「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
531 名前: ちょw 投稿日: 2009/10/27(火) 11:44:37 lKiXyp5U0

彼氏いない歴=年齢なんですが、どうやったら素敵な恋人を引き寄せられますか?
からかわれやすく女の子扱いされず男友達に「お前寂しいクリスマスだろー^^」と
ふざけていわれるのですが↓

実現していないのに何も嘘はいえないし、でも彼氏できたことないと正直いうのも恥ずかしい。
(男の子って退きますよね?)実現された方、まだ実現してないとき、
リアルにいわれた時の対処法ってどうしていましたか?


536 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/27(火) 13:40:32 ID:3dUmPv1w0

>>531
大丈夫。
彼氏は出来るから安心して。
何の根拠もないけど保障は出来る。

男の子が揶揄するのはあなたをちゃんと女性と見ているから。
だから「いいもん><」ってすねてあげてw
そのくらいの余裕を持って。
いずれまだ見ぬ彼に抱かれることは決まっているんだから。

あなたの内側に彼がいます。
あなたの男性性。

寝るとき、その彼(男性性)に話しかけて愛されて。
そのときオナニーしてもいいよ。
(言っとくけどエロネタじゃねえぜ?w)

おすすめしたいのはあなたの中の男性性と仲良くすること。
彼に対して親密になること。


そのためにこんなことをやってみてください。

彼(男性性)を思い浮かべてそこから沸き起こる感情を味わう。
もし感じたくない感情があればそれが現実に彼を引き寄せる抵抗になってる。
だからそれを十分に感じてやってください。
感じれば嫌な感情は力を失います。

あとは心地よい感情に浸るだけ。
そのときオナニーしてもいいよ。
(・・・しつこい?でも大切なことだよ)

>彼氏できたことないと正直いうのも恥ずかしい。
>(男の子って退きますよね?)

私は引きませんよ。男の子、じゃないけどw

539 名前:信頼 投稿日:2009/10/27(火) 14:41:39 ID:MI.2RM8U0

今日、会社リストラされました。
先月から辞めるかどうしようか考えてた時だけに何て言うタイミングなんだよ!!
現実動きすぎですよ!

しかし不思議なのは、言われた瞬間に全く精神的ショックが無かった事、
手足の先が冷えるような感覚が来て頭が真っ白になる所ですが、全くなかったです。
でも精神的にかなり落ち込んでるとは思うんですが・・・

しかし心の声?みたいのが、チャンスや!これはチャンス到来したぞ!っと言ってますw
どんなチャンスなのかは今は分かりません。
いったいどうなるのか、物凄く不安な様で、楽しみでもあり。
まあ死ぬ訳じゃないし、まっいっか!って感じですw

軽く頭グルグル状態です。

550 名前:丸目あり 投稿日:2009/10/27(火) 21:21:32 ID:mjLWGyP60

>>539
今後の成功体験を期待しています~。
でも、色々な人のブログを読んでいても
大きく成功する時って変化は必要なんだなって思いますね。

560 名前: 信頼 投稿日: 2009/10/27(火) 22:05:38 MI.2RM8U0

>>550 丸目ありさん
大きく飛躍してる人は、何故かどん底を経験してるんですよね、
これって不思議ですよ。

でもどん底を経験しないと飛躍出来ないのかなとw
108氏はそんな事は無いと言ってますしw


573 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/28(水) 10:28:33 ID:3dUmPv1w0

>>560
横レス失礼。
どん底を体験する、と言うのは文字通り八方塞りになるわけですね。
つまり思考の限界に来てしまう。思考の限界、すなわち絶望である。

このとき思考から手が離れるわけです。
だから装置としてのどん底もあるわけです。

よく絶望は祝福である、なんて表現されますが、まさにその通り。
もう打つ手がない!となると力が抜けてふっと浮かび上がる。
これを知っちゃうと絶望が絶望にならなくなるのですが(;´∀`)
しかし絶望は条件ではありません。

575 名前: 信頼 投稿日: 2009/10/28(水) 11:37:18 MI.2RM8U0

>>573 画家さん
脳のスイッチとか何とか言うので読んだ覚えがあります。
絶望したとき脳のスイッチが入ると。
やはり昨日は精神的にダメージくらってましたw
3Kgほど痩せてましたw


579 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/28(水) 15:18:15 ID:3dUmPv1w0

>>575
>3Kgほど痩せてましたw

結構結構^^
ワクワクしますね☆(きついけどw)

