「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
383 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/06(日) 02:42:14 mqy69fUMO

いらない観念をリリースするメソッドを繰り返しても、なかなか捨てられない場合
他にいいアプローチはあるでしょうか?

馬鹿げた話で恥ずかしいんですが、私は「二次元の女の子最強!!(外見も内面も)」
「女は可愛くて(美しくて)なんぼ」という観念を強く信じてるために、自分を女性として認めることが出来ません。
子供の頃からアニメや漫画が好きだったので、そういうものに影響されたというか
自分が好きになった女の子たち=理想の女性像として、頭に刷り込まれてしまったようで…

こんな自分じゃ男性に魅力を感じて貰えない→ていうか、
ブサイクな自分が男性とキッキャウフフしてる姿なんて恥ずかしい
書いてて本当馬鹿げてると思います…

友達は、あなたにはあなたの美しさがあるんだからそれに気づいて、というようなことを言ってくれますが。
私のどこが?!友達だからそう言ってくれるんだ…いや、女子が言う「可愛い」ほど男子から見て
あてにならんものはないぞ!?…などとまた倒錯した思考をしてしまいます。
友達と自分を比べて落ち込んだり。

なぜこれほど強くこんな観念を信じてしまってるのか、自分でもわかりません。
これが願望実現の妨げ(恋愛と結婚)にもなっているんじゃないかと…
捨てる→自分を認める→でもまだ持ってた→のループからいいかげん抜け出すにはどうすればいいでしょうか…


388 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/06(日) 03:18:59 ID:3dUmPv1w0

>>383
友達だから社交辞令で言っているのではありませんよ。
こう表現しましょう。

あなたが如何なることでさえ、何らかの反応が出来るものは全てあなたが有しています。

あなたが「あいつ、嫌だなぁ!」と感じるとする。
その「嫌だなぁ!」はあなたが持っているモノと共鳴しているのです。
嫌でしょwwwwwwwwwwwwwww

しかしその嫌だなぁ、と感じるモノを受け入れるとそれに引きずられなくなります。

だ・か・ら!

あなたが二次元みて「かわいいなぁ~」と感じられるモノは、あなたのモノです。

いい?

その「かわいいなぁ~」の気持ちを身体に満たしてやってください。

ほわ~んとした感覚。
感覚こそ大事です。
これを何度もやる。
あなたの身体はその感覚に目覚める。
というかそれを受け入れる。

つまり私たちは全ての要素を持ってしまっているのです。
どこに焦点を置いているかの違いだけです。

そして全ての要素は限りなく豊かで美しいです。
たとえあなたが嫌悪するものでさえ、です。こう考えて。

で、その二次元の魅力から起こる感覚を満たしてください。

これは使えます。

427 名前: 383 投稿日: 2009/12/06(日) 20:45:14 mqy69fUMO

>>388画家さん、レスありがとう。
画家さんのレス(特にセドナ関連というか)いつも参考になります。

感じる(「かわいいなぁ~」)ということは、自分の中に同じ物を持っているから。
それが共鳴しているということ、なんですね。
そうなら嬉しいなぁ…メソッドやってみます!

>全ての要素は限りなく豊かで美しいです。たとえあなたが嫌悪するものでさえ、です。

なんか…こんな偏った美観を持っているのは、本来の私自身というより、
エゴ太郎が私にメガネを掛けさせてるのかな?と今更思ったんですがどうなんでしょう?
というか、美しさって何なんでしょうね?うーんわからなくなってきました…w

実は前付き合ってた人も、割と二次元好きで面食いというか理想の高い人で
(彼自身も自分の容姿にコンプレックス持っていて)
今思えばまんまと自分の内面が投影されてたんですね…


429 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/06(日) 20:59:28 ID:3dUmPv1w0

>>427
手っ取り早い方法は可愛さを許しちゃってください。
自分は可愛いんだ、可愛くなっていいんだ、と。

そんなことはない、自分はあーでこーで・・・が来たら

そうかもねwでもそんなことどうでもいいのw と抵抗を軽くする。

可愛くなることに負けてください。
可愛くなる自分に屈服するんです。


がんばって可愛くないから可愛くなるゲームやってきたけど、やーめたwってw

もう可愛くなるしかないんだわ、つか、既に可愛いんだわ、
と感じれると今の自分に安堵できます。
何かをやって何かを勝ち取る必要は全くありません。
既に在る、とはこんな意味だと思っています。

