「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
860 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 02:25:12 pZ.jQdeg0

>>591です。
喜んだのもつかの間。また喧嘩になって彼からの連絡途絶えました…(´;ω;`)
しかも彼は一週間くらい旅に出てます。
浮気を疑う自分もいます…信じたいけど、最近の冷たい態度や、連絡のなさから。これが一番つらい(ノД`)

そして、また元彼から告られました…
みんな嘘つきー!叶わないじゃまいか!ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻
とか考えている自分がいますよ!

根本的に好かれてないような気がしてきました…

画家さん、画家さん、私が女優なら自分が相手を必要とするのと同じだけ
相手にも必要とされる映画に出たいです!


862 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/04(水) 02:45:12 ID:3dUmPv1w0

>>860
あははwwwwwww
笑ってごめんwwwwwww
もう振り回されっぱなしじゃないですかwwwww
一昔前の私のようです(照

108式で現実をシフトさせたら?

「何故彼は私を大切に思ってくれるようになったんだろう?」

これで行こうZE!

852 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 00:35:41 b7hR6GkU0

>>844
画家さん。詳しく説明していただいて、ありがとうございます。

>その思えない自分さえ受け入れる。

そうでした。これをすぐ忘れてしまいます…。
そして、「そういう自分も全部受け入れる」と宣言してみたら、なんか、ぼーっとしています。
ただただ、ぼーっとしています。
苦しくはないですが、よろこびの感覚もなく、ぼーっと…。

>セドナのリリーステクニックと全く同じです。
>というか受け入れさえすれば分離が消えます。
>分離が消えると幻想としての不足感や不全感も霧消します。

いつも、セドナは解放されてるのかどうかよくわからなくて、形式だけなぞってる感じが抜けないのですが、
問いかけて「いま手放します」までやらなくても、受け入れると宣言するだけでいいんでしょうか。
ほんとに、ぼーっとなってしまってて…。


864 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/04(水) 03:05:32 ID:3dUmPv1w0

>>852
今まで未経験なことなので思考が緩慢になっているのでしょう。

>問いかけて「いま手放します」までやらなくても、受け入れると宣言するだけでいいんでしょうか。

問いかけというか宣言ですからそのままでOKです。
もし何か沸き立つ感情があったら感じてやってください。
暫くすると静かになります。

セドナで言う「手放しますか」はおまけみたいなものです。
受け入れれば自然に手放せます。

この宣言は力強いですよ。
今度電車にでも乗っているときにこころの中でつぶやいてみて。
変な言い方ですが、あなたの固有の匂いが沸き立ってきます。
周囲を見てみます。誰かあなたを見ているかも知れません。

私の体験も書きましょう。
今日、ある街の自動販売機コーナーでミルクティを飲んでいました。
私は私を100%受け入れています。
暇だったから(笑)それをそこで感じていました。

するとそこに居た家族の中の小学生くらいの女の子が私をじっと見つめるのですw
で、目が合ったらうつむくのですw
私が彼女から目を許すと(離すと)またチラ見しながらじっと見つめ始めるのです。

単に変なヤツだと思っていたのかもしれません(爆)
しかし陶然(うっとり)とした目で見ていました。
それは多分、私が全的にそこに居たからです。

そんな風に遊んでみてください。

887 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 15:32:36 j4jzP.YI0

>>799の画家さんへ
なんだか、詰まるところ「手放す」の段階でニッチもサッチも
いかない状態になってるのかな、自分です。

画家さんの「その感情をコントロールしよう、という意識の手を放します」
私はここで、エゴとの綱引きにくたびれ果てました。
私が新メソッドや新思考で武装すると、エゴも同様にパワーアップして対抗してきた。

それもそのはず。
エゴにパワーを与え続けていたんだもの私。
「絶対安全な場所にいる」を忘れて?足もとが不安定で、怖くて気絶しそうでしたw

なんも現実は変わってません。絶望だって、イキイキとそこに存在します(爆)

ただ。
もう、これはこれで良いのだ。
なんだか知らないけど、完璧に完結したのだ、と考えるのではなく「感じる」事が肝要。


私を苦しめていたのは、私。でも、これだけ苦しめる事が可能なら、きっと、
幸せにしてあげれることも可能、なんですよね?

画家さんには、いつも励まされており、愛しています。
画家さんは夜明けの青、がお好きだそうですが、
私は夕暮れの青、に至るまでの変化が大好きです。
感情とか自己とか我とかからいったん離れて、夕暮れの青になりたいっす。


892 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/04(水) 17:30:50 ID:3dUmPv1w0

>>887
>なんだか知らないけど、完璧に完結したのだ、と考えるのではなく「感じる」事が肝要。

Don't think! Feel

>私を苦しめていたのは、私。でも、これだけ苦しめる事が可能なら、きっと、幸せに
>してあげれることも可能、なんですよね?

