「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
166 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/07/17(火) 00:17:03 ID:dyEnX92w0

「世界=自分」
「現実は内面の投影」
「既にある」
「全ては愛」
        ・
        ・
        ・
色んな言葉や概念があると思うけども、理解しようとしなくても良い。
そんなの後から勝手に分かるようになるよ。

「分かってから、充分理解してから叶えよう」としなくていい。
分からなくても叶えて良いのよ。関係ない。

騒いでるエゴは、そのままにしておいて良い。
それは自分の一部だけど、自分自身じゃない。
「自分ってこんな一面があるんだな~」程度の事。
声がデカイから、つい気になりやすいだけだよ。

みんないつまでここにいる?悟るまで?
てか悟りたいの?そうじゃなくて、願望叶えて幸せになりたいんじゃない?
色んな人が色んな言葉や考え方を残していったと思うけど、

「こんな感じか!」
「やった!悟った!」

なんて実感をいつまでも待たなくていいから、
知りたい概念、なりたい自分があるならば、とりあえずそれを前提にしてしまえばいい。


それは今すぐできるよ。全て自由。何を叶えても良い。
大切なのは「理論」じゃない、「知識」でもない。
敢えて言うなら「意思」と「実感」。

「辛い」も横棒一つで「幸い」になる。
みんな自分を大切にね。

167 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/07/17(火) 12:37:09 ID:0cuXUnew0

>>166 は318さんかな?
「とりあえずそれを前提にしてしまえばいい」
よく言われているこれだけど「どうすればいいんだよ!わからないから聞いてるんだよ!」って
思うかもしれないけど、方法とかメソッドとか関係なくて「ただそうする」だけなんですよね。


171 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/07/17(火) 20:52:49 ID:dyEnX92w0

>>165
お久しぶりでっす
久々見にきて、みんなちょっと考えすぎかなーと思って、つい書き込みますた。

もう方法やら理論やらまとめでいっぱい出てんだから、
少しでも信じる気持ちがあるなら実践した方が早いんだけどなー

232 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/07/21(土) 12:42:11 ID:dyEnX92w0

ループしてる人は、自分が「叶えたい」と思ってる【願望】を、
紙でも携帯のメモでもなんでもいいから書き出してみるといいと思う。
出てきたそれは、自分で「(自分には)無い」と決めつけてるもの。思い込んでるもの。
じゃないと、願望という形で出て来るわけない。
願望実現は、自分自身がそれを「無い」と握りしめている事を「認める事」から始まると思う。


で、それを「在る」に変えるだけ。
自分の体がそこに当たり前に在るように、「在る」に変える。
自由に変えてしまって良い。誰も責めない。

「変えれない!」と言う自分が居るなら、声を与えても、無視しても、とことん同調してもいい。

自分を知ってみて。
今自分はどこに立って、どの位置から見てるのかを。
そこからどこに行きたいのかを。

実践するとはそういう事。

メソッドはツール。目的地にたどり着く為の乗り物みたいなもん。
飛行機、船、自動車、自転車…どれに乗っていっても自由。
乗らないで歩いて行ってもいい。
「行く」と決めたら、進むだけでいい。進んだら勝手に着くよ。

どうしてそうなるかのロジックなんて、分からないなら知らなくていい。
重力は、目に見えないのに、仕組みよく分からないのに、でも確かに「在る」。
そこに在る事を受け入れてる自分に気付く。

233 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/07/21(土) 13:33:56 ID:6SVp84Cs0

>>232
が全て。ありがとう。


108以外 質疑応答【9】
 
                 Sponsored Link


[2014/11/11 00:59] | Category * 318式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.