信頼さん、そのタイミングを信頼してください。
きっといい方向へ転じますよ。

601 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/29(木) 15:14:01 W2VJugSgO

もう笑えません。
私の生きがい
自由、生活、意図してきた幸せなものたち

一瞬でなくなりましたよ。神様はいませんでした。

途中経過だろうと思ったけど
今回、生きがいだった仕事さえも続けられなくなりました。
幸せでした。仕事してるとき。大好きだったから。

でもたくさんたくさんいっぺんになくなりました。
まさかここまで助けてもらえないとは

チャンス?
なんのチャンスでしょうか。

私は仕事が今私の幸せだったのに。
続けていきたい。いや続けると意図してた。
先のワクワクする仕事さえ楽しみにしていた。

これが完璧?今の幸せを失ったのに?
失ってない?は?いや昨日まであったよ。

夢だった。今の仕事は。
やっといいかんじだったのに。

絶望感しかないです。もう絶望感だけです。


608 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/29(木) 16:07:37 ID:3dUmPv1w0

>>601
あなたがいくらそう思ってもその思いはあなた自身ではないので安心してください。
思考はあなたそのものではありません。単に思考はあなたに属するものです。

道具です。
そう考えて。
思考を使って。


その「絶望感」は単なる感情、現実に対するレスポンスに過ぎません。
単なる反応としての感情です。

先ずこのようなスタンスを取ってください。
思考や感情はあなたではない。この事実を見れば落ち着きます。
先ずここまでお越しください。

再度駄目押ししておきます。
思考、感情、観念、それはあなたの道具です。
あなた自身ではアリアン船。アリアン船?

思考は止めようと思っても止まりにくいから「休憩」するつもりで居るとすぐに消えます。

思考が消えても自分は消えないのが面白いですね。

いや、自分も消えているのですが存在が消えない。
それがなんともしっくりくる感覚がある。
私にとっての脱・思考は最高のセンタリングです。

661 名前: (・∀・) っ ◆VB5luV2qi2 投稿日: 2009/10/30(金) 20:20:54 mgrxTcV20

そんな事より画家さん、聞いてください。
ありのままを話すと、今日、意を決してすきな人に告白したんだ。
「彼氏が居るから」と断られたんだ。(それは前から知ってた)

にもかかわらず全くもって凹んでないんだ。そんな風にいう彼女を冷静に見てるんだ。
状況的には確実に普通崖っぷちだし、落ち込むところだと思うんだ。
しかし落ち込むどころか既にあると言う安心。
妙な幸せと安心感に包まれてる←今ここ

諦めがついたのかと言われたら、そう言う感覚でもない。なんだこれ?
投げ投げしてる間に俺本当にバカになったか?w
そして今後の立ち回り方は?w

何この「何とかなる感」はなんだろう?
やや微妙な質問の形になっちゃいましたが答えて頂けたらと思いますm(._.*)m
今特にやってる事はその時感じた抵抗に反発せずに味わうと言う事くらいかな。
それと今今メソッド、愛に浸るやフーさんの姿勢のメソッドです。

そんなわけで(?)今日もみんなの願望をそれが叶う領域になげなげ☆(・∀・) っ
みんなの幸せを意図して愛を込めてなげなげ☆(・∀・) っ


664 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/30(金) 20:54:22 ID:3dUmPv1w0

>>661
>諦めがついたのかと言われたら、そう言う感覚でもない。なんだこれ?

私が見るフレームでのナゲナゲさんの安心感は(最近こればっかやなw)、
自分に対してド正直になっているところにあるデフォルトの感覚だと思います。
デフォルトの安心感は自分に嘘がない状態ですので自分に相応しい事象が展開する。

嘘を付くと嘘っぽい事象(あら?こんなはずじゃないのに><みたいな事象)が展開しますwww

ド正直になるだけで安心感が湧くんですよねw
だから安心感とは「作り上げるもの」ではなく、既にそこにあるものです。
安心感は得るものではない。そのままの自分で居れば既にそこにあるものです。

ですから安心感がない状態というのは「本来の自分とは違うスタンスになってますよー」
という感情面でのサインですね。

そのサインに対し抵抗すると今度は逆にサインを具現化するような場面を見る。
その場面を見て「ああ、そうだったな」と気付くんです。

誰かに何か言われてムカっと来たとき
「こんな事でムカつく俺ではない」と思考が上書きするケースがあります。

そこで感情は抑圧されます。
その感情を湧かしめた観念さえ隠されてしまう。
これは大変居心地を悪くする。
どうせまた同じ現象でムカっと来るんですw

ですからムカッと来たらそのときムカッと来た感情を大事にして感じてやる事が大切です。
ちゃんと感じるとその感情は流れていきます。
自分が何を信じているかさえわかります。
そのとき初めてそれが嫌なら止められます。