主導権は全てあなたにあります。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

苦しみことも喜ぶことも、恐れることも楽しむことも、何でも自由に出来るんです。
じゃないと創造性が偏ってしまいます。

>感情とか自己とか我とかからいったん離れて、夕暮れの青になりたいっす。

セドナにThe 5th Way(第5の方法)というものがあるそうです。
これは自己(セルフイメージ)からの解放ですね。
自分が紡ぎだしている「物語」から抜け出てほっとすることができます☆
きついときはいつでも肩の荷を下ろしてください。

http://maxit.blog97.fc2.com/blog-entry-111.html

888 名前: 886 投稿日: 2009/11/04(水) 15:46:23 aoAmt.SQ0

いや、でもね。画家しゃん、
私このままでいいの、このままの私でいるの、って宣言すると
ホワッと自分が拡がる感じがするんだ。
本当に、縮こまっていたものが一気に広げられる感じ。

「その人に愛されていない私」
は価値が無いような気がして、人間性を、女としての魅力を全部捻じ曲げられたような気がして、
大嫌いで大嫌いで捨ててしまおう・変えようと一生懸命頑張ってきたけど。
「失望を感じるのは苦しいから、失望を捨てよう」と一生懸命頑張ってきたけど。

捨てんでよろしい・変えなくてよろしい、そのままでよろしい。

ただの執着であって、愛では無かったのかなぁ。
その人に愛されている現実や自分に対して、魅力や喜びや希望が消えてしまった。
これが何ともいえず、ジーンと寂しい感じがする。

何か自分の中で変化が起きていて怖い。
このままの私で何でも出来る・何でもしていい、って本当に気付いたから
色々自分を変えて努力して実現する事に意味が見いだせ無くなって
だからこんなに寂しいのかも。

また思いついたら、今日はこんな感じで書きこんでいきます。
画家しゃん暇があったら構ってホシス。


892 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/04(水) 17:30:50 ID:3dUmPv1w0

>>888
自分を受け入れた瞬間にパラダイムシフトが起こります。

なんだか困っちゃいますよねw
今までと違うからw

自分を100%受け入れた瞬間にエゴの持ち場がなくなるのですから。
何かして得てきたことが「なにもしないでいい」となると
今まで使ってきたモチベーションさえ保てなくなる。

いままで分離感でがんばってこれたのに、それさえ無駄だったの?って。
どんな事でさえ無駄はありません。最初から無駄など一切ない。

そのままでいいんだ。
何も課題を克服する事さえ必要ないんだ。
「え?じゃあ私は一体何をすればいいの??」

ここでこんな宣言が出来ます。

「私はどんな感情、どんな観念、どんな失望感を持っていても幸せであっていい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで幸せになる資格をせっせと追いかけて積み上げてきました。
しかし本質的には関係なかった。これがチケット第七章です。

「何の条件もなく、私は彼と幸せになってもいい」

こう宣言できます?
自分を100%受け入れた瞬間から徐々に思いもよらなかった力に気づいてきます。


おお!私はこのままでいいんじゃん!
好きなことやってもいいんじゃん!
希望があろうがなかろうが、私は輝けるじゃん!

>「失望を感じるのは苦しいから、失望を捨てよう」と
>一生懸命頑張ってきたけど。
>捨てんでよろしい・変えなくてよろしい、そのままでよろしい。

捨てようとするからそこに居たのです(;´∀`)
やめてごらん、消えるから。


何故かって?
そりゃ最初からなかったからですよw

899 名前: 482 投稿日: 2009/11/04(水) 19:05:02 Th1N7BaAO

今晩は!すっかり常連になっちゃいました482ですw

自分をありのまま受け入れるって決めたら
何だか「ああしよう、こうしよう」ってやる気が出てきました
それも、今まで「出来ない」と諦めて、恐怖に感じてたことが…!

自分が大嫌いで、「変わらなくちゃ!」って思ってた時は
「変わるってどう変われば良いんだよ!そんなの無理だよ!もうこのままで良いよ!
でも変わりたい!でも努力は嫌!」と、無限ループ∞で苦しかったんですが
「自分を受け入れる!周りが何て言おうが、誰が私を嫌おうが、私はあんた(私)の味方だ!
私は絶対あんたを守る!裏切らない!大切にする!だからそのままのあんたで良い!」と考えたら…
行動を起こしたくなったんです。

その行動は上手く行けば、最終的にはすごい自己改革を起こす行動です。

何故でしょう?
このままで良いのに矛盾してて面白いw
現実はまだ変わってませんが、怖いもの知らずな私ですw


901 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/04(水) 19:31:13 ID:3dUmPv1w0

>>899
ありがとう。
あなたの姿をみんなに見せてくれてありがとう☆

>自分をありのまま受け入れるって決めたら
>何だか「ああしよう、こうしよう」ってやる気が出てきました

それは反応系から来るものではなく、主体的モチベーションです。
現実がダメだししたから小さくなったり、おkが出たから大きくなるようなものではない。
このモチベーションは枯れません。
わたしたちはそんなモチベーションが欲しかったんです。

上海雑伎団スレ【第六幕】
 
                 Sponsored Link


[2013/11/27 10:52] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.