「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
[No.176] 今、人類が目指すべきは何でしょうか
[No.177] 一瞬で体型を変えることは可能ですか
[No.178] 恋愛で思いがけない事が起こりショックなのですが、現実が浮いて感じます
[No.179] エゴ時間とノンエゴ時間を出来る限り一致させるにはどうすればよいですか
[No.180] 家でいくら快に浸っても、社会に出たら一ミリも変わってない自分に直面するのが怖いです
[No.181] 今この瞬間、エゴに邪魔させず、別の領域に任せていれば全て適切にうまくいくのですか
[No.182] 復縁希望です。夢の中で「大丈夫!より戻せる!」と確信しました。見解を聞かせてください
[No.183] 振動数を下げないために、やらないほうが無難なことってあるんでしょうか



[No.176]
649 名前: ◆DAZEwMrjjA :2010/03/10(水) 03:51:43 JQ/auSvg0

>>百八
質問!(´・ω・`)<どうしたら百八みたいに一発で説得力のあるコトがポンと出てきますか

なんだろう……なぜだかその文字の羅列から迫力すら感じてしまうのは
単に名前欄が赤いからだけではないと思うわけだぜ……ゴクリ

650 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 03:52:19 05.X7sNk0

108さん
今、人類が目指すべきは何でしょうか
重い心の傷(ペインボディ)を持った人と接しなければならない場合、どうしたらよいでしょう。


668 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:30:48 ???0

>>649
単に真理の視点から発言すれば良いだけのことです。
だぜさんにもできるでしょ。のらりくらり書くのが好きなだけでw
他のどの人にもできますよ。躊躇しているだけです。

>>650
人類として目指すべき方向があるように思えますよね。

でも、本当はそんなものないんです。
あるとしたら、あなたがどこに進みたいのかというだけのことです。

それだけが唯一、あなたが目指すべきところです。

> 重い心の傷(ペインボディ)を持った人と接しなければならない場合、どうしたらよいでしょう。

心の傷ではないところに意識を持っていくようにして。
その人は本当は、一ミリも傷ついていません。

それを直接伝えて説得するのではなく、(可能なようならそうしても構いませんが)
それより、あなた自身がその人の傷つき得ない本質の部分に、
意識や興味を持っていくようにしてあげてください。
その人はちゃんとその面をあなたに見せてくれますよ。


[No.177]
651 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 03:56:15 JNs7q2TA0

108さん、はじめまして。
このスレの>>255(↓)ですが、一瞬で体型を変えたいです。
一瞬で変えられてもいいんじゃない?と思っていますが
物理的に不可能そうなことはやっぱり無理でしょうか?
やっぱり無理と思わなければ、可能でしょうか?

アドバイスをいただけたら嬉しいです。なにかメソッドとかしたほうがいいのでしょうか?

255 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/07(日) 00:23:49 JNs7q2TA0

皆さんに質問です。
シークレットやチケットなどの法則?でやせられたり、外見を変えたことがある方が
いらっしゃいましたらぜひコツなどを教えていただけないでしょうか?

もう長いこと、いわゆる摂食障害で、ガリガリにやせたり太ったりで疲れてしまいました。
なにかアドバイスなどいただけたら、とても嬉しいです。


672 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:38:12 ???0

>>651(>>255)
物理的に不可能と「あなたが」考えているなら、それは不可能でしょう。

> やっぱり無理と思わなければ、可能でしょうか?

理性でなく「無理ではない」と「本当に」信じられれば可能です。
でも一瞬ではなくても、あなたはかなりダイナミックに体型を変えてますよね。

> いわゆる摂食障害で、ガリガリにやせたり太ったりで疲れてしまいました。

というように。
それなら「体型はどのようにも変えられる」という信念はお持ちのはず。

「私は既に素晴らしく最適な体型だ」

これをアファメーションとして利用してみてください。
声に出しても出さなくても良いです。
体型以外の外見のことにも同じように応用してみて。


[No.178]
584 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/09(火) 23:13:45 62K1I8hgO

長文失礼します。流れ読まずに書きます。
最近引き寄せ関連から少し遠ざかって、普通を生きていました。

私の願望は特定異性の引き寄せなのですが(社内です)、
今日その件で思ってもみなかったような出来事がありました。それはほんとに予想外な事です。

端からみたら、悲しい事なんです。
私もその一報を聞いた時、びっくりして思わず吐きそうになりましたw
だって、最近とても良い状態だったので。

でも、吐きそうな私の隣には、なぜか落ち着いてる私もいるのです。
おかしいけど、現実が浮いて感じるんです。
最近ほとんどそうだったんですが、現実を一歩外でみてるような感覚なんです。おかしいかな

ショックだし、そのことを思うと悲しい感情もあるのだけど、
これからどうなるんだろーワクワクな感情もあり。
ふーん、そうかあって感じもあって。なんだこのいっぱいの感情は?って感じですw

でも、以前の私なら考えられない状態です。
ほんと、これからどうなるんでしょうか。ほんのり期待はしてますが、たいした想像はつきません。
あの人のことが好きだという明確な気持ち以外は、本当にわからない状態になってしまいました。。
とりあえず、自分に正直にいようと思ってます。


678 名前: 108★ :2010/03/10(水) 04:50:16 ???0

>>664(>>584)
> 最近ほとんどそうだったんですが、現実を一歩外でみてるような感覚なんです。おかしいかな

あなたは紛れもなく、正確なポジションにいますよ。
状況がどのように感じられるとしても、あなたは心配する必要はない。
状況と一緒に、華麗に流れていくようにして。


あなたに起きたその出来事は、あなたの中にある「ある信念」を
ぶっ壊すために起きているのです。それだけの理由です。

だから、あなたは状況を打破する必要はない。
今まさに、その信念が打破されていっている最中だから。

「この状況は素晴らしい!」

と捉え直してみて。
現実的な証拠がなくて構わないから。


[No.179]
666 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 04:26:56 XcCbX5EEO

なんとまぁw
108さん雑伎団来ないから興味ないんかとオモテましたわww

質問かーふたついこうかなーw
「エゴ時間とノンエゴ時間を出来る限り一致させるには」
「エゴから出た願望が最終的にエゴにまみれず幸せに楽に現実になるには」
108さん的にどうあるのが最適と見ておられますかな?

皆さんの共通の願望実現の関心ポイントと思われるんで一応投下w
その前提やマインド自体イクナイなぜなら(ry系は多分キシュツなんですっぱり
「そんな方法はありません」で流してくだしあw


685 名前: 108★ :2010/03/10(水) 05:06:14 ???0

>>666
>「エゴ時間とノンエゴ時間を出来る限り一致させるには」

エゴを完全に無視することです。
あなたがエゴを無視できる度合いにしたがって、それは一致するようになる。
無視した「振り」じゃないですよ。実際に無視できている度合いに比例します。


>「エゴから出た願望が最終的にエゴにまみれず幸せに楽に現実になるには」

願望をエゴと関連付けないことです。
エゴから出てきたものだとしても、願望自体は既に実現しているものです。

「あー、これはエゴから出てきた願望だから、順風満帆に叶うわきゃないな」

とか

「この願望を、どうやったらエゴに影響されずに保護したまま実現できるだろうか」

とか考えないことです。
あなたはその願望の幸せな面だけに注目していりゃいい。


[No.180]
680 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 04:53:10 /SHENH/Y0

あと2時間したら仕事だよ108さん。やっぱ怖いんだよ108さん。
家でいくら快に浸っても社会に出たら一ミリも変わってない自分に直面するだけ・・。

108さん、愛してるよ。


689 名前: 108★ :2010/03/10(水) 05:19:30 ???0

>>680
家も社会も幻想です。
あなたは本当はまったく別の場所にいるのです。それは絶対的安全の境地です。
あなたは誰も傷つけないし、傷つけられることもない。

突拍子もないようなことですが、これが本当に起きていることなんです。

だからあなたは、もっと気楽な感じで現実を受け止めてみたらいい。
家での快適さも、社会での厳しいと感じる状況も。

瞑想をお勧めします。
瞑想でリラックスした安全な境地が実感できたら、
ぜひそのフィーリングを持ったまま職場に向かってみて。
職場でもそのフィーリングと共にいてみて。現実を何も変えなくても良いから。


愛しています。あなたは大丈夫です。


[No.181]
681 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 04:56:00 kvXixu9EO

108さん初めまして。
チケット実践してます。過去の108さんの書き込みも読ませていただきました。

質問があります。
結局、今この瞬間にいて、エゴに邪魔させず、別の領域に任せていれば、
すべて適切にうまくいくということなんでしょうか?

あと…あなたは私なんですか…?w
この世というのは、結局は自分の投影で、内面の投影ということは、すべては自分なのかなって。

と考えると、108さんも自分の投影で、こうして出会えたのも、
自分の世界でのことで、この現実を創り出しているのも自分で…。

ザ・チケットを読んでから、良い意味でも悪い意味でも生活が変わりました。
自分に世界を変えるすべての決定権があるということを教えていただいた108さんには…感謝してます。
投影された宇宙を読んでからというもの、現実というものが良くわからなくなってきています今日このごろ。
あるがままに生きるのが最近のテーマです。


689 名前: 108★ :2010/03/10(水) 05:19:30 ???0

>>681
> 結局、今この瞬間にいて、エゴに邪魔させず、別の領域に任せていれば、
> すべて適切にうまくいくということなんでしょうか?

そうです。
単に表現上の問題かもしれませんが、一つ勘違いされているかもしれません。

あなたと別な「エゴ」というものが、あなたの邪魔をしているわけじゃない。
あなたがその概念を利用して、自らそうしているだけです。
それはあなたが解除すれば、機能し得ないものなのです。


おまけに言うと、実際にはエゴは存在さえしていません。
だから、そんな馬鹿らしいものと真剣に取っ組み合う必要はない。

> あと…あなたは私なんですか…?w

そうです。これも毎度言っていることです。

> あるがままに生きるのが最近のテーマです。

とても良いですね。
抵抗せずに、流れていってください。華麗に。
使い古された表現ですが、もがけばもがくほど水に沈む。
抵抗を止めたら、なんなく水に浮くもんです。

水が全力で自分を支えてくれていることも分かります。


[No.182]
1617 名前: クロ :2009/04/23(木) 10:44:10 JSEPQs/s0

108さん始めまして。クロと申します。
彼と復縁する為に潜在意識を活用するようになってから、約1ヵ月たちました。
最近、シンクロがちょこちょこ発生していて「会いたいな」って思っていたら、彼の姿を見つけたり
なんと、昨日は私の誕生日だったんですけど、シンクロが一気発生してウキウキで帰って、
寝たら夢に彼が出てきました。

夢の中での彼はすごくリアルに泣いていたんです。
泣いている姿を一度も見たこともないのに、すごくリアルに鮮明に泣いている姿が見えました。
そして、私の感情の中に「彼は私とよりを戻したいのに悩んでいる。」という思いが出てきたんです。
夢の中の私が「大丈夫!より戻せる!」と確信しました!!

これは間違いなく潜在意識に伝わっているとうことですよね??


3303 名前: 108★ :2010/04/30(金) 01:04:53 ???0

>>1617(クロさん)
復縁のご相談ですが、少し違う角度からアドバイスしてみます。

> 夢の中の私が「大丈夫!より戻せる!」と確信しました!!
> これは間違いなく潜在意識に伝わっているとうことですよね??

あなたはご自分で確信したはずなのに、なぜ私に確認する必要があるのでしょうか?
あなたが本当に「彼は私とよりを戻したいのに悩んでいる」と確信したのなら、簡単な話です。
あなたは彼とすぐ連絡を取って、よりを戻せばいいじゃないですか。
(ひょっとしたら、既にそうされたんですかね?)

もし「それは出来ないよ」ということなら、
あなたはそれを確信してはいないということです。

夢の中のビジョンと、あなたがそこから感じ取った想いに確信があるのなら、
あなたはそれを拠り所にしてどんどん進んでいけばいい。
そうじゃないというのなら、そんな如何様にも解釈可能なものに一喜一憂して
期待したり落胆したりして振り回されることになんの利点もない。

あなたの実践している潜在意識活用法がどんなものなのか分からないので、
それに対する具体的なアドバイスはできません。

それと関係なく私から言えることは、夢の中のあなたが感じた

「大丈夫!」

この部分は本当だということです。
よりを戻せるかどうかは分かりません。
つまりあなたは、よりを戻せるかどうかに関わらず「大丈夫だ」ということです。


[No.183]
1620 名前: もぎりの名無しさん :2009/04/23(木) 16:16:34 XcJVVeAUC

ふと疑問に思ったんですが、振動数を下げないためにやらないほうが無難なことってあるんでしょうか。
例えば週刊誌などで芸能人のスキャンダル記事を読んでメシウマ状態になったり、
友人と嫌な奴の陰口を叩き合って盛り上がったり、などです。

やはり本人が快を感じていればどんな行為であれ問題ないのでしょうか。


3306 名前: 108★ :2010/04/30(金) 01:10:42 ???0

>>1620
> 例えば週刊誌などで芸能人のスキャンダル記事を読んでメシウマ状態になったり、

文面から見ると、あなたは「そうしない方が無難だ」と考えているようだから、
その信念に敢えて抵抗しても得るところはない。
それらの情報は遠ざけたが賢明でしょう。

もう少し詳しく説明します。

> 振動数を下げないためにやらないほうが無難なことってあるんでしょうか。

「振動数を下げないため」という観点ではなく、
「振動数を上げる」という観点で考えてみて。

「振動数を下げないためには…」と考え始めると…

「スキャンダルの記事はよくないから、週刊誌を読まないようにしよう」
「人の噂話に加わらないよう、耳をふさがなくちゃ」
「あの人は不満ばかり言う人だから、なるべく近づかないようにしよう」

こうやって指針を設定してしまうことになる。
もちろんこれが功を奏する場合もあります。
でも、ここには二重に危険な落とし穴がある。

一つは、それらを行動指針として想起するとき、それらのネガティブな要素、つまり

『これこれのことは、私によくない影響を及ぼす』

ということに焦点が当たってしまうということです。
それが起きるまえに、わざわざ頭の中で前もって体験してしまうことになる。
指針を設定しなければ、敢えて体験しなくてすんだそれらのことをです。

もう一つは、この指針は一体何を拠り所にしているのかということです。

『ネガティブな影響を受けるものから身を守らなくてはならない』
『そうしないと振動数が低下して、ネガティブな現象化を招いてしまう』

これは紛れもなく恐怖心です。
本来存在しない、あなたに脅威を与える「何物か」を、
最初の時点でわざわざ設定してしまっているということです。

だから、こういった「マイナスの影響から逃れるためには」といった観点ではなく、
「プラスの影響を受け容れるためには」といった観点で捉え直してみればよい。

つまり、

「振動数を上げるためには」

このように指針を設定してみて。
この時、思考を使って以後の行動を選別しようとしないで、
ただ指針を設定するに留めてください。

問いかけて放っておくのでも構いません。
そうすれば、そのための行動や物事が自然に視野に入ってくることになる。
または、

「私は振動数を上げる行動を取る」

こう断定して、決定事項としてしまう。
そうすれば、あなたは頭では分からなくても、
自動的にその行動を取るようにセットされたことになる。

上海雑伎団スレ【第十四幕】&108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2013/07/13 10:25] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.