したことがあるんだ。
以前、好きだった人のことなんだけど、今現在は全然好きでも嫌いでも
なんでもない存在なんだけど(ひでぇ言い様w)
当時はほんと、画伯のいう「ストーカー」的な行動してたんだけどw

108さんや賢者さんたちに出会ってからは
「なんであんなに執着してたのか?」と思うくらい
今は全くなんも感じないんですよ、好きだった人に対して。

で、ふと、「意図」した事はと言うと、
その人に「ナンカシランガ」近いうちに会う事になる、です。

もうすっかり私の中で「どうでもいい人(ひでぇw)」に
成り下がってるwので正直会おうが会うまいがどうでもいいんですが
何故かふと「会うことになる」ってシャンプーしてるときに頭に浮かびました。
決定事項みたいに。


697 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/09/15(火) 17:07:01 ID:3dUmPv1w0

>>675
>その人に「ナンカシランガ」近いうちに会う事になる、です。

その発想は現象に対する反応からではなく、何にも支えられていない独立したものですよね。
会えそうだから会うことになる、じゃなくて(これでもいいんだけど)、
相手の都合とは無関係に「会うことになる」と発想する。
これが意図なのだと思います。


つまり意図とは創造的イニシアティブの恢復なのでしょう。
吉報、お待ちしておりますぞ♪

862 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/18(金) 02:14:02 nipagXb60

「意図する」ことについて教えて下さい。
ぐだぐだ持ち続けた願望を、先月「もう待たない。今年中に叶える」と決めました。

今までみたいにすぐネガになって意図を取り下げたりせず、心は安定していたのですが、
今日、願望の実現に逆行しているかのように見える事が起こりました。
そんな方向にいくなんて考えもしなかったので、恐れたこともありません。
あまりに予想外だったので、動揺しました。
何か意味があるんでしょうか?(意図の仕方が間違ってるとか)

それとも、単純に気にせず、どんな現象化にも関係なく意図し続けていればいいでしょうか?


864 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/09/18(金) 02:33:05 ID:3dUmPv1w0

>>862
>何か意味があるんでしょうか?

もっとご都合主義的に考えてみてください。
先験的な(予め決まった)意味など、ない、と。
自分が意味を創るんだ、と。


>(意図の仕方が間違ってるとか)

間違っている、と意味づけるのなら間違ってしまう。
スケール(尺度)を外に求めるとあなたはいつでも間違ってしまう。

こう考えてみて。
合ってる、間違ってる、を裁く存在などどこにも居ないのだ、と。
もっと自己中心的に。どこまでも自己中心的に。





550 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/02(金) 23:05:51 ID:3dUmPv1w0

なんだか願いを諦めたら叶う、みたいなループですねぇ。。

手放すって諦めることじゃないと思いますよ。
つか諦めたら叶うってどんだけなんだよwwwwww
そんなのつまんねぇじゃんwwwwwwww

もう諦めてんだからそれから叶ったってそんなんイランワwってことにならない?www
あああの子とやりたい!でも諦めると叶うのか?じゃあ諦めよう、ってマジで諦められたらさ、
その後彼女が、ねぇ。。。ってスリ寄って来ても性欲さえ消去してたんじゃあしゃーねーぜwwwww

願いを手放すって願いを諦めることじゃなく、願いへのコントロールを手放す(解く)ことですよ。

願いそのものを自由にすることです。

セドナと一緒です。
感情を消す事じゃなく感情へのコントロールを解くことです。


願望をリリースすると執着も取れてきます。
執着とは「この願望こそ命の保証、無くなったら虚しくなるだけ」
という観念が齎す心の固着、制御です。
これが薄れても願望そのものが薄れる事はありません。

ただハードルが下がって(重さが軽くなって)
「ま、どっちでもいっかw」というようなライトな気分になるだけです。
何故そのような心理(どっちでもいっか)になるかと言うと、
その願望があなた自身(存在)を支えなくなるからです。


無くなったらどうしよう!叶わなかったらどうしよう!私はダメだ、絶望だーーー><
という錯覚から覚めるからです。

dgdg書いてもーた。
秋の夜長、マターリ茶でも飲んで楽しみましょうヽ(´▽`)/

589 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/03(土) 21:50:45 ID:3dUmPv1w0

心配ってほんとに役に立たないのですよねw
最近 <心配の構造> が面白くってなりませんw
起こって欲しくない現実に対する抵抗ですね。
しかしこの抵抗が起こって欲しくない現実を作っちゃうww

で、今日の一言。

「心配は、損です」

上海雑伎団スレ【第四幕】【第五幕】
 
                 Sponsored Link


[2013/05/29 10:11] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.