「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
   
Sponsored Link
 クレ式 
-「なる」- 叶うまでの過程を断つ聖剣エクスカリバー


  「なる」のルーツは仮面ライダー電王にあり
17 クレシフト「なる」 - 自分に対する設定を変える  [存在ごと身体ごと、望む"私"になる]
32 クレシフト「なる」 応用編 - 判断基準の観念を崩そう [三段論法の大前提を崩す]
34 「なった」「なっていない」と考えるのをやめたら「なる」は解決する
37 現実は内面の投影ならば、望む自分そのものになれば現実もそうなる 
  108質疑応答スレから
01 「自然なあなた」のままでいい。偽装され作られたキャラを演じるな。
02 現実は自分が作ってる。だからいくらでも何度でも変えられる。
03 借金返済の意図 「私は安心して生きる」 ただそう決めるだけ
04 現実に関わりない、どうありたいかということの単純な選択が「意図」
05 完璧メソッドで変えるべきは評価。それこそが認識の変更  [現実不視の誤解・完璧メソッド]
06 思考は何も生まない。だから思うままにさせておけばいい。
07 結局最初からシンプルでよかったということに行き着く  [全ては常にニュートラル]
08 クレシフト「なる」 みんなの体感表現あれこれ
09 「どんな観念があっても受け取ってよい」と許可し、受け取る
10 願望が叶うのかどうかに関係なく、幸せでいると決めてしまおう
11 あなたの世界のルールが、あなたを苦しめている
12 体の不健康な箇所は、自分を愛していない部分の投影
13 因果での縛りを解放することで、望ましい現象化へのルートを広げる  [能力と価値]
14 世の中も引き寄せも、あなたが思うよりあなたにとても優しい
15 あなたが純粋にただ楽しもうとして、楽しい人生が展開しない訳がない
16 こうしたい!という部分にブレがなければ、物理的距離は関係ない
18 理想の自分に「なった」瞬間、現実の設定がその時点で変わる
19 私達は普段から、今の自分になっていると考えることもできるでしょう
20 「願望」って叶うのが「よくあること」になってもいいんじゃないか
21 我々は常に耐えず変容している。故に行ったり来たりは当然に可能  [現象化への期待は無意味]
22 自分が細かい注文を付けなくても、満足のいく結果は向こうから来る
23 観念は「書き換える」のではなく、持つか捨てるかの意識です
24 自分の今の位置を確認することで、スライドしやすくなる場合もある
25 「受け入れる」のは本来あるべき状態です。
26 あなたの仕事は願望を抱くまで。手に入れる作業は別の領域のお仕事。  [願望の手放し]
27 あなたがそれに「なる」限り、間に合う間に合わないは問題になりえません
28 「今ここ」には何もないが、全てがある。そこにおいて死は虚偽。
29 投影論が真実であれば「人の死」自体が実際には存在しない
30 願望がなくとも、私達は私達が幸せと考えるものを得られます
31 最終的に死ぬなら、今生きたが得られる幸せは多くなる  [ボーナスゲーム]
33 関係性を無視するとは、いかなる状況でも願望を持ってよいということ
35 自分自身の認定が変えられれば、他人は変えることができてしかるべき
36 心を大きく持つんだ。「まあいいか」これに勝る精神はそうはない
38 願いが叶うまでのプロセスは不要。プロセスは後からついてくる。  [ティム・バートン]
39 私のイライラ解消法
40 縁を切りたい嫌いな人は、どうにかせずに全面的に受け入れてみよう
41 私は私が成功していると認識していた。これはけっこう秘訣。
42 現実に一喜一憂を続ける限り、現実は永遠に望む方向に変わらない
43 嫌な事を思い出す頻度を下げるだけでいい。自分を助けるのは自分


               
 
                 Sponsored Link


[2013/03/21 14:07] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.