「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
530 :もぎりの名無しさん:2011/01/26(水) 23:36:37 ID:bk/8w23AO

では流れにのり私も成功談を。成功談っていうとなんかおおげさな気もするけど。

月に1回、歯医者にいってるんだが、久しぶりに親から電話が来た時に、歯医者に通ってることを
チラッと言った。そしたらその2日後に実家からはるばるオカンがやって来て5万くれた。

『なんで?』
って聞いたらおじいちゃんからの、歯の見舞い金とのこと。
歯はホワイトニングでいってるだけだから、見舞金とか申し訳なく思いながらちゃっかりもらった。

そのお金で
おじいちゃんに高級なウィスキーと両親に服や靴を買ってプレゼントした。

少ししてから、友達から10万もらった。
宝くじが当たったらしい。(いくら当たったかは教えてくれない)
そのお金でその子をディズニーランドに連れていった。なかなかいい感じのホテルにも泊まれた。

そして昨日、社長が20万くれた。手渡しで。
『え?な、なんでですか?』とビビりながら聞いたら
『頑張ってる人にあげたいから』とのこと。

やったぜ!

てか全然頑張ってないし!四六時中、自愛に集中しまくりだし!
次は誰に何をプレゼントするか考え中。

長文ごめんなさい。

532 :もぎりの名無しさん:2011/01/27(木) 00:30:35 ID:.ZyrkfYwO

>>530
すごい!なんだか幸せの連鎖ですね!
>>530さんのお人柄ゆえという感じ☆
周りを大切にする=自分を大切にする、、なのかな。

気付きをもらいました。ありがとうございます☆この調子でガンガン引き寄せちゃってください!


533 :もぎりの名無しさん:2011/01/27(木) 01:21:17 ID:bk/8w23AO

>>532
私ね、前まではケチで人を簡単に見下すような人間だったよ。
だから、自愛は最初かなりきつかった。証拠がほしくて仕方なかったし。

でも
何度も同じ説明を繰り返すイサ氏を見てて
『この人は昔、自愛などを知る前、誰の言葉を見て誰が支えたのかな』
と思ってた。

私には
“イサ氏が繰返し何度も言い続けてくれた"という
心強い支えがあったけど

イサ氏はここまでくる間にそんな支えはあったのか?
何度も言い聞かせてくれるような言葉はきいていたのか?
イサ氏はとにかく『わかる』とおもってここまで一人でやって来たんじゃないか?

と思った。(勝手に)

私はイサ氏に相談したことはないけど、これだけ支えてくれたから
イサ氏以上の事をしないとイサさんに申し訳ない感情になったんだよ。
うまく言えないけど。

だからとにかく、自愛しまくった。黙って。がむしゃらに。

自愛っていうか、謝りまくった。自分に。
どんな思考がざわめきはじめても、とにかく謝った。何日も何ヵ月も来る日も来る日も。ずっと。


そんで、ある日曜日の夜。キッチンで焼きそばつくってたら、いきなり泣けてきた。
私、小学生の低学年の時から一回も泣いてなくて最初、びっくりした。
あくびの時以上の涙が、頬をこぼれるなんて私の記憶にはほとんどなかったから。
『泣くってこれか。』みたいな。

それからまじで涙がとまらなくて、やきそばこがしたまま6時間はかるく泣いた。
それからなんかほわほわしてる感じだな。

今まで何をして来たのか正直あんまり、もう覚えてない。
今やっと、『ごめんね』から『大好きだよ』と言える感じだよ。

お金とか感情とか経験とかそんな道具を使うのも楽しいけど、今まで散々使ってきたから、
今はとりあえず流れる景色をのんびり眺めたいんだ。
手には何も持たずにダラーっとしたいんだ。

また飽きたら道具を使うのもいいかなと思ってるよ。
いきなり一人で話しまくってごめんだよ。おやすみだよ。

108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/08/20 00:58] | Category * 108式成功体験談 その2

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.