既にないと勝ち取るしかないでしょ?w
でもね、勝ち取ることはできないんですよ。
何故って?
既にあるからw

言葉遊びみたいだけどそうなんです。
要は自分の可愛さに負けちゃうことです。

588 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/09(水) 00:24:53 abwYxFqcO

賢人さん方に質問させてください。
この世界にあるものってもしかしたら、全て愛の表現されたものなのですか?
愚痴、悪口みたいに一見マイナスなものにみえるものでも…。
なんかふとそんなふうに思えたんですが。

そういう良くないものはやはり良くないものでしょうか?
なんか変な質問ですが、お考えを聞かせてください。


589 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/09(水) 02:06:10 etL5YZMI0

>>588
>この世界にあるものってもしかしたら、全て愛の表現されたものなのですか?

私はそう認識しています。

逆に言うと愛がデフォルトにないと愚痴が愚痴に、悪口が悪口にならないのです。
愚痴を聞かされると不快な感じがする、悪口を言われると嫌な感じがするでしょ。

何故不快に感じるのでしょう。
それは愛しかないから、です。
そして不快な感じは「それは違うよ」というメッセージです。
不快な感じはことごとく誤認識の結果であると言えるでしょう。


>そういう良くないものはやはり良くないものでしょうか?

良いも悪いもなく単なる誤認識であると思えばいいですよ♪
誤認識だからそれで悩む必要はないんです。

609 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/09(水) 20:26:21 1MtdGqj20

>>589
お金が無いって思って不快に感じるのは誤認識ということでしょうか? 画伯?

610 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/09(水) 20:31:54 1MtdGqj20

誤認識=おかしい
108氏も「ザ・チケット」で書いてました(P191)
『おかしい』っていうのと同じ意味でしょうか? 画伯?


682 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/11(金) 05:37:36 ID:3dUmPv1w0

>>609-610
あの「おかしい」はもろそうでしょう。
ここは著者の108氏のコメントを聞くのが一番ですが、あの「おかしい」コラムはすごいですよ。

私がここにいる理由は108氏のコメントが自分の体験や感覚と全く齟齬しないからです。
まーあーでもないこーでもないとノタウチまくって来た私が保証しますw
「ザ・チケット」にはくもりがありません。

629 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/10(木) 00:48:34 dr3BAJwg0

画家さんありがとうございます。
やはりそうなんですかね。

とすると僕らは世界から祝福されていますね。
まさにこの世は素晴らしき愛の世界というわけで・・。


682 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/11(金) 05:37:36 ID:3dUmPv1w0

>>629
>やはりそうなんですかね。

どうもそのようですよ^^
というかあなたの感情は既に答えを示唆しています。

866 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/14(月) 08:08:57 FM/bXoksO

画家さんの「男性性・女性性メソッド」なのですが、この方法実は確かにあるんです…!
画家さんの男女メソに興味を持った方は、こちらの本をオススメします。

ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!(単行本)
ROSSCO (著)

物語形式になっていて、さらっと読めると思いますが、要約すると
「この世は鏡の法則が成り立っている。自分の中にある男性性・女性性が投影されて世界は見えている。
よって自分の中の男性性・女性性を癒やし認めれば、究極の相手(運命の相手)はすぐに現れる。」
というものです。

あらゆる感情や見え方に対し、ノージャッジで認めるというスタンスは、
この板住人的には馴染みが深いので、他の人たちよりもスッと理解できると思います!


869 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/14(月) 08:36:56 ID:3dUmPv1w0

>>866
おおー!その本は知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。
白状すると実は去年まではですねー、恋愛問題なんか些事としか思えなかったのですよw
色んな体験を経て(笑)見えたことは恋愛はある種究極に繋がってるなぁと再確認したのであります。
そう、男女が愛し合うことはなにかとてつもないことです。
両想い片想い復縁絶縁(笑)、なんでも結構、大いに恋をしましょうぜ♪

上海雑伎団スレ【第八幕】
 
                 Sponsored Link


[2015/03/12 00:35] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.