感情に対し鋭敏になっていると(監視するのではなくリラックスして感じてあげていると)
いつでもどこでも自分で居れる。抵抗して固着したら不快感が生じますので
そのときはもう一度感じてその感情を抱き取ってリリースすればいい。

私は引き寄せより(引き寄せも勿論ですが)この感情との関係性に興味があるんです。
また観念、思考、感情、この三つのツールをどう「使う」か、が引き寄せのキモでもあるでしょうね。
感情ナビを使うことも一緒です。
感情とのいい関係、自分との対話に私はとてつもない可能性を見ています。

670 名前: (・∀・) っ ◆VB5luV2qi2 投稿日: 2009/10/30(金) 21:47:11 mgrxTcV20

>>664
画家さん早速レスありがとうございました。

>デフォルトの安心感は自分に嘘がない状態ですので自分に相応しい事象が展開する。

てことは「既にある」安心感に気付きつつあるって事なんでしょうか?
今までだったら今頃凹んでネットどころじゃない状況です。本当に温かい気持ちです。

このまま委ねてしまえばいいって事ですよね?

今ここ完璧なんだ。なんだか分からないけど完璧なんだ。
いまうっすらとそんな感覚に包まれてます。

この愛の溢れるような感情。
抵抗せず感じきるとありのままの自分って事ですよね。それこそ憑きものがとれたように。
このまま抵抗せずに行けばもっと気づけるかなぁ。というワクワク感と共に今幸せです。
こちらの方にはいろいろ報告もしていきますね。

では画家さんの更なる幸せと注がれる愛、より多くの気付きを意図して
愛を込めて彼方へ放って起きますね
ささやかな愛を込めて( ・∀・) っ.。.:*・゜゜・


675 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/10/30(金) 22:32:04 ID:3dUmPv1w0

>>670
>このまま委ねてしまえばいいって事ですよね?

ほらほらw
人に承認求めてるしwww

イニシアティブは現象面にはありません。
あるように見えますけどね(笑)
そこまで我々は深く眠っているのでしょう。

ナゲナゲさんの世界でのイニシアティブはあくまでナゲナゲさんにあります。
ナゲナゲさんが作り出している現象にはありません。
で、ナゲナゲフレームに見える「私」は一現象にしか過ぎません。
私のフレームではナゲナゲさんが私が作り出した現象です。

よく現象面で一喜一憂しない、なんていうのはこの消息です。
つまり現象面が「どうあろうと」ナゲナゲさんの創造とは無関係なんです。
現象はバーベスト、楽しむためのものです。
(プレゼントと言ってもいいのですが全てにおける現象を言いたいのでこう表現します)
そのバーベストを作った人はナゲナゲさんです。

この辺が逆転しているのですよ、我々の長年の認識で。
いい事があった!良かった!それは問題ありません。しかし、
良くない事があった><もうだめぽ!これは現象に主導権を完全に委ねている状態なんです。
これでは現象に左右されるばかりです。

>今ここ完璧なんだ。なんだか分からないけど完璧なんだ。
>いまうっすらとそんな感覚に包まれてます。
>この愛の溢れるような感情。

その各現象を創造している各々の角度、それは神の視座でしょう。
それが合わせ鏡になってこの世界を作り上げている。

その鏡の、見るものと見られるものの間にあるもの、そこから生まれるのが愛なのでしょうね。

だから今ここ完璧を体験するとなんとも言えない安心感と何か巨大なものから
寵愛されているような抱擁感がある。

かつその巨大なものとひとつであるという自在感を覚える。何かとてつもない力を感じる。
物事がスムースに進み、願いが当たり前のように展開する。
何の心配も、何の恐れもない。

実はこれが当たり前だった事に気付く。

そして当たり前に展開する「何か」に感謝の念が湧いてくる。

ナゲナゲさんが私にくれた愛もそう。
彼方に放ってくれてありがとう。
私は私のフレームでナゲナゲさんの笑顔を見ることを意図し、
それごと遥かな領域へ投げておきますね☆

上海雑伎団スレ【第六幕】
 
                 Sponsored Link


[2013/08/09 12:19